富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ、新潟方面に行ったことがなく、前から美味しいお米、美味しいお酒、気持ちいい温泉に憧れていました。<br /> 突然に北陸応援割の話があり、便乗しようと旅行計画を立てました。自宅から新潟県高田城址、清津峡、ワイナリーを訪れ、次に福島県鶴ヶ城、大内宿を訪れ、次に茨木県ひたち海浜公園を訪れ、帰る途中に山梨県新倉山浅間神社を訪れるというものです。走行距離は1500㎞を超えます。<br /> ところが、1回目の北陸応援割申込日には、電話が繋がらない。2回目の申込日にはネットが繋がらない。しかし、3回目の申込日には、奇跡的にネットが繋がり、白玉の湯泉慶の予約が取れました。バンザーイ!!!<br />(日程表)<br />4月4日(木) 自宅発 ⇒ 高田城址公園 ⇒ 清津峡 ⇒ 長岡花火ミュージアム ⇒ 月岡温泉 白玉の湯 泉慶(泊) <br />4月5日(金) 泉慶発 ⇒ カーブドッチワイナリーツアー&ランチ ⇒ 弥彦神社 ⇒ 新潟ふるさと村 ⇒ 月岡温泉 ひさご荘(泊) <br />4月6日(土) ひさご荘発 ⇒ 鶴ヶ城 ⇒ 飯盛山 ⇒ 大内宿 ⇒ 大洗温泉 リゾート大洗まつもと(泊) <br />4月7日(日) 大洗まつもと発 ⇒ 大洗磯前神社 ⇒ ひたち海浜公園 ⇒ 新倉山浅間神社 ⇒ 自宅着<br />

信越と北関東周遊ドライブ旅行(5)新倉山浅間神社

4いいね!

2024/04/04 - 2024/04/07

708位(同エリア950件中)

0

11

Sawada

Sawadaさん

まだ、新潟方面に行ったことがなく、前から美味しいお米、美味しいお酒、気持ちいい温泉に憧れていました。
 突然に北陸応援割の話があり、便乗しようと旅行計画を立てました。自宅から新潟県高田城址、清津峡、ワイナリーを訪れ、次に福島県鶴ヶ城、大内宿を訪れ、次に茨木県ひたち海浜公園を訪れ、帰る途中に山梨県新倉山浅間神社を訪れるというものです。走行距離は1500㎞を超えます。
 ところが、1回目の北陸応援割申込日には、電話が繋がらない。2回目の申込日にはネットが繋がらない。しかし、3回目の申込日には、奇跡的にネットが繋がり、白玉の湯泉慶の予約が取れました。バンザーイ!!!
(日程表)
4月4日(木) 自宅発 ⇒ 高田城址公園 ⇒ 清津峡 ⇒ 長岡花火ミュージアム ⇒ 月岡温泉 白玉の湯 泉慶(泊) 
4月5日(金) 泉慶発 ⇒ カーブドッチワイナリーツアー&ランチ ⇒ 弥彦神社 ⇒ 新潟ふるさと村 ⇒ 月岡温泉 ひさご荘(泊) 
4月6日(土) ひさご荘発 ⇒ 鶴ヶ城 ⇒ 飯盛山 ⇒ 大内宿 ⇒ 大洗温泉 リゾート大洗まつもと(泊) 
4月7日(日) 大洗まつもと発 ⇒ 大洗磯前神社 ⇒ ひたち海浜公園 ⇒ 新倉山浅間神社 ⇒ 自宅着

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ひたち海浜公園から、東京を経由して富士吉田へ向かいます。<br /> 常磐自動車道を通り、4号新宿線で中央自動車道にい行くはずが、3号渋谷線で新東名高速道路に入ってしまいました。圏央道を通って中央自動車道に戻りました。

     ひたち海浜公園から、東京を経由して富士吉田へ向かいます。
     常磐自動車道を通り、4号新宿線で中央自動車道にい行くはずが、3号渋谷線で新東名高速道路に入ってしまいました。圏央道を通って中央自動車道に戻りました。

  •  ようやく富士吉田に着きましたが、特Pで予約した駐車場が解りませんでした。近くのスタッフに聞き案内してもらいました。<br /> ここから、忠霊塔に行く道を探し探し歩きました。しかし、駅前から近道があり帰りはそちらを利用しました。<br /> 階段は398段あります。

     ようやく富士吉田に着きましたが、特Pで予約した駐車場が解りませんでした。近くのスタッフに聞き案内してもらいました。
     ここから、忠霊塔に行く道を探し探し歩きました。しかし、駅前から近道があり帰りはそちらを利用しました。
     階段は398段あります。

    新倉山浅間公園 公園・植物園

  •  外国人観光客に人気のスポットです。

     外国人観光客に人気のスポットです。

  •  桜が一番問題です。忠霊塔付近は蕾のままでした。残念無念。

     桜が一番問題です。忠霊塔付近は蕾のままでした。残念無念。

  •  忠霊塔の撮影場所に入るのに長い行列ができています。<br /> 一度入ると撮影時間は5分間です。<br /> 富士山の山頂が少し見えます。

     忠霊塔の撮影場所に入るのに長い行列ができています。
     一度入ると撮影時間は5分間です。
     富士山の山頂が少し見えます。

  •  思い思いのポーズで写真を撮ります。<br /> 富士山、桜、5重の塔の完璧な写真を撮るのは難しいですね。

     思い思いのポーズで写真を撮ります。
     富士山、桜、5重の塔の完璧な写真を撮るのは難しいですね。

  •  雲が取れないかなー。

     雲が取れないかなー。

  •  逆アングルにしてみました。

     逆アングルにしてみました。

  •  記念写真を撮ってもらい場所を移動します。

     記念写真を撮ってもらい場所を移動します。

  •  新倉山浅間神社の鳥居です。

     新倉山浅間神社の鳥居です。

  •  新倉山浅間神社にお参りします。<br /> あとは、自宅に向かって帰るのみです。新東名高速道路の最高時速は120㎞区間が多く、スムーズに帰ることが出来ました。  おわり

     新倉山浅間神社にお参りします。
     あとは、自宅に向かって帰るのみです。新東名高速道路の最高時速は120㎞区間が多く、スムーズに帰ることが出来ました。  おわり

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP