カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カオラックの旅もいよいよ第三幕・・<br /><br />前日の第二幕のリトルアマゾン遠足ですっかりお出かけ遠足にはまったワイら。<br />この日はKhaolak Elephant sanctuaryなる場所で動物に触れてみますか。<br /><br />バナナのフィーディングと水浴びくらいのシンプルなアクティビティながら緑に囲まれた中で納得の遠足!<br /><br />この日はおりしもタイの正月・ソンクラーンと重なり、道中水かけ祭りで水をかけられたりもまた旅の出来事でしたとさ。<br /><br />[旅程]<br />★2024/4/13(土)  ⇒旅行記③ <br /> ・Khaolak Elephant Sanctuary遠足<br /> ・バンニアンマーケット散策<br /> ・ビーチバーで最後の晩餐<br />  JW Marriott Khao Lak 泊<br /><br />★2024/4/14(日) <br /> ・最後のビーチ遊び<br /> ・プーケット-香港移動 14:30-19:05<br /><br />

カオラック紀行③タイの正月・ソンクラーンとサンクチュアリで象さんと触れ合う旅!

2024/04/11 - 2024/04/14

dhzkek

dhzkekさん

カオラックの旅もいよいよ第三幕・・

[旅程]
★2024/4/13(土)  ⇒旅行記③
 ・Khaolak Elephant Sanctuary遠足
 ・バンニアンマーケット散策
 ・ビーチバーで最後の晩餐
  JW Marriott Khao Lak 泊

★2024/4/14(日)
 ・最後のビーチ遊び
 ・プーケット-香港移動 14:30-19:05

旅もいよいよ第三幕!!
    折しも4/13はタイ正月ソンクラーンが本格スタートする日だったようです。
    何やらパレードが始まりましたぞ

ちょうど朝食会場の前を行進するようす。
    水かけ祭りとして有名なんだとか。。初めて知りました・・

輪になって踊ったりお祝いムードに包まれます。
    外国のカルチャーに触れるのも大事!

ソンクランのお祝いの旗と、天気も良し!

ビーチもいいよね!!海もきれい!

さて、この日も外に繰り出して遠足へ!!
    Khaolak Elephant sanctuaryを指定したのにも関わらず、
    別のエレファントキャンプに連れていかれワイら困惑!!
    毅然と対応し、目的地へ行ってもらいました。

緑に包まれてええわぁ。
    1時間のフィーディング+観察コースで大人1300B、子ども900Bでした。
    いちおう記録ね。

さてさて、象さんやってきました。柵があるから安心!!
    エサをかごごと奪われる心配はありませんw

エサやり楽しいよな!
    右側の子が22歳、左側の子は49歳とか言ってたっけ。親子だそうです。

一日に350kg食うんだとか。。。
    かごに入ったバナナのエサあげるのは一日に食べる量のほんの一部だと教えてくれました。

にゅぅぅっとお鼻を伸ばして、バナナ食べたい!!ってね。
    優しい表情しています

エサのフィーディング一旦終了~ おてて洗って次は何でしょうか!

つぎは水浴びの時間ですよ!!2頭の象さんはいつも連れだって行動するそうです。

水道のホースを鼻でもってお水を飲んでます。

どろんこを水で洗い流してあげたりします。

歩いてすぐの川にやってきました。いつも二人は仲良し。
    バケツで水をかけてあげたり動物との触れ合い。

ガイドさんの説明では、ゴロンと転がると3.5トンある身体で
    自力では起き上がれない為、もう一頭にヘルプしてもらう必要があります。

なかなか楽しかった!!エレファントキャンプオモロイ!!
    園内できりっと冷えたビールなんかを飲んだらホテルに帰って昼ごはんにしよう!

再びSALAへ・・この旅3回目!
    タコスなんかを食べたりしてこの旅も第三幕となり終盤戦の雰囲気が漂い始めます。

今回はSALAからわりと歩いてすぐのお部屋でした。
    このあとは二手に分かれてワイとクルーはプール遊び、カミさんはホテルSPAでリラックスタイム!

夕方からはホテルを出て、バンニアンマーケットへと繰り出します!
    途中ソンクラーンの水かけ祭りで、あちこちで水をぶっかけられます

夕暮れのマーケット。なんかいいよね!!

我が家のクルーもブレスレットを物色したり、思い思いに買い物を楽しみます。
    好きなお土産は買えたでしょうか?^^

ホテルにもどってサンセットにぎりぎり間に合いました。
    Twilightの雰囲気のなか、ビーチバーでこの旅最後の晩餐することに。

この旅もいよいよ終わりかぁ。3泊4日のカオラック。
    意外と充実感の高い旅になりました。

最後の晩餐…スブラキ系と春巻、キッズメニューのピッツァ…

最終日の朝…泊まった7023室の近くより

この景色とももうすぐお別れかぁ…
    朝食会場に向かいます

もうすぐ帰途・・のまえに海でひと遊びだけしてみますか!!ってね!

天気もヨシ!海もなかなかきれいですが、透き通るほどでもありません

お砂遊びに興じます。
    ビーチ沿いの席が奪い合いにならなくていいのも穴場リゾートのカオラックならではかも・・

カオラックとももうすぐバイバイですよ!
    なんやかんやの3泊4日、結構遊べた!!

カオラックから車で1時間20分程でプーケット空港へ。
    タイ観光の安定感と満足度高す!な旅でしたとさ。