フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NBA観戦を目的にフェニックスへ<br />どうせなら長年の夢だったグランドサークル周辺を巡りたい!<br /><br />アメリカの大自然と壮大さ、豪華さを堪能できた11日間<br />メキシコ駐在中の2歳子連れ夫婦がアリゾナ・ユタ・ネバダを旅してきました。<br /><br />写真のバックアップが上手くできていなくて、<br />大半の写真を喪失してしまう悲しい出来事もあったけれど<br />旅の思い出は心に刻み込まれているのさ!(悲しすぎて泣きそうになったけど)<br />※インスタに投稿していた写真が僅かに残っていたのでそれを一部アップしています<br />※また掲載している写真は夫撮影のもので、センスがないことをご了承ください<br /><br />2024年<br />①2月24日(土)  ヒューストンを経由してフェニックス ← 今ココ<br />②2月25日(日) NBA観戦<br />③2月26日(月)  セドナ<br />④2月27日(火)  グランドキャニオン<br />⑤2月28日(水)  モニュメントバレー<br />⑥2月29日(木)  ニューウェーブ<br />⑦3月  1日(金)  アンテロープキャニオン/ホースシューベンド<br />⑧3月  2日(土)  ラスベガス<br />⑨3月  3日(日) ラスベガス<br />⑩3月  4日(月) ラスベガス<br />⑪3月  5日(火)  メキシコへ帰国<br /><br />----------------------------------------------------------------------------------------<br /><br />

グランドサークルを巡る子連れUSA旅/①フェニックス

2024/02/24 - 2024/03/05

旅行記グループ USA11日間

あごまろ

あごまろさん

2024/02/24

• UA6238 06:10-08:05 Aguascalientes-Houston

• UA1895 10:00-12:06 Houston-Phoenix

• フェニックス空港にてレンタカー

NBA観戦を目的にフェニックスへ
どうせなら長年の夢だったグランドサークル周辺を巡りたい!

アメリカの大自然と壮大さ、豪華さを堪能できた11日間

写真のバックアップが上手くできていなくて、
大半の写真を喪失してしまう悲しい出来事もあったけれど

2024年
①2月24日(土) ヒューストンを経由してフェニックス ← 今ココ
②2月25日(日) NBA観戦
③2月26日(月) セドナ
④2月27日(火) グランドキャニオン
⑤2月28日(水) モニュメントバレー
⑥2月29日(木) ニューウェーブ
⑦3月 1日(金) アンテロープキャニオン/ホースシューベンド
⑧3月 2日(土) ラスベガス
⑨3月 3日(日) ラスベガス
⑩3月 4日(月) ラスベガス
⑪3月 5日(火) メキシコへ帰国

2.5
レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空

早朝便でアグアスカリエンテスからヒューストンへ!
    チェックインから英語が話せるスタッフがいて既にアメリカを感じる

アグアスカリエンテス国際空港 (AGU) 空港

ヒューストン(IAH)着陸間近
    窓から隣の飛行機が見える。ちょっと近すぎてビビる

ヒューストンの街が近づいてきた!

ヒューストン到着
    乗り継ぎ時間が2時間に満たない中、入国チェックと荷物の引き取り&再預けをしないといけません。でも動線がスムーズで意外と余裕でした◎

ヒューストンの空港にはペットが休憩できるお部屋まで!
    動物に優しい国、素敵です

荷物チェックで飲料水を取られてしまったので、売店で購入。750mlで$6でした。日本円換算するのが怖い…
    いざ、フェニックスへ!

ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) 空港

フェニックス(PHX) 到着間近
    乗り継ぎ地のヒューストンとは異なり、地面が茶・茶・茶色!
    早くも砂漠の都市を感じ、ドキドキ

到着!
    Welcome to Phoenix …的なサインボードはないけど、謎の大きな眼鏡

空港内トレインでレンタカーセンターを目指します

フェニックス スカイハーバー国際空港 (PHX) 空港

レンタカーセンターに着いてびっくり
    DollarとThriftyだけ激混み(受付カウンターが同じ) 行列は外まで続く…

14時から予約にしていたのが結局借りれたのが16時半。
    周囲のアメリカ人たちも「こんなこと初めてよ!」と激おこ!googleマップの口コミを見たらやはり散々なことが書いてあったので予約の段階でよく読めばよかった…。他のハーツやアラモなどはまったく並んでおらず…

ダラーレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

予約していたQ4クラス。車種は無指定だったけれどトヨタのRAV4、しかもAWDを配車されました。これからグランドキャニオン行くのに雪とかだったら嫌なのでAWDでラッキー!前面にナンバープレートがないのが不安で思わずスタッフに確認。問題ないらしい。その後、前ナンバーがない車を多数見かけたのでアメリカではやっぱり特に問題なかった。

車で北に15分くらいのショッピングモール Camelback Colonnade へ

遅めの昼食を大谷翔平も絶賛している話題のハンバーガーで!

• 確かに値段の割に出来立て感があって美味しい!裏メニューの&quot;アニマルスタイル&quot;で注文<br /><br />モール内には、ディスカウントショップのMarshallsやBest Buy、スタバなど多数のお店があって車を停めて歩いてたくさん買い物!<br /><br />レンタカーの激混み事件がなければ、おしゃれな雑貨屋 The Frederick on Missouri やスニーカーショップにも行きたかったけど断念。。<br /><br />向かいの通りには Trader Joe&#39;sがあり、夕食の買い出しも済ます。<br /><br />その後、ホテルへ

確かに値段の割に出来立て感があって美味しい!裏メニューの"アニマルスタイル"で注文

向かいの通りには Trader Joe'sがあり、夕食の買い出しも済ます。

その後、ホテルへ

ダウンタウンの端だけど、とてもきれい&リーズナブル!
    キングのスタンダードルームに宿泊

部屋からはホテル前の通りがよく見える。
    なんかフェニックスっておしゃれな街な雰囲気!

エレベーター内がスティッカーだらけ

アーティスティックな作品がたくさん!

この日は部屋でトレジョで購入した夕食を食べて終了。

Cambria Hotel Downtown Phoenix Convention Center ホテル

コスパ抜群のおしゃれホテル by あごまろさん

比較的新しいホテルで外観も内観もきれいでした!