ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものが食べたい!<br />そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。<br /><br />どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…&#8252;︎<br />行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。<br /><br />仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

10年以上ぶりのソウルで美味しいものを探す旅①

31いいね!

2024/03/16 - 2024/03/17

3768位(同エリア25670件中)

旅行記グループ 2024ソウル

0

20

おこめ

おこめさん

美味しいものが食べたい!
そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。

どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…‼︎
行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。

仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

PR

  • 3/16(土)<br />今回は関空第一ターミナルから出発です!<br /><br />コロナ前はLCCで往復15000円とかの航空券を売っていたような気がするけど、そんなものはもちろんなかったので、<br />アシアナ航空でチケットを取りました。

    3/16(土)
    今回は関空第一ターミナルから出発です!

    コロナ前はLCCで往復15000円とかの航空券を売っていたような気がするけど、そんなものはもちろんなかったので、
    アシアナ航空でチケットを取りました。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 関空っぽい写真が欲しくて撮ってみた。<br /><br />このピンクが関空って感じ!

    関空っぽい写真が欲しくて撮ってみた。

    このピンクが関空って感じ!

  • 持ち方…笑<br /><br />今回からパスポートも新しいの!<br />このあと保安検査場に向かうも、ディズニーかと思うほど並んでいて、ちょっと萎える。<br /><br />かなり並んだあとに写真見返して、ファストレーンチケットをもらっていたことに気付いてさらにがっかり…<br /><br />朝から浮かれすぎてて気付いてなかったけど、もらったものはちゃんとチェックしないとだめですね笑<br /><br /><br />ラウンジのチケットくれたのかと思ってた!

    持ち方…笑

    今回からパスポートも新しいの!
    このあと保安検査場に向かうも、ディズニーかと思うほど並んでいて、ちょっと萎える。

    かなり並んだあとに写真見返して、ファストレーンチケットをもらっていたことに気付いてさらにがっかり…

    朝から浮かれすぎてて気付いてなかったけど、もらったものはちゃんとチェックしないとだめですね笑


    ラウンジのチケットくれたのかと思ってた!

  • 第一ターミナルの免税店がウォークスルー型になってるって聞いたんだけど、こんな感じになってました!<br /><br />とりあえず母に頼まれていた下地だけ購入。<br />あとで考えたらANAのduty freeで買ったら良かったのか。<br /><br />やっぱり旅に計画は必要!<br /><br />

    第一ターミナルの免税店がウォークスルー型になってるって聞いたんだけど、こんな感じになってました!

    とりあえず母に頼まれていた下地だけ購入。
    あとで考えたらANAのduty freeで買ったら良かったのか。

    やっぱり旅に計画は必要!

  • 広めの待合スペースもありました!<br /><br />免税店エリアのすぐ近くにあったので、お買い物待ちの時間とか、集合場所にするのにちょうど良さそう。

    広めの待合スペースもありました!

    免税店エリアのすぐ近くにあったので、お買い物待ちの時間とか、集合場所にするのにちょうど良さそう。

  • ANAラウンジでちょっとゆっくりしつつ。<br /><br />今見たら結構食べてるな…<br />このあと普通に機内食も食べました笑

    ANAラウンジでちょっとゆっくりしつつ。

    今見たら結構食べてるな…
    このあと普通に機内食も食べました笑

    関西国際空港 ANAラウンジ (国際線) 空港ラウンジ

  • 韓国、仁川空港に到着!<br />関空からだと2時間くらいで着いちゃいます。<br /><br />ハングルを見て、着いた~!っていう気持ちもありつつ、漢字とか英語メインでもないので自分が読み取れる情報が少なすぎて焦る。<br /><br />みんなガイドブック持ってそうな雰囲気だし…

    韓国、仁川空港に到着!
    関空からだと2時間くらいで着いちゃいます。

    ハングルを見て、着いた~!っていう気持ちもありつつ、漢字とか英語メインでもないので自分が読み取れる情報が少なすぎて焦る。

    みんなガイドブック持ってそうな雰囲気だし…

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • そんな感じで、ここからはあまり調べてない人向けに役立ちそうな情報なんかを載せてみます!<br /><br /><br />とりあえず絶対最初に欲しかったのはT moneyカード!<br />空港のコンビニでも買えるってことだったのですが、baggage claim出たとこにあった、このコンビニで買えた!<br /><br />4000Wだったみたい。<br />ついでにここでチャージもできたし、50000W札出しても特に何も言われませんでした。<br /><br /><br />日本語使える店員さんもいたみたいだし、英語も大丈夫なので、久々韓国の方もこれでちょっと不安がなくなりますね&#11088;︎

    そんな感じで、ここからはあまり調べてない人向けに役立ちそうな情報なんかを載せてみます!


