熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い時は温泉へ、ってこの日の気温は19日は4月並み、20日は更に高くなって5月並みで暖かいというよりは暑いくらいでした。<br />ずっとお天気が良くない予報です。<br />温泉メインだからいいんだけれど、と言いながら梅園にも行きたいし、できたら来宮神社にも行きたい・・・<br /><br />備忘録として作成しました。<br />宜しければどうぞご覧くださいませ。

久しぶりの熱海で温泉と梅園と来宮神社へ

76いいね!

2024/02/19 - 2024/02/20

130位(同エリア2994件中)

34

52

マダムK

マダムKさん

この旅行記のスケジュール

2024/02/19

2024/02/20

この旅行記スケジュールを元に

寒い時は温泉へ、ってこの日の気温は19日は4月並み、20日は更に高くなって5月並みで暖かいというよりは暑いくらいでした。
ずっとお天気が良くない予報です。
温泉メインだからいいんだけれど、と言いながら梅園にも行きたいし、できたら来宮神社にも行きたい・・・

備忘録として作成しました。
宜しければどうぞご覧くださいませ。

PR

  • 曇り空のはっきりしない天気。<br />今日も明日も雨予報。<br />新横浜あたりでは、雨が降っていましたが、熱海に着いたらとりあえず、雨は降っていません。

    曇り空のはっきりしない天気。
    今日も明日も雨予報。
    新横浜あたりでは、雨が降っていましたが、熱海に着いたらとりあえず、雨は降っていません。

    東京駅

  • 熱海に着いたら、凄い人!!<br />さあ、ランチに向かいましょう。<br />熱海駅から、徒歩5分ほどの蕎麦あさ田。<br />大人気店になって、なかなか入れなくなりました。<br />熱海10:39着の新幹線でやってきて、並ぶこと40分。<br />この次だと11:13着。<br />これだと微妙。<br />2番目だったので、1巡目で入れます。<br />店主ひとりで作っているので、時間がかかります。<br />そして、一杯飲む人たちが多いので、回転はあまり良くないんです。<br />でも美味しい。

    熱海に着いたら、凄い人!!
    さあ、ランチに向かいましょう。
    熱海駅から、徒歩5分ほどの蕎麦あさ田。
    大人気店になって、なかなか入れなくなりました。
    熱海10:39着の新幹線でやってきて、並ぶこと40分。
    この次だと11:13着。
    これだと微妙。
    2番目だったので、1巡目で入れます。
    店主ひとりで作っているので、時間がかかります。
    そして、一杯飲む人たちが多いので、回転はあまり良くないんです。
    でも美味しい。

    蕎麦あさ田 グルメ・レストラン

  • 11:30になり、ようやく入店。<br />並んでいた順に注文を取りに来てくれました。<br />

    11:30になり、ようやく入店。
    並んでいた順に注文を取りに来てくれました。

  • 私は田舎そばと二八そばの二色盛り。<br />オットは二八そばの大盛り。<br />つけ汁はカツオの出汁が効いていて美味しい。<br />もちろんおそばも喉越しよくコシがあり絶品。<br />田舎そばは太くて歯応えあります。

    私は田舎そばと二八そばの二色盛り。
    オットは二八そばの大盛り。
    つけ汁はカツオの出汁が効いていて美味しい。
    もちろんおそばも喉越しよくコシがあり絶品。
    田舎そばは太くて歯応えあります。

  • 白エビの唐揚げと桜エビのかき揚げ。<br />私はこのお店の白エビの唐揚げが大好き。<br />かき揚げは1人前で、小ぶりなのが2つきます。<br /><br />オットは今回初めて来ました。<br />40分待ちでブツブツ言っていましたが、<br />食べたら美味しく大喜び。<br />今まで食べた中でも上位に入るという感想でした。<br /><br />店内に入ってから食べ終わるまで、約1時間はかかります。<br />今回私たちは飲んでいないんですよ!!( ´艸`)

    白エビの唐揚げと桜エビのかき揚げ。
    私はこのお店の白エビの唐揚げが大好き。
    かき揚げは1人前で、小ぶりなのが2つきます。

    オットは今回初めて来ました。
    40分待ちでブツブツ言っていましたが、
    食べたら美味しく大喜び。
    今まで食べた中でも上位に入るという感想でした。

    店内に入ってから食べ終わるまで、約1時間はかかります。
    今回私たちは飲んでいないんですよ!!( ´艸`)

  • 小雨が降って来ましたが、駅前からバスに乗り、熱海梅園に向かいます。<br />入り口には五分咲きと書いてありますが・・・<br />そうそう、熱海宿泊者は300円のところ、100円で入園できます。<br />まだ領収証がないので、一休の予約のところを見せたらOKでした。

    小雨が降って来ましたが、駅前からバスに乗り、熱海梅園に向かいます。
    入り口には五分咲きと書いてありますが・・・
    そうそう、熱海宿泊者は300円のところ、100円で入園できます。
    まだ領収証がないので、一休の予約のところを見せたらOKでした。

    熱海梅園 公園・植物園

  • 熱海梅園は約14,000坪(4.4ha)<br />梅は60品種 計469本あるそうです。<br />梅まつり開催中。3月3日まで入園が有料だそうです。<br />土日にはイベントがあるようです。<br />入り口付近は早咲きの梅らしく、<br />ほとんど終わっていました。<br />中咲きも終わりごろで、遅咲きが見ごろを迎えているようです。

    熱海梅園は約14,000坪(4.4ha)
    梅は60品種 計469本あるそうです。
    梅まつり開催中。3月3日まで入園が有料だそうです。
    土日にはイベントがあるようです。
    入り口付近は早咲きの梅らしく、
    ほとんど終わっていました。
    中咲きも終わりごろで、遅咲きが見ごろを迎えているようです。

  • 咲いているところを見つけて写真を撮りましたが、<br />五分咲きというほどじゃない感じ。<br /><br />この後に乗ったタクシー運転手さんに聞いたら、<br />「もう終わりだよ」とのことでした。<br />これからはいろいろな桜が順に咲くそうです。<br />聞いたけれど、覚えられませんでした。

    咲いているところを見つけて写真を撮りましたが、
    五分咲きというほどじゃない感じ。

    この後に乗ったタクシー運転手さんに聞いたら、
    「もう終わりだよ」とのことでした。
    これからはいろいろな桜が順に咲くそうです。
    聞いたけれど、覚えられませんでした。

  • 梅は可憐でかわいい。

    梅は可憐でかわいい。

  • 濃いピンクもいいね

    濃いピンクもいいね

  • 梅見の滝

    梅見の滝

    梅見の滝 自然・景勝地

  • 園内にある足湯(写真下)<br />上の写真のところから、下の足湯に温泉が流れています。

    園内にある足湯(写真下)
    上の写真のところから、下の足湯に温泉が流れています。

  • 中山晋平記念館

    中山晋平記念館

    中山晋平記念館 美術館・博物館

  • 枝垂れ梅はもう終わりでしょうか。<br />サクッと一周しました。

    枝垂れ梅はもう終わりでしょうか。
    サクッと一周しました。

  • 熱海梅園を後にして、徒歩15分程で来宮神社に到着。

    熱海梅園を後にして、徒歩15分程で来宮神社に到着。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 平日でも結構人が出ています。<br />本殿を参拝して、

    平日でも結構人が出ています。
    本殿を参拝して、

  • 御神木の大楠は樹齢2100年以上。<br />大楠の回りを反時計まわりでひと廻りします。<br />1回まわると1年寿命が延びると伝えられています。<br />願い事を唱えながら、廻ると心願成就がなされるんだとか。<br />とりあえず、寿命の分1周と心願成就の分1周の2周まわってきました。<br /><br />来宮神社の前でちょうどタクシーが空いたので、<br />乗せてもらってホテルに行きました。

    御神木の大楠は樹齢2100年以上。
    大楠の回りを反時計まわりでひと廻りします。
    1回まわると1年寿命が延びると伝えられています。
    願い事を唱えながら、廻ると心願成就がなされるんだとか。
    とりあえず、寿命の分1周と心願成就の分1周の2周まわってきました。

    来宮神社の前でちょうどタクシーが空いたので、
    乗せてもらってホテルに行きました。

  • 本日の宿泊は、熱海伊豆山にある熱海佳ら久。(からくと読みます)<br />オリックスグループのホテルです。<br />昨年12月にオープンしたばかりの新しいお宿。<br />2階のエントランスから、8階のフロントに行きます。<br />フロント階はこの絶景。<br />曇り空だけれど、初島は見えます。<br />こちらでチェックインの手続きと<br />お茶と白松がモナカをいただきます。<br />熱海だけれど.仙台銘菓の白松がモナカ。<br />美味しいから好きです。<br /><br />アメニティは、プラスチック削減のため、部屋には置いていません。<br />チェックインの時に、必要なものをもらうシステム。<br />

    本日の宿泊は、熱海伊豆山にある熱海佳ら久。(からくと読みます)
    オリックスグループのホテルです。
    昨年12月にオープンしたばかりの新しいお宿。
    2階のエントランスから、8階のフロントに行きます。
    フロント階はこの絶景。
    曇り空だけれど、初島は見えます。
    こちらでチェックインの手続きと
    お茶と白松がモナカをいただきます。
    熱海だけれど.仙台銘菓の白松がモナカ。
    美味しいから好きです。

    アメニティは、プラスチック削減のため、部屋には置いていません。
    チェックインの時に、必要なものをもらうシステム。

    熱海 伊豆山 佳ら久 宿・ホテル

    相模湾を見ながらゆっくり湯浴み by マダムKさん
  • フロントのある8階には、誰でも利用できるゲストラウンジ「間(AWAI)」があります。<br />後ほどお邪魔します。

    フロントのある8階には、誰でも利用できるゲストラウンジ「間(AWAI)」があります。
    後ほどお邪魔します。

  • スタッフの方に案内していただきお部屋に。<br />高層階は海が見えるということなので、高層階で予約しました。<br />広さは約51㎡。<br />一休から予約したのですが、予約後サイトを見るとお値段下がっていたので、2回も取り直しちゃいました。

    スタッフの方に案内していただきお部屋に。
    高層階は海が見えるということなので、高層階で予約しました。
    広さは約51㎡。
    一休から予約したのですが、予約後サイトを見るとお値段下がっていたので、2回も取り直しちゃいました。

  • リビング<br />靴を脱いでお部屋に入るので、とてもくつろげます。

    リビング
    靴を脱いでお部屋に入るので、とてもくつろげます。

  • テレビが大きい。<br />テレビの左隣のボードは冷蔵庫。<br />アルミ缶に入ったミネラルウォーター(300ml)4本と<br />瓶入りみかんジュース2本。これらは無料。<br />お茶のセットもありますが、ラウンジに行ったので、<br />部屋では使わずでした。<br />

    テレビが大きい。
    テレビの左隣のボードは冷蔵庫。
    アルミ缶に入ったミネラルウォーター(300ml)4本と
    瓶入りみかんジュース2本。これらは無料。
    お茶のセットもありますが、ラウンジに行ったので、
    部屋では使わずでした。

  • ウォークインクローゼットには、作務衣、浴衣、パジャマがあります。<br />サコッシュ(布地のポシエットのようなもの)まで用意されています。<br />ウォークインクローゼットを通って、<br />

    ウォークインクローゼットには、作務衣、浴衣、パジャマがあります。
    サコッシュ(布地のポシエットのようなもの)まで用意されています。
    ウォークインクローゼットを通って、

  • 洗面所へ。<br />バスローブや、化粧水、乳液はボトルで用意。

    洗面所へ。
    バスローブや、化粧水、乳液はボトルで用意。

  • タオルウォーマーがあるのはいいね。<br />シャワールームの奥には・・・

    タオルウォーマーがあるのはいいね。
    シャワールームの奥には・・・

  • 温泉~。<br />ちょっと残念なのが、源泉かけ流しじゃないってこと。<br />いつ入ってもちょうどいい湯加減でした。

    温泉~。
    ちょっと残念なのが、源泉かけ流しじゃないってこと。
    いつ入ってもちょうどいい湯加減でした。

  • トイレは独立。<br />手洗いも付いているのでいいです。

    トイレは独立。
    手洗いも付いているのでいいです。

  • では混み合わないうちに大浴場に行って来ます。<br />大浴場は7階なので、とても景色が良いです。<br /><br />相模湾を一望できる、インフィニティの露天風呂がとっても気持ちいい~<br />ちょっと深い浴槽なので、立ったまま入ったり、<br />段差に腰掛けたり。<br />タオルの用意はあります。<br />化粧水、乳液、ブラシはあります。<br />部屋のサコッシュにルームキーだけ入れて、持っていけば大丈夫。

    では混み合わないうちに大浴場に行って来ます。
    大浴場は7階なので、とても景色が良いです。

    相模湾を一望できる、インフィニティの露天風呂がとっても気持ちいい~
    ちょっと深い浴槽なので、立ったまま入ったり、
    段差に腰掛けたり。
    タオルの用意はあります。
    化粧水、乳液、ブラシはあります。
    部屋のサコッシュにルームキーだけ入れて、持っていけば大丈夫。

  • 湯上がり処には飲み物の用意。<br />ビールや牛乳があります。<br />テラス席もあり、浴衣がサイズ別になっています。

    湯上がり処には飲み物の用意。
    ビールや牛乳があります。
    テラス席もあり、浴衣がサイズ別になっています。

  • 大浴場と同じフロアにはジム。

    大浴場と同じフロアにはジム。

  • 湯上がりに、8階のラウンジでアペリティーボのお時間。<br />オットは湯上がり処にあったミニビールを飲んだから行かないって。<br /><br />もうすぐ夕食なので、スパークリングワインと、<br />生ハムとタコのマリネをいただき部屋に戻ります。<br />ちょっとその前に寄り道。

    湯上がりに、8階のラウンジでアペリティーボのお時間。
    オットは湯上がり処にあったミニビールを飲んだから行かないって。

    もうすぐ夕食なので、スパークリングワインと、
    生ハムとタコのマリネをいただき部屋に戻ります。
    ちょっとその前に寄り道。

  • 6階のコーヒー、紅茶メインのゲストラウンジ「刻(TOKI)」を偵察( ´∀` )<br />コーヒーや紅茶の種類豊富で、スタッフの方が入れてくれます。<br />カップを選んでテーブルで待っていると持って来てくれます。<br />お菓子もいろいろ。<br />こちらは明日お邪魔します。<br /><br />部屋に戻って、夕食の前にお部屋の温泉に入ります。<br />

    6階のコーヒー、紅茶メインのゲストラウンジ「刻(TOKI)」を偵察( ´∀` )
    コーヒーや紅茶の種類豊富で、スタッフの方が入れてくれます。
    カップを選んでテーブルで待っていると持って来てくれます。
    お菓子もいろいろ。
    こちらは明日お邪魔します。

    部屋に戻って、夕食の前にお部屋の温泉に入ります。

  • 夕食は二部制です。<br />1階の和食ダイニング「六つ喜(MUTSUKI)」。<br />本当は前半17:30からのようですが、18:00にリクエストしました。<br />お皿はそれぞれ違ったものがセッティング。

    夕食は二部制です。
    1階の和食ダイニング「六つ喜(MUTSUKI)」。
    本当は前半17:30からのようですが、18:00にリクエストしました。
    お皿はそれぞれ違ったものがセッティング。

  • 和食だけど、シャンパーニュで乾杯。<br />ポンと音がして新しいものを開けてくれたようです。<br />「大きな音で失礼しました」と言っていましたが、<br />なかなか難しいですよね。<br /><br />そんなにお高いシャンパーニュではないようですが、<br />とても美味しかったです。<br />ここでグラスでいただくと結構お高い(;&#39;∀&#39;)<br />1杯2,800円也。

    和食だけど、シャンパーニュで乾杯。
    ポンと音がして新しいものを開けてくれたようです。
    「大きな音で失礼しました」と言っていましたが、
    なかなか難しいですよね。

    そんなにお高いシャンパーニュではないようですが、
    とても美味しかったです。
    ここでグラスでいただくと結構お高い(;'∀')
    1杯2,800円也。

  • 先付け<br />尼子燻製と焼き帆立貝のサラダ仕立て<br /><br />これがとても美味しく、続く料理が楽しみになりました。<br />献立に書いてある、料理長のお名前をちょっとググってみたら(失礼!)<br />まあなんと華麗な経歴。<br />海外の超一流ホテルの和食レストランで、<br />腕を振るっていらしたようです。<br /><br />

    先付け
    尼子燻製と焼き帆立貝のサラダ仕立て

    これがとても美味しく、続く料理が楽しみになりました。
    献立に書いてある、料理長のお名前をちょっとググってみたら(失礼!)
    まあなんと華麗な経歴。
    海外の超一流ホテルの和食レストランで、
    腕を振るっていらしたようです。

  • 前菜 6品。<br />何という斬新な盛り付けでしょう。<br />ここでも、オットのお皿とは微妙に違うんです。<br />とても手が込んでいます。<br />どれもこれも美味しいです。<br />ボキャブラリーが少ないので、<br />美味しいしか書けませんが・・・

    前菜 6品。
    何という斬新な盛り付けでしょう。
    ここでも、オットのお皿とは微妙に違うんです。
    とても手が込んでいます。
    どれもこれも美味しいです。
    ボキャブラリーが少ないので、
    美味しいしか書けませんが・・・

  • お造り<br />まず、目で見てびっくり(*_*;<br />種類ごとに、小鉢に盛り付けてあります。<br />これは2人前です。<br />相模湾と駿河湾の旬魚。<br />残ったわさびも全部いただくので、<br />下げないでね、とお願いして。<br />本山葵も美味しいです。<br />もちろんお造りもです。<br /><br />オットは日本酒にいきましたが、<br />私はもう1杯シャンパーニュ。

    お造り
    まず、目で見てびっくり(*_*;
    種類ごとに、小鉢に盛り付けてあります。
    これは2人前です。
    相模湾と駿河湾の旬魚。
    残ったわさびも全部いただくので、
    下げないでね、とお願いして。
    本山葵も美味しいです。
    もちろんお造りもです。

    オットは日本酒にいきましたが、
    私はもう1杯シャンパーニュ。

  • 煮物は黒毛和牛と丸大根の炊き合わせ<br />牛肉がとろっとろ。

    煮物は黒毛和牛と丸大根の炊き合わせ
    牛肉がとろっとろ。

  • 魚料理は3品から選びます。<br />甘鯛、クエ、寒鰆。<br />私はクエ。<br />白身魚の優しいお味。<br />大根が柔らかく、箸がすっと入ります。<br />緑の葉っぱはパクチー。<br />ここにパクチーがきましたか。<br />これまた斬新。<br />私はパクチー大好きなので歓迎です。

    魚料理は3品から選びます。
    甘鯛、クエ、寒鰆。
    私はクエ。
    白身魚の優しいお味。
    大根が柔らかく、箸がすっと入ります。
    緑の葉っぱはパクチー。
    ここにパクチーがきましたか。
    これまた斬新。
    私はパクチー大好きなので歓迎です。

  • シメのお食事は、ずわい蟹と野菜の炊き込みご飯。<br />釜炊きのご飯は二人で完食。<br />

    シメのお食事は、ずわい蟹と野菜の炊き込みご飯。
    釜炊きのご飯は二人で完食。

  • かけるバターとあら塩で味変して下さい、と言われました。<br />ピラフっぽくなるんだとか。<br />オットが味変しましたが、わからなかったという感想でした。お粗末!<br />赤味噌好きのオットは味噌汁おかわり。

    かけるバターとあら塩で味変して下さい、と言われました。
    ピラフっぽくなるんだとか。
    オットが味変しましたが、わからなかったという感想でした。お粗末!
    赤味噌好きのオットは味噌汁おかわり。

  • デザートはパンナコッタ、ベリーソース掛け。<br />バニラアイス添え。<br />美味しくいただきました。<br /><br />コーヒー、紅茶はラウンジでどうぞですが、<br />満腹のため部屋に戻りました。<br /><br />今まで食べたお料理の中ではトップクラスじゃない?という感想です。<br />好みの味にピタリと合ったのだと思います。<br /><br />部屋に戻ってあっという間に夢の中。

    デザートはパンナコッタ、ベリーソース掛け。
    バニラアイス添え。
    美味しくいただきました。

    コーヒー、紅茶はラウンジでどうぞですが、
    満腹のため部屋に戻りました。

    今まで食べたお料理の中ではトップクラスじゃない?という感想です。
    好みの味にピタリと合ったのだと思います。

    部屋に戻ってあっという間に夢の中。

  • 翌朝は雲の合間からお日さまが顔を見せてくれました。<br />お部屋で風呂に入り、

    翌朝は雲の合間からお日さまが顔を見せてくれました。
    お部屋で風呂に入り、

  • 7:30に予約した朝食をいただきます。<br /><br />窓側に配してあるテーブルは、ホームベースのような形で、ふたりとも景色が見られるようになっていますが、1階にあるレストランなので、他のホテル越しのシービューなんです。

    7:30に予約した朝食をいただきます。

    窓側に配してあるテーブルは、ホームベースのような形で、ふたりとも景色が見られるようになっていますが、1階にあるレストランなので、他のホテル越しのシービューなんです。

  • ご飯は白米、雑穀米から選びます。<br />時間に合わせて、釜炊きしてあります。<br />事前に白米、雑穀米の希望をとっていないので、<br />両方食べられるようにしてあるのがすごい!<br />料理長こだわりの、ゆめぴりかとひとめぼれ、<br />9:1のブレンドだそうです。<br />とっても美味しい。<br />自宅でもやってみようかな。<br />ちなみに我が家は、コシヒカリと玄米、<br />5:5のブレンドです( ´艸`)<br />釜炊きご飯はほとんどオットのお腹の中へ。

    ご飯は白米、雑穀米から選びます。
    時間に合わせて、釜炊きしてあります。
    事前に白米、雑穀米の希望をとっていないので、
    両方食べられるようにしてあるのがすごい!
    料理長こだわりの、ゆめぴりかとひとめぼれ、
    9:1のブレンドだそうです。
    とっても美味しい。
    自宅でもやってみようかな。
    ちなみに我が家は、コシヒカリと玄米、
    5:5のブレンドです( ´艸`)
    釜炊きご飯はほとんどオットのお腹の中へ。

  • いろいろなお惣菜を少しずついただけるのがいいです。<br />これはちょっとというのがなく、みんな美味しい。<br />バイキングもいいけれど、運んでくれるのは嬉しいです(⌒∇⌒)<br /><br />

    いろいろなお惣菜を少しずついただけるのがいいです。
    これはちょっとというのがなく、みんな美味しい。
    バイキングもいいけれど、運んでくれるのは嬉しいです(⌒∇⌒)

  • デザートのオレンジとプリン。<br />プリンにはみたらしがかかっていて、<br />ほのかに甘く美味しいプリンでした。

    デザートのオレンジとプリン。
    プリンにはみたらしがかかっていて、
    ほのかに甘く美味しいプリンでした。

  • 食後は6階のラウンジでお茶をいただきます。<br />オットはコーヒー、私はフルーツティー。<br />たっぷり2杯はあります。<br />ミニマカロンを摘んで、のんびりお茶タイム。<br />チョコレート掛けの柿の種が美味しいです。

    食後は6階のラウンジでお茶をいただきます。
    オットはコーヒー、私はフルーツティー。
    たっぷり2杯はあります。
    ミニマカロンを摘んで、のんびりお茶タイム。
    チョコレート掛けの柿の種が美味しいです。

  • そしてさらに、8階のラウンジへ移動して、フルーツいただきます。<br />珍しくオットもやって来た。<br />右のプレートは私。<br />そんなに食うのかと言われましたが、<br />食うんです(´∀`*)ウフフ

    そしてさらに、8階のラウンジへ移動して、フルーツいただきます。
    珍しくオットもやって来た。
    右のプレートは私。
    そんなに食うのかと言われましたが、
    食うんです(´∀`*)ウフフ

  • チェックアウトの前に、部屋でもう一度温泉を楽しみ、<br />帰りましょう。<br />精算は部屋のタブレットでできます。<br />フロントにカードキーを返しておしまい。<br />混雑しないのがいいです。<br />便利なものです。

    チェックアウトの前に、部屋でもう一度温泉を楽しみ、
    帰りましょう。
    精算は部屋のタブレットでできます。
    フロントにカードキーを返しておしまい。
    混雑しないのがいいです。
    便利なものです。

  • 熱海駅まで無料送迎してくれます。<br />滅多に乗ることのない、おベンツですよ。<br /><br />熱海駅のラスカ熱海で、干物とかまぼこ買って帰ります。<br /><br />家に着いたら午後1時ころ。<br />熱海は近くていいです。<br />

    熱海駅まで無料送迎してくれます。
    滅多に乗ることのない、おベンツですよ。

    熱海駅のラスカ熱海で、干物とかまぼこ買って帰ります。

    家に着いたら午後1時ころ。
    熱海は近くていいです。

  • ラスカ熱海で買ったお土産。<br />鰺の干物は我が家の鉄板。<br />かまぼこは1,000円位のと、1,400位のものを食べ比べ。<br />味の違いが分かるかな?<br />釜揚げしらすや桜海老、めぎすはお勧めだったので買ってみました。<br />半割大根のお漬物が美味しいんです。<br />結局、ほとんどいつもと同じものを買いました。<br />しばらく熱海の味を楽しめます。<br /><br />備忘録の旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。 

    ラスカ熱海で買ったお土産。
    鰺の干物は我が家の鉄板。
    かまぼこは1,000円位のと、1,400位のものを食べ比べ。
    味の違いが分かるかな?
    釜揚げしらすや桜海老、めぎすはお勧めだったので買ってみました。
    半割大根のお漬物が美味しいんです。
    結局、ほとんどいつもと同じものを買いました。
    しばらく熱海の味を楽しめます。

    備忘録の旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。 

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/02/28 15:02:41
    熱海。
    マダムKさん、こんにちは。
    まず驚いたのは、一度予約を入れても、
    再びチェックすると、
    前の値段より下がってるなんて事があるんですか?
    知りませんでした。
    予約を入れてからも、何度もチェックをし直すのがコツなんですね。
    一休から予約を入れた時には、やってみようと思います。
    伊豆山のホテルだったんですね。
    とても素敵で、一つ一つの料理が目で楽しめるのが良いですね。
    昨年の11月に、伊豆山に行った時には、
    急に決めて、翌々日の宿泊だったので、
    ホテルを吟味する暇など、全くありませんでしたけれど、
    次は参考にさせて頂きたいと思います。
    熱海の梅園は、久しく行ったことがありませんけど、懐かしく拝見しました。
    yamayuri2001

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/28 15:46:50
    Re: 熱海。
    yamayuri2001さん

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます。

    一休は予約後にキャンペーンと言って、
    お安くなることがあります。
    ですから、予約後もチェックしています( ´艸`)

    今回宿泊した宿は、昨年12月にオープンしたばかりなんです。
    上層階のお部屋だと、相模湾が一望出来ます。
    スタッフの皆さんのきめ細やかな接客に、
    とても癒されました。

    レストランは和食と鮨処の2カ所です。
    朝食は和食のみの提供です。
    ゆっくり、のんびりできるお宿でした。

    次回の熱海のご旅行の際に、
    選択肢の一つになれば幸いです。

    K
  • ユーユさん 2024/02/24 14:13:07
    何故か
    いま、見返したら鰻を食べていましたの後?マークに笑

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/24 20:41:42
    Re: 何故か
    私も同じ経験あります。
    文字化けしちゃうんでしょうかね・・・

    K
  • ユーユさん 2024/02/24 12:24:24
    熱海のステキなお宿
    マダムKさん

    こんにちは♪
    熱海良いですね。
    最近、いやだいぶ前から熱海って人気なんですよね。色々なお店が出来て、テレビでもよく見ます。行きたいなと思いながら、なかなか後回しになっています。
    19日は、暖かかったですね。
    その日私は成田で鰻を食べていました?

    お泊まりになったホテル、素敵ですね。お料理も見るからに美味しそう。美味しいだけで伝わってきますよ💕
    いつか、必ず泊まってみたいです。
    ご紹介ありがとうございました。

    ユーユ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/24 20:40:17
    Re: 熱海のステキなお宿
    ユーユさん

    こんばんは
    コメントいただきありがとうございます。

    熱海は随分と人が出ていますね。
    平日なのにびっくりです。
    若い人も多かったです。
    大学生はもうお休みなんでしょうね。

    ユーユさんは成田で鰻を召し上がっていたんですね。
    鰻は大好きです♡いいなあ・・・(⌒∇⌒)
    成田の鰻は有名ですね。
    食べに行きたいと思いながら、
    なかなか行く機会に恵まれません。

    ホテルは、12月にオープンしたばかりですが、
    スタッフの皆さん方のホスピタリティが素晴らしく、
    ゆっくりできました。
    ご参考になれば幸いです。

    K
  • ぽぽさん 2024/02/23 15:34:58
    熱海
    Kさま

    こんにちは(^^)

    有名な熱海、一度行ってみたいとおもいながら、中々行くことがないエリアです。候補に上がるのですが最終段階で次回に行こう!となり、そして行かない(≧∇≦)
    皆様がお出掛けしてる旅行記読んで満足してる気もします。

    大分の宿も良かったけど、こちらの宿も良いですね。
    え~どっちに泊まろう???妄想して悩んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    こちらも寒いですが、Kさまのお住まいのエリアも珍しく寒いですよね。寒暖差激しいのでどうかご自愛くださいね(^^)

    ぽぽ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/23 16:50:31
    Re: 熱海
    ぽぽさん

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます。

    熱海には、なかなかいらっしゃらないですよね~
    妄想して、楽しんでいただければ嬉しいです。

    JALのセールがあるからどうしよう?と、
    今日は1日考えています( ´艸`)
    呑気なヒマ人です。でもなかなか結論が出ません。
    前回も行きたいところが、セールになっていなかったの( ノД`)シクシク…

    先日の暑いくらいの陽気から、真冬に逆戻りしましたね。
    ぽぽさんのところは雪が降っていますか?
    どうぞご自愛くださいね

    K
  • ポテのお散歩さん 2024/02/21 23:17:55
    熱海でゆったり
    マダムKさん こんばんは。

    熱海ではもう遅咲きの梅が咲いているのですか!?
    いつの間に。。。(*_*)
    3月3日が有料最終日だそうで、納得です。
    私はまだ梅の花を一度も観てないです(^-^;

    来宮神社は時々旅行記で拝見するのですが、神聖な空気感ですね。
    御神木の大楠は、実際に見てみたいです♪
    木の周囲を廻る願掛けがあるのですね。
    樹齢2100年以上ですもんね! パワーを頂けそうな気がします。

    新しくて素敵なお宿を選ばれましたね~。
    スタイリッシュなお部屋から海が見えて、
    更に海を見ながらお湯に浸かるって最高です♪
    大浴場の、インフィニティの露天風呂を想像するだけで癒されます。
    そしてラウンジも至れり尽くせり。
    チェックインからチェックアウトまで ゆったり楽しみたいお宿ですね。

    関西では最近こそ桜海老が売られている時もあるのですが、
    まだまだ珍しいです。
    茹でてあるのですか? 乾燥しているのですか?
    一度は『桜海老のかきあげ』を食べてみたいです(*^-^*)
    鯵の干物も美味しそうです(*^-^*)

      ポテ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 14:25:32
    Re: 熱海でゆったり
    ポテさん

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます。

    熱海の早咲きの梅は、昨年10月頃に咲き始めたそうです。
    花の開花がどんどん早くなるように思います。
    開花時期に合わせて、出かけるのが難しいですね。

    来宮神社では、皆さん大楠の周りを廻っています。
    パワーをいただき、お願い事もして来ました( ´艸`)

    今回のホテル選びは、珍しく夫がしたんです。
    温泉に行きたいと言い出し、検索していました。
    チェックイン時刻より早めにお部屋に入れていただき、
    チェックアウトぎりぎりまでのんびりしてきました。

    桜海老は、静岡県の由比漁港で水揚げされたものを、
    すぐに釜揚げにしたものです。
    温かいご飯に、桜海老をのせたら、
    それだけで十分美味しいです。
    鰺の干物も静岡県産のもので、
    甘塩でこれまたご飯によく合います。
    我が家はご飯党なので、それにあうお土産ばかりに
    目がいきます。
    桜海老のかき揚げも美味しいですよ。
    私が作るとつなぎの小麦粉が多くなりそうです(;'∀')

    K
  • ゆっこさん 2024/02/21 20:55:08
    素敵なホテルですね♪
    マダムKさん
    こんばんわ♪

    ホテルが素敵です!
    こちらは是非1度泊まってみたいです♪
    熱海は新幹線で45分、
    いつも行きたいな~とは思っているのですがなかなか・・(^^;)
    お料理も美味しそうですね♪
    温泉も入りたいですー。

    来宮神社は好きなので、
    熱海に行くときは必ず行くようにしています♪
    パワーをもらえるような気がします。笑

    ゆっこ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 13:50:21
    Re: 素敵なホテルですね♪
    ゆっこさん

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます♪

    昨年12月にオープンしたばかりなので、とても綺麗で、至れり尽くせりでした。
    温泉とお食事を楽しんできました。
    熱海は新幹線に乗ったらすぐですものね。近くて便利です。
    伊豆山港の近くなので、伊豆山花火がとてもよく見えるのでは?と思っています。

    来宮神社は久しぶりに行って来ました。
    パワーをいただき、お願い事もして来ちゃいました(^∇^)

    K
  • クラウディアさん 2024/02/21 19:47:49
    熱海
    こんにちは。
    サクッと熱海いいですね~♪
    海が見える先日の温泉も良かったですが、今回のお宿の眺めのなんといいことなのか。
    ずっと眺めたくなりますね。

    今年は梅がとても早く、しかもたくさん花が咲いたように思います。熱海桜も早いですよね。
    ちょうどMoMA美術館に観たいものがあり、熱海に行きたいね~と言っていたところです。
    (行きたいところだらけです)

    熱海は新幹線に乗ったらすぐに到着するので魅力的。眼福でした。ありがとうございます。

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 13:15:51
    Re: 熱海
    クラウディアさん

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます♪

    熱海は新幹線に乗ったらすぐなので、思い立ったら行かれるから便利ですね。
    温泉が目的なので、観光は控え目です。
    温泉とお食事が出てくるだけで、大満足です(^。^)

    美術館はかなり前に行ったきりです。
    リニューアルされてから行っていないですね。

    梅は10月頃から早咲きが咲き始めたらしいです。
    最近は開花に合わせて出かけるのが、
    難しくなってきているように思います。

    K
  • HAPPINさん 2024/02/21 18:12:35
    温泉付きのお部屋
    マダムKさん。こんばんは(^^)

    熱海の新しいお宿。とっても興味深く読ませていただきました。
    伊豆山のあの曲がりくねった道のあたりにあるのかしら?

    和モダンのお部屋、新しくってとってもきれい
    お部屋に温泉、しかも眺望もよさげで。いつでも好きな時間に何度も温泉に入れちゃう。大好物なんです、こういうお部屋。
    部屋風呂だから源泉かけ流しでないのは、まぁ仕方ないですね。

    お食事もきれいな器に盛りつけられて、こちらも和モダン♪

    お値段もよさそうなお宿ですね。でも泊まってみたい。
    宿泊料金がだんだんと安くなる。ダイナミックプライシングで、時々そういうことってありますよね。一休さんからだとありがちかもなんて。なので私もこまめにチェックしたりしています。特に「全国旅行支援」以降そんなケースも多くなったような気がします。

    来宮神社、もう10年以上前に行ったきりですが、ご神木の写真を見させて頂いてパワーを頂もらったような気がしています。

    ありがとうございました。

    Happin

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 11:29:17
    Re: 温泉付きのお部屋
    HAPPINさん

    こんにちは
    コメントありがとうございます♪

    昨年できたばかりのお宿なので、とても綺麗で気持ち良かったです。
    駅から車で5分程なので近いです。
    多分ニューさがみやと星野リゾート界の間くらいでしょうか。
    違っていたらすみません。

    温泉入ってお食事してというのが目的だったので、チェックイン時刻から、チェックアウトギリギリまでゆっくりしてきました。

    来宮神社には久しぶりに伺いました。
    たっぷりパワーをいただき、お願い事までして来ちゃいました(^∇^)
    HAPPINさんにもパワーをお届けできたら嬉しいです。

    K
  • miroさん 2024/02/21 16:21:24
    すてきなホテル
    kさん

    こんにちは。
    早速旅行記アップですね。
    kさんjの早さ見習わなくちゃっ(^-^)

    あさだのお蕎麦、食べたいなあと思いながら、いつも混んでいるので、なかなか食べられません。
    行きの新幹線の時刻から、換算しなくちゃいけないんだわとしっかり学びました。

    お宿、すてきですね。
    熱海には、たくさんホテルがあって、どこに泊まったら良いのか迷いますよね。
    海が見えて、ラウンジがすてきで、お料理もおいしそう。もちろん温泉も。

    リフレッシュできましたね。
              miro

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 11:15:23
    Re: すてきなホテル
    miroさん

    こんにちは
    コメントありがとうございます♪

    旅行記はなるべく早く書かないと忘れちゃうんです( ; ; )
    どんどん忘れるのが早くなって困ります。

    本当にあさ田はいつも並んでいますね。
    よっぽど、今日はあさ田で食べるんだ!と思って来ないとなかなか難しくなりました。
    店内に入っても、結構待ちます。
    時間に余裕がないと難しいですね。

    宿は上層階だと、海が見えるということだったのでそのように予約しました。
    部屋から海が見えると気分が上がります。

    お食事は私たちの好みにとてもあったので、美味しくいただきました。
    バッチリ、リフレッシュしてきました♪

    K
  • チーママ散歩さん 2024/02/21 16:12:38
    最高のリフレッシュ
    こんにちは Kさん♪
    そうでしたね 梅の時期でしたね。
    あったかくなったと思ったら今日は寒くて。
    どうにかなりそうですわ( ´艸`)
    熱海のお蕎麦屋さん 太いんですね。
    でも美味しそうです。
    以前はうどん派でしたが最近お蕎麦の味が
    わかってからはお蕎麦派に転身した私です。
    春を愛で 温泉でリフレッシュ。
    いいざますね(*'▽')
    朝日が昇るのを見ながらのお風呂って
    最高じゃないですか♡

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 11:02:03
    Re: 最高のリフレッシュ
    チーママ散歩さん

    こんにちは
    コメントありがとうございます♪

    田舎そばは太くて歯応えがあります。
    もちろん細いせいろそばもありますよ。
    時間に追われていないときに入らないといけません。
    入店してからも、たっぷり待ち時間があります。
    3番目に入ったお客さんのおそばが出て来たのは、私たちが食べ終わって帰る頃です(⌒-⌒; )
    ここに来たら、あさ田時間に合わせないと(^。^)
    私もうどん派からお蕎麦派に転身しました!
    うどんも好きだけどね。

    温泉入って、お食事も出てきて極楽、極楽です。

    K
  • yae☆八重さん 2024/02/21 15:23:05
    マダムKさん、こんにちは♪
    素敵なお宿ですね☆彡
    スタイリッシュなお部屋にオーシャンビュー!
    ラウンジも充実しているし
    何よりお料理がとても美味しそう~
    ここは行ってみたい!!!
    最近は沖縄ばかりの私ですが
    たまにはこういうお宿でノンビリしたいと思います。
    特に寒い日は尚更です。
    海を見ながら露天風呂に入りたい(^^)

    明日から冷え込むようですね。
    体調を崩さないようにお気をつけくださいね!

    yae☆八重

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/22 06:33:20
    Re: マダムKさん、こんにちは♪
    yae☆八重さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    今回の宿は、急に温泉に行きたくなった夫が探して来ました。
    珍しくgood jobです(笑)。

    ゆっくり温泉を堪能して、お食事いただきのんびりしてきました。
    たくさん食べられなくなりましたが、せっかくのラウンジも行かなくっちゃと、何度も温泉入ってお腹空かせて(^∇^)

    春の陽気から、真冬に逆戻りですね。
    yae☆八重さんもどうぞご自愛くださいね。

    K
  • フォートラベルユーザーさん 2024/02/21 12:44:23
    すんごいお宿~!
    こんにちは!マダムKさん!

    これはまた、
    素晴らしいオーシャンビューのお宿ですね。
    新しくて、ピカピカー
    お部屋が、高層階で、51㎡?スイートルームだわ!
    お天気が悪くても、
    このお宿に入り浸りすれば、良いのです(*^^*)

    私なら、ゲストラウンジの
    あのアルコールの棚の前から離れません。
    そして、つまみ出される(笑)

    お食事も、一皿一皿美しい。
    こんな凝ったお料理、食べたことないです。
    もう、贅沢過ぎますね。

    今年は、梅の花の見頃が、
    難しい感じします。早すぎだか、遅すぎだか
    わからないまま、終わってしまいました。
    (コトラの近所調べ)(笑)

    温泉、グルメ、一緒に(妄想で)
    楽しませていただきました!

    ありがとうございました!!

    コトラ









    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 14:52:37
    Re: すんごいお宿~!
    コトラマダムさま

    こんにちは
    コメントいただきありがとうございます。

    初島を見ると、コトラさんを思い出し、
    コトラさ~んって、叫びたくなりましたが、
    いないから!と自分に突っ込みを入れていたバカな私です。

    今回も温泉が目的で、
    チェックイン迄の時間に梅園と来宮神社に行きました。
    いまや、花の開花に合わせてのお出かけは
    難しいですね。

    もう、アルコールもそんなに飲めない、
    たくさん食べられないと情けない胃袋ですが、
    食べなきゃ、飲まなきゃ損、損と頑張りました( ´艸`)

    温泉とお食事をご一緒していただけて、
    嬉しいです(^^♪
    ありがとうございました。

    K
  • puyomushiさん 2024/02/21 12:36:06
    あさ田
    マダムKさん、こんにちは😃

    熱海いいですよね、私も好きです。
    あさ田は、まだ1人で調理してるのですね。。
    美味しいのは認めますが、待たせすぎます😱😱

    それより、お泊まりの佳ら久。
    すごくお食事が惹かれます。
    伊豆山なので、景色がハーベストと同じですね。
    私は、一度予約したホテルはしつこくお値段チェックして、最安値を狙いますw
    価格差が結構ありますよね。

    4月に1泊で熱海に行く予定がありますが、コスパ重視でハーベストです。
    その分、美味しいもの頂こうかな。

    put

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 14:41:35
    Re: あさ田
    puyomushiさん

    こんにちは!
    コメントいただきありがとうございます。

    今回は珍しく、夫が宿選びをしたんです。
    本当は、熱海にできたアロマフレスカ熱海林ヶ丘に行きたくて
    予約したのですけれどね。

    あさ田はオープンしたての頃は、すぐに入れたんですけれど
    今はなかなか難しくなりましたね。

    佳ら久のお料理は美味しかったです。
    若い方々には少し物足りないかもしれません。
    食後にラウンジでちょっとつまみたくなるかもです。

    4月にハーヴェストクラブにいらっしゃるんですね。
    私はあそこのフレンチが好きです。

    K
  • ma-yuさん 2024/02/21 12:21:35
    素敵ですね!!
    Kさん

    おはようございます!

    熱海も以前は閑古鳥が鳴いていましたが今は若い世代も増えて大人気ですよね!
    蕎麦あさ田さんも二色盛りと白と桜のエビのかき揚げをみますと美味しそうで人気があるのがわかります。

    熱海梅園の開花状況は少し残念だった様ですね! 開花が早そう!
    来宮神社の御神木の大楠は樹齢2100年以上で凄く大きく圧巻ですね(^^♪
    2周した御利益はありますよ(^^)

    ホテルのお部屋も広く、オシャンビュー、それにテラスに温泉付きで豪華ですね!
    それにアフタヌーンティや夕食のコースも素敵で美味しそう!
    お造りのセットに目を奪われますよ。
    素適なお部屋に美味しい食事と温泉、ベンツで送迎とは贅沢な旅でしたね(^^♪

     ma-yu

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 14:26:13
    Re: 素敵ですね!!
    ma-yuさん

    こんにちは!
    コメントいただきありがとうございます。

    熱海はすっかり回復しましたね。
    若い方々も多かったです。
    平日とは思えない混雑でした。
    タクシー運転手さんも、
    人が多すぎ!とぼやいていました(笑)。
    そのタクシー運転手さんがおっしゃるには、
    梅は昨年10月頃から、早咲きが咲き始めていたようです。
    だんだん花の開花に合わせてのお出かけが難しくなりますね。

    蕎麦あさ田はたっぷり時間があるときでないと、
    入れなくなりました。
    夜はやっていないので、お蕎麦がなくなったら終了です。

    来宮神社での願い事が叶うと嬉しいです(^^♪

    温泉入って、お食事が出てと、それだけで大満足です。

    K
  • ぴろろんさん 2024/02/21 09:50:11
    部屋の露天風呂
    Kさん、こんにちは

    実は熱海には行ったことがありません。
    関西からはなかなか遠くて、、、
    お部屋の露天風呂から海が見える、って最高ですね。
    源泉かけ流しじゃなくても十分ですよ!
    部屋の露天風呂が源泉かけ流しだともちろん最高だとは思いますが。

    今回は少し温かかったみたいですが、冬の温泉、最高ですよね。

    ぴろろん

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 11:53:37
    Re: 部屋の露天風呂
    ぴろろんさん

    こんにちは!
    早速お読みいただき、コメントありがとうございます。

    そうですよね、関西から熱海は遠いですね。
    こだま、たまにひかりが停まるだけですから。
    確かに、源泉かけ流しじゃなくても十分です。
    温泉入って美味しい料理をいただいて、最高です!

    もっと気軽に行かれる価格設定だと嬉しいんですけれどね。

    K
  • エヌエヌさん 2024/02/21 08:52:14
    お天気が・・・
    少し残念でしたね。
    kさま おはようございます。

    知らない蕎麦屋と知らないホテル
    共立メンテナンスもラビスタ熱海テラスというホテルを造ってますね。

    ホテルはkさまが気付いて取り直しされてますが、本来先に予約した方が不利を被るのはいただけませんね。

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 09:44:41
    Re: お天気が・・・
    エヌエヌさま~

    おはようございます。
    早速お読みいただき、早々とコメントありがとうございます。

    お天気は残念でしたが、土砂降りの寒い雨降りではなかったので、
    まあ、良しとしました。

    梅園に行くバスの中から、建設中のラビスタ熱海を見ました。
    いい場所に建てていますね。
    花火大会は部屋からよく見えるんでしょうね。

    ホテル予約後にもっと安くなっているパターンがたまにあるので、
    こまめにチェックしています。

    K
  • 外さん 2024/02/21 05:33:39
    素敵コース
    新幹線でお目当ての蕎麦をいただいて
    日本庭園で梅まつりからのお社参拝で
    御神木パワー注入!

    初島みえる高級リゾート温泉の
    海を眺めながら座り飲んでみたいw
    部屋付き温泉、絶景!
    オサカナちゃんたちから丸見えですね笑

    いつかこのステージへ行ってみたい(^_-)

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2024/02/21 09:17:53
    Re: 素敵コース
    外さん

    おはようございます。
    早速お読みいただき、早々とコメントありがとうございます。
    早起きですね。

    部屋の露天風呂には目隠しのロールカーテンが付いていますが、
    まあ、まわりから見えそうになかったので、
    オープンのまま入りました。
    オサカナちゃん達に丸見えでしたか~( ´艸`)
    変なもの見せて悪かったな。
    だから波が荒かったのかしら(´∀`*)ウフフ

    K

マダムKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP