プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、2020年のフーコック以来の年末年始旅は、バンコクからのプーケットからのチェンマイへ。<br />チェンマイは2023年11月に行ったけど、バンコクは5年振りでプーケットは初訪問。<br /><br />日本で言うとバンコクは東京で、プーケットは沖縄で、チェンマイは京都といったところかな。 → あくまで私見です。 <br />特にこれといった目標も無く、ブラブラ&のんびり過ごしたそんなタイ3都市巡りの旅でございます。<br /><br /><br />3日間のブラブラバンコク滞在を終えて、発ドンムアン空港から初プーケットにひとっとび。<br /><br />初めましてのプーケットは観光なしのゆったりのんびりホテルステイ。<br />ホントはピピ島オプションツアーに参加したり、オールドタウンにも行ってみたかったんだけどな。<br /><br />まぁたまにはこんな時間の過ごし方もありですね。<br /><br />周りはほぼほぼ欧米人で(特にロシアの観光客が多い。スパシーバをいろんな場所で聞きました。)ここは何処???と錯覚を起こすぐらい。<br /><br /><br />という事でこちらもワクワク感など一切ない内容となっておりますが、またしばらくお時間いただければ幸いです。<br /><br />※表紙の写真選ぶとき、アレッていうほどピンとくる写真がない。<br /> 結局3日目に泊まったプーケット空港近くの国立公園の写真となりました。<br /><br /><br /><br />2023年12月28日<br />KIX 9:55発 → BKK 14:20着  Air ajia <br />Adelphi Forty-Nine Hotel  3泊  <br /><br />2023年12月31日<br />DMK  12:05発 → HKT 13:30着  Air ajia<br />Pullman Phuket Karon Beach Resort 2泊<br /><br />2023年1月2日<br />Phuket Airport Hotel  1泊<br /><br />2023年1月3日<br />HKT 8:00発 → CNX 10:10着  Air ajia<br />De Chai the Deco Chiang Mai Hotel 1泊<br /><br />2023年1月5日 <br />CNX 00:35発 → KIX 7:55  Viet jet<br /><br />航空券は個人手配<br />ホテル agoda<br /><br /><br />

年末年始タイ3都市巡り旅 お次はゆったりのんびり初プーケット demoここってほんとにTailand?

2023/12/31 - 2024/01/02

旅行記グループ 年末年始タイ3都市巡り旅

atsuhimeさん

まぁたまにはこんな時間の過ごし方もありですね。

2023年12月28日

2023年1月5日

航空券は個人手配
ホテル agoda

おはようございます。

本日はドンムアン空港からプーケットに向かいます。
    朝食を食べて、いつものように早め早めに行動する旦那さんの指示に従い、8時過ぎにチェックアウト。(ちなみに12:05発の飛行機です。)

BTSでモーチット駅まで行き、駅のすぐそばにあるバス停からドンムアン空港行きのバスに乗ります。(A-1と表示されたバスです。)

昨日チャトチャックに来た時に、ちゃんと乗り場を確認しておきましたが、簡単なので予習は必要なかったかも。

MRTでも直接ドンムアンに行けるみたいですが、そんなに時間も掛からなかったし、乗ってるのも私たち入れて3人だけだったしなかなか快適だったので、バスおすすめです。

到着してもまだ早すぎてゲートも開いていないので、ベンチに座って約1時間半ほど時間を潰しチェックイン。Webチェックインもしていたし混んでも無かったのであっという間に完了しました。
    (Air ajiaは14日前からweb チェックインが出来ます。)

まだ時間があったので、こちらのコーラルラウンジへ。広々としてゆっくり出来ておすすめです。

時間どおりに離陸。

バイバイバンコク!
    また来るね!

青い空と青い海。

そろそろプーケット島が見えてきましたよ。

プーケットでは旦那さんのお姉さんの孫のMちゃんが合流します。
    (昨年の夏うちの会社に2週間インターンに来ていた彼女は、現在マレーシアのペナン島に留学中。プーケットまでなんと1時間で来られるんです。)

空港に到着して、ちょっと遅れてくるMちゃんを迎えに国際線まで歩いて行きます。

30分程して無事合流し、タクシーでホテルに向かいます。
    ホントはKKdayで空港からホテルまでの送迎を予約しようかなと思ったけど、時間がどうなるかわからなかったので今回はパス。

空港出て右手にタクシーの手配会社が2つ並んでるので、すいてるほうの左側でお願いするもなんとも感じの悪いスタッフ達。

カロンビーチまで1000バーツとちゃんと書いてあるのに、感じの悪いお兄さんはなんと2000バーツだと言う。
    1000バーツと書いてあるというと、それは2人までで3人だと2000バーツと訳の分からないことを言うので、No!No!と隣にしようとしてたけど、結局1000バーツで良くなり(当たり前)運転手さんがやってきて出発です。

これももし調べてなかったらそんなもんかと払ってたかもしれない。
    ホンマ外国人だと思ってなめんなよー。

この運転手のおっちゃん、なんだか調子良くて色々話しかけてくるも車の中がめっちゃたばこ臭い。しかも運転中に奥さんとか孫とかとLINE電話。

おっちゃん、それあかんやつやで。
    日本じゃそんな事してると覆面パトカーに捕まって罰金取られるんやで。(警察24時参照)

そして途中でホテルっぽいところに止まったと思うと、ちょっと待っててというのでトイレかなと思ったら、お姉さんが車に乗り込んできて帰りのタクシーの予約を1000バーツでどうかと営業してくる。なんなん。これって。

勿論お断りしてホテル到着。
    チップも払う気がしなかったのでそのまま降りたら、おっちゃんはちゃっかりそこにいたお客さんに声かけて営業してました。 ぬけめがない。 さすがや。

今回のホテルはPullman Phuket Karon Beach Resort。
    以前はインターコンチネンタルだったようで、かなーり広い敷地の中にホテル棟があちこちに。

ホテル入り口からはこのバスでロビーまで載せていってくれます。

今回のプーケットのホテル選びはなかなか苦戦しました。

最初の航空券予約時点では、プーケットでMちゃんと合流するという事で、プーケット3泊を計画に入れてたんですが、12月になってMちゃん大学の授業の関係で来られないことに。

残念だけどもうチケット予約したので仕方ないとホテルを予約。
    (旦那さんはMちゃんが来るからプーケットを行程に入れていた。)

だけど年末年始のプーケットのホテルめちゃくちゃ高い!!
    普段と比べると半端ないくらいの値段です。

そしたら12月半ばになってやっぱりMちゃん2泊だけ来られるとの事になって、そこからホテル探したけど、3人泊れて出来れば2部屋あってとなるとなかなか無くて、、、。

私が見つけたところはビーチから離れてて、部屋のデザインとかが好みじゃないと却下され、結局旦那さんが見つけたこちらのホテルの最後の1室を何とか予約。

口コミは建物が古いとかあんまりピンとこなかったので、到着するまではどうなんだろうと不安だったのです。

ロビーはなかなか立派です。

美人のお姉さんがチェックインの手続きをしてくれました。

Mちゃんは留学して9か月ほどだけど英語もビックリするくらい上手。
    もうお任せしとけばいいのでラクチンラクチン。

お兄さんに案内されてやってきたのはこちらのお部屋。
    最上階の6階 Superior Suite- Sea view でございます。

想像してたのより全然いい!!!
    入ってすぐのリビングにMちゃん用のベッド。

隣の部屋は私たちのベッド。

基本ツインが私たちのスタイルですが、無かったので仕方なし。
    花が飾ってあったりして、なんか新婚さんみたいで気恥ずかし。
     (;・∀・)

トイレと洗面室。

唯一気になったのはトイレが全面ガラス張りで丸見えなこと。
    誰かがトイレに入ってたら手も洗えない。

なんでガラス張りにするんだろう、、、。 謎だ、、、。

バルタブとシャワールーム。

この手前には広々としたクローゼットがありました。

やったねとVサインのMちゃん。

ベランダから海もこんな感じで見えます。

ちょっと端っこではあったけど、なんたってsee viewのお部屋。
    広いベランダには大きいソファもあってのんびりできそう。

3人で、良かったねー。素敵だねー。最高だねーとテンション上がりまくり。

この部屋を選んでくれた旦那さんに感謝です。
    イマイチなんじゃないのーって疑ってすみませんでした。 m(__)m

値段については普段ではありえへん位普高かったー!!とだけお伝えしておきます。

まぁ、日々一生懸命働いてるんだからたまにはこれくらい贅沢しても許されるよね。

荷物を片付けてちょっとゆっくりして、食事のできるところまで歩いて行きましょう。

段々と日が沈んでいきます。

2023年ももうすぐ終わりだよ。

約10分ほど歩いて、何軒かの飲食店やお土産物屋さんのある場所にやって来ました。一番奥の良さそうなレストランに入ります。

はーい。
    じゃあカンパーイ。

隣に座られていたイギリスリバプールからの品の良さそうなおじさま。
    お一人で来られているようでした。

リバプールと言えばビートルズですねー。
    と言ったら、友達にミュージシャンがいるよ。って

そう言われていたような気がします。 maybe.

でっかいピザや、

エビのグリルやサラダやスペアリブやエビのすり身を上げた私の好きなトークマンクンとか結構いろいろ注文。

あんまり味は覚えてないけど美味しかったと思う。
    maybe.

お店の外ではこの帽子をかぶった陽気なオーナーさんが、近所の子供たちを相手にシャボン玉とか飛ばして年越し気分を盛り上げてました。

良いお年をー!!と最後に一緒に記念撮影。
    オーナーさん、汗びっしょりです。

記念撮影終わって帰ろうとしたら、お店の中からこの女の子が走ってきて、Mちゃんに“Can you speak english?”

さっきお店で食事してる時、“なんかみられてる気がする”ってMちゃんが言ってたのは、彼女の視線だったようで、“あなたが可愛いから友達になりたいと思って”と声をかけてきたのでした。

歳を聞いたらなんと15歳。フィンランドから家族と2週間の予定できているそう。

早速二人はインスタを交換。

見よ!旦那さんのこの嬉しそうな顔。

こんな風にマレーシアでも歩いてたら中国人の男の子から連絡先教えてと声を掛けられたり、大学でもインドネシア人の男の子に気に入られてとかあるみたいで、なんか人を引き付ける魅力が彼女にはあるのだと私はそう思う。

年の終わりにとってもHAPPYな気分になった出来事でした。

しかしこの子、顔ちっちゃ。

帰るころにはおそらくカウントダウンの会場に向かう車で大渋滞。
    この渋滞はずっと夜遅くまで続いてました。

部屋に戻ってきました。
    もう出かけるのもめんどくさいのでベランダでゆっくりします。

この下のプールではガラディナーがそろそろ始まってるみたい。

旦那さんは参加したかったみたいだけど、チェックインの時に聞いたらもう一杯だったのです。

でも音楽も聞こえるしここで十分。

こんな年越しもありです。 イェーイ!

Mちゃんが着ているのは旦那さんがバンコクでMちゃんにと買ってきたジャケット。

タイでもマレーシアでも暑くて着られないだろうし、なんでこのジャケットなん???と思ったけど、気に入ってくれていたようでした。 良かった。良かった。

さっきレストランの近くのコンビニで買ったビールを飲みながら上機嫌の旦那さん。

今年も最後だビールが旨い!!

昼間はお天気よかったのに、夜になって何回か強いにわか雨が降ってきて外にいる人は大変そうでした。
    せっかくのカウントダウンパーティーなのに。

、、、とちょっと上から目線の私達。

遠くにはカロンビーチで行われている花火やコムローイも見えて年越し気分盛り上がっております。

この後カウントダウンがあって、このすぐ上に花火が沢山上がったけど見るのに夢中で写真なしです。

すごく綺麗で大満足の年越しでした。

Happy new year!!

2024年、新年あけましておめでとうございます。

昨晩の雨はどこへやら。
    いいお天気になりそうです。

では朝ごはんを食べに行きましょう。

朝食会場は3か所ほどあって、今日は一番近いところに行ってみます。

品ぞろえはこんな感じ。

ジュースも色々。

お姉さんが麺を作ってくれます。

この横にはプールがあります。
    この時間は人もそんなには多くは無くていい場所とれました。

さぁ、それでは頂きまーす。

この孔雀さん、色んな場所に出没してみんなの注目を浴びてました。

朝食終えて、ちょっと散策。

白いのが私たちの泊まったsea viewの棟。

フロント横のこちらでリラックス。

この雰囲気、3年前に泊まったフーコックのインターコンチネンタルになんか似てる気がした。

現在大学3回生のMちゃん。

私が20歳の頃ってこんなにちゃんと考えてなかったよねーと反省しつつ、彼女のこれからの就職の事とか色々悩んでることとか話を聞きます。

Mちゃん、あなたの人生はまだまだこれから。
    色々悩んでいろんな経験して成長していってね。
    期待してます!!

せっかくビーチに来たんだったらやっぱり海に入らなきゃ。と水着に着かえて歩いてビーチに。

海にも入ってしばらく泳いだけどなんだか体がチクチクして痛痒い。クラゲかなと思ってたんだけど、あとでMちゃんが調べたらどうやらプランクトンの一種みたい。

Mちゃんはちょっと腕にポツポツが出来てました。

このお母さん、かっこいいー!!
    女の子足ながっ!!

しばらくビーチで遊んだあと、せっかくだからとプールにも行ってみます。

こちらのホテルには3か所のプールがありますが、雰囲気のいいこちらに。
    この上にも子供用のプールがあって、上から下に降りられる滑り台もありました。

海とプールで泳ぐという目的を達成しお腹もすいてきました。

本日のランチはホテルの近くのイタリアンレストラン。
    昨日の夕方来てみた時は貸し切りで入れなかったのでリベンジです。

多くのお客さんで賑わってました。
    外の席はいっぱいです。

料理の写真を撮る旦那さん。

この日旦那さんはウクライナの平和を祈るというTシャツを着ていた為、おそらくロシアからだと思われる人たちの視線を強く感じたとの事でした。

そして撮った写真がこちら。

上に乗ってるのはモッツァレラチーズ(たぶん)でトマトとバジルのカプレーゼというやつだと思う。

うん、美味しそう。
    でも私的にはちょっとバジル感が強すぎたかな。

これパスタだったと、、、。

すぐ後ろのテーブルにいた女の子。

おそらくこの子たちもロシアから?

いつも思うけど欧米人の子供ってなんでこんなにキュートなんだろう。
    可愛すぎる。

ランチから帰ってきて部屋に戻るもまだ清掃されてないようなので、昨夜ガラディナーが行われていたプールに行ってみます。

片付けも終わって綺麗になってたプールサイドでお昼寝time.

旦那さんは一足先に部屋に戻っていきました。

こちらではヨガのポーズで瞑想しているビキニ姿のおねえさん。

やっぱ欧米人は絵になるなー。
    かっこいいよなー。

Mちゃんも絵になるよ。

なんかハワイに来たみたい。

部屋に帰ると、旦那さんにイケメン社長A君から能登で大きな地震があったというLINEが入ったそう。

ネットで調べるもまだはっきりした状況はわからない。
    元旦にこんなことが起こるなんて、、、。現地の皆さん大丈夫だろうか、、、。
    なんだか元旦気分どころじゃなくなってきました。

その後もなかなか部屋の掃除が入らないので、フロントにお願いしに行ったのですが、朝わからずに電源のスイッチかと思って押していたのが掃除不要のボタンだったみたい。
    大変失礼いたしました。 m(__)m

なんだかあっという間に1日が過ぎていきました。
    そろそろ晩御飯食べに行きましょうか。

そして本日のディナーはなんとお寿司。

なんでプーケットに来てお寿司やねん。
    とバンコクでのリンガーハットに引き続き突っ込みましたが、旦那さんの意思は固く、ビーチを歩いてカロンビーチの先のカタビーチにあるお寿司屋さんに行くことに。

このカタビーチも欧米人の人達で賑わっておりました。

パラセーリング、飛んだら気持ちいいんだろうなーとは思うけど、高所恐怖症の私には無理やな。

皆さん思い思いにプーケットのビーチを楽しんでいる様子。

20分ほど歩いてお寿司屋さん到着。

道を歩いている人から丸見えで目が合うという道に沿って細長い作りのこのお店。

お父さん(旦那さんの甥っ子)が建築関係というMちゃんは内装とかにも興味があり、3人でこの壁の色は無いよね。ここはこうゆう風にするよね。と好き放題に批評してお寿司を待つのでありました。

