バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ8日目。<br /><br />翌日が帰国日なので丸一日遊べる最後の日。<br />この日もビーチとプールと街歩きでした。

子連れバリ島旅行 ~⑥

2023/11/01 - 2023/11/11

旅行記グループ 2023年11月バリ島旅行

mintatai

mintataiさん

バリ8日目。

翌日が帰国日なので丸一日遊べる最後の日。
この日もビーチとプールと街歩きでした。

ホテルの朝食会場になっているレストラン。
    ビュッフェスタイルで種類も結構豊富にあり満足できました。
    ここで初めてジャムウを飲んでみましたが思ったより飲みやすかった。

THE 1O1 バリ オアシス サヌール ホテル

朝食後はホテルからも近いGelato Factoryでジェラートを購入

食べるスペースが無いので道端でいただきました。
    ここのジェラートも美味しかった~

またまたビーチへ行きます

このブルーグリーンのパラソルの一角がホテル宿泊者専用のビーチチェアで無料。
    飲み物類は近くの店で自分で買ってくるスタイル。

近くの店でビンタンを買ってここでまったり。
    因みにシャワーも無料であります。

日射しが強く、そして砂が意外と荒いため、裸足で歩くと痛いので少し遊んで終了

ビーチで遊んだあとホテルに戻りましたが、何故か昼食の写真が無い。
    何を食べたか記憶も無い…

THE 1O1 バリ オアシス サヌール ホテル

息子はビーチよりもプールの方が楽しいらしい

プール終了

最後の夕食を食べにシンドゥビーチへ行きます

その前に亀の保護施設を見つけたので寄ってみます

大小様々な亀がたくさんいました

評判が良かったKayumanis Seaside Sanurへ

カユマニス アジア料理

本当は店内の席が良かったんですが、エアコンが無くて蒸し暑かったのでテラス席にしました

洗練された感じの料理で料金もそんなに高くありませんでした

バリ9日目。
    チェックアウト前にホテルの目の前にあるBaliSabi というポケ丼の店で昼食を買いました。

数種類のトッピングやドレッシングから自分好みのポケ丼が作れます。
    ボリュームもあり食べ応えがあります。

あと、写真を撮り忘れましたがBread Basketというベーカリーでクロワッサンを購入しました。

どちらも美味しかった!

ホテルチェックアウト後、空港へ向かう高速道路から。

この時のGrabのドライバーがめちゃめちゃ飛ばす人で怖かった。
    でもしきりに高評価お願いって言ってくるから憎めなかった。

復路も香港経由で帰ります。

香港でもしっかり名物の海老ワンタン麺を食べました。

香港版のエッグタルトも食べました。

香港の人達はみんなドライな対応で、バリのホスピタリティ溢れる対応とのギャップに少し戸惑いました。

日本に帰って来ると雪がちらちら降ってました。

今回のバリ旅行で唯一残念だったのはスパに行くことが出来なかった事。
    息子の体調の変化の可能性があったので、予約はしないで空き時間があれば行こうと思ってたんですが、やはり予約無しだと難しかった…

でも大きなトラブルも無く、毎日楽しく過ごせてリラックス出来たので最高に充実した旅でした!