キロロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年2月下旬<br />旅行大好き親子の4泊5日のスキー旅行<br /><br />キロログランド の情報がほとんどなかったので<br />記録することにしました。

クラブメッドキロログランド 子連れスキー旅行②

2024/02/19 - 2024/02/19

mamatraveler25さん

2024年2月下旬
旅行大好き親子の4泊5日のスキー旅行

キロログランド の情報がほとんどなかったので
記録することにしました。

2日目の朝。曇天でのスタートです。
    スキースノボ組は今日から。雪はどうかな?

滞在中何度も通る道。
    エレベーターで2階に降りると、道なりにレッスンの予約カウンター、ブティック、写真が帰る場所、レンタルスキー、シアター・バー・レストラン、キッズクラブのスキーロッカー、大人のスキーロッカーがあります。

朝食は7:15~
    和洋中が揃います。

朝から海鮮もありました。
    翌日以降、朝のお刺身はなかったので、前日のディナーメニューによるのかもしれません。

洋に偏りがちなので和をメインに。

子供達はサラダ、卵料理、パンケーキ、納豆、ヨーグルト、フルーツを毎日。
    外食続きになるため、納豆とヨーグルトは必ず。
    チアシードが子供達のお気に入りで、バナナ、マンゴー、チョコなど様々な味がありました。

大好きな台湾風のお粥も頂きました。

朝食後は各々のアクティビティへ。

スキーレッスンは前日の18:00~20:00にこちらで予約しなければなりません。ディナーとイベントで忙しい合間をぬって、上の子の分は前日に予約。

レベルも細かく分けられています。

キッズクラブのスケジュール。
    午前のレッスン→ランチ→午後のレッスン→おやつ→デイリーイベント→お迎えです。

この日はミニクラブへ送ります。

アスレチックエリアも。

初心者コースの子供達のスキーグッズ置き場

プチクラブのスケジュール。
    8:30~16:45頃まで預けられます。
    8900円/日ですが、連日預けるとお安くなるプランがありました。

プチクラブはミニクラブの奥にあります。

大人はそれぞれスキー、スノボ、スノートレッキングへ。
    トレッキングはスキーレンタルの受付で予約なしで参加できます。かんじきのレンタル費は1500円でした。

レンタル費。

約1時間かけて、グランドとピーク間を往復します。

動物の足跡もたくさん見られました。

他のお客さんはおらず、私たちのグループだけだったので自分たちのペースで楽しめました。

お昼のアペリティフタイム
    上はアルコール、下はノンアルコール、
    午後も予定があったので泣く泣くノンアルを頂きます。

村長さん達がハンバーガーを作ってくれていました。

結構重めだったのでシェアすればよかったと後で後悔

ランチはスモールポーションでシェアしました。

ちゃっかりデザートも。

ミニクラブのランチ。
    年齢ごとに分かれて座るそうです。
    ほぼ毎日くるくるパスタで冷たくて不味かったらしい。ランチは親と一緒に食べることもできるので、時間が合う日はそうしてあげればよかったかな。
    毎日のデザートのソフトクリームがスキーのご褒美になっていたようです。

子供達の写真はお迎えの時にGOさんから送ってもらえます。

午後はキロロスノーアクティビティワールドへ。
    1時間に2本のシャトルバスが出ていて、ホテルからは2分ほど。

こーんなに広いスノーパーク、見たことがありません!

3つのアクティビティで6000円のコースに。
    ミニスノーモービル、スノーバギー、スノーラフティングを選びました。

どれもたくさん楽しませて頂き、大満足。
    本州のスキー場でもこういったアクティビティを何度も体験していますが、ここはとにかく広くて長いコースなのでコスパが良いと思います。
    (それなのにお客さんは私たちしかおらず、、もっと人気が出てほしいです!!)

全てのプランにスノーパークの入場がついていたので、バスが来るまでソリやチュービングで楽しみました。
    ここも本州のスキー場に比べて急で長い!大人が楽しめるスノーパークです。
    また来る機会があったら子供達も連れてきてあげたいです。

ホテルに戻り、ゴンドラで山頂を目指します。
    まずはグランドとピークを結ぶゴンドラに。

キロロスキー場に到着!
    残念ながらスキーなしでのゴンドラ乗車は14:45まで?だったようで、この日は叶いませんでした。

ホテルに戻るとおやつ後のアクティビティ中の子供達を発見。
    ミッションインポッシブルというアクティビティをしていたそうです。

16:45に子供達をピックアップ、温泉に入り、早めにシアターへ。
    バーカウンターでは子供用にかき氷も作ってくれます。

暖炉の前で

頂きます!
    大人はジンフィズとビールを頂きました。

夜は焼肉。
    この日は村長さんが日本人グループを招待してくださりました。
    牛、豚、鶏、ラム、野菜、他にサラダやスープ、ご飯、キムチがついてきました。十分なボリュームです。
    特に牛が美味でした。

19:45~はミニクラブのダンスイベント。
    昔のダンレボのような感じ。
    子供達はこのイベントがこの旅行で1番楽しかったと言っていました!

寝かしつけ後は20:45~のショーを見にシアターへ。
    サーカスとダンスと映像のコラボレーション、楽しめました。

その後はシャンパンタワー!