アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のヨーロッパは、約15年前のフィンランドひとり旅<br /><br />仕事の関係で長い連休が取りづらく、アジアを旅する長い期間でしたが、転職して久々に連休を取って行って来ました。<br /><br />目的はオランダ <br />ミッフィー ずっと行きたかったユトレヒトのミュージアム<br /><br />そしてせっかくなので、ベルギーのアントワープにも足を伸ばして・・・<br /><br />SIMカードをアマゾンで買っておいたので、Google Map然り、交通アプリなどスマホに頼りきった旅です。<br /><br />ユーロの値段に驚愕しながらも、行きたい場所に気の向くまま自由に楽しんで来ましたので記録として残します。

15年ぶりのヨーロッパひとり旅〜オランダとベルギー

2いいね!

2023/12/09 - 2023/12/14

2156位(同エリア2857件中)

アイリス

アイリスさん

この旅行記のスケジュール

2023/12/09

この旅行記スケジュールを元に

前回のヨーロッパは、約15年前のフィンランドひとり旅

仕事の関係で長い連休が取りづらく、アジアを旅する長い期間でしたが、転職して久々に連休を取って行って来ました。

目的はオランダ 
ミッフィー ずっと行きたかったユトレヒトのミュージアム

そしてせっかくなので、ベルギーのアントワープにも足を伸ばして・・・

SIMカードをアマゾンで買っておいたので、Google Map然り、交通アプリなどスマホに頼りきった旅です。

ユーロの値段に驚愕しながらも、行きたい場所に気の向くまま自由に楽しんで来ましたので記録として残します。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 初日は移動日。夕方にオランダに着くのでそのままホテルに行くだけ。<br /><br />初めてのKLM<br />前から乗ってみたかったので、ワクワク

    初日は移動日。夕方にオランダに着くのでそのままホテルに行くだけ。

    初めてのKLM
    前から乗ってみたかったので、ワクワク

  • 関空はちょうど第一ターミナルがきれいになったばかりで、化粧品を買ったらギフトのプレゼントも貰えた。<br /><br />Dior CAFEも出来ていました。<br />この日は招待客のみだったよう。

    関空はちょうど第一ターミナルがきれいになったばかりで、化粧品を買ったらギフトのプレゼントも貰えた。

    Dior CAFEも出来ていました。
    この日は招待客のみだったよう。

  • 明るくてとてもきれい。<br /><br />食事は空港価格で、予算2000円くらいの感じ。<br />うどん屋があったけど、うどんに1500円は払いたくないなぁと言う気持ち。。<br /><br />カードラウンジでしばし休憩。

    明るくてとてもきれい。

    食事は空港価格で、予算2000円くらいの感じ。
    うどん屋があったけど、うどんに1500円は払いたくないなぁと言う気持ち。。

    カードラウンジでしばし休憩。

  • 14時間の長旅を経て、電車に乗り無事にホテルに着いた。<br />NSアプリで先に切符を買っていたので、降りる時に改札でQRコードをスキャンするだけ。空港駅は改札がないので人の流れに着いて行き、電車に乗れた。<br /><br />駅チカ、長距離バス乗り場も近い。(今回はバスでアントワープに移動のため)<br />トラム、メトロ乗り場もあるとても便利なホテル。<br /><br />ホテルの周辺はオフィスが多くてショップはないけど、駅の周りにはミニスーパーや軽食の出来るところもあるので、総じて満足。<br /><br />このホテルの良かったところは、レセプションの横にフリーウォーターの機械があること。<br />持って行った1Lのペットボトルに何度か補充させてもらった。<br />ありがたや・・

    14時間の長旅を経て、電車に乗り無事にホテルに着いた。
    NSアプリで先に切符を買っていたので、降りる時に改札でQRコードをスキャンするだけ。空港駅は改札がないので人の流れに着いて行き、電車に乗れた。

    駅チカ、長距離バス乗り場も近い。(今回はバスでアントワープに移動のため)
    トラム、メトロ乗り場もあるとても便利なホテル。

    ホテルの周辺はオフィスが多くてショップはないけど、駅の周りにはミニスーパーや軽食の出来るところもあるので、総じて満足。

    このホテルの良かったところは、レセプションの横にフリーウォーターの機械があること。
    持って行った1Lのペットボトルに何度か補充させてもらった。
    ありがたや・・

    パーク イン バイ ラディソン アムステルダム シティ ウェスト ホテル

  • 駅で買ったSmullers のクロケット<br />自動販売機からタッチ決済で買ってみた。<br /><br />販売機の一番上の扉が開き、手が届かなくて手こずっていたら、補充していたスタッフが取りやすいようにクロケットを手前に押してくれた。<br /><br />優しさに感謝。<br />ひとり旅だと、こういうさりげない行動するが身に染みる。<br /><br />ホテルに戻って実食<br /><br />塩味が濃いめ。衣がサクサクであっという間に食べきった。食事というよりおつまみポジションだったかもな・・<br /><br />シャワーだけの部屋だったけど、しっかり熱い湯が出たので暖まり早めの就寝。<br /><br />1日目はこれで終了

    駅で買ったSmullers のクロケット
    自動販売機からタッチ決済で買ってみた。

    販売機の一番上の扉が開き、手が届かなくて手こずっていたら、補充していたスタッフが取りやすいようにクロケットを手前に押してくれた。

    優しさに感謝。
    ひとり旅だと、こういうさりげない行動するが身に染みる。

    ホテルに戻って実食

    塩味が濃いめ。衣がサクサクであっという間に食べきった。食事というよりおつまみポジションだったかもな・・

    シャワーだけの部屋だったけど、しっかり熱い湯が出たので暖まり早めの就寝。

    1日目はこれで終了

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP