ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものが食べたい!<br />そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。<br /><br />どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…&#8252;︎<br />行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。<br /><br />仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

10年以上ぶりのソウルで美味しいものを探す旅②

23いいね!

2024/03/16 - 2024/03/18

5887位(同エリア25670件中)

旅行記グループ 2024ソウル

0

37

おこめ

おこめさん

美味しいものが食べたい!
そんなわけで、久々にソウルに行くことにしました。

どれくらい久々かというと、たぶん15年ぶり…‼︎
行くのはほぼ2回目なのに、ガイドブックすら買うのを忘れるという舐め腐った状態ですが、スマホがあれば大丈夫でしょうってことで。

仕事に100%を注いでいたのでそんなに情報収集もしていないのですが、ラーメンコンビニとチキン、あとホットックみたいな屋台グルメは絶対食べたい!

PR

  • 2日目<br />朝起きて、安国駅へ。<br /><br />韓国ではいまベーグルが流行っているらしく、私も流行りにのっかるべく食べてみようと思って。<br /><br />駅周辺が可愛いっぽいカフェであふれている!<br /><br />ちょっと通りを入ったら、こんな感じでもはやおしゃれ♪

    2日目
    朝起きて、安国駅へ。

    韓国ではいまベーグルが流行っているらしく、私も流行りにのっかるべく食べてみようと思って。

    駅周辺が可愛いっぽいカフェであふれている!

    ちょっと通りを入ったら、こんな感じでもはやおしゃれ♪

    安国駅

  • 着いてびっくり、想像以上の人が並んでる…!<br /><br />どれくらい多かったかというと、イートインじゃない人すらもお店に入るために並ばないといけないくらい!<br /><br />で、その列もかなりすごい…&#8252;︎

    着いてびっくり、想像以上の人が並んでる…!

    どれくらい多かったかというと、イートインじゃない人すらもお店に入るために並ばないといけないくらい!

    で、その列もかなりすごい…‼︎

    ロンドンベーグルミュージアム(安国店) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 朝から並び疲れるわけにもいかないので、さっさと諦めて駅近くのこちらへ。<br />旅の時間は有限なのだ。<br /><br />Cafe Layered<br />ポストカードとかも売ってて、イギリスの田舎みたいな感じですてきな雰囲気のお店。<br /><br />イギリス行ったことないけど笑

    朝から並び疲れるわけにもいかないので、さっさと諦めて駅近くのこちらへ。
    旅の時間は有限なのだ。

    Cafe Layered
    ポストカードとかも売ってて、イギリスの田舎みたいな感じですてきな雰囲気のお店。

    イギリス行ったことないけど笑

  • ちなみにここも並んでました。<br /><br />店員さんに韓国語→日本語と話しかけられて、間違えて英語で返事をしてしまったので英語で接客してもらったという、かなり謎な状況…

    ちなみにここも並んでました。

    店員さんに韓国語→日本語と話しかけられて、間違えて英語で返事をしてしまったので英語で接客してもらったという、かなり謎な状況…

  • ここはスコーンとケーキが食べれます。<br /><br />スコーンは1つ5000~6000Wくらいだったのかなぁ?<br />ケーキもショーケースの中にあるとかじゃなくて自分で取れるようになってた。

    ここはスコーンとケーキが食べれます。

    スコーンは1つ5000~6000Wくらいだったのかなぁ?
    ケーキもショーケースの中にあるとかじゃなくて自分で取れるようになってた。

  • ネギ&amp;クリームチーズと、プレーンのスコーン。<br /><br />スコーンとネギって不思議な組み合わせだけど案外合う!<br />バターたっぷりめの、焼きたてっぽいふんわりしたスコーンでした。<br />普段はイギリスのっぽいどっしり系が好きなんだけど、これも好きな感じ!<br /><br />あと気になったのは、プレッツェルとバターのスコーン。<br /><br />次回訪問することがあれば頼みたいな。

    ネギ&クリームチーズと、プレーンのスコーン。

    スコーンとネギって不思議な組み合わせだけど案外合う!
    バターたっぷりめの、焼きたてっぽいふんわりしたスコーンでした。
    普段はイギリスのっぽいどっしり系が好きなんだけど、これも好きな感じ!

    あと気になったのは、プレッツェルとバターのスコーン。

    次回訪問することがあれば頼みたいな。

  • 内装はこんな感じ。<br /><br />席はわりとたくさんある感じだったし、回転も良さそうなので並んでても割とすぐ入れるかもしれません。<br /><br />ちなみにお値段はスコーン2つとハニーレモンティーで19000Wくらいだったかなぁ。<br /><br />やっぱりおしゃれごはんはそうなるよね。

    内装はこんな感じ。

    席はわりとたくさんある感じだったし、回転も良さそうなので並んでても割とすぐ入れるかもしれません。

    ちなみにお値段はスコーン2つとハニーレモンティーで19000Wくらいだったかなぁ。

    やっぱりおしゃれごはんはそうなるよね。

  • 今日は景福宮とか見て回るつもりなので、まずは近かった昌徳宮を散歩します。<br /><br />入場料が3000Wだったので、ちょっと見て回る感じなのかと思いきや、広大な敷地だった!<br /><br />上り下りもわりとあった(気がする)ので、スニーカー推奨。<br />こんな感じで植物もたくさんあったから、春とか秋に来たらまた景色が違ってもっと綺麗なんだろうな。

    今日は景福宮とか見て回るつもりなので、まずは近かった昌徳宮を散歩します。

    入場料が3000Wだったので、ちょっと見て回る感じなのかと思いきや、広大な敷地だった!

    上り下りもわりとあった(気がする)ので、スニーカー推奨。
    こんな感じで植物もたくさんあったから、春とか秋に来たらまた景色が違ってもっと綺麗なんだろうな。

    昌徳宮 城・宮殿

  • お隣の国なので、建物の雰囲気は日本のと似ているように思う。

    お隣の国なので、建物の雰囲気は日本のと似ているように思う。

  • 曜日と時間によってはここの中も入れるみたい。<br /><br />この日は日曜日だったので入れなかったけど、ところどころ窓?みたいなのが開いていて覗けるようになっている。

    曜日と時間によってはここの中も入れるみたい。

    この日は日曜日だったので入れなかったけど、ところどころ窓?みたいなのが開いていて覗けるようになっている。

  • 中はこんな感じ。<br /><br />天井の装飾とか窓の紋様とかが細かくて、そんなに広いって感じでもないんだけど見入ってしまう。<br /><br />何カ所か開けてくれてるので違う角度も確認してみたりとか。

    中はこんな感じ。

    天井の装飾とか窓の紋様とかが細かくて、そんなに広いって感じでもないんだけど見入ってしまう。

    何カ所か開けてくれてるので違う角度も確認してみたりとか。

  • ここはまた別のものなんだけど、ここも天井がすごい!<br />絵ではなかったように見えたので、もしかして刺繍か何か??

    ここはまた別のものなんだけど、ここも天井がすごい!
    絵ではなかったように見えたので、もしかして刺繍か何か??

  • 韓服着てた人もたくさんいて、写真たくさん撮ってた!<br /><br />京都で着物着るのと同じ感覚なのかもしれない!

    韓服着てた人もたくさんいて、写真たくさん撮ってた!

    京都で着物着るのと同じ感覚なのかもしれない!

  • 昌徳宮を後にし、映えるらしいと名高い北村韓屋村へ。<br />写真で見てて街並みがかわいかったから、ここには絶対来ようと思ってたんです!<br /><br />それにしても人が多いし、みんなセルフィー撮ってるので恐ろしく進まない。

    昌徳宮を後にし、映えるらしいと名高い北村韓屋村へ。
    写真で見てて街並みがかわいかったから、ここには絶対来ようと思ってたんです!

    それにしても人が多いし、みんなセルフィー撮ってるので恐ろしく進まない。

    北村韓屋村 旧市街・古い町並み

  • 天気が良かったので気持ちよく歩いてはいたけれど、朝からわりと活動しているので若干疲れてきたかも。。<br /><br />そんなわけで早々に離脱して景福宮へ向かう。

    天気が良かったので気持ちよく歩いてはいたけれど、朝からわりと活動しているので若干疲れてきたかも。。

    そんなわけで早々に離脱して景福宮へ向かう。

  • 人がいないところはこんな感じなので、やっぱりもっと早く来るべきだったな。<br /><br />ロンドンベーグルミュージアムの開店前に並ぶ→食べ終わったら即、移動!ってのが王道ルートなのかも。

    人がいないところはこんな感じなので、やっぱりもっと早く来るべきだったな。

    ロンドンベーグルミュージアムの開店前に並ぶ→食べ終わったら即、移動!ってのが王道ルートなのかも。

  • ちょっと歩くだけで周りには可愛い系のカフェがたくさんあるので、朝ごはんには困らなさそうな感じ。<br /><br />というような情報も載っているかと思われるので、やはり初心者にはガイドブックが必要だな。

    ちょっと歩くだけで周りには可愛い系のカフェがたくさんあるので、朝ごはんには困らなさそうな感じ。

    というような情報も載っているかと思われるので、やはり初心者にはガイドブックが必要だな。

  • 景福宮までの道のりは、街並みもきれいだし美術館や博物館も多い感じで1日じゃ足りない感じです。<br /><br />安国駅からこの辺りまですごく整備されていて、気合い入ってる感じがすごくする。<br /><br />東京駅周辺とか、ホーチミンの人民庁舎とかの周り行ったときと同じ感想…<br /><br />たぶん大阪駅も気合いは入れていると思うけど、その辺りで気合い入ってんなと思ったことはない笑

    景福宮までの道のりは、街並みもきれいだし美術館や博物館も多い感じで1日じゃ足りない感じです。

    安国駅からこの辺りまですごく整備されていて、気合い入ってる感じがすごくする。

    東京駅周辺とか、ホーチミンの人民庁舎とかの周り行ったときと同じ感想…

    たぶん大阪駅も気合いは入れていると思うけど、その辺りで気合い入ってんなと思ったことはない笑

  • 到着&#8252;︎<br /><br />たぶんちゃんと見たらわかったと思うんだけど、よく見もせずに博物館方面へ。<br /><br />敷地が大きすぎて入口で迷子…

    到着‼︎

    たぶんちゃんと見たらわかったと思うんだけど、よく見もせずに博物館方面へ。

    敷地が大きすぎて入口で迷子…

    国立民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 途中に置いてあった石像たち。

    途中に置いてあった石像たち。

  • これが博物館なのかな?<br />中には入らなかったけど。<br /><br />この写真のもっと左のほうが、入れないようにフェンスがついているんだけど。<br />そこが景福宮になってるらしい。

    これが博物館なのかな?
    中には入らなかったけど。

    この写真のもっと左のほうが、入れないようにフェンスがついているんだけど。
    そこが景福宮になってるらしい。

  • 博物館の近くにこんな感じで十二支の石像発見。<br /><br />奥に行っても景福宮の入り口が無さそうなので、戻ってみたらあった…<br /><br />入場料はこちらも3000W

    博物館の近くにこんな感じで十二支の石像発見。

    奥に行っても景福宮の入り口が無さそうなので、戻ってみたらあった…

    入場料はこちらも3000W

  • たぶんここは高校の修学旅行で来たような気がしてて、キョンボックンて響きになんか聞き覚えがある。<br /><br />それとも世界史の授業でやったんだっけ?<br /><br />いずれにせよ記憶が定かではないので、実際に来てみればわかるだろうってことで今回来ることにしてみた。

    たぶんここは高校の修学旅行で来たような気がしてて、キョンボックンて響きになんか聞き覚えがある。

    それとも世界史の授業でやったんだっけ?

    いずれにせよ記憶が定かではないので、実際に来てみればわかるだろうってことで今回来ることにしてみた。

    景福宮 城・宮殿

  • が、全く思い出せない。<br /><br />妹は行った記憶があるみたいなのでたぶん私も行ってるんだろうけど、修学旅行の日が大雨で自由行動無くなったくらいだからもしかして行く予定にしてただけなのかも?と、友だちが言っている。

    が、全く思い出せない。

    妹は行った記憶があるみたいなのでたぶん私も行ってるんだろうけど、修学旅行の日が大雨で自由行動無くなったくらいだからもしかして行く予定にしてただけなのかも?と、友だちが言っている。

  • 今見たらこんな門とかも好きな感じだし、レンガ造りみたいなのも色合いが可愛くて惹かれるんだけど、高校生のときは興味ないだろうし覚えてないのも仕方ないかも。

    今見たらこんな門とかも好きな感じだし、レンガ造りみたいなのも色合いが可愛くて惹かれるんだけど、高校生のときは興味ないだろうし覚えてないのも仕方ないかも。

  • ここは入れなかったけど、ちょっと覗くだけでも風が通ってて気持ちよかった!

    ここは入れなかったけど、ちょっと覗くだけでも風が通ってて気持ちよかった!

  • いろいろ見て回ってると、新しそうなところも多々見かけたのだけど、もしかして最近直したとかなのかな?<br /><br />景福宮は韓服を着てくると入場料が無料になるらしく、昌徳宮よりも断然多く見かけた。<br /><br />しかもみんな自分の写真撮りまくっている!

    いろいろ見て回ってると、新しそうなところも多々見かけたのだけど、もしかして最近直したとかなのかな?

    景福宮は韓服を着てくると入場料が無料になるらしく、昌徳宮よりも断然多く見かけた。

    しかもみんな自分の写真撮りまくっている!

  • 門という門、装飾がきれいな場所でセルフィーしたり撮ってもらったり…<br /><br />私にも写真撮らせて…涙

    門という門、装飾がきれいな場所でセルフィーしたり撮ってもらったり…

    私にも写真撮らせて…涙

  • 色合いもあってか、優しい雰囲気の場所なので、セルフィーしたくなっちゃう気持ちはとてもわかる。<br /><br />天気も良かったしそんなに寒くなくて、なんとなく風も柔らかい感じ!

    色合いもあってか、優しい雰囲気の場所なので、セルフィーしたくなっちゃう気持ちはとてもわかる。

    天気も良かったしそんなに寒くなくて、なんとなく風も柔らかい感じ!

  • ずっと歩いてたから足とおしりがやられそうになってたけど、←なんかアップダウンが多い。<br />ここはまた次回も来たいな。<br /><br />疲れすぎてて庭園は諦めたけど、時間取って見て回ってみたい!

    ずっと歩いてたから足とおしりがやられそうになってたけど、←なんかアップダウンが多い。
    ここはまた次回も来たいな。

    疲れすぎてて庭園は諦めたけど、時間取って見て回ってみたい!

  • かなり疲れてしまったので、この池のところでひと休み。<br /><br />敷地内には石でできた座れる感じのものとかベンチがたくさん置いてあったので、疲れたら休みながら回るのが良さそうです。

    かなり疲れてしまったので、この池のところでひと休み。

    敷地内には石でできた座れる感じのものとかベンチがたくさん置いてあったので、疲れたら休みながら回るのが良さそうです。

  • ちょっと回復したので、お土産を買うべく新村へ移動します!

    ちょっと回復したので、お土産を買うべく新村へ移動します!

  • ということで、来ました♡<br /><br />なんでこいつこんなの写真に撮ってんだって思われている気がしたけど、ここに欲しいものが売ってるっていうので昨日から探し歩いてたんです。<br /><br /><br />明洞でemart24とか何店舗か覗いてはみたけど売ってなくて、行きやすそうなところを調べてこちらに来てみました。

    ということで、来ました♡

    なんでこいつこんなの写真に撮ってんだって思われている気がしたけど、ここに欲しいものが売ってるっていうので昨日から探し歩いてたんです。


    明洞でemart24とか何店舗か覗いてはみたけど売ってなくて、行きやすそうなところを調べてこちらに来てみました。

    新村駅

  • B1からB3のフロアがemartになっていて、これでも他の店舗よりも小規模なんだとか。<br />そのせいかスポット情報が見当たらなかったので、代わりに別の店舗をタグ付けしときます。<br /><br /><br />店内に入るとすぐに、いたーー!!<br />ビール飲めないので海外旅行の時に、お世話になってるSOMERSBY!<br /><br />ピンク(ベリー)と緑(アップル)しか見たことないけど、これはマンゴー味?<br /><br />疲れすぎていたので重くなるのが嫌で買わなかったけど、買ったら良かったかも。

    B1からB3のフロアがemartになっていて、これでも他の店舗よりも小規模なんだとか。
    そのせいかスポット情報が見当たらなかったので、代わりに別の店舗をタグ付けしときます。


    店内に入るとすぐに、いたーー!!
    ビール飲めないので海外旅行の時に、お世話になってるSOMERSBY!

    ピンク(ベリー)と緑(アップル)しか見たことないけど、これはマンゴー味?

    疲れすぎていたので重くなるのが嫌で買わなかったけど、買ったら良かったかも。

    emart (清渓川店) スーパー・コンビニ

  • 私の目的はこれ!<br /><br />ここのさつまいもチップスが美味しいらしいって何かで見たので、ジャンクフード好きとしては買わないといけない気がして。<br /><br />さつまいもとか珍しいじゃんって思ったけど、よく考えたら日本にもおさつチップスがあったわ…<br /><br />ここでお土産&amp;ばら撒き用にお菓子とラーメンを購入。<br />お菓子はぜーんぶポテトチップ!笑

    私の目的はこれ!

    ここのさつまいもチップスが美味しいらしいって何かで見たので、ジャンクフード好きとしては買わないといけない気がして。

    さつまいもとか珍しいじゃんって思ったけど、よく考えたら日本にもおさつチップスがあったわ…

    ここでお土産&ばら撒き用にお菓子とラーメンを購入。
    お菓子はぜーんぶポテトチップ!笑

  • せっかくなので、ここでお昼ごはんもしていくことに。<br />まだ韓国っぽいのを食べてないなと思い、スンドゥブチゲ目指してマシンヌンスンドゥブ&amp;キムチチゲ新村店へ。<br /><br />迷ったらとりあえずオリジナルっぽいやつ頼めば間違いないでしょ!<br /><br />そんなわけで、メニューのいちばん上にあったスンドゥブチゲ10000Wを注文。<br /><br />ごはんも普通のじゃなくて黒米?入りだし、チゲもおかずも全部美味しい~!!<br /><br />ここは来たほうがいいよ!笑

    せっかくなので、ここでお昼ごはんもしていくことに。
    まだ韓国っぽいのを食べてないなと思い、スンドゥブチゲ目指してマシンヌンスンドゥブ&キムチチゲ新村店へ。

    迷ったらとりあえずオリジナルっぽいやつ頼めば間違いないでしょ!

    そんなわけで、メニューのいちばん上にあったスンドゥブチゲ10000Wを注文。

    ごはんも普通のじゃなくて黒米?入りだし、チゲもおかずも全部美味しい~!!

    ここは来たほうがいいよ!笑

    マシンヌン スンドゥブ&キムチチム (東大門店) 韓国料理

  • そんなわけで、荷物も多いので一旦ホテルに戻って充電したりとかいろいろすることにしました。<br /><br />お風呂入ったわけじゃないんだけど、バスタブ方面の写真を載せてなかったのでついでに。<br /><br /><br />長くなったので③に続きます。

    そんなわけで、荷物も多いので一旦ホテルに戻って充電したりとかいろいろすることにしました。

    お風呂入ったわけじゃないんだけど、バスタブ方面の写真を載せてなかったのでついでに。


    長くなったので③に続きます。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP