2023/03/07 - 2023/03/07
5626位(同エリア7782件中)
ぽむさん
この旅行記のスケジュール
2023/03/07
-
第2クルーズターミナル
-
MSCベリッシマ 初乗船
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
この写真は船のメインストリートの天井。ガッレリア・ベリッシマ見るたびに違う顔を見せてくれます。
すっかりクルーズにはまった連れが激安クルーズの案内に乗せられて勝手に申し込んだクルーズ旅。
まだまだ情報が少なくてどんな旅になるやら。
これから乗船される方はMSC for Meアプリは事前にダウンロードしてくださいね。船上での予約やプログラムの確認。お友達とのチャットなど使い道がたくさん有りますから。
羽田からの片道航空券が付いて5泊6日那覇発、台湾・東京片道クルーズ6日間97,000円
3/7(木) 那覇乗船予定時間12:30~21:30(私達の指定は16時半)
3/8(金) 那覇 17:00出航
3/9(土) 基隆・台湾11:00入港19:00出航
3/10(日) 終日クルーズ
3/11(月) 終日クルーズ
3/12(火) 東京 8:00着岸
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 タクシー ANAグループ 徒歩
-
久々のツアーの集合場所は羽田空港。私たちが申し込んだのはクルーズプラネット。
余りにも小さな表示に最初は気付かずにいましたが連れが並んでチケットを貰いに行きました。私は荷物番。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
カードラウンジで出発を待っていると仕事の電話。勘弁してよ~ぎりぎりで搭乗口に向かいます。
羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ) 空港ラウンジ
-
11時20分発471便で出発。
品川駅で買ったお弁当に頂いたコンソメスープで空弁 -
マイセンのエビ・ヒレサンド923円は見た目よりボリュームが有ります
-
14時半ごろの到着
那覇空港に免税店が有るんですね。私たちも免税で買えたのかな?DFS那覇空港免税店 専門店
-
船会社の専用バスは空港とクルーズターミナルを1人15ドル。え?って思うお値段です。今のレートで言ったら2250円。二人で4500円じゃない。私たちはタクシーでターミナルに向かいました。チョットだけ渋滞していましたので2750円でしたが2千円ちょっとで着いたと話していた方が多かったです。
ターミナルはさぞかし、待たされるんだろう思いましたがこんな感じでガラガラ -
対応するスタッフがたくさん並んでいる受付で説明と証明写真の撮影をされます。本当に日本語の案内で助かる~
-
船のカメラマンに乗船記念の写真を撮られて外に出れば巨大クルーズ船のお出迎え
-
皆さん記念撮影中
-
私たちのお部屋は12階。エレベーターを降りれば部屋番号の案内が有ります。中央のエレベーターは階段が有るので階段の右手か左手かを覚えてまたそこから左右を覚える感じですね。
階数ごとに名前が付いてますが全く覚えていません。 -
私たちが予約したのはベランダ付きのお部屋。
-
ベッドの上にはデイリープログラム。私たちは那覇から乗船だけどその前から乗船した人たちも含めてのお知らせなので朝からのスケジュールが書かれています。
-
ベランダ側から見るとこんな感じでベッドの脇にクローゼット。左側に棚と金庫。その裏側にバスルーム。
-
プール用のバスタオルがベッドに置かれていて使用後は部屋に持ち帰るように書かれています。持ち帰らないと1枚ごとに課金されます。しかし一人一枚は少ないと思いますがね~このままクローゼットの棚に入れましたが。
-
ソファー上の絵?それとも本物の植物ってことは無いか…
-
デスクの引き出しにドライヤー。風量は良いんだけど固定式で使いずらい。
-
デスク下の冷蔵庫には有料の飲み物が入っています。押し込んで自分の水を入れましたが大きなボトルは入れられない
-
デスクの上には湯沸・コーヒーカップ・コップ・お茶・紅茶など
-
ビックリのウェルカムシャンパン(Corte delle Rose Cuvée)とチョコレート(さすがにジャン・フィリップじゃないけどVENCHIイタリア製)。氷の中にシャンパンとグラス入ってるし飲んで良いのかな~
-
いいよね!飲んじゃえ~
つまみが無いのでビュッフェで何か貰って来てから開ければよかった。当然シャンパンの保存用の栓なんてないので、せこい話ですが飲みきれなかったので炭酸の空ペットボトルに移し替えて冷蔵庫に保存して後ほど頂きました。 -
デスク左端にシニア(のせいじゃなく私たち)には良く分からないスピーカー?
-
ベッド脇には照明とスイッチ類。スタンドの下にUSB充電の差し込みが一つあります。一晩寝てから気が付いたけど…今時の新造船でベッドサイドにコンセントが無いなんて有り得ないと探しましたよ。
-
入口バスルーム脇のエアコンのスイッチが良く分かりませんでした。寒かったので切ってしまいました。
-
クローゼット右側には長物が掛けられるようになっているのですが奥側は段差が有って短いもののみです。アウレアのサービスにはスリッパも付いています。
-
バスルームはシャワーのみ。シャワーブースの広さは前に乗ったロイヤルカリビアンより広いと思います。ボディーシャンプーとシャンプーのみ。湯量は十分でonの調整は気を付けないと結構熱いお湯が出てきます。
-
洗面台左手奥に物入用の棚とタオル掛け
-
タオル掛けの下が直ぐトイレなのでトイレの蓋は絶対開けっ放しは駄目ですよ。
-
洗面台の下の扉の中に予備のペーパー。扉にはサニタリー用と思わあれるビニール袋と小さなゴミ箱。しかし扉が閉まる音が大きいのでゴミ箱は使うの止めました。
-
洗面台が三角で小さくて…
-
全体的にはこんな感じです。
-
入口には船内図と避難集合場所が書かれています。
-
ベランダからの眺め左手テントがクルーズターミナル
-
椅子2脚とオットマンなのかテーブルなのか
-
右手
-
正面奥の方が那覇市街になるのかな。
-
さて船内探索。
プロムナードの天井は刻々変わります。 -
南国イメージの花々
-
ジャン・フィリップのチョコレート店に人影無し。
-
毎晩ショーの行われるロンドンシアターは立ち入り禁止時間
-
メインエントランスの左右にエレベーターが5基づつ(だったと思う)
-
デッキ15に有るグランドキャニオンプールが見えます
-
ここはデッキ16ソラリウム。窓に向かってビーチベッド
-
卓球コーナー。この右手にラケットとか置かれていました。
-
外に出るとプールの周りに通路がぐるーっと有ります。雨が降っているので戻ります。
-
プールにはまだ入っている人はいません。水深の表記もされています。1.4メートルは結構深いんじゃない。
-
プール脇に温度設定が書かれてます。この日は27度
-
プール脇にはバー
本日のカクテルなどの案内が有ります。 -
アトモスプールは雨の中
-
プール脇には喫煙スペース
特に仕切りも無く風向きによりありこちに匂いがもれます。 -
アトモスプールは屋外で寒すぎます。このスクリーンは色んな映像を流していました。
-
火鍋屋さんだと思うけど開いていますと書いてあるけど下には入らないで下さいと書かれている…
-
マーケットプレイスビュッフェで一休み。ここには必ず何かしら食べ物が有るしコーヒーや紅茶は無料です。ピザも種類が有って美味しい。もちろん部屋に持ち帰っても問題ありません。
-
さて着替えて向かったのは私たちが指定されたメインダイニングのライトハウス。入口でチェックが有った後に席に案内されます。私たちはアウレアというクラスだったので食事時間に指定が無くて好きな時間に行けましたが混雑していればまたされることも有ります。
-
メニューはこんな感じです。日本語表記も有って選びやすいです。
-
メイン・スープ・サラダ・パスタ
-
何を頼んでも何品頼んでもOKで無料です
-
全てが私が選んだものではないのですが、多分選んでも食べられたかな?
茄子のグラタン・トマトクリームスープ・シーフードパスタ・ポークロイン・フレッシュフルーツの盛合せ・フレッシュフルーツバニラアイス入り
白ワイン50.60ドルをボトルで注文して残りは翌日に持ち越します。ボトルの値段(たしか44か45ドル注文)にサービス料が掛かって50.60ドルになりますので気を付けて。呑兵衛には悲しくアルコールは高いのです。 -
テーブルに置かれている名札がテーブル担当の名前。担当者以外は中々話を聞いてはくれません。
-
入口には大量のワインが有ります。
-
部屋に戻ると翌日のデイリープログラムが置かれていました。
-
足元マットも片付けられていましたがスーツケース開いて置いていた私のベッドはそのままでした。お客の荷物は勝手に触らないと言うことでしょう
-
ガッレリア・ベリッシマはまたも映像が変わっていてショートムービーのようになっています。
-
真上を見上げているのに不思議な感じ
-
潜水艦の扉が閉まって海から戻るって感じかな
-
こんなカラフルな感じにもなります
-
予約したショーを見ます。ショーは予約制なのでアプリか各所にあるスクリーンで予約が必須。
本日はトータル・ディーヴァス
女性アーティストを称えて歌って踊るショーです。 -
ガッレリア・ベリッシマではこれからショータイムです。
-
乗客も踊りますがキャストも踊って盛り上がります
-
この日の最後はプールバーでアペロールスピリッツ11.5ドルで締めくくり。
明日は沖縄観光です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ MSCベリッシマ
0
69