丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリオさんからとうとう「温泉予約したよ!」との言葉を聞けて。<br />「え~、どこ予約したの~?」と嬉しがるたまスケ♪<br /><br />「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」……しーん…。<br />温泉旅館じゃなくてあからさまにがっかりするたまスケ。<br /><br />プリオさんから「ホテル差別?先入観は捨てた方がいいよ、なんかリブマックスを軽視してるみたいだけどリブマックスのリゾート版ですごい口コミもいいんやで、しかも部屋は広くて温泉半露天風呂も付いてるし絶対いいと思う!」と激推しです。<br /><br />「リブマックスが悪いとかってことではなく、もっと温泉旅館らしいとこがいいの!」と言っても「温泉旅館でも部屋付きの露天風呂は沸かし湯とかふざけたとこ多いからね、温泉が付いてると5万オーバーだし、たまスケは何も分かってないね~俺の見立てに間違いはないよ」の一点張り。<br />しかも自分なりの企画もあるらしく…。<br />こうなったプリオさんは超絶面倒くさいので、しゃーない仰せの通りに…。<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=Uo5yWMh4Cxo

瀬戸内海から日本海まで縦断!待ちに待った温泉へ♨︎「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」温泉露天風呂付き客室♪

2024/02/18 - 2024/02/19

たまスケさん

「え~、どこ予約したの~?」と嬉しがるたまスケ♪

「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」……しーん…。
温泉旅館じゃなくてあからさまにがっかりするたまスケ。

しかも自分なりの企画もあるらしく…。

動画はこちら↓

今日は瀬戸内海から日本海まで移動します。
    なんか凄く安いルートを見つけたらしいです。

池田市入ったり川西市に入りながら

能勢方面へ。
    プリオがこの道は車が少なくて走りやすいと思うって言ってたけど確かに信号もないし快適かも。

道の駅があったので寄ってみます。
    道の駅 能勢くりの郷
    そうだここでランチにしよう♪

能勢MAP。
    観光案内図です。
    カフェとか載ってました。

ここは能勢街道というらしいです。

猪まんかぁ~。
    猪がよく獲れるのかな。
    でも山の中だしわんさか生息していそう。

ここの道の駅は日曜日というのもあるんだろうけど、すごい人の多さ!
    特にワンちゃん連れの方が多い印象です☆

では能勢町観光物産センターの中へ。

栗のお土産物がやたらと多いので栗も特産なんですね。
    あっ!だから「くりの郷」か~(^ ^)

そして地元の新鮮野菜も販売してます。

木の台とか2800円でした。
    薪は550円、乾燥牛糞250円とか。

シルク21というお米は5キロ1980円。
    その他にもたくさんお土産物が販売されていて見ていて楽しい(^ ^)

ランチは中のレストラン「ひだまり」へ。

この写真は帰りに撮影したのですが食券を買って席へ案内していただける仕組みで、食券を買う列に並んでいたら店員さんが「おそらくお客様まではお席にご案内出来ますので」と私たちに言ってくれて「あとのお客様は満席の為こちらに名前を書いて店内の外でお待ち下さい」と言われてました。

私たちの前の老夫婦が食券を買おうとしていたら券売機が故障してしまい少し待っていたらそのどさくさに紛れて一家総出で順番抜かしをしようとする家族に出会いました。

どんどん私たちの前に出て行き、老夫婦とまるで家族のような雰囲気を醸し出していて、私たちはその図々しさに唖然としていたら、店員さんが危険を察知してくれてその親子連れに「お客様たちはまだなので外で待っていて下さい!」と毅然な態度で言ってくれて事なきを得ました。
    危なかったぜ、危うく順番抜かしにあうところでした(^◇^;)

こちらの店員さんがとてもしっかりした接客をしてくださって本当に助かりました。

メニューはたくさん!
    ここから選んで中で食券を買うシステムです。

外を眺めながら食事が出来るカウンター席やテーブル席もあります。

ランチビールは瓶で♪
    中瓶580円です。

私はおろしカツ定食1010円。
    漬物、白和え、味噌汁付きです。

サクサクのとんかつ!お肉は想像以上に柔らかく、おろしのソースはさっぱりだけどフルーティーで美味しいです。

ごはんは白米かもち麦、黒米から選べます。
    私はもち麦!黒米食べたことないから惹かれたのですが、もち麦のぷつぷつ感が好きなので結局もち麦に軍配が上がって。

プリオさんは穴子丼970円。
    まさかの穴子1本揚げが映えを無視してカットしてあるのには二人で笑いました(笑)
    ごはんの量がかなりの大盛りで珍しくプリオさんが苦しそうにしていました(笑)

では出発ー!
    ここからもまだまだ下道で行きます。
    すごいひたすら真っ直ぐな道!

173号線を山道を走りながら、この辺りイノシシ飛び出してきそう。

たまに出てくる集落にホッとしたり(笑)

やっと京都縦貫道に乗りました。

この辺りでなんとな~く話すことも尽きて…プリオさんから「洋楽縛りのイントロクイズをしよう!」と提案があって、イントロでクイズを出すのも難しそうと思っていたら、いきなりサビから歌い出すプリオ氏。

イントロクイズちゃうやん!
    ただの曲当てクイズでした(笑)

京都縦貫道の最終地点、京丹後大宮ICで降りて

下道を走ります。

この日だったかな、ちょうど天橋立ビューランドではちょっとふざけて「股のぞき」をしていた同僚を突き飛ばして突き飛ばされた同僚が15メートルだったか崖下に転落する事故がありましたね。

京丹後市に入りました~。
    あともう少しです。

写真を撮り忘れたのですが、一旦ホテルを通り過ぎ八丁浜の辺りで綺麗な日本海を眺めてから

本日のホテル「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」へ到着しました~!

玄関で靴を脱ぐシステムです。
    脱いだ靴はスタッフの方がしまってくれます。

館内土足厳禁なのが気持ちいいです(^ ^)

フロントでチェックインの手続きをしてもらって

天井高い!!

1階に行く階段を上がってからエレベーターに乗ります。
    なのでここは地下 1階なのです。

驚いたのは部屋までスタッフの方が荷物を運んでくれること!
    館内の案内をしながら運んで下さいました。

デラックス和洋室【客室温泉半露天風呂付】45㎡ のお部屋です。

ではルームツアー開始!

使い捨てスリッパもありますが、館内は土足厳禁の上、館内履き用のスリッパもここで脱ぐようになっていてとても衛生的だと思います。

すぐ横にはトイレ。

そしてデスクには

ドリップコーヒー、紅茶やマグカップに電気ケトル。

珍しいことにスマホやアクセサリー、メガネなどを除菌できるボックスもありました。

プリオにこれ嬉しいんじゃない?って言ったら、そもそもそれに拭いてないスマホ入れてるだろうから、そのボックス自体が汚くてウイルスまみれだから触らない方がいいと……??
    どういう事でしょうか(笑)

グラスは冷蔵庫に冷やしてあります!
    気が利くね~。

大きなテレビ。
    向きも変えれて便利です。

和室スペースもあってほっこりします。

旅館のようなお茶セットも。

温泉大浴場に持って行く用のタオル、バスタオル入りのメッシュバッグには小袋も入っていてそれに下着も入れれるようになっています。
    細部まで細かい気遣いが嬉しいですね(#^.^#)

めっちゃ広~い☆

革のソファはフカフカです。

姿見と、ここにもハンガーがあります。

バスローブとバスタオル。

シモンズベッド×2台。

ナイトウェア。

部屋の一角に洗面台があります。

シンクは一つ。
    スキンケア用品はボトルで。DHCジェルローションとクレンジングの他にボディ&ハンドミルクとヘアミルクもあります。
    歯ブラシやボディタオル、ヘアブラシもここに。

ドライヤーと嬉しい延長コード!
    これだけ広い部屋であればあったら便利ですよね(^ ^)

オーバーヘッド付きのシャワールーム。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHC。
    ここにフェイスフォームもあります。

そしてこれが半露天風呂。
    写真では小さく見えますが、深くて大きくて足も伸ばせます。

休憩用の椅子もあって至れり尽くせりです。
    窓を開ければ外気が入って露天風呂の完成♪

部屋からの眺めは日本海!
    夏は海水浴客で人気だそうです。

館内見て行くことに。
    まずは 1階に自販機があります。

フロントの奥でいつでもコーヒーを入れることが出来ます。
    そしてその横には電子レンジもあります。

ここは地下 1階フロント階です。
    このカウンターにはカラオケも完備。

その奥にはスナック菓子やカップヌードル

ちょっとしたお土産物も販売があります。

ワインや日本酒もありますよ~。

ソファ席もあるけれど、ここでカラオケする勇気は私にはないな( ̄▽ ̄;)

有料レンタルサイクルもあります。

このフロント階にはお酒の自販機と

ジュースの自販機があります。

では 1階の大浴場へ行きましょう♪

貴重品を入れるロッカーですが、中にもありました。

では中へ。

脱衣所。

パウダーエリア。

アメニティはしっかりあります。

スキンケア用品はDHCとマーガレットジョセフィン。

ウォーターサーバーと憎っき体重計。

八丁浜小浜温泉というそうです。
    温泉分析表をパチリ☆

洗い場は4つ。

浴槽。
    1人だったので手足を伸ばして気持ちいい~!
    ここの大浴場、基本的に誰も来ない。
    全部屋に温泉が付いてるからかな。

今は、露天風呂は改装予定で閉鎖中でした。

男湯も

朝夕入れ替えでした。

男性用のスキンケア用品もありますね。

脱衣所。

奥の浴槽が温泉で手前は水風呂…ということは~

サウナがあります!

女湯よりも広いです。

こちらも露天風呂は改装予定で閉鎖中。

温度は高めだけどお湯はサラッとしていて肌がツルツルスベスベになります。

風呂上がりにスカイテラスで涼んじゃおう♪

螺旋階段を上がって

4階には麻雀の部屋があります。
    予約制ですので普段は鍵がかかってます。

そしてお部屋が2部屋あります。

スカイテラス!

スカイテラスからの街の景色。

日本海です。
    夕日が沈むところでした。

• 日本海です。<br />今朝、瀬戸内海からスタートしたので感慨深いです。

今朝、瀬戸内海からスタートしたので感慨深いです。

夕食ビュッフェは2部制になっています。
    17時30分~19時30分と19時30分~21時。

私たちは17時30分からにしました。

部屋番号を伝えるとテーブルに案内してくれます。

とても感じのいいスタッフさんが笑顔で丁寧に説明してくれます。

そしてこのスタッフさん、とても親切で仕事もテキパキ!
    もちろん他のスタッフの方も皆親切です(^ ^)

カニシユウマイ、ロールキャベツ、カニグラタン、パスタ、サイコロステーキ、唐揚げ、カキフライ。

たこ焼きにチヂミ、天ぷら、茶碗蒸し、タルタルソースに京丹後翁乃塩、抹茶塩。

テーブルのコンロですき焼きとプルコギを作ることも出来ます。

マグロ、イカ、鯛のお造り。

アカニシ貝の炊き込みごはんと地元産コシヒカリの白米、とろろ、たらこ、佃煮に漬物などのごはんのお供も豊富!
    すき焼き用の割り下と生卵。

味噌汁とカレー。

フルーツ盛り、素敵に盛ってあります☆

チョコレートファウンテンに

杏仁豆腐にクリーム各種あってミニタルトが作れるようになっています。

プチケーキもありました~

アイスクリームも種類多いです。
    黒みつきなこ、抹茶、パステルマーブル(ラムネっぽい味)、ブルーベリーチーズケーキ、チョコレート、バニラの6種類。

ソフトドリンクは飲み放題!

アルコールは 1杯700円くらいですが、2杯で1000円というお得なセットがあったのでそれを注文しました。

まずは生ビール!

これをコンロに入れて

はい!出来上がり~♪
    プリオさん、すき焼きはあまり好きじゃないけど、ここの割り下が口にあったらしくおかわりしてました☆

鍋を変えてもらって、お次はプルコギ!

はい!出来上がり~♪
    これもタレの味もよくて美味しいです。

ビュッフェ台から色々お料理を盛って~。

ビュッフェ台にサラダもあったけど種類が多くてそれどころじゃないです(笑)

2杯目はハイボール!

そしてカレーで〆ました。
    スパイスの香りが芳しいカレーでした(^ ^)

こちらはプリオさん、ちゃんとサラダも食べて偉いね~。

少しおかわり、エビ好きだからね~。

アイスクリームは全盛りです(笑)

スイーツはさすがに全盛りしません。

豪華な物はないけれど、どれもお味は良くて接客も温かい!

もー、お腹いっぱい!

「食べてすぐに横になったら牛になる」説をあながちウソではないと思っているので

部屋に戻って温泉三昧♪
    何回も出たり入ったりを繰り返して

• 今回持って来たお菓子たちを並べて眺めてみましたが、お腹がいっぱいで食べれない(&gt;_&lt;)

今回持って来たお菓子たちを並べて眺めてみましたが、お腹がいっぱいで食べれない(>_<)

でもお酒は少しだけ飲んで寝ました。

おはようございます。
    生憎のお天気。

朝食前に部屋で目覚めの温泉タイム。

では朝食のレストランへ。

今朝も昨日のスタッフさんがにこやかに挨拶して下さいました(^ ^)

昨日撮り忘れたサラダコーナー。

スクランブルエッグにナポリタン、肉じゃが、筑前煮、キャベツとベーコン炒め、ウィンナー、とんかつ、チキンリング。

焼き鮭、焼きそば、ケチャップウインナー、焼き鯖、湯豆腐。

朝食のお豆腐は冷奴ってよく見るけど冬の寒い朝は湯豆腐の方が嬉しいな~。

マグロのお刺身。

これはマグロ丼にしてと言っているような物だな。

調味料もいろいろあるのでお好きなお料理に好みの味で♪

納豆や海苔も増えてよりパワーアップしたごはんのお供コーナーにカレーとお味噌汁。

塩パンがあるのが珍しいパンコーナーに朝からアイスクリームも食べれます。

コーンフレーク、チョコクリスピー、グラノーラ、フレッシュジュース各種にコーヒーマシーン、梅昆布茶などもあります。

こちら私の朝ごはん!
    あれもこれもと思っていたら、わんさか盛ってた(笑)

これこれこれですよ~♪
    マグロにしらすととろろをトッピングー(o^^o)

朝もカレーを食べますよ~(^ ^)

食べている時に他のご主人がカツカレーにしているのを目撃して激しく後悔(>_<)
    私もトンカツトッピングすればよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝は私もアイスクリームを食べてごちそうさまでした~☆

こちらはプリオさん、しっかりマグロ丼にしてる。

フレンチトーストにブルーベリーチーズケーキのアイスを添えて~

と思ったらブルーベリーチーズケーキアイス(ダブル)のコーンバージョンも。

気に入った物はとことんですね(笑)

雨が本格的に降る中

スカイテラスでまたプリオさんの撮影をさせられて…

今度は温泉に浸かるプリオさんを撮影。
    写真の拘りも凄いからああでもない、こうでもないと、こっちは篠山紀信じゃないっての!
    あたしゃもう疲れましたよε-(;ーωーA フゥ…

で、12時にチェックアウトをしました。
    二人夕朝食付きで部屋に温泉が付いて1泊18000円程。
    これは安いですよね。

想像以上にソフト面もハード面も良かったし、お値段以上の大満足の宿泊となりました!
    やるじゃねーかプリオさん(笑)

京都縦貫道に乗って

京丹波みずほICで降りてやって来たのは「道の駅瑞穂の里さらびき」。

ここも近くで取れたお野菜たちが販売されてました。

サツマイモやいちごに鉢植えと種も販売していました。

京丹波瑞穂産そばが食べれるようですね。

オーソドックスなお土産物がたくさん販売されてます。
    でも前日に寄った道の駅の方がおもしろかったな。

栗ポンなる物が名物らしいけどお休みでした。

栗ポンってなんだろう?どんな食べ物なんだろう?

あれー!?これってどうなってんの?
    てか、ここから顔を出す勇気は私は持ち合わせておりません。

なんだかんだと川西まで帰って来た頃、なんかお腹がすいた~。

中国料理 珉王でちょっと早い夕ごはんにしよう♪
    珉王って私達は初めて。

夕ごはんにしては早い時間なのでお客さんは私たち以外に一組だけ。

瓶ビール(中)616円を飲みながら待っていると

赤の麻婆豆腐と黒の麻婆豆腐があって赤がおすすめとなっていたけど天邪鬼なたまスケは黒(四川風)1100円をチョイス。

これは最初甘くて後から辛味がくるタイプ。
    プリさんには辛すぎたらしい、私は辛いのいいけど好みの味ではなかったなぁ。
    赤にすれば良かったかも。

五目焼きそば990円。
    麺がちょっと柔らかいけどなかなか美味しいです。

焼き餃子380円は野菜たっぷりのさっぱり餃子!
    私は好きです(^ ^)

チャーハン715円。
    具沢山でウマ~イ!!

まだまだ長い帰り道。
    お腹は満たされたので後は寄り道せずにまっすぐ帰ろう(#^.^#)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ポテのお散歩さん 2024/03/13 21:36:33
    リブマックス
    たまスケさん こんばんは。

能勢の栗は有名ですよね♪
    「銀寄」ってブランド栗、一度食べてみたいです(^^)
    栗の名産品がたくさんある~。

『リブマックス』は口コミを見ると あまり良く書かれてないイメージなので
    選択肢には入れていませんでした。
    今回の「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」を拝見して
    固定観念は良くないなぁと思いました(^^)

お部屋も広いし海を見ながらの半露天風呂も気持ち良さそう。
    大浴場の露天風呂は改装して、更に期待できますね。

探せばあるんですね~ 素敵なホテル(^O^)
    夕食のプルコギにすきやきも美味しそうです(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 22:05:22
    Re: リブマックス
    ポテさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

能勢は「銀寄」という栗が有名なのですね~!
    初めて知りました。
    だからあんなに栗の製品が販売されていたのかと納得です(^ ^)

私は「リブマックス」のイメージキャラクター山本裕典さんって俳優さんが前にやっていて、私的にあまりいいイメージのない俳優さんなので「リブマックス」も正直チャラいホテルなのかと思ってました(こう考えたらイメージって怖いですね汗)
    しかも温泉旅館が良かったとも思ってましたし…ですが実際宿泊したら嫌なところは一つもなく今回リゾートの方へ行って180度イメージが変わりました☆

ブュッフェも品数が豊富で味付けも良く、温泉の湯質も良くて海が見える!
    本当に探せばあるもんなんですね(^ ^)

• miroさん 2024/03/13 20:33:26
    コスパ抜群

こんばんは。

さすがプリオさん。
    今回のお宿、コスパ最高ですね。
    スタッフ感じいいし、お部屋広々。
    海が見えるのもいいし、お部屋に温泉。
    大勢でも止まれそうですよね。
    お料理もいろいろ食べられて、あの料金。
    びっくりです。
    近かったら、わたしも即行きたーい(^-^)

道の駅も、いろいろお買い物できて楽しそう。
    順番抜かしを阻止した店員さんもすばらしいわ。
    とんかつな大根おろしが添えてあるとさっぱりと食べやすくなって、わたしは、好き。
    おいしそうです。

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 21:11:51
    Re: コスパ抜群
    miroさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪

プリオに「さすが」のお言葉いただきありがとうございます!
    本人鼻高々ですよ(笑)
    そしてとても喜びます(^ ^)

スタッフさんは皆さんとても温かい接客で、部屋の設備ももちろんですが私が特に感心したのがバスタオルとか入れてある大浴場用のセットのバッグがあって、大浴場にはそれを持って行くだけなのが感動しました!
    部屋の温泉もいちいち溜めないといけないけどいつでも新しいお湯に浸かれるのも良かったです(^ ^)
    食事も豪華なものはないけれどどれも美味しく満腹満足でした♪

道の駅は楽しいですよね~!
    特に農産物が置いてある道の駅が好きです。
    そして順番抜かしをしようと企む家族に毅然とした態度で阻止して下さった店員さんには大きな拍手を送りたいと思います☆

トンカツおろしポン酢でさっぱり美味しかったです(#^.^#)

たまスケ
  • yae☆八重さん 2024/03/13 18:43:04
    ビ、ビ、ビ、ビックリ!!!
    たまスケさん、こんばんは。
    リブマックスのイメージが変わりました!

まずは、スタッフの方が靴をしまってくれて
    お部屋まで案内しながら荷物を運んでくれるって
    高級旅館、高級ホテルのようですね♪
    しかも、お部屋は広いし半露天風呂まであるし
    アメニティはたくさん揃っているし
    大浴場もキレイしお料理も美味しそう。
    それにお値段が良心的で最高ですね!
    プリオさん、いい仕事されましたね(^^)

除菌ボックスは私もコレいいな!と思ったけど
    プリオさんの言ってる事もわかる気がしました(^^;)

yae☆八重

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 20:33:21
    Re: ビ、ビ、ビ、ビックリ!!!
    yae☆八重さん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

私もリブマックスのイメージ変わりました!!
    最初は「えー、温泉旅館ちゃうやん(ㆀ˘・з・˘)」って思ってましたが、想像を遥かに超える居心地の良さに驚きました☆

半露天風呂があって温泉がザブザブ出てくるのも良かったですが、お風呂セットが部屋に用意してあってそれを持って人が少ない大浴場へ行けるのも快適でした。
    でも八丁浜小浜海水浴場があるので海水浴シーズンは混み合いそうです。

ビュッフェも豪華なものはありませんが品数豊富で満足でした♪
    「いい仕事」いただきありがとうございます!褒められて伸びるタイプだとプリオ本人は申しております(笑)

除菌ボックス、そんな考え方もあるのかっと衝撃的でしたが、言われてみればですよね( ̄▽ ̄;)

• Mrunさん 2024/03/13 16:00:45
    リブマックスリゾート京丹後シーフロント、いいですね~
    たまスケさん、こんにちは。

今回の京丹後、無茶苦茶いいですね~。

温泉旅館も好きですけど(笑)、それをはるかに超えた??
    リブマックスリゾート京丹後シーフロント、(コスパ最高ですね)
    プリオさん、さすがっす!!

道の駅の事件?は、事件にならずで良かったです。
    店員さん、ちゃーんと見てはったんですね。

お部屋には、半露天風呂もあって、大浴場もあってでしょ。
    ゆーことなし。
    夕食ビュッフェ・朝食ビュッフェ、これまた大満足の種類にも~~
    行かないとモード全開になってしまいました。 ^^;

ほんまに、いつも素敵な情報、ありがとうございます。

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 16:28:11
    Re: リブマックスリゾート京丹後シーフロント、いいですね~
    Mrunさん こんにちは(^ ^)

いつもご訪問いただき、コメントもありがとうございます♪

そうなんです~、想像以上に良かったです!
    お部屋の半露天風呂もいいですが、温泉大浴場も人がいなくて伸び伸び浸かることが出来たのもとても良かったです。
    湯質もお肌スベスベになるくらいのいいお湯でちゃんと大浴場用のタオルセットが用意されてるとか快適この上なかったです(#^.^#)

もう道の駅での割り込み事件は未遂で終わって本当に助かりました(笑)
    危ないとこでした~(^◇^;)

夕・朝食ビュッフェも品数豊富で美味しいし温かい接客で、プリオと嫌な部分が一つもないと言いながら帰りました。
    めっちゃおすすめです~♪

「さすがっす!」いただきありがとうございます(^ ^)
    プリオ、とても喜びます☆

• ぴろろんさん 2024/03/13 12:56:13
    かけ流し禁止
    こんにちは、たまスケさん

お部屋の温泉、「かけ流し禁止」の注意書きが貼られてましたね。
    循環式でいいからやっぱりかけ流しでないと、浸かりたいときに浸かれない。
    我が家は「溜める」方式は敬遠かなー、と思って読んでました。
    でもこれだけ安いなら、十分にアリですね。
    やっぱり日曜日に泊まれるのは大きいなぁ。
    羨ましいです。

1月の下旬にゆのはな温泉に行きました。その帰りに今回の道の駅、両方とも寄りましたよ。米買いました。
    野菜も買いました。
    道の駅って楽しいですね♪

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 13:34:11
    Re: かけ流し禁止
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

ぴろろんさんからそう言われちゃうかなと思っていましたが、お値段で納得していただけたようで嬉しく思います
    (^ ^)

チェックインの際に「お湯が下の部屋に漏れる可能性があるので掛け流しにはしないで下さい」と言われました。部屋にも張り紙があったので、掛け流しに出来ないのが残念ですよね。
    ですが、時間はかかるけど毎回新しいお湯に浸かれるのは気持ちのいいものでした。
    湯質も肌がスベスベになるタイプでした♪

道の駅、両方行かれたのですね!
    特色があって楽しいですよね~♪
    野菜とかスーパーよりお得だったりしますし。
    ゆのはな温泉、名前は聞いたことがありますが行ったことがないですので旅行記楽しみにしています(^ ^)

• ma-yuさん 2024/03/13 11:29:57
    素適なホテル!!

こんにちは!

今回は京丹後へ! あれっ、雪が無い!
    雪が無いのに驚きです! 温暖化が影響してるのかなー?

レストラン「ひだまり」さんで順番抜かしの家族連れが居られたんですね!
    でも店員さんの毅然とした行動に拍手ですよ! 抜かされないで良かった(汗
    穴子1本揚げのカットは残念、一本上げをどんぶりに乗せたら迫力の撮影が出来たのに!

今回のホテル、私は旅館よりホテルが好きで気楽に感じます!
    お部屋も広く、温泉半露天風呂も付いて素敵で温泉三昧出来ますね。
    夕食のブュッフェもメニューが多く充実してます。
    お造りにフルーツの山盛りも美味しそう。すき焼きにプルコギ美味しそう(^^♪
    アイスの山盛りに驚き!でも〆はやはりカレーですね(笑

二人夕朝食付きで部屋に温泉が付いてこのお値段は凄くお得、( ..)φメモメモ
    楽しく拝見しました(*^-^*)

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 13:23:13
    Re: 素適なホテル!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

そうなんですよー、雪がないというか2月でもちょうど暖かい週でちょっと温泉のありがたみが半減するかもという気候でした(^◇^;)

レストラン「ひだまり」ではかなり危ない目にあいました。
    一家総出であんなに堂々と順番を抜かそうする人たちは初めてお目にかかりました(笑)
    その家族は一度店外に出されていたのですが、あれよあれよと私たちの前に出てきて、その老夫婦に話しかけたりして前からそこにいたという雰囲気作りには唖然としました(^◇^;)
    あの店員さんはよく見ていて下さっていたので助かりました。
    穴子丼は映えを意識してなく、食べやすさを考えてくれていたのでしょうか(笑)

リブマックスリゾート京丹後シーフロントは確かに気楽でいい距離感でした!
    部屋に半露天風呂があっていちいち溜めないといけないのですが、いつも綺麗な温泉に入れるのが良かったです
    (^ ^)
    ビュッフェも豪華な物はないかもですが、種類は多く、そして何を食べても美味しかったです!
    自分なりにアレンジもいろいろ出来て面白かったです。
    〆のカレーにはカツをトッピングすればよかったと今でも後悔しています(^◇^;)

お値段以上に満足出来ました!

たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/03/13 09:16:25
    想像以上のリブマックス!
    たまスケさん、おはようございます~。

リブマックスで温泉付き客室?って私も思っちゃいましたが(笑)
    さすがプリオさん~。
    あの内容で1泊18,000円ってめっちゃお得ですね!!!
    エントランスもステキだし、お部屋もイイ感じ♪
    露天風呂も大きくて気持ちよさそう☆
    どうやってしたらこんなにお得なお宿を見つけられるのか…
    素晴らしすぎます、とプリオさんにお伝えください(´∀`*)ウフフ

夕食のプルコギにすきやきも美味しそうだし、
    朝食のまぐろ~!
    マグロにしらすトッピングでとろろものっけての丼!
    ナイスな丼ですね~、私もマネして食べたい(笑)

プリオさんの撮影、大変ですね(≧▽≦)
    最近はないですが、私は下の姪っ子と出掛けるとよく撮らされて、
    めっちゃダメだしされて^^;
    たまにめっちゃいいやん、って褒められると嬉しかったり(笑)

今回はメガネなどを除菌できるボックスをウィルスまみれだから
    触らない方がいい、と放ったプリオさんに笑わせていただきました(^_^)

また次の旅行記も楽しみにしてますね~。

ひとぴちゃん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 12:58:58
    Re: 想像以上のリブマックス!
    ひとぴちゃんさん こんにちは~(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

プリオへのお褒めの言葉をいただきありがとうございます!
    本人とても喜ぶのと励みにもなりますので必ず伝えます☆

最初は全然期待もしておらず、だったのですが、細部まで気を配られていてとても快適に過ごすことが出来ました☆
    豪華な食事ではないかもですが品数も多くてどれも美味しくて満足出来ました!
    丼とかも自分でアレンジ出来るので楽しいですよね(^ ^)

撮影会、共感していただきありがとうございますーー(>_<)
    もうねー、注文も多く文句も多い(笑)
    でもたまに褒められると嬉しいですよね(^ ^)
    完全に踊らされてます(笑)

除菌ケースを初めて知ったので「すごーい」と思っていたら、まさかあんな風に思う人もいるんだと驚かされました。
    人ってそれぞれいろんな考え方があるのねと思った出来事でした(^ ^)

たまスケ
  • sukecoさん 2024/03/13 08:50:10
    温泉&ビュッフェ!!
    たまスケさん、おはようございます♪

プリオさんの見立ては間違いなしでしたねー。
    リブマックス京丹波シーフロント、最高じゃないですか~(笑)。
    温泉にサウナ、そして魅力的なビュッフェ♪。
    心も身体もトロトロにとろけちゃう程、まったりできそうです!!。
    蟹の甲羅に入っていたのが、蟹グラタンですか?。
    美味しそう~。
    夕食&朝食、両方に、お刺身があるだけで、テンションも上がっちゃいます♪。
    そして、アイスの全盛り、やっちゃいますねー。
    アイスだけはいくらでもお腹に入るので、たぶんカロリーゼロ(笑)といつも思っている私です!!。
    美味しそうなグルメをたんまり拝見して、朝からお腹がペコペコです♪。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 09:05:34
    Re: 温泉&ビュッフェ!!
    sukecoさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

sukecoさんのアイスクリームはカロリーゼロ説、あながち間違いではないと思います!(笑)
    おっしゃる通り、お腹にたまらないのでね~ゼロ判定でOKかと(^ ^)
    なのでプリオも全盛りして好みの味を見つけて食べ続けてましたね~(笑)

それとカニの甲羅の料理はカニグラタンで正解です!
    あると食べたくなってしまいます。
    しかもハズレなく美味しいですしね☆
    お刺身もさすが海の近くなので新鮮で美味しい!

部屋も広くて快適で、部屋にも温泉があって湯質もすごくよかったのでこれはプリオの見立てに感謝でした(^ ^)

• ふわっくまさん 2024/03/13 07:28:15
    リブマックス京丹後シーフロント・・
    たまスケさん、おはようございます。
    今回は京丹後市へ、プリオさんと行かれたそうで・・
    リブマックス京丹後シーフロントで1泊、広いお部屋で温泉付き♪と快適でしたね(^_^)

スカイテラスからの夕日が、とても綺麗で・・
    夕,朝食ブッフェも、満腹&満足感が伝わってきました。
    アイスクリーム全盛りには、ウケましたが・・笑
    あとプリオさんから篠山紀信さんばりの、写真撮影注文も・・(*^_^*)

往きのレストラン「ひだまり」で、危うく順番抜かしに遭いそうだったものの・・
    川西の中華で〆て、すっかり お腹も満たされた様子でしたね。
                 ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/13 08:55:31
    Re: リブマックス京丹後シーフロント・・
    ふわっくまさん おはようございます

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

最初はがっかりモードの私でしたが、行ってみたら想像以上に良くて口コミってバカに出来ない!と思いました。

お部屋は広くて快適に過ごせる工夫がしてありますし、スタッフの方々の心温まる接客も素晴らしくてとても気持ち良く過ごすことが出来ました(^ ^)

アイスクリームが6種類もあって全盛りしてお気に入りの味を見つけるプリオの執念(笑)脱帽です。

そして撮影会が大変で余りにもうるさいので「ありのままの~姿見せるのよ~♪」と歌ってやりました(笑)

「ひだまり」の家族には本当に驚きました。そんな手口があったとは(-。-;と。
    ですが、しっかりと目配りできる店員さんに助けていただき気持ち良く過ごせました。

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