ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものが食べたい!<br />そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。<br /><br />どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…&#8252;︎<br />行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。<br /><br />仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

10年以上ぶりのソウルで美味しいものを探す旅③

33いいね!

2024/03/16 - 2024/03/18

3386位(同エリア25670件中)

旅行記グループ 2024ソウル

0

33

おこめ

おこめさん

美味しいものが食べたい!
そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。

どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…‼︎
行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。

仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

PR

  • ホテルで休んで、スマホも自分もチャージ完了したのでまた出かけることに。<br /><br />清渓川の夜景がきれいらしいので、回復したし歩いて行ってみます。<br />ホテルの近くでお米ミュージアムなるものを発見!<br /><br />こんなのあったんだー!<br />米好きだから行きたかったけど、すでに閉まってて明日は月曜日だから休みだって。<br /><br />ソウルは博物館とか美術館が充実している印象。

    ホテルで休んで、スマホも自分もチャージ完了したのでまた出かけることに。

    清渓川の夜景がきれいらしいので、回復したし歩いて行ってみます。
    ホテルの近くでお米ミュージアムなるものを発見!

    こんなのあったんだー!
    米好きだから行きたかったけど、すでに閉まってて明日は月曜日だから休みだって。

    ソウルは博物館とか美術館が充実している印象。

  • なんか巨大オブジェがあったので撮ってみた。<br />日が沈みそうなかんじと合わさって、なんかいい写真が撮れたような気がする♪<br /><br />途中、母から大谷翔平が韓国入りしたらしいって情報が。<br /><br />それ2日くらい前の話では…?笑

    なんか巨大オブジェがあったので撮ってみた。
    日が沈みそうなかんじと合わさって、なんかいい写真が撮れたような気がする♪

    途中、母から大谷翔平が韓国入りしたらしいって情報が。

    それ2日くらい前の話では…?笑

  • 途中、急にきれいな場所にたどり着いたので川に行く前に寄っていきます。<br /><br />光化門広場らしくて、ここも気合い入った感じの雰囲気。<br />と思ったら、奥に見えるのが景福宮だったみたい!<br /><br />えー!ホテルから歩いて来れたんだ!<br />土地勘なさすぎてわからなかった!

    途中、急にきれいな場所にたどり着いたので川に行く前に寄っていきます。

    光化門広場らしくて、ここも気合い入った感じの雰囲気。
    と思ったら、奥に見えるのが景福宮だったみたい!

    えー!ホテルから歩いて来れたんだ!
    土地勘なさすぎてわからなかった!

    光化門広場 広場・公園

  • 周りのビルもきれいな感じ。<br /><br />この赤いっぽいところは全部スクリーンなんです!<br />最近あんまり出歩かないからこんなの見たことないんだけど、日本にもありますか?

    周りのビルもきれいな感じ。

    この赤いっぽいところは全部スクリーンなんです!
    最近あんまり出歩かないからこんなの見たことないんだけど、日本にもありますか?

  • この日、2度目の景福宮。<br /><br />ホテルでいろいろ調べてたらライトアップするって書いてて、見に行きたかったと思ってたのでラッキーだった!<br /><br />しばしこの場でぼーっとしてみる。<br /><br />修学旅行で来たとしたら、この辺通ったりしたのかな?<br />観光バスが止まっているのを何台か見かけたけど。

    この日、2度目の景福宮。

    ホテルでいろいろ調べてたらライトアップするって書いてて、見に行きたかったと思ってたのでラッキーだった!

    しばしこの場でぼーっとしてみる。

    修学旅行で来たとしたら、この辺通ったりしたのかな?
    観光バスが止まっているのを何台か見かけたけど。

    景福宮 城・宮殿

  • 景福宮の近くでは、こんな感じでお店が出ていたり音楽が流れていたりでちょっといい感じだった。<br /><br />時間帯のせいかもだけど、人が少ないのもいいね。

    景福宮の近くでは、こんな感じでお店が出ていたり音楽が流れていたりでちょっといい感じだった。

    時間帯のせいかもだけど、人が少ないのもいいね。

  • フードトラックみたいなのもあってこっちもいい感じ。<br />誰かと一緒だったらここで一杯飲んだかもしれないな笑

    フードトラックみたいなのもあってこっちもいい感じ。
    誰かと一緒だったらここで一杯飲んだかもしれないな笑

  • ピアノがあったのでとりあえず弾いておく。<br /><br />やっぱり海外だとアニソンとかが受けるよねってことで、帰ったら練習しようと決めた笑<br /><br />そんな感じで、清渓川へ向かいます?

