東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都営1日乗車券を使い、都営線だけでの都内散策を試みました。目的は、徳川家三つ葉葵の御紋ゆかりの地を訪ねることです。

都営線だけで都内葵紋探訪その4

10いいね!

2024/02/14 - 2024/02/14

37544位(同エリア79653件中)

0

3

ふらたでんか

ふらたでんかさん

都営1日乗車券を使い、都営線だけでの都内散策を試みました。目的は、徳川家三つ葉葵の御紋ゆかりの地を訪ねることです。

PR

  • バレンタインデーの2月14日。<br />拙者は都営1日乗車券を使い、都営線だけで徳川家三つ葉葵の御紋ゆかりの地を訪ねました。<br /><br />都営三田線で御成門駅から日比谷駅へ。<br />階段をのぼってようやく地上に出ました。<br />ここには出光美術館、帝国劇場、ニッポン放送などがあります。<br /><br />徒歩で交通会館へ行き、北海道のアンテナショップで恒例のソフトクリームをいただきました。

    バレンタインデーの2月14日。
    拙者は都営1日乗車券を使い、都営線だけで徳川家三つ葉葵の御紋ゆかりの地を訪ねました。

    都営三田線で御成門駅から日比谷駅へ。
    階段をのぼってようやく地上に出ました。
    ここには出光美術館、帝国劇場、ニッポン放送などがあります。

    徒歩で交通会館へ行き、北海道のアンテナショップで恒例のソフトクリームをいただきました。

  • 続いて、かごしま遊楽館へ行き、かるかんなどを購入。

    続いて、かごしま遊楽館へ行き、かるかんなどを購入。

    かごしま遊楽館 お土産屋・直売所・特産品

  • いよいよ帰路につきます。<br /><br />都営三田線で日比谷駅から巣鴨駅に。<br />下車したら徒歩で都電荒川線の新庚申塚駅へ。<br />そこから乗車したら熊野前駅へ。<br />そして日暮里舎人ライナーに乗りかえる、という経路でした。<br /><br />足は棒のようになり、その後三日間ほどガクガクでしたが、京都旅行を前にしてのトレーニングの一環、なお足を鍛えなければならないと痛感しました。

    いよいよ帰路につきます。

    都営三田線で日比谷駅から巣鴨駅に。
    下車したら徒歩で都電荒川線の新庚申塚駅へ。
    そこから乗車したら熊野前駅へ。
    そして日暮里舎人ライナーに乗りかえる、という経路でした。

    足は棒のようになり、その後三日間ほどガクガクでしたが、京都旅行を前にしてのトレーニングの一環、なお足を鍛えなければならないと痛感しました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP