鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は指宿にて砂虫温泉、桜島観光、そして霧島神宮、霧島温泉へ<br />一度は投稿したはずなのにいつの間にか消えていたので再投稿。

嫁と二人で鹿児島温泉三昧の旅2日目

2024/03/13 - 2024/03/14

ヴェル坊

ヴェル坊さん

一度は投稿したはずなのにいつの間にか消えていたので再投稿。

朝食バイキング

少し時間があったのでホテル前の海岸線を散歩

ホテルのお土産屋さん

ホテルを早めにチェックアウトし車で10分程の所にある砂蒸し温泉砂楽さんへ

こちらで砂蒸し温泉に入れます。15分程体験出来ると嫁が申しておりました。

指宿の砂蒸し温泉を満喫した後は鹿児島市内にある城山公園へ。ここは駐車場も無料で桜島がよく見えます。

城山公園の後は桜島フェリーに乗って桜島へ上陸。上陸後は国民宿舎レインボー桜島に隣接している桜島マグマ温泉へ。

写真は撮れないのでオフィシャルHPから拝借。
    入浴料は大人一人390円です。

温泉で温まった後はすぐ近くの道の駅桜島火の鳥みぐみ館へ。

ここではみかんとバニラのミックスソフトクリームを注文。みかん部分ははあっさりして美味しかったです。

湯之平展望所。桜島がすぐ近くで見れて大迫力です。

湯之平展望所を後にし桜島を半周まわるようにして1時間程走って霧島神宮へ。赤い大きな鳥居がお出迎え。

うーん、空気感が違います。

駐車場横にあった池。

霧島神宮から車を15分程走らせて着いたのは本日のお宿ホテル霧島キャッスルです。

部屋は和洋室のツインで中々広いです。

夕食はバイキング。バイキングの他に焼肉や鍋等も出来たのでとても良かったです。

朝カーテンを開けるとこんな感じでした。

バイキングの朝食を取り飛行機に間に合うように早めにチェックアウト。

空港近くでガソリンを満タンにしてレンタカーをお返し。走行距離は283.1km。ガソリンは10.72L入りました。燃費は脅威の26.4km/Lでした。うーん、アクア恐るべし。

11時10分発の関西空港行きピーチに乗って帰ります。

搭乗開始。

無事関西空港到着。鹿児島良かったわー。と嫁も喜んでくれました。