ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周航空券での夏旅を終え一旦帰国します<br /><br />ミュンヘン22:20発で関空へ帰国しました<br />結婚20周年の記念旅行なので 夫が豪華な旅を企画しました<br />ブダペストのお友達との再会,ヨーロッパの街と歴史,ホテルライフ<br />そして飛行機も堪能しました(感謝です)<br />繁忙期にもかからわず 年に2回欧州とオセアニアに旅行できるので<br />割安だと思いました<br /><br />『世界一周航空券で年2回の旅』について総まとめです<br />2023年<br />5月 スターアライアンス世界一周航空券のサイトから予約しました<br />    (ルフトハンザ航空がとりまとめ)<br />   ★羽田→ワシントン→ウイーン→ブダペスト→イスタンブール <br />   →サラエボ→ミュンヘン→関空→台北→ニュージーランド→羽田 <br />  <br />6月 フライト日時の変更依頼(電話で)<br />   帰国便ビジネスクラスにアップグレード<br />7月 機内食事前予約(ANA)・関空から自宅までの鉄道予約<br />8月 Get By Busネット予約(サラエボ⇔モスタル往復バスチケット)<br />   グローバルWi-Fi予約<br />8月 世界一周航空券で1回目夏旅<br /><br />【航空券代金:1人当約66万円】<br /> 内訳・予約時 56万円(各国空港税、燃料サーチャージ込)<br />    *航空券本体は42万円        <br />   ・日時変更手数料計 約3万円<br />   ・ビジネスクラスアップグレード(ミュンヘンー関空)7万円<br /><br />【メリット】<br />・スターアライアンス系航空会社16フライト乗り放題(同一方向で)<br />・1年間有効で日時変更可能(手数料あり)<br />・より多くのマイルの加算が見込める<br />【苦労した点】<br />・予約が5月のGWだったためか 電話がつながりにくく(噂通り)<br /> 諦めてネットで予約しました<br />・繁忙期間のフライトは早朝便しか予約できない場合もありました<br />・日時変更の際 電話がつながりにくいです<br />・とりまとめがルフトハンザ航空なので<br /> トルコ航空は座席指定ができませんでした<br />★次回はフライトそのものも楽しみたいので昼便を利用したいです

2023/8 世界一周航空券で年に2回の旅計画まとめ ⑧ミュンヘン発関空へ帰国して

2023/08/17 - 2023/08/26

いくら

いくらさん

2023/08/25

• ミュンヘン 22:20(LH742)→ KIX関西国際空港 8/26 17:20着

世界一周航空券での夏旅を終え一旦帰国します

ミュンヘン22:20発で関空へ帰国しました
結婚20周年の記念旅行なので 夫が豪華な旅を企画しました
そして飛行機も堪能しました(感謝です)
割安だと思いました

『世界一周航空券で年2回の旅』について総まとめです
2023年
    (ルフトハンザ航空がとりまとめ)
   ★羽田→ワシントン→ウイーン→ブダペスト→イスタンブール
   →サラエボ→ミュンヘン→関空→台北→ニュージーランド→羽田

6月 フライト日時の変更依頼(電話で)
   帰国便ビジネスクラスにアップグレード
7月 機内食事前予約(ANA)・関空から自宅までの鉄道予約
   グローバルWi-Fi予約
8月 世界一周航空券で1回目夏旅

【航空券代金:1人当約66万円】
 内訳・予約時 56万円(各国空港税、燃料サーチャージ込)
    *航空券本体は42万円
   ・日時変更手数料計 約3万円
   ・ビジネスクラスアップグレード(ミュンヘンー関空)7万円

【メリット】
・1年間有効で日時変更可能(手数料あり)
・より多くのマイルの加算が見込める
【苦労した点】
 諦めてネットで予約しました
・日時変更の際 電話がつながりにくいです
・とりまとめがルフトハンザ航空なので
 トルコ航空は座席指定ができませんでした

ミュンヘン発関空行の帰国便は ビジネスクラスにアップグレードしました
    フルフラットの座席に満足です

搭乗までルフトハンザ航空ビジネスクラスラウンジで
    軽食を堪能しゆっくり過ごしました

ウェルカムドリンクの緑茶(茶托付)
    良い香りでホッとするおいしさです

上空からの夜景です
    ブルガリア辺りでしょうか?

夜中ですが ディナーがはじまります
    サーモンの前菜です

夫のメインのポレンタ(とうもろこし粉)です
    選択の余地がなく ベジタリアンメニューとなりました
    夫のお口に合わず一口で終わり
    気の毒で見ていられませんでした

「アップグレードした際、
     ディナーの予約をしておけばよかった」と悲しそうでした

私のメインはすき焼きです
    ちょっと違う味の洋風すき焼きでした

夜中ですが チョコレートケーキとコーヒーです
    サクサクしてビターなのでので気づいたら食べていました

夜行便なので寝てしまいました
    気づくと瀬戸内海です 美しいです

夕暮れの太平洋 まもなく関空です

関空は蒸し暑く 外国人観光客で混雑していました

キティの特急「はるか」に乗ります
    外国人から列車の行き先を確認されたので 喜んでおしえてあげました
    日本観光を楽しんでください

私たちは新大阪で新幹線に乗り換え東京へ戻りました
    2023年8月 スターアライアンス世界一周航空券1回目 夏旅完了!