肝心のお寿司の味ですが、ワサビがなんかメッチャ辛かったという記憶しかございません。悪しからず。

ご馳走様でした。

帰りは道に沿って歩いて帰ります。

道の向こうには魚介類のレストラン。
    こんなところも行ってみたいけどなー。

途中ランチ食べたイタリアンの隣にジェラートのお店があったので、そこでジェラート食べてからホテルに戻ってきました。

PM7:30からだったかな。
    フロント横のCafeで本日のイベントが開かれるのでちょっと前に行ってドリンクオーダー。

この方たちが、お客さんのリクエストなど聞いてくれて歌ってくれます。

私達にもどこから来たの?と聞いてくれて、JAPANと答えると“上を向いて歩こう”を歌ってくれました。

私達の隣にいたカップルはモスクワとの事。
    やっぱりロシアからの人が多いよねー。

お父さんと来ていた女の子。
    ドレッドヘアがにあってるー。

2時間くらいゆっくり楽しんで、まだ途中だったけど部屋に戻って就寝。
    おやすみなさい。

おはようございます。

本日の朝食は昨日泳いだプールサイドの朝食会場にやってきました。

思ったほど混んで無いし、昨日の朝食会場よりかなり広いし料理の種類も多いし、こっちの方が全然良かった。

これは麺料理。

昨日も食べたけど本日も食べちゃいます。

フルーツもいろいろ。

ハートマークで大満足。
    最後の朝食美味しくいただきました。

実はこの会場でちょっと考えさせられるものを見てしまった私。

私達の場所からちょっと上の段に、上品な感じでおそらく社長さんだと思われる男前のお父さんとやはり上品なマダムといった感じの美人のお母さんとマスクして足組んでずーっとスマホから目を離さない中学生か高校生かくらいの娘さんが3人で食事してたのです。

私の丁度目に入る場所だったのでついつい見てしまうのですが、なんとお母さんは食事をその娘さんの口元までわざわざ運んであげてるのです。
    娘さんはその時もスマホから一切目を離さずにマスクだけ手でおろして食べさせて貰ってる。
    (嫌いなものは首を振って拒否してました。)

決して体が不自由とかでもなくちゃんとした普通の女の子です。

しばらくお母さんが食べさせていたのですが、お母さんが席を外したと思ったら、なんと今度はお父さんが側に行って食べさせてるではありませんか。
    もう私には考えられない光景です。

なんだかちょっと気持ち悪くなってしまった、、、。

しかもその後、今度は女の子の髪をその場でとかし始めたお母さん。
    何でここで髪をとかすのかもよくわからん。

こんな風になんでも親にやってもらってるであろうこの子は、いったいどんな大人になっていくんだろう。
    多分お金持ちだから就職なんかもしなくて、ずっと親元でこんな感じで暮らしていくのかな。

他人事ながらこの子の行く末が心配になりました。
    子供は親のペットじゃないからね。子供のいない私が言うのもなんだけど、、、。

今スマホ依存症の子供も増えているみたいだし、日本の未来は大丈夫だろうか。
    、、、と、はるかプーケットの地で日本の将来に思いを馳せたのでありました。

チェックアウトを終えてまたこちらの車で入り口ロビーまで。

明日の朝、チェンマイ行の飛行機8:00発という事もあり、今日はプーケット空港近くのホテルに移動します。

Mちゃんは13:15初のクアラルンプール行の飛行機なので、一緒に空港まで行きます。

ここにも孔雀ちゃんがいました。
    この子は雌なので豪華さはありません。

楽しいプーケットの思い出出来ました。
    ありがとう。

空港まではkkdayで予約したホテルから空港までの送迎。
    なんと¥3071。安いよね。

9:30に指定した場所にちゃんと迎えに来てくれました。

でも予約入れる時私の楽天カードも旦那さんの楽天カードも使えなくて、なんとかMちゃんのデビッドカードで支払い完了。

どうやら不正防止が働いたみたいで、日本に帰ってからも使えなかったりしたので最近電話して解除してもらいました。

この対処法として海外に行く前に予めカード会社に連絡したほうがいいとかあるけどめんどくさいよね。

picotabiさんもマレーシアで使えなかったとの事ですから、結構皆さん同じ経験されてると思います。ここら辺は要改善を求めます。

ちなみにMちゃん着用のベージュの麻のオーバーオールですが、この旅の為に密かにネットで購入したもの。バンコクで着ようと思ったら旦那さんに激しく反対されたのでMちゃんに進呈しました。

もう1枚ノースリーブのワンピースも同じくネットで購入していましたが、こちらも却下され、これは姪っ子のSちゃんに先日送りました。 (;・∀・)

モデルさんが着た写真はすごく可愛かったんだけどね、、、。
    ちょっと無理があったかな。

なので今回の服装計画は大幅に変更となりました。
    (私のこの格好、恥ずかしながらイタリアの時と全く同じです。)

また次回挑戦します!!

今回の運転手さん、めっちゃ飛ばして1時間ちょっとで空港到着。
    助手席に座っていた旦那さんはかなり恐怖を覚えたそうです。

でも行きの運ちゃんに比べたら車も綺麗で快適。
    チップもお渡ししましたよ。

国際線乗り場でMちゃんのチェックイン時間まで一緒に時間を潰してお別れです。
    Mちゃんはこの2月いっぱいまでの留学。
    あともう少しの留学生活。いっぱい思い出作って帰ってきてね。
    また日本で出会いましょう!!

そして本日のお宿はプーケット空港から歩いて10分くらいの Phuket Airport Hotel.。 1泊¥12,000ちょっと。

コンパクトなプールの周りに部屋があって、ほぼどの部屋もプールアクセスです。
    2階の部屋は2部屋しかないかな。

おチビちゃん連れのお客さんも多かったかも。

部屋の入口はこんな感じ。

部屋の中はとってもコンパクト。
    でも寝るだけなので問題無し。

トイレとシャワールーム。

チェックインにはまだ時間があったので近くのレストランでランチにします。

外を見ながらのカウンター。
    オシャレ。

オープンエアーの店内もいい感じです。

女性のオーナーがとても感じ良く接客してくれました。

まずはビールでのどを潤して、、、。

注文したのはこちら。

旦那さんは麺料理と野菜の炒め物。
    私はバンコクでも食べたパッタイ。

こちらの方が美味しゅうございました。
    ご馳走様でした。

部屋で少し休憩してから、歩いて10分ほどのシリナート国立公園に行ってみます。

入り口にゲートがあって、そのまま通り過ぎようとしたらそこにいたお姉さんに止められて入場料がいると。
    看板を見ると外国人は1人200バーツと書いてある。

高いなーとは思ったけど結局200バーツのみ払って中に入ります。
    帰りにはもういなかったからいい加減なもんかも。

ビーチには人もパラパラといましたが、国立公園とは名ばかりでごみはいっぱい落ちてるし、寝っ転がってビール飲みながら時間つぶししてる人が結構あちこちにいてあんまり治安も良くなさそうな感じです。

海もカロンビーチの方が綺麗。
    途中上から汚水が流れてきたりしたところもあったし、、、。

入り口から1㎞先には飛行機が真上を飛ぶ場所があって、めっちゃ暑かったけどビーチを歩いて行ってみました。

こんな風に今か今かと飛行機を待ちながらカメラを構えている人が結構います。
    柵の向こうはもう滑走路です。

飛行機との2ショットを狙ってみたけど無理でした。

この大きさが精いっぱい。
    でもなかなか経験できないことなので楽しかったかも。

ホテルに帰ってプールでちょっと泳いで、ランチと同じレストランでディナーにします。オーナーの女性があらまた来てくれたのねーと(たぶん)笑顔で迎えてくれました。

旦那さんはトムヤムクンとライス。
    私はカオマンガイと注文したけど、こんな感じの鶏肉入りのチャーハンが来てしまいました。オーダー取った男の子が、“チキンか?チキンでいいのか?”って聞いてきてたので(たぶん)おかしいなとは思ったんだけど、まぁ、美味しかったから良しとするか。

結構量も多くてお腹いっぱい。
    ご馳走様でした。

ホテルに帰り明日朝早いので早めに就寝。
    おやすみなさい。

という事でこれにてのんびりプーケット編おしまいです。
    最後までお付き合いいただき有り難うございました。

お次は1年ちょっとぶりのチェンマイ編。
    また頑張って作成しますので見て頂けると嬉しいです。

ほなまた。

おまけのはなし

12月上旬に東京で仕事の為東京ドームホテルに7泊することがありました。

ここ最近東京ドームもドームホテルも経営が変わりちょっと様変わり。
    特にドームではブルーノマーズとかテーラースウィフトとか大物のコンサートがたて続けに行われています。

丁度私たちが泊まった初日には三代目j soul brothersのコンサートが行われてかなりの盛り上がり。

その数日後に良く知らないけどアイドルマスター?ラブライブ「歌合戦」というイベントが行われ、朝早くから行列が出来ていました。

これは部屋からみたイベント終了後のドーム。
    このアリみたいな黒い点点はすべてこのイベントのお客さん。
    すごいやろー。

ドームホテルに泊まっていた人も多かったようですが、食事の帰りにエレベーターで一緒になった男性はキャップ被ってGパンのポケットにスティックライト(というのかどうか知らんけど)。アニメの絵が付いたマントみたいなのを身に着けてた。

世の中にはいろんな人がいるんだなーと改めて感じた東京の夜でした。
    やっぱ東京は凄いなー。

おしまい。

• picotabiさん 2024/02/23 14:34:15
    ファッションコーディネーターの旦那様
    お洋服の却下のくだり、さすがオシャレご夫婦! と思いました。
    うちはボーダーは着るな(色気がないからという理由らしい。ハァ?)と言われていてそれだけは守ってますが、あとは却下と言われても自分が着たいから似合わなくても、相方が嫌がっても着ちゃってます^^; こっちだって相手には言いたいことありますけどねっっ

Mちゃんはいい思い出になったでしょうね。
    若さがとってもまぶしいー!

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2024/02/23 20:06:28
    なるほどねー。
    picotabiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

先程picotabiさんの旅行記拝見して、写真の美しさに目を奪われました。
    この写真、もしかしてやはりプロ仕様のカメラで撮ってるんでしょうか。
    流石です!

わたしのワードローブの半分はボーダーで仕事するときはほぼほぼボーダーなのですが、相方さんの言う通り確かに色気は無いかもです。

やっぱり私達だけじゃなくてそういう対立はあるんですね。ちょっと安心しました。

私も今回は素直に従いましたが、picotabiさんと同じく自分が着たいもの着ちゃってます。お互い頑張りましょー!!

atsuhime
  • erimixさん 2024/02/23 13:04:11
    atsuhimeさんの旅行記は…
    atsuhimeさんこんちにわ!
    年末年始にタイに行かれてらっしゃったのですね!バンコク編、プーケット編と、じっくり2回ずつくらい読みました🎵
    まずは無事にお帰りなさい~!
    今回はご主人も何事もなくて安心しました(笑)
    Mちゃん可愛い!めっちゃチャーミングで、性格も良さそうだし、レストランで同姓の女の子に声掛けられるなんて、すご!!って思いました!

バンコク編では、プロムポン周辺のエンポリやエムクオーティエの派手な飾り付けに懐かしさを感じつつ、マッサージしたーい!パッタイ食べたーい!!と全てがうらやまし!

プーケットはコロナ直前に一度行ったきりなんですが、イタリアンが美味しかった記憶がよみがえり…やっぱり食べたーい!!ってなってます。ご主人が食事のたびに飲んでるビールにも目を奪われ…あああ裏山…。
    ホテルも奮発されたようで、年末年始だし、さぞかし高かったのでは…いやぁ、さすがです。
    観光なし、というけれど、(私はむしろ大好物ですがw)キレイな写真や可愛いスナップ盛り沢山で、全然いいじゃないですか🎵
    atsuhimeさんの旅行記、atsuhimeウォッチングな感じが私は大好きです。
    旅行先の情報もいいけど、atsuhimeさんの思ったことや心のツッコミなどが、エッセイのようにほわほわ~と心に伝わってきます!なんか好きなんですよね~

なんでバンコクに来てちゃんぽんやねん!
    なんでプーケットまで来て寿司やねん!!
    そして旦那さんの決意が固い(笑)
    失礼ですが大笑い(笑)

ではでは、またatsuhimeウォッチングをシェアしてくださいね❤️

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2024/02/23 19:58:00
    erimixさんの旅行記は、、、
    erimixさん、こんばんは。

コメントありがとう。
    そしてそれぞれ2回も読んでくれてありがとう。
    とっても嬉しいです。

今erimixさんのプーケットの旅行記訪問してきました。ちゃんといいね!してたけどなんか新鮮な気持ちで拝見しました。
    やっぱりerimixさんの飲みっぷりは凄いなーって。

息子さんもあの時からすると大分成長してるよね。
    それも感じました。

タイはやっぱり好きです!。
    erimixさんのタイの旅行記もまた見たいので是非行ってくださいませ。

いつもerimixさん褒めてくれるから頑張って書かなくてはと意欲につながります。ホンマおおきに。

この前の旅行記にも書いたけどMちゃんとってもいい子なんですよ。
    それも分かってくれて嬉しいです。

こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

• よよさん 2024/02/23 08:06:04
    あったかそうでいい
    アツヒメさん

タイで年越しなんて暖かくてサイコーですね。それにしてもビーチリゾートには陽キャ、勝ち組しかいなそう!私はこの先の人生行くことあるかしら、と考えてたら、、

AirAsia、そういえばコロナ前に5万払ってかえってきてないのどーなった?と思い出しました。

調べるのも面倒ですがもし返ってきたら私も人生勉強に行ってみようかな。その節にはアツヒメさんに色々教えていただきたい。

そうそう今年はアツヒメさんのいらっしゃる方面にぜひ行きたいと思っているのでお会いできたら嬉しいです。

よよ

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2024/02/23 19:34:15
    はい是非。おまちしてます。
    よよさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

私も今よよさんの旅行記拝見したところです。
    寒いのは辛そうだけど、ニットのお店は可愛いし、ケーキは美味しそうだし、何よりあの教会は何とも素敵ですね。

カードのタッチでほぼ何でも決済出来るなんて進んでるー。
    バルト三国はとても素敵だと以前聞いたことがあるので行ってみたいな。

よよさんもAir ajiaの5万円取り戻して、是非タイにお出かけください。
    チェンマイとか好きだと思うけどなー。

こちらに来られる際にはぜひお知らせくださいね。
    お待ちしております。

atsihime
  • akepi48さん 2024/02/21 18:40:30
    のんびりプーケットの休日♪
    atsuhimeさん、こんばんは☆彡

いいなー。のんびりプーケットの休日♪

ワタシが行ったとき(っても軽く30年前)
    大嵐で、停電で、ずっと卓球してたのよー
    ( ̄― ̄)ブーン

おしゃれなリゾートで、お天気も良くって
    お料理もどれも美味しそうで
    パラダイスですねー。
    コーディネイトをことごとく?
    却下されつつ迎えた2024年、
    今年もガンバって行きましょー。

追記:高いとこから見下ろす
    人間のつぶつぶ、けっこうスキです。

akepi48

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2024/02/21 19:48:52
    はーい、お互い頑張りましょー!!
    akepiさん、こんばんは。

入れ違いで私もさっきちょうどakepiさんにコメント入れたとこでした。

そっか。
    30年前のプーケット、大嵐で停電のなか卓球してたんですね。
    それはそれでいい思い出かも。 、、、ちがうか。

こんなパラダイスな旅、次いつできるかどうかわかりませんが、また楽しい旅が出来るように日々精進しなくてはですね。

あっ、さっき書き忘れましたが、私岡山出身なんですが、石炭はくべないけど薪をくべるって言ってました。
    北海道でもそう言うんですね。ちょっと驚きました。

ちなみにあのつぶつぶはみんなオ○○君達なんで、想像するとちょっと怖いです。

atsuhime

• yeppoon_loverさん 2024/02/21 13:12:12
    良い滞在ですね~
    atsuhimeさん
    こんにちは。

プーケットのリゾート滞在記、見ましたよ~!
    観光せずにリゾートでのんびり、Mさんとご一緒に存分に満喫されたようで、良かったですね~。
    僕はあのとき、バンコクで何をしていたっけ?っと思い出しながら、また、バンコクの都会しかタイを知らないので、「へ~、プーケットか、こんな場所、タイにあるんだ~」って感じで、眺めておりました。

Mさん、とても魅力ある方なんですね。
    「あなたが可愛いから友達になりたいと思って」って声を掛けられるなんて…
    屈託のない笑顔のお陰かもしれませんね。
    僕も、今回のヒルトンのラウンジやレセプション、今まで別の場所でも、見られていると感じたこと、ありましたが、「きっと、商売目当てか」って警戒し、気付かない振りして切り抜けてばかりです。
    僕も、一度、日記の金髪美女から、「あなたが可愛いから友達になりたいと思って」って声を掛けられたい…そうしたら、LINEから、日本のスマホの番号から、住所まで、全て教えるかも←止めとけ

と、商談はさておき、atsuhimeさんのプーケット、観光なしとは言っても、とても良い滞在されているな~って言うのが、日記を拝見した第一印象でした。
    それと、最後のドームの写真、毎日、都内で働きアリになっている自分と姿がダブりました(笑)

続きチェンマイ、のんびりお待ち申し上げております。

「今日、仕事が終わったら、またあのお店にサバを食べに行こう」と、進歩の無いことしか考えていないyeppoon_loverでした~

yeppoon_lover

yeppoon_loverさん からの返信 2024/02/21 15:04:02
    RE: 良い滞在ですね?
    > と、商談はさておき、…

× 商談
    〇 冗談
    すみません…

atsuhime

atsuhimeさん からの返信 2024/02/21 19:30:55
    今夜はサバ定食でしょうか。(^-^)
    yeppoon_loverさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

なんもおもろいことない旅行記でしたが、良い滞在だと言って頂き嬉しいです。Mちゃんがいたから私も旦那さんも楽しめたのだと思います。

女の子が女の子にお友達になりたいというのと、女の人が男の人にお友達になりたいというのはやはりちょっとなんかありそうな気がしますが、色んなとこで見られてる感を経験しているyappoon_loverさん、きっとお顔に内面の優しさがあふれているのではないでしょうか。

と私はそう思う。お会いしたことは無いけどね。

チェンマイもそうですが、いつかプーケットにも行って見られたらどうでしょうか。でも便利さで言えばやっぱりバンコクが滞在はしやすいけど。

お仕事大変かと思いますが、あと1日頑張れば3連休です。
    頑張ってください!!

福山の旅行記もお待ちしています。