グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NBA観戦を目的にフェニックスへ<br />どうせなら長年の夢だったグランドサークル周辺を巡りたい!<br /><br />アメリカの大自然と壮大さ、豪華さを堪能できた11日間<br />メキシコ駐在中の2歳子連れ夫婦がアリゾナ・ユタ・ネバダを旅してきました。<br /><br />写真のバックアップが上手くできていなくて、<br />大半の写真を喪失してしまう悲しい出来事もあったけれど<br />旅の思い出は心に刻み込まれているのさ!(悲しすぎて泣きそうになったけど)<br />※インスタに投稿していた写真が僅かに残っていたのでそれを一部アップしています<br />※また掲載している写真は夫撮影のもので、センスがないことをご了承ください<br /><br />2024年<br />①2月24日(土)  ヒューストンを経由してフェニックス<br />②2月25日(日) NBA観戦 <br />③2月26日(月)  セドナ<br />④2月27日(火)  グランドキャニオン ←今ココ<br />⑤2月28日(水)  モニュメントバレー<br />⑥2月29日(木)  ニューウェーブ<br />⑦3月  1日(金)  アンテロープキャニオン/ホースシューベンド<br />⑧3月  2日(土)  ラスベガス<br />⑨3月  3日(日)  ラスベガス<br />⑩3月  4日(月)  ラスベガス<br />⑪3月  5日(火)  メキシコへ帰国<br /><br />----------------------------------------------------------------------------------------

グランドサークルを巡る子連れUSA旅/④セドナ~グランドキャニオン

2024/02/24 - 2024/03/05

旅行記グループ USA11日間

あごまろ

あごまろさん

NBA観戦を目的にフェニックスへ
どうせなら長年の夢だったグランドサークル周辺を巡りたい!

アメリカの大自然と壮大さ、豪華さを堪能できた11日間

写真のバックアップが上手くできていなくて、
大半の写真を喪失してしまう悲しい出来事もあったけれど

2024年
①2月24日(土) ヒューストンを経由してフェニックス
②2月25日(日) NBA観戦
③2月26日(月) セドナ
④2月27日(火) グランドキャニオン ←今ココ
⑤2月28日(水) モニュメントバレー
⑥2月29日(木) ニューウェーブ
⑦3月 1日(金) アンテロープキャニオン/ホースシューベンド
⑧3月 2日(土) ラスベガス
⑨3月 3日(日) ラスベガス
⑩3月 4日(月) ラスベガス
⑪3月 5日(火) メキシコへ帰国

レンタカー 徒歩

本日は3時間230キロの旅

セドナでサンライズを見に行きたかったけど、あいにくの曇天。小さい子供がいるので、あまり無駄な動きはしたくなく…サンライズは諦めて朝はゆっくり。
    ホテルは朝食付き。結構満足に食べられた◎

Arroyo Pinion Hotel, Ascend Hotel Collection ホテル

チェックアウトしたの後、車ですぐの青いマクドナルドへ
    世界で一つしかない青のマクドナルド。中には入らず、写真撮影のためだけに寄ったけど、本やどなたかのブログで見ていたこの場所に来れたことになぜか感動。(ただのマックなんだけどね)

マクドナルド (セドナ店) ファーストフード

珍しい青いマクドナルドは観光地化してるのかなーなんて思ったけど、普通に駐車場ガラガラ。写真撮っている人は他におらず。
    少しずつ晴れてきた!?

マクドナルド (セドナ店) ファーストフード

Sedona Airport Scenic Lookout

エアポートメサの駐車場が数台しかなく、いっぱいだったのでその先の専用駐車場へ。目の前にセドナの街が広がり、ゆっくり眺められることができてしかもたった3ドルの駐車料金だったので良かった◎アメリカ国旗がなびいていてまた良い雰囲気(また写真消した…)

子供は走り回れて、ジャンプができれば満足

またサンセットの時間に戻ってきな!と言われたけど、私たちはこの先へ進まなければならないのです。セドナ、あいにくの天気だったけど、雨には降られなかっただけ良しとしよう。いやぁ~素晴らしい街だった。

さぁ、グランドキャニオンに向けて出発!
    Native American Craft Market へ寄り、ネイティブアメリカのアクセサリーが欲しいな~と考えていたのになぜか忘れていて立ち寄れず。。行きたかった。

しかし!天候も良くなってきて、最高のドライブ日和。
    サウルリムに向かうのだけど、2月中旬くらいからサウスゲートは入場するのに並ぶとの情報があったのでイーストゲートから入ることにした。本当はウィリアムズ経由でルート66をエンジョイしたかったのだけど仕方ない。でも結局、グランドキャニオン公園内はかなり空いてたし、サウスゲートから入ってもそんなに並ばなかったのでは…と推測。混雑しているのはピークのサマーシーズンの話かもね。

Grand Canyon National Park Sign
    イーストゲートだいぶ手前でグランドキャニオンサインが!危うく通り過ぎてしまうところだった。いよいよ来たぜ~グランドキャニオン!

イーストゲートはまったく並んでおらず、スムーズに入園。ゲートのスタッフの方がとても明るく素敵だった!アメリカ、今のところみんな感じが良くて最高◎

東口から入ってすぐまずはデザートビューへ
    びっくりするくらい風が強く、とてつもなく寒かった…。ダウンを着込み&手袋装着。駐車場は余裕で停められ、歩いて向かうデザートビューへの道

デザートビュー 山・渓谷

来たよ、グランドキャニオン!!!
    まったく壮大さが伝わらないけど、本当は大大大パノラマなのです

コロラド川が眺められるここの景色はなかなか壮大でした。
    素敵な景色の写真がほとんど残っていないのがほんと悲しい。

グランドキャニオン内で起った航空機事故の石碑

デザートビューにあるタワー

デザートビュー ウオッチタワー 自然・景勝地

タワーの内部。上まで上がるともっと高い場所からグランドキャニオンを眺めることができます

とにかく子供は階段があればOK◎

車でそのままVisitor Centerの駐車場へ
    どなたかのブログで読んだNo.4の駐車場が便利ということでそちらへ。めちゃくちゃ混んでて停められないかな?なんて思いつつも、ガラガラ~。むしろ数台しか停まっておらず。

グランドキャニオン ビジターセンター 観光名所

ビジターセンターにてサンセットとサンライズ時間の確認

歩いてビジターセンター裏にあるマーザーポイントへ

Mather Point
    写真じゃ壮大さが伝わらない…

マーサポイント 国立公園

一番訪れやすいポイントだけれども人もまばら

謎のアジア人女性をたくさん引き連れたおっちゃんが写真撮るよ!って撮ってくれたけど…おいおい、遠すぎー!そして君たちの影も入っちゃてるじゃないかwww

歩いて駐車場へ戻る
    キャニオン公園内はマイカーよりもシャトル利用を推奨されているけど(駐車場が限られてるから)この時期は、まったく駐車場の心配はいらず。シャトルもどこかで利用しないとだめかなーと思っていたけれど、結局一回も使わず。

今回の宿はヤバパイロッジ(写真はメイン棟)
    マーケットの駐車場に停めて、チェックインの手続き&マーケットで買い物

West King Room
    先人たちのブログを読み、ウェストは一階建てだから便利◎と聞いていたので予約の段階でウェストを選択。イーストの方が少し新しいみたいだけど、ウェストもリノベされていて十分にきれいだった!目の前に駐車できるのは本当に便利。
    税金込みで$128。安い!

ヤバパイ ロッジ ホテル

公園内宿泊で便利&安い&きれい by あごまろさん

テレビもきれいみ映るし、水はないけどコーヒーメーカーも◎

地味に座りづらいハイチェアー

トイレもよく流れるし、シャワーの水圧も良かった(固定式だけど)唯一、洗面台の蛇口だけがまじで使いづらかった…水を出す仕組みがめんどくさすぎて…。顔だけ洗う時とか歯磨きする時とかバスタブのカランから水出して使った。

使わなかったけど、予備の布団やセーフティボックスもあり
    この値段では十分すぎる設備だった!

荷物を置いてサンセットを見に再びお出かけ
    ヤバパイポイントへ。ここへも車で直接向かう

ヤバパイポイント 自然・景勝地

Bright Angel Trailを少し歩きたかったのだけど、閉鎖していて行けず
    ヤバパイポイントでも十分なサンセットタイムを堪能できた。寒くて(昼間のデザートビューの方が寒かったけど)手袋したり、防寒しながら娘は鼻水垂らしながらサンセットタイムの中寝落ち。

サンセットのきれいな写真もみんな消去されてしまった…しつこくてごめんなさいだけど、やっぱり悲しい。。

夕飯はYavapai Lodge Restautantで
    キャニオン内のスーパーで買いこもうと思っていたけど、夕飯にサンドウィッチっていうのもなんか…そして身体も冷えたのでレストランで。とっても広い席が広がっていて、選びたい放題。大学バスケを見ながら(しかも実は三画面)、アメリカ最高ー!

数ある種類の中から「メイン+サイド二品+サラダ+デザート+ドリンクバー」これで一人30ドル以下!ビールも頼んだけど、国立公園内のレストランでこのクオリティ&ボリュームはコスパ最高すぎる!バスケ見ながら、ゆっくり夕飯を堪能できました◎