    とりあえず絶対最初に欲しかったのはT moneyカード!
    空港のコンビニでも買えるってことだったのですが、baggage claim出たとこにあった、このコンビニで買えた!

    4000Wだったみたい。
    ついでにここでチャージもできたし、50000W札出しても特に何も言われませんでした。


    日本語使える店員さんもいたみたいだし、英語も大丈夫なので、久々韓国の方もこれでちょっと不安がなくなりますね⭐︎

  • 市内には空港鉄道って書いてある表示に向けて歩けば辿り着く感じ。<br /><br />空港もそうだけど、ここもめっちゃきれいです。<br />愛しのバーガーキングも発見。<br /><br />ソウルまで直通で行きたいってわけじゃなかったらT money カードで乗れます。<br />普通と直通で改札が違ってたので注意が必要。

    市内には空港鉄道って書いてある表示に向けて歩けば辿り着く感じ。

    空港もそうだけど、ここもめっちゃきれいです。
    愛しのバーガーキングも発見。

    ソウルまで直通で行きたいってわけじゃなかったらT money カードで乗れます。
    普通と直通で改札が違ってたので注意が必要。

    空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 第一ターミナルの駅では、2番線のほうが市内行きになってました。<br /><br />ちなみに韓国ではGoogle Mapが使えないらしい。<br />乗り換えの検索とかはできるみたいなのですが、経路の検索ができないので、別のアプリがあるほうが良さそう。<br /><br />私はコネスト韓国地図ってのを使ってみました。<br /><br />普通に乗ったらめっちゃ混んでいて立ちっぱだったので、飛行機乗った後で疲れてるんですけどって人は絶対直通のがいいと思う!

    第一ターミナルの駅では、2番線のほうが市内行きになってました。

    ちなみに韓国ではGoogle Mapが使えないらしい。
    乗り換えの検索とかはできるみたいなのですが、経路の検索ができないので、別のアプリがあるほうが良さそう。

    私はコネスト韓国地図ってのを使ってみました。

    普通に乗ったらめっちゃ混んでいて立ちっぱだったので、飛行機乗った後で疲れてるんですけどって人は絶対直通のがいいと思う!

  • 本日の宿は新羅ステイ西大門。<br /><br />写ってないけど右にバスタブもあります。<br />とりあえずベッドとかソファ周りはベッドバグがいないから入念に確認!

    本日の宿は新羅ステイ西大門。

    写ってないけど右にバスタブもあります。
    とりあえずベッドとかソファ周りはベッドバグがいないから入念に確認!

    新羅ステイ西大門 ホテル

  • 部屋は小ぢんまりな感じだけど、ソファもあってくつろげそう。<br />ベッドは大きめのにしてもらった!<br /><br />今後の参考にするために、土~月曜の2泊3日ステイで28000円でした!<br /><br />ホテル代こんなしたんだっけ?<br />まぁ最近の物価高と円安…プラス一人旅なので仕方がない。

    部屋は小ぢんまりな感じだけど、ソファもあってくつろげそう。
    ベッドは大きめのにしてもらった!

    今後の参考にするために、土~月曜の2泊3日ステイで28000円でした!

    ホテル代こんなしたんだっけ?
    まぁ最近の物価高と円安…プラス一人旅なので仕方がない。

  • ホテルに荷物だけ置いて、明洞に移動。<br /><br />これこれ!ここでホットクとか食べまくりたいって思ってたんです!<br /><br />コーンドックとかいちご飴とかエビのフライとか、他にも色んなものが売ってあって<br />見て回るだけでも楽し~!<br /><br />前は屋台で食べるとか絶対無しだったけど、ちゃんと見たら美味しそうなものしか売ってないじゃん。

    ホテルに荷物だけ置いて、明洞に移動。

    これこれ!ここでホットクとか食べまくりたいって思ってたんです!

    コーンドックとかいちご飴とかエビのフライとか、他にも色んなものが売ってあって
    見て回るだけでも楽し~!

    前は屋台で食べるとか絶対無しだったけど、ちゃんと見たら美味しそうなものしか売ってないじゃん。

    明洞 散歩・街歩き

  • 他のものにも惹かれたけど、初志貫徹でホットクに並んでみる。<br />野菜入りのも存在してると聞いたけど、ここは甘いのしかないっぽい。<br /><br />元から平べったい形なのかと思いきや、球の形をしたものを油に浮かべて、途中で押しつぶしてるからあんな感じの形になってるみたい。<br /><br />わりと力入れてそうに見えてたけど、中身が出ないのは職人技なのかな!

    他のものにも惹かれたけど、初志貫徹でホットクに並んでみる。
    野菜入りのも存在してると聞いたけど、ここは甘いのしかないっぽい。

    元から平べったい形なのかと思いきや、球の形をしたものを油に浮かべて、途中で押しつぶしてるからあんな感じの形になってるみたい。

    わりと力入れてそうに見えてたけど、中身が出ないのは職人技なのかな!

  • ホットク 2000W<br />日本語で、揚げたパンケーキって書いてあったけど本当にそんな感じ!<br /><br />美味しくて食べまくってたら途中でアツアツの黒蜜が爆発してしまい、親指を負傷…<br /><br />気をつけて食べようと思ってたところ、再度爆発して、今度は髪やコートの袖が大変なことに涙。<br /><br />これを読んでる方は食べるとき気をつけてください笑<br /><br />とりあえず近くのショッピングモールっぽいところで手とかを洗いに行き、やり過ごす。<br /><br />地下鉄のドアに盛大に挟まれたり、火傷したりでなんか今日ついてないかも。

    ホットク 2000W
    日本語で、揚げたパンケーキって書いてあったけど本当にそんな感じ!

    美味しくて食べまくってたら途中でアツアツの黒蜜が爆発してしまい、親指を負傷…

    気をつけて食べようと思ってたところ、再度爆発して、今度は髪やコートの袖が大変なことに涙。

    これを読んでる方は食べるとき気をつけてください笑

    とりあえず近くのショッピングモールっぽいところで手とかを洗いに行き、やり過ごす。

    地下鉄のドアに盛大に挟まれたり、火傷したりでなんか今日ついてないかも。

  • 食べたいものもいろいろあったけど2泊しかないので、<br />日本でも食べれそうなものはパスで笑<br /><br />明洞聖堂をチラ見しながら夜ごはん探し。<br /><br />ソルロンタンなら食べれるかなーと、思って。

    食べたいものもいろいろあったけど2泊しかないので、
    日本でも食べれそうなものはパスで笑

    明洞聖堂をチラ見しながら夜ごはん探し。

    ソルロンタンなら食べれるかなーと、思って。

    明洞聖堂 寺院・教会

  • 神仙ソルロンタンに来てみました。<br /><br />何を頼むか迷ったけど、いちばんスタンダードなやつ。10000W<br /><br />白菜キムチとカクテキは好きに食べて良いみたい。<br />他の人がやってるの真似してハサミでカットして食べました。<br /><br />キムチは浅漬け?風で好きな味だった!

    神仙ソルロンタンに来てみました。

    何を頼むか迷ったけど、いちばんスタンダードなやつ。10000W

    白菜キムチとカクテキは好きに食べて良いみたい。
    他の人がやってるの真似してハサミでカットして食べました。

    キムチは浅漬け?風で好きな味だった!

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • ソルロンタン食べてたら日も暮れて、いい感じの雰囲気に。<br /><br />昔行ったのってどの辺だったのかな?<br />相変わらず韓国コスメのお店とか雑貨屋さんとかいろいろある感じなんだけど、多分コロナで大変だった時もあるんだろうなと予想。

    ソルロンタン食べてたら日も暮れて、いい感じの雰囲気に。

    昔行ったのってどの辺だったのかな?
    相変わらず韓国コスメのお店とか雑貨屋さんとかいろいろある感じなんだけど、多分コロナで大変だった時もあるんだろうなと予想。

  • これ系のお店は明洞の至る所にあった!<br /><br />韓国ではノースフェイスが流行ってるって聞いて行ってみたりもしたんだけど、<br />お腹が出る系のしかなくてびっくり。<br /><br />他のとこも見てみたけど、韓国って、痩せてないと市民権ないのと思うレベルで丈が短くて、<br />私も筋トレしようと決意!笑

    これ系のお店は明洞の至る所にあった!

    韓国ではノースフェイスが流行ってるって聞いて行ってみたりもしたんだけど、
    お腹が出る系のしかなくてびっくり。

    他のとこも見てみたけど、韓国って、痩せてないと市民権ないのと思うレベルで丈が短くて、
    私も筋トレしようと決意!笑

  • そんなわけで今日の購入品。<br /><br />オリーブヤングでホワイトニングの歯磨き粉と、ハンドクリーム。<br />値段ものせたいけどあげる人が見てたらと思って一旦控えます笑<br /><br />明日はスーパーのお菓子いっぱい買うぞ!<br />そんなわけで、1日目は終了!

    そんなわけで今日の購入品。

    オリーブヤングでホワイトニングの歯磨き粉と、ハンドクリーム。
    値段ものせたいけどあげる人が見てたらと思って一旦控えます笑

    明日はスーパーのお菓子いっぱい買うぞ!
    そんなわけで、1日目は終了!

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP