メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年2月にペルーのクスコに行ってきました。マチュピチュに行く予定でしたが、リマ=>クスコのLATAM便が突然キャンセルになってしまい振替便が翌日に。その日にクスコに到着できずマチュピチュに行くことができませんでした。予定外のリマ宿泊となり、旧市街地(セントラル)を街歩き、翌日到着したクスコでは「水かけまつり」の中街歩きをしました。また、トランジットで訪れたメキシコシティでは、2つのケーブルカーにも乗りました。<br /><br />・行程<br />2024/02/09 東京~メキシコシティ~ボコタ<br />~変更前~<br />2024/02/10 ボゴタ~リマ~クスコ<br />~変更後~<br />2024/02/10 ボゴタ~リマ<br />2024/02/11 リマ~クスコ<br />~~~~~<br />2024/02/12 クスコ~リマ<br />2024/02/13 リマ~ボゴタ~メキシコシティ<br />2024/02/14 メキシコシティ~東京<br /><br />・フライト<br />09FEB24 NH180 H NRT MEX 1650 1405<br />14FEB24 NH179 H MEX NRT 0050 0635(+1)<br />#ANAのHPで購入したエコノミー航空券「デリー~羽田(東京)/成田(東京)~メキシコシティ~成田(東京)/羽田(東京)~デリー」の一部 264,620円<br /><br />09FEB24 AV23 S MEX BOG 2315 0455(+1)<br />10FEB24 AV49 S BOG LIM 0650 0955<br />13FEB24 AV74 S LIM BOG 0245 0605<br />13FEB24 AV72 S BOG MEX 0830 1210<br /># 50,480円(Trip.com)<br /><br />~変更前~<br />10FEB24 LA2019 Y LIM CUZ 1135 1300<br />~変更後~<br />11FEB24 LA2009 Y LIM CUZ 0730 0855<br />~~~~~<br />12FEB24 LA2610 Y CUZ LIM 1745 1910<br /># 15,210円(Trip.com)<br /><br />○ホテル<br />~変更前~<br />2024/02/10-11 Palacio del Inka, a Luxury Collection Hotel, Cusco<br />#326.70 USD+43,000ポイント(Bonvoyサイトで予約)<br />~変更後~<br />2024/02/10 Sheraton Lima Historic Center<br />#84.70 USD(Bonvoyサイトで予約)<br />2024/02/11 Palacio del Inka, a Luxury Collection Hotel, Cusco<br />#326.70 USD(Bonvoyサイトで予約)<br />~~~~~<br /><br />・SIM<br />楽天モバイル(メキシコシティ、リマ、クスコ)<br /><br />・世界遺産<br />(1)リマ歴史地区(ペルー)<br />(2)クスコ市街(ペルー)<br />(3)メキシコシティ歴史地区とソチミルコ(メキシコ)<br />

週末旅(有休2日)ペルー5日間④

2024/02/13 リマ~ボゴタ~メキシコシティ
2024/02/14 メキシコシティ~東京

・フライト

# 50,480円(Trip.com)

~~~~~
# 15,210円(Trip.com)

○ホテル
~変更後~
#84.70 USD(Bonvoyサイトで予約)
#326.70 USD(Bonvoyサイトで予約)

・SIM
楽天モバイル(メキシコシティ、リマ、クスコ)

・世界遺産
(1)リマ歴史地区(ペルー)
(2)クスコ市街(ペルー)
(3)メキシコシティ歴史地区とソチミルコ(メキシコ)

鉄道 徒歩 飛行機
ANA

メキシコシティシティ国際空港に到着。トランジット時間が長いのでメキシコシティを散策。メトロでBuenavista駅へ。駅前にある空中図書館とも言われる「ヴァスコンセロス図書館」へ。

メキシコシティのメトロで2駅戻りGaribaldi駅へ。ここから街歩き開始。ガリバルディ広場

国立美術博物館

メキシコ中央銀行・博物館

世界一美しい郵便局と言われる「メキシコ中央郵便局」

べジャス・アルテス宮殿

サンフランシスコ教会。メトロの「San Juan de Latran」駅からメキシコシティ国際空港に戻りました。

メキシコシティ国際空港では、プライオリティパスで入ることができる「グランドラウンジエリート」に入りました。シャワーも使わせていただきました。

タコスとコロナビールをいただきました。

ANAでメキシコシティから成田空港へ。UPGポイントでビジネスクラスにアップグレードしました。14時間超のフライトでしたが快適でした。
    今月の週末旅は、ペルー・クスコに行きました。突然のフライトキャンセルでマチュピチュは行くことが出来ませんでしたが、予定外のペルー・リマの旧市街地(セントラル)での街歩きと宿泊、クスコでの水かけ祭りの中での街歩きを楽しみました。
    来月の週末旅はアゼルバイジャンとジョージアです。初めてのコーカサス地域です。