東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶりにディズニーリゾートへ行きました☆<br />3月25日 ディズニーシー<br />3月26日 ディズニーランド<br />残念ながら、2日とも雨!しかも小学生の子供連れ!<br />バケパとハッピーエントリーに助けられた旅行でした。<br /><br />なお、前泊してナンジャタウンに行きましたが、そちらは、別な旅行記「20年ぶりのナンジャタウン!」をご覧ください♪

雨で子連れのディズニーリゾート

3いいね!

2024/03/25 - 2024/03/26

5347位(同エリア7393件中)

旅行記グループ 2024年春休み東京旅行

0

20

かぴばら

かぴばらさん

7年ぶりにディズニーリゾートへ行きました☆
3月25日 ディズニーシー
3月26日 ディズニーランド
残念ながら、2日とも雨!しかも小学生の子供連れ!
バケパとハッピーエントリーに助けられた旅行でした。

なお、前泊してナンジャタウンに行きましたが、そちらは、別な旅行記「20年ぶりのナンジャタウン!」をご覧ください♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
その他

PR

  • コロナ明けで、念願の7年ぶりのディズニーリゾート!<br />前日は、池袋のナンジャタウンで遊んだ後、スパ&ホテル 舞浜ユーラシアに宿泊。露天風呂なと様々な温泉で疲れを癒しました。<br /><br />翌3月25日。ホテルから、シャトルバスで舞浜駅へ。ウェルカムセンターに荷物を預けた後、リゾートラインでディズニーシーへ。<br />生憎と朝から結構強めの雨!しかも子連れ!<br />開園待ちのため、8時前に並び始めて9時前にインパできた頃には、既にグッタリ。早くも先行き不安。。。

    コロナ明けで、念願の7年ぶりのディズニーリゾート!
    前日は、池袋のナンジャタウンで遊んだ後、スパ&ホテル 舞浜ユーラシアに宿泊。露天風呂なと様々な温泉で疲れを癒しました。

    翌3月25日。ホテルから、シャトルバスで舞浜駅へ。ウェルカムセンターに荷物を預けた後、リゾートラインでディズニーシーへ。
    生憎と朝から結構強めの雨!しかも子連れ!
    開園待ちのため、8時前に並び始めて9時前にインパできた頃には、既にグッタリ。早くも先行き不安。。。

  • 今回は子供がぐずるのを想定して、バケパで予約したので、アトラクション券がシーとランドで各2枚、ソアリンと美女と野獣の券、ミートミッキー、夕食のレストラン、昼食のレストランをつけてました。<br />それでも、なるべくアトラクションに乗るべく、奔走しました☆<br />午前中は、<br />→タートル・トーク(5分待ち)に並びながらニモのパスを取る<br />→アクアトピア(10分待ち)<br />→ニモ(プライオリティパス)(終了後、マジックランプシアターのパスを取る)<br />→二万マイル(アトラクション券)

    今回は子供がぐずるのを想定して、バケパで予約したので、アトラクション券がシーとランドで各2枚、ソアリンと美女と野獣の券、ミートミッキー、夕食のレストラン、昼食のレストランをつけてました。
    それでも、なるべくアトラクションに乗るべく、奔走しました☆
    午前中は、
    →タートル・トーク(5分待ち)に並びながらニモのパスを取る
    →アクアトピア(10分待ち)
    →ニモ(プライオリティパス)(終了後、マジックランプシアターのパスを取る)
    →二万マイル(アトラクション券)

  • 朝食が早かったため、11時前にホライゾンレストランで昼食。時間が早かったためか、並ばずに入れました。<br />午前中色々と雨の中で歩き回って疲れたので、ここでしばし休憩。昼ビールが沁みます!

    朝食が早かったため、11時前にホライゾンレストランで昼食。時間が早かったためか、並ばずに入れました。
    午前中色々と雨の中で歩き回って疲れたので、ここでしばし休憩。昼ビールが沁みます!

  • ゆで卵が隠れミッキー!!

    ゆで卵が隠れミッキー!!

  • 午後は、<br />→ソアリン(バケパで予約)<br />→インディ(アトラクション券)<br />→マーメイドラグーン<br />→トランジットスチーマーライン(10分待ち)<br />→マジックランプシアター(プライオリティパス)<br />→ミラコスタにチェックイン<br />写真は、40周年記念スポット。開かないよー!!

    午後は、
    →ソアリン(バケパで予約)
    →インディ(アトラクション券)
    →マーメイドラグーン
    →トランジットスチーマーライン(10分待ち)
    →マジックランプシアター(プライオリティパス)
    →ミラコスタにチェックイン
    写真は、40周年記念スポット。開かないよー!!

  • ちなみに、初めてのソアリンはサイコーでした!<br />酔いやすい私と子供も難なく乗れたのも良かった☆<br />そして、今回は人生初のインディジョーンズにチャレンジ!落ちるところがあまりなかったので、何とか耐えられるレベルでした。写真は隠れミッキー?

    ちなみに、初めてのソアリンはサイコーでした!
    酔いやすい私と子供も難なく乗れたのも良かった☆
    そして、今回は人生初のインディジョーンズにチャレンジ!落ちるところがあまりなかったので、何とか耐えられるレベルでした。写真は隠れミッキー?

  • 大人が疲れた時はマーメイドラグーンで子供を遊ばせる作戦。<br />子供が水が飛んでくるところや、アスレチックになっているところを走り回っている間、大人は端っこでグッタリ座っていました。

    大人が疲れた時はマーメイドラグーンで子供を遊ばせる作戦。
    子供が水が飛んでくるところや、アスレチックになっているところを走り回っている間、大人は端っこでグッタリ座っていました。

  • 休憩がてらグリーンマン☆<br />イチゴ、バニラ、チョコの3種類でどれも冷たくて美味しい!そして可愛すぎるー!

    休憩がてらグリーンマン☆
    イチゴ、バニラ、チョコの3種類でどれも冷たくて美味しい!そして可愛すぎるー!

  • ヘトヘトになったため、ミラコスタにチェックイン。<br />スマートチェックインにしていたので、スマホで部屋に入れてとても便利でした。<br />初めてのミラコスタは、まるで外国のホテルみたい!<br />子供的には、ディズニーチャンネルが見放題なのが嬉しかったみたいです。<br />少し回復したので、なんとかホテル内の売店(ミッキランジェロ)で、お土産を買いつつ、バケパのグッズ引換をしてもらいました。さすがに園内に戻ってお土産を買う体力は残っておらず。残念。

    ヘトヘトになったため、ミラコスタにチェックイン。
    スマートチェックインにしていたので、スマホで部屋に入れてとても便利でした。
    初めてのミラコスタは、まるで外国のホテルみたい!
    子供的には、ディズニーチャンネルが見放題なのが嬉しかったみたいです。
    少し回復したので、なんとかホテル内の売店(ミッキランジェロ)で、お土産を買いつつ、バケパのグッズ引換をしてもらいました。さすがに園内に戻ってお土産を買う体力は残っておらず。残念。

  • 夕飯は、オチェアーノ(バケパで予約)でビュッフェ。<br />その後、ベランダでショーを鑑賞しました♪<br />お店の方に声をかけられてから、ゆっくりベランダに出たら、良く見える端っこの方は人がぎっしり!<br />知ってる人は、場所取りのために、いち早くベランダに出ていたみたいです。<br />それでも、真ん中くらいに立って、ラグーンとホテルのプロジェクションマッピングの両方がバッチリ観れたので良かったです♪<br />ちょうどこの時は、雨が晴れたのもラッキーでした☆

    夕飯は、オチェアーノ(バケパで予約)でビュッフェ。
    その後、ベランダでショーを鑑賞しました♪
    お店の方に声をかけられてから、ゆっくりベランダに出たら、良く見える端っこの方は人がぎっしり!
    知ってる人は、場所取りのために、いち早くベランダに出ていたみたいです。
    それでも、真ん中くらいに立って、ラグーンとホテルのプロジェクションマッピングの両方がバッチリ観れたので良かったです♪
    ちょうどこの時は、雨が晴れたのもラッキーでした☆

  • すっかり疲れて動けなくなった子供と夫を置いて、再入場して花火観覧。<br />ラグーンから上がると勘違いしていたのですが、実際はミラコスタの上の方から上がって見えました(ソアリンあたりから上げている?)。<br />思ったよりいっぱい上がって、綺麗でした☆

    すっかり疲れて動けなくなった子供と夫を置いて、再入場して花火観覧。
    ラグーンから上がると勘違いしていたのですが、実際はミラコスタの上の方から上がって見えました(ソアリンあたりから上げている?)。
    思ったよりいっぱい上がって、綺麗でした☆

  • 最終日の3月26日。<br />持ち込んだカップラで朝食にしたあと、ホテルから荷物を舞浜駅まで送ってもらう手続きをし、8時頃にハッピーエントリーのゲートにならんで、8時半にインパしました。<br />かなりの雨が降っていたので、キャラ達がアーケード内でお出迎え!

    最終日の3月26日。
    持ち込んだカップラで朝食にしたあと、ホテルから荷物を舞浜駅まで送ってもらう手続きをし、8時頃にハッピーエントリーのゲートにならんで、8時半にインパしました。
    かなりの雨が降っていたので、キャラ達がアーケード内でお出迎え!

  • 事前に9時前にバズライトは開いていることを調べていたので、午前中は、<br />→バズライトイヤー(待ちなし)(モンスターズインクのパスを取る)<br />→9時からスターツアーズ<br />→息子が酔ったのでカフェで休憩<br />→モンスターズインク(プライオリティパス)<br />→美女と野獣(バケパで予約)<br />→フィルハーマジック(15分待ち)<br />→ブルーバイユレストラン(バケパ予約)でランチ<br />と、右回りに乗って行きました。<br /><br />スターツアーズは、よりによって、一番酔うと噂の、ダースベーダーコースだったため、子供はもちろん酔ってしまい、私も半分以上目を瞑って耐える始末でした。<br />酔いやすい人は、注意が必要かもしれないです(^^;;

    事前に9時前にバズライトは開いていることを調べていたので、午前中は、
    →バズライトイヤー(待ちなし)(モンスターズインクのパスを取る)
    →9時からスターツアーズ
    →息子が酔ったのでカフェで休憩
    →モンスターズインク(プライオリティパス)
    →美女と野獣(バケパで予約)
    →フィルハーマジック(15分待ち)
    →ブルーバイユレストラン(バケパ予約)でランチ
    と、右回りに乗って行きました。

    スターツアーズは、よりによって、一番酔うと噂の、ダースベーダーコースだったため、子供はもちろん酔ってしまい、私も半分以上目を瞑って耐える始末でした。
    酔いやすい人は、注意が必要かもしれないです(^^;;

  • 子供が回復して、モンスターズインクで楽しんだあとは、初めての美女と野獣!

    子供が回復して、モンスターズインクで楽しんだあとは、初めての美女と野獣!

  • 美女と野獣は、お城の中まで完全に再現されていて、本当に映画の中に入り込んだような素敵なアトラクションでした♪<br />最後は感動して思わず涙ぐんでしまいました。

    美女と野獣は、お城の中まで完全に再現されていて、本当に映画の中に入り込んだような素敵なアトラクションでした♪
    最後は感動して思わず涙ぐんでしまいました。

  • ランチはブルーバイユレストランへ。<br />いつもカリブの海賊に乗るたびに、気になっていたので、念願叶いました☆<br />コース料理はどれも美味しくて、ディズニーの中にいることを忘れるくらい本格的でした。

    ランチはブルーバイユレストランへ。
    いつもカリブの海賊に乗るたびに、気になっていたので、念願叶いました☆
    コース料理はどれも美味しくて、ディズニーの中にいることを忘れるくらい本格的でした。

  • デザートの40周年のプレートが可愛かったです♪<br />そして、ここで誤算が!<br />先にレストランに入ってしまったため、子供がカリブの海賊が怖くなってしまい、結局乗ることが出来ませんでした(T ^ T)<br />先に乗っておけば良かった。。。<br />悲鳴とか聞こえてたのが怖かったらしいです。残念。

    デザートの40周年のプレートが可愛かったです♪
    そして、ここで誤算が!
    先にレストランに入ってしまったため、子供がカリブの海賊が怖くなってしまい、結局乗ることが出来ませんでした(T ^ T)
    先に乗っておけば良かった。。。
    悲鳴とか聞こえてたのが怖かったらしいです。残念。

  • ランチの後は、<br />→シューティングギャラリー<br />→ホーンテッドマンション(アトラクション券)<br />→イッツアスモールワールド(15分待ち)<br />→ミッキーミーティング(バケパ予約)<br />→モンスターズインク2回目(アトラクション券)<br /><br />シューティングは、当たり判定が厳しくて、結局、家族合計でも2発止まりでしたw

    ランチの後は、
    →シューティングギャラリー
    →ホーンテッドマンション(アトラクション券)
    →イッツアスモールワールド(15分待ち)
    →ミッキーミーティング(バケパ予約)
    →モンスターズインク2回目(アトラクション券)

    シューティングは、当たり判定が厳しくて、結局、家族合計でも2発止まりでしたw

  • イッツアスモールワールドは、かなり久々に乗ったら、人形が可愛くなっていました♪<br />ディズニーキャラもあちこちにいて、楽しかったです。

    イッツアスモールワールドは、かなり久々に乗ったら、人形が可愛くなっていました♪
    ディズニーキャラもあちこちにいて、楽しかったです。

  • ミートミッキーは、雨と疲れでグッタリしてた子供が、今日一番の笑顔を見せる喜びようでした。<br />さすがミッキー!ありがとうミッキー!大人も会えて嬉しかったよ!!<br />そんなこんなで、雨のディズニー終了!<br /><br />今回の雨の日のディズニー、<br />良かった点は、折りたたみ傘にしたこと。<br />レインコートの人はアトラクションに乗るたびに脱ぐ必要があり、長い傘はアトラクションによっては別な場所に置いたりして、大変そうでした。<br />その点、折りたたみ傘は、使わない時はエコバッグにポイっと入れて持てたので、楽ちんでした。<br />また、バケパとプライオリティパスで、極力並ばずに回れたことも良かったです。大人はともかく、子連れで雨の中、ソアリン3時間待ちは無理だったと思うので、利用できて良かったです。<br /><br />失敗点は、スニーカーで行ったこと。<br />あちこち水溜りがあって、靴の中まで完全に濡れてしまい、ホテルで乾かしたり、最後にはイクスピアリで子供の靴を買って、履き替えて帰りました。確実に雨予報の場合は、レインブーツ必須だと思いました。<br /><br />次回は、新しいエリアがオープンしたら、行ってみたいです☆<br />長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

    ミートミッキーは、雨と疲れでグッタリしてた子供が、今日一番の笑顔を見せる喜びようでした。
    さすがミッキー!ありがとうミッキー!大人も会えて嬉しかったよ!!
    そんなこんなで、雨のディズニー終了!

    今回の雨の日のディズニー、
    良かった点は、折りたたみ傘にしたこと。
    レインコートの人はアトラクションに乗るたびに脱ぐ必要があり、長い傘はアトラクションによっては別な場所に置いたりして、大変そうでした。
    その点、折りたたみ傘は、使わない時はエコバッグにポイっと入れて持てたので、楽ちんでした。
    また、バケパとプライオリティパスで、極力並ばずに回れたことも良かったです。大人はともかく、子連れで雨の中、ソアリン3時間待ちは無理だったと思うので、利用できて良かったです。

    失敗点は、スニーカーで行ったこと。
    あちこち水溜りがあって、靴の中まで完全に濡れてしまい、ホテルで乾かしたり、最後にはイクスピアリで子供の靴を買って、履き替えて帰りました。確実に雨予報の場合は、レインブーツ必須だと思いました。

    次回は、新しいエリアがオープンしたら、行ってみたいです☆
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP