東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け初めてのディズニーリゾートは、ちょっと贅沢にして初めてバケーションパッケージを使いました。<br />朝、10時前に舞浜に到着して、まずは、ディズニーランドホテルにチェックインの手続きと荷物を預けました。部屋の鍵は、午後3時になったら、ダウンロードして部屋に入れます。便利ですね。<br />そしてディズニーランドに入場です。<br />朝早かったので、お店が空いている内にグランマ・サラでスペシャルセットを食べました。とっても美味しかったです。<br />そして、予約してあった美女と野獣のアトラクション。場所が、よく分からなくて迷いました。<br />ダンスを踊るような動きになるのかな?結構振り回されました。写真を撮ろうとしてもブレてばかりで…。入ってから、30分もしない内に出て来ました。やっぱり、待ち時間なしは、いいですね。<br />あとは、パレード待ちです。今は、随分前から、待てるみたいでビックリです。あとから来た側に座った親子と色々話せて、知らなかった情報も教えて貰えて楽しく待てました。<br />教えて貰ったモバイルオーダーで本当なら1時間待ちのお店で待ち時間無しでスーベニアグッズをゲットしました。デザートも美味しかったです。<br />予約してあった美女と野獣の側のミュージカルワールドのショーを観てその後、ミニーちゃんのパレードでしたが、強風で中止になったようで、お土産を買って、一度、ホテルの部屋に入りました。ショーは、楽しめました。一度は見たいと思っていたものね。<br />ホテルの部屋は、1階なので眺めは、期待してなかったけど、出入りには便利でした。入る時には、3階のロビーに行って荷物を受け取るけど、お部屋の準備が、早く出来たそうで荷物は、すでに部屋にありました。<br />お土産などの荷物を置いて、再びランドに入り、美女と野獣のアトラクションです。そして、ハングリーベアでカレーを夕食に食べました。<br />夜のパレードも中止かなと思い、クラブマウスビートのショーの抽選に締切ギリギリに挑戦したら、当たりました。このところ当たった事がなかったので凄く嬉しかったです。そして、凄く楽しめました。<br />夜景を少し写真を撮ったりしていたら、やっぱり、エレクトリカルパレードも中止になったみたいで、ホテルに戻りました。<br />

バケーションパッケージで1日目は、ディズニーランド

2024/02/15 - 2024/02/16

みゆき

みゆきさん

そしてディズニーランドに入場です。

新幹線

美女と野獣

美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでモバイルオーダーを予約してスーベニア類を待ち時間なしでゲット。
    普通の列では、1時間並んでいるみたいでした。
    テーブルが空いていないので、並べて写真が撮れなくて…。
    デザートは、どちらも美味しかったです。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ グルメ・レストラン

モバイルオーダーが便利 by みゆきさん

40周年のミニスナックケース付きのチョコ

40周年のスーベニアカップと皿

予約してあったファンタジーランド・フォレストシアターでミッキーのマジカルミュージックワールドを観ます

ファンタジーランド フォレストシアター テーマパーク

ミニーのフォトロケーション

バケーションパックの特典のポップコーンバケットをミルクティ味でゲット。
    風が強いので食べる前に少し飛ばされちゃって買ってすぐにバッグの中にしまいました。
    写真は、家で撮影しました。

写真は、家で撮影しました。

お土産をゲットして部屋に入ります。

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

ランド前なのでとっても便利 by みゆきさん

アメニティの数々は、しっかりお持ち帰り

1階だったので窓の外は、こんな感じ

2回目の美女と野獣

スペース・マウンテン テーマパーク

スティッチ

日にちの入ったフォトロケーション

初めてエントリー受付で当選したショーベースでクラブマウスビートを観ます