    ピアノがあったのでとりあえず弾いておく。

    やっぱり海外だとアニソンとかが受けるよねってことで、帰ったら練習しようと決めた笑

    そんな感じで、清渓川へ向かいます?

  • 到着!<br /><br />日も暮れて、ライトアップがすてきな感じになってる。<br />急に巻貝が出てきたからびっくりしたよ!<br /><br />この広場も最近作っただけあってきれいでした。<br />夜景狙いで来たけど、朝来ても気持ちよさそう!

    到着!

    日も暮れて、ライトアップがすてきな感じになってる。
    急に巻貝が出てきたからびっくりしたよ!

    この広場も最近作っただけあってきれいでした。
    夜景狙いで来たけど、朝来ても気持ちよさそう!

    清渓広場 広場・公園

  • リバーサイドまでちょっと降りれるようになってます。<br /><br />ここから明洞も全然歩ける距離にあるらしい。<br />頑張ったらホテルから明洞も歩けたのかな?<br />→コネスト韓国ってアプリで調べたら徒歩30分でした。<br /><br />ということで、次回泊まることがあったら歩いてもよさそう。

    リバーサイドまでちょっと降りれるようになってます。

    ここから明洞も全然歩ける距離にあるらしい。
    頑張ったらホテルから明洞も歩けたのかな?
    →コネスト韓国ってアプリで調べたら徒歩30分でした。

    ということで、次回泊まることがあったら歩いてもよさそう。

  • この右手にパブっぽいものがあった!<br /><br />次来たら行こうとか心に決めつつ、歩く。

    この右手にパブっぽいものがあった!

    次来たら行こうとか心に決めつつ、歩く。

  • 最近、1人で海外旅行をすることが増えているわけだけど、10年前にはそんなこと想像もしなかったな。<br /><br />誰かと海外とかもほとんどなかったし、人間どうなるかわかんないもんですね。<br /><br />そんなことを考えながら、ばら撒き土産を入手するためにソウル駅へGo!<br /><br />目的地はロッテマート!<br /><br />ここでGoogle  Mapを使ってみることにする。

    最近、1人で海外旅行をすることが増えているわけだけど、10年前にはそんなこと想像もしなかったな。

    誰かと海外とかもほとんどなかったし、人間どうなるかわかんないもんですね。

    そんなことを考えながら、ばら撒き土産を入手するためにソウル駅へGo!

    目的地はロッテマート!

    ここでGoogle Mapを使ってみることにする。

  • 検索だけかけといてよく見もしてなかったので、間違って最寄りの駅に行ってしまい←なんか一駅くらい歩いて地下鉄乗る感じだった、<br /><br />普通に迷う。<br /><br />駅の名前を見てもハングルだから読めない、しかも英語表記にしようが読めないものは読めないのよ…

    検索だけかけといてよく見もしてなかったので、間違って最寄りの駅に行ってしまい←なんか一駅くらい歩いて地下鉄乗る感じだった、

    普通に迷う。

    駅の名前を見てもハングルだから読めない、しかも英語表記にしようが読めないものは読めないのよ…

    地下鉄ソウル駅

  • GPSとかも使いながら、何とかソウル駅に到着!<br /><br />ここ東京駅みたいじゃない&#8265;︎<br />気になって調べてみたら、韓国の人も東京駅見て同じことを思うらしい!

    GPSとかも使いながら、何とかソウル駅に到着!

    ここ東京駅みたいじゃない⁉︎
    気になって調べてみたら、韓国の人も東京駅見て同じことを思うらしい!

  • ロッテマートにはこんな感じで、美味しそうなおやつが山のように売ってある!<br /><br />いろいろ見て、マーケットOのブラウニーをチョイス。<br /><br />食べたことあるから間違いないじゃん?

    ロッテマートにはこんな感じで、美味しそうなおやつが山のように売ってある!

    いろいろ見て、マーケットOのブラウニーをチョイス。

    食べたことあるから間違いないじゃん?

  • 夜ごはん用にキンパとかあったらなーと思って見てたけど、大っきいのしかないのでコンビニで買うことにする。<br /><br />

    夜ごはん用にキンパとかあったらなーと思って見てたけど、大っきいのしかないのでコンビニで買うことにする。

  • これホットクかな?<br />パンのコーナーに売ってあって、見た目パンケーキっぽいけど中に何か入ってるっぽい。<br /><br />とまぁ、他にも色々なものが売ってあったのですが、買おうと思ってたお茶とかコーラとかは見つけられず。<br />(絶対売ってるのに…)<br /><br /><br />夜はホテルの近くにあるはずのキョチョンチキンに行くぞ!

    これホットクかな?
    パンのコーナーに売ってあって、見た目パンケーキっぽいけど中に何か入ってるっぽい。

    とまぁ、他にも色々なものが売ってあったのですが、買おうと思ってたお茶とかコーラとかは見つけられず。
    (絶対売ってるのに…)


    夜はホテルの近くにあるはずのキョチョンチキンに行くぞ!

  • 本日買ったもの。<br /><br />さつまいもチップス 1480W×2<br />普通のポテトチップ  890W<br />箱に入ったばら撒き用ポテチ 3580W×2<br />ラーメン 2200W<br />ブラウニー 4500Wくらい×2<br />ハンドクリーム 9600W×2<br /><br />荷物を入れるスペースがないので、明日はもう何も買わない!

    本日買ったもの。

    さつまいもチップス 1480W×2
    普通のポテトチップ  890W
    箱に入ったばら撒き用ポテチ 3580W×2
    ラーメン 2200W
    ブラウニー 4500Wくらい×2
    ハンドクリーム 9600W×2

    荷物を入れるスペースがないので、明日はもう何も買わない!

  • ホテルでチキンパーティー開催します!<br /><br />キョチョンチキンでhalf and halfにしたんだけど、ガーリック効いてて美味しかった!23000W<br />キンパはコンビニのやつで2900W<br />コーラはチキン買ったらつけてくれました!<br /><br />どう頑張っても1人じゃ無理な量なので、3日目の朝も残りを食べて、朝からお腹いっぱい。

    ホテルでチキンパーティー開催します!

    キョチョンチキンでhalf and halfにしたんだけど、ガーリック効いてて美味しかった!23000W
    キンパはコンビニのやつで2900W
    コーラはチキン買ったらつけてくれました!

    どう頑張っても1人じゃ無理な量なので、3日目の朝も残りを食べて、朝からお腹いっぱい。

  • 3日目。<br /><br />ホテルをチェックアウトして、ホテルから独立門まで歩く。<br />行こうか迷ったけど、せっかく近くにいるんだし。<br /><br />これはフランスの凱旋門を模して作られたものらしい。<br />ここの広場?公園?もめっちゃきれいだった!<br /><br />門だけ見て移動しようと思ってたけど、奥の方に歩いていく人がいたのでもうちょっと探検することに決定。

    3日目。

    ホテルをチェックアウトして、ホテルから独立門まで歩く。
    行こうか迷ったけど、せっかく近くにいるんだし。

    これはフランスの凱旋門を模して作られたものらしい。
    ここの広場?公園?もめっちゃきれいだった!

    門だけ見て移動しようと思ってたけど、奥の方に歩いていく人がいたのでもうちょっと探検することに決定。

    独立門 モニュメント・記念碑

  • さっきの門を逆から見たらこんな感じ。<br /><br />ここも夜はライトアップされてきれいっぽい雰囲気はあるのだが、写真を撮ると角度によっては街灯がばっちり入っちゃう…<br /><br />写真撮るときは良い感じの角度さがし必須です!

    さっきの門を逆から見たらこんな感じ。

    ここも夜はライトアップされてきれいっぽい雰囲気はあるのだが、写真を撮ると角度によっては街灯がばっちり入っちゃう…

    写真撮るときは良い感じの角度さがし必須です!

  • さっきのところからちょっと歩くと見えてくるこちら。<br /><br />刑務所歴史館なんだって!<br />かつては本当に刑務所として使われていたらしい。<br /><br />向こうにちょっと見えてるのは、なんか撮影してたみたいでトロンボーンを吹いていらっしゃった。<br /><br />横を通っていいのかわかんなかったけど、みんな気にせずに歩いてるので私も通らせてもらう笑<br /><br />写真も撮ってたし動画も撮ってたみたいだったけど、結局なんの撮影だったんだろう?

    さっきのところからちょっと歩くと見えてくるこちら。

    刑務所歴史館なんだって!
    かつては本当に刑務所として使われていたらしい。

    向こうにちょっと見えてるのは、なんか撮影してたみたいでトロンボーンを吹いていらっしゃった。

    横を通っていいのかわかんなかったけど、みんな気にせずに歩いてるので私も通らせてもらう笑

    写真も撮ってたし動画も撮ってたみたいだったけど、結局なんの撮影だったんだろう?

    西大門刑務所歴史館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 月曜日は歴史館も休みだったんだけど、フェンス越しにちらっとなら見えました。<br /><br />こんな感じのところに興味を示すのが、完全に祖父の趣味と一致しているんだよなぁ…<br /><br />ここは三一独立運動の記念碑もあったりした。<br />時間がそんなにあったわけじゃなくてそのままになってるけど、落ち着いたらちゃんと調べてみようと思います。<br /><br />ここから西大門駅まで戻って、ピョルマダン図書館に行くことに。<br /><br />現地まで約50分の旅。<br />わりと遠いけど、電車代は1500W。

    月曜日は歴史館も休みだったんだけど、フェンス越しにちらっとなら見えました。

    こんな感じのところに興味を示すのが、完全に祖父の趣味と一致しているんだよなぁ…

    ここは三一独立運動の記念碑もあったりした。
    時間がそんなにあったわけじゃなくてそのままになってるけど、落ち着いたらちゃんと調べてみようと思います。

    ここから西大門駅まで戻って、ピョルマダン図書館に行くことに。

    現地まで約50分の旅。
    わりと遠いけど、電車代は1500W。

  • 駅直結のCOEXモールに入っているとのこと。<br /><br />COEXモールといえば、以前来た時に泊まろうか迷ってたホテルがたぶんこの辺だったんです。<br />結局そのときは南大門の近くに泊まったんだけど、<br />モールも行けずだったので、今回行けることになって嬉しい!<br /><br />江南区は今や教育熱心な富裕層が集まるエリアらしく、地価がすごいことになっているんだとか。<br /><br />そのせいかホテルも以前とは全然違うお値段になってた!

    駅直結のCOEXモールに入っているとのこと。

    COEXモールといえば、以前来た時に泊まろうか迷ってたホテルがたぶんこの辺だったんです。
    結局そのときは南大門の近くに泊まったんだけど、
    モールも行けずだったので、今回行けることになって嬉しい!

    江南区は今や教育熱心な富裕層が集まるエリアらしく、地価がすごいことになっているんだとか。

    そのせいかホテルも以前とは全然違うお値段になってた!

    COEXモール ショッピングセンター

  • COEXモール内を歩いてたら、突如現れる図書館!<br /><br />写真で見たのと同じでめっちゃおしゃれ!<br />上の方の本とかどうやって取るの?<br /><br />そしていろんな国の人がいる。

    COEXモール内を歩いてたら、突如現れる図書館!

    写真で見たのと同じでめっちゃおしゃれ!
    上の方の本とかどうやって取るの?

    そしていろんな国の人がいる。

    ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史

  • こんな感じで座れるスペースもわりとあったし、日本の本もあるんだって!<br /><br />東京と大阪のガイドブックも発見。<br />あと数独とか囲碁のコーナーもあった!

    こんな感じで座れるスペースもわりとあったし、日本の本もあるんだって!

    東京と大阪のガイドブックも発見。
    あと数独とか囲碁のコーナーもあった!

  • スタバがあったのでお茶。<br />ハニーオレンジティー5700W。<br /><br />昨日飲んだのも蜂蜜入ってたけど、韓国で流行ってるの?<br /><br />甘いけどさっぱりしてて好きな感じだったのに、日本では売ってないみたいで残念。<br />飲みたかったらまた韓国に行かないとだめだね笑

    スタバがあったのでお茶。
    ハニーオレンジティー5700W。

    昨日飲んだのも蜂蜜入ってたけど、韓国で流行ってるの?

    甘いけどさっぱりしてて好きな感じだったのに、日本では売ってないみたいで残念。
    飲みたかったらまた韓国に行かないとだめだね笑

  • ついでに現代百貨店を見てたら私の中で衝撃の出来事が…<br /><br />1日目に9900Wで買ったホワイトニングの歯磨き粉が、もっと安く売られている…&#8252;︎<br />私が買ったときもオリーブヤングでセールしてそうな感じだったのに!<br /><br />てことで、これを見てる方はいろいろ値段調べてから買った方が良いかもしれません。

    ついでに現代百貨店を見てたら私の中で衝撃の出来事が…

    1日目に9900Wで買ったホワイトニングの歯磨き粉が、もっと安く売られている…‼︎
    私が買ったときもオリーブヤングでセールしてそうな感じだったのに!

    てことで、これを見てる方はいろいろ値段調べてから買った方が良いかもしれません。

    現代百貨店 (貿易センター店) 百貨店・デパート

  • 預けてた荷物を取りに、西大門駅に戻ってきました。<br /><br />今回ソウルに来て驚いたのが、花屋さんが多いってこと。<br />各駅にあるんじゃないかってくらい多かった!<br />そして花を持って歩いてる人もわりと見たような気がする。<br /><br />てことで、最後に写真を撮ることができました。

    預けてた荷物を取りに、西大門駅に戻ってきました。

    今回ソウルに来て驚いたのが、花屋さんが多いってこと。
    各駅にあるんじゃないかってくらい多かった!
    そして花を持って歩いてる人もわりと見たような気がする。

    てことで、最後に写真を撮ることができました。

    西大門駅

  • 空港鉄道で仁川空港に戻ってきました。<br /><br />結局、ソウル駅から直通のは往復とも使わなかったけど、次回は使ってもいいな!<br /><br />ソウル駅で乗ると座りやすいから普通でも全然大丈夫でした!

    空港鉄道で仁川空港に戻ってきました。

    結局、ソウル駅から直通のは往復とも使わなかったけど、次回は使ってもいいな!

    ソウル駅で乗ると座りやすいから普通でも全然大丈夫でした!

    仁川国際空港駅

  • 帰りもアシアナ航空。<br /><br />お昼食べる時間がなくてめっちゃお腹空いてたけど、ラウンジがあるからと思うと耐えられた笑<br /><br />月曜日だからか、保安検査所も混んでなくて出国もスムーズでした。<br />

    帰りもアシアナ航空。

    お昼食べる時間がなくてめっちゃお腹空いてたけど、ラウンジがあるからと思うと耐えられた笑

    月曜日だからか、保安検査所も混んでなくて出国もスムーズでした。

  • 茶色!<br />お腹すいてたんで…笑<br /><br />韓国っぽいものとかヌードルカウンターもあるのかと思ってたけど、ホットミールにはなく、韓国っぽいもの=辛ラーメンが置いてあった!<br /><br />ちなみにデザートの類はない。<br />結構探したんだけど、私が見落としただけかな?

    茶色!
    お腹すいてたんで…笑

    韓国っぽいものとかヌードルカウンターもあるのかと思ってたけど、ホットミールにはなく、韓国っぽいもの=辛ラーメンが置いてあった!

    ちなみにデザートの類はない。
    結構探したんだけど、私が見落としただけかな?

  • 機内食<br />さっきまでたくさん食べてたので、もちろん全部入るはずもなく。<br /><br />出発が遅れたのでそのぶん到着も遅れて、21時過ぎに着陸!遊び疲れた~!<br /><br /><br />韓国はフライト時間も短いし、お手軽に海外旅行できていい感じでした。<br />2泊で行ったけどまだまだ食べたいものはたくさんあるし、また安い航空券がないか探そうと思います!<br /><br />もっとちゃんと英語を勉強しなきゃと思いながら、今回の旅はこれにて終了♪

    機内食
    さっきまでたくさん食べてたので、もちろん全部入るはずもなく。

    出発が遅れたのでそのぶん到着も遅れて、21時過ぎに着陸!遊び疲れた~!


    韓国はフライト時間も短いし、お手軽に海外旅行できていい感じでした。
    2泊で行ったけどまだまだ食べたいものはたくさんあるし、また安い航空券がないか探そうと思います!

    もっとちゃんと英語を勉強しなきゃと思いながら、今回の旅はこれにて終了♪

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP