ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周横断旅行もセントレア出発して3日目になりました。昨日遅くにドバイ到着し、セントレジス・ダウンタウン ドバイ にチェックイン。<br />移動の疲れもありすぐに就寝しましたが、寝覚めよく起床。<br />ホテルの朝食を美味しく頂き、ドバイモールまで街中を散策しながら移動。<br />世界に誇るモールだけあってgoogleの地図があっても中で迷ってしまう。<br />目的のブルジュハリファの入り口にようやくたどり着き、展望台までエレベーターで。展望台の眺めは最高でした。<br />その後モール散策しながら夕食をとり、6時30分のドバイファウンテンのショー待ち。<br />5時30分頃から場所確保を始めましたが、大勢の人だかりでなかなかよい場所が確保できず、<br />6時30分のショーはあまり良い状態では見られませんでした。<br />が、引き続きの7時のショーでは最前列で鑑賞できました。皆さん一度見ると引き上げが早いです。<br />(アラブ系の方々の場所取りプレッシャーは非常に激しいです。)<br />夜のファウンテンショーは素晴らしく、感動的でした。<br /><br /><br />

熟年夫婦の世界一周横断旅行 3日目

7いいね!

2024/01/04 - 2024/02/09

1913位(同エリア3280件中)

0

8

Yhayashi24さん

世界一周横断旅行もセントレア出発して3日目になりました。昨日遅くにドバイ到着し、セントレジス・ダウンタウン ドバイ にチェックイン。
移動の疲れもありすぐに就寝しましたが、寝覚めよく起床。
ホテルの朝食を美味しく頂き、ドバイモールまで街中を散策しながら移動。
世界に誇るモールだけあってgoogleの地図があっても中で迷ってしまう。
目的のブルジュハリファの入り口にようやくたどり着き、展望台までエレベーターで。展望台の眺めは最高でした。
その後モール散策しながら夕食をとり、6時30分のドバイファウンテンのショー待ち。
5時30分頃から場所確保を始めましたが、大勢の人だかりでなかなかよい場所が確保できず、
6時30分のショーはあまり良い状態では見られませんでした。
が、引き続きの7時のショーでは最前列で鑑賞できました。皆さん一度見ると引き上げが早いです。
(アラブ系の方々の場所取りプレッシャーは非常に激しいです。)
夜のファウンテンショーは素晴らしく、感動的でした。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの朝食で頂いた、エッグベネディクト。とてもおいしかったです。

    ホテルの朝食で頂いた、エッグベネディクト。とてもおいしかったです。

  • こちらは家内が頂いた、アボガドトースト、

    こちらは家内が頂いた、アボガドトースト、

  • ホテル近辺の高層ビル群

    ホテル近辺の高層ビル群

  • 高く聳え立つ、ブリュジュハリファ。<br />展望台からの眺めは最高です。<br />展望台からの写真はあえて載せません。<br />(写真よりご自身で体験されたほうが感動的ですので、是非一度行かれた<br /> 方がよいです。)<br /><br /><br />

    高く聳え立つ、ブリュジュハリファ。
    展望台からの眺めは最高です。
    展望台からの写真はあえて載せません。
    (写真よりご自身で体験されたほうが感動的ですので、是非一度行かれた
     方がよいです。)


  • ドバイモールの中にある、巨大水族館。<br />モール通路に面しており、無料で見ることができます。

    ドバイモールの中にある、巨大水族館。
    モール通路に面しており、無料で見ることができます。

  • ブリュジュハリファのエレベーター入口。<br />この場所は非常にわかりにくく、ブリュジュハリファを目指して進んでも<br />たどり着けません。<br />(Gレベルにあります。)

    ブリュジュハリファのエレベーター入口。
    この場所は非常にわかりにくく、ブリュジュハリファを目指して進んでも
    たどり着けません。
    (Gレベルにあります。)

  • ドバイモールの中にある。スケートリンク。

    ドバイモールの中にある。スケートリンク。

  • 夜のモール近辺のドバイ市内。

    夜のモール近辺のドバイ市内。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Yhayashi24さんの関連旅行記

Yhayashi24さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP