ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのベトナムへ。<br />ホーチミンに母と一緒に3泊5日しました。<br />HISの飛行機とホテルのパックで行きました。<br /><br />母がベトナムで料理を習いたいと言うので<br />クッキングクラスと食べ歩きメインの旅です。<br /><br />こちらでは水上花市場、バインミーヒュンホア、ベンタイン市場、チョロン地区、レストランニャーハンゴンなど<br />について記します。<br /><br />☆1日目 成田→ホーチミン ベトナム航空<br />☆1日目 マジェスティックホテルサイゴン宿泊 水上人形劇<br />☆2日目 タンディン市場ツアー、料理教室、スリダンディ ユッタパニ寺院<br />☆3日目 ホテル朝ごはん、市場ツアー、ピザ4P&#39;s、屋台グルメツアー<br />★4日目 水上花市場、バインミー、カフェ、ベンタイン市場、ニャーハンゴン、チョロン地区<br />★5日目 ホーチミン→成田

ホーチミン 3泊5日 Vol.4水上花市場、チョロン地区、ベンタイン市場など

13いいね!

2024/02/03 - 2024/02/07

3836位(同エリア7898件中)

0

21

Okeeffe

Okeeffeさん

初めてのベトナムへ。
ホーチミンに母と一緒に3泊5日しました。
HISの飛行機とホテルのパックで行きました。

母がベトナムで料理を習いたいと言うので
クッキングクラスと食べ歩きメインの旅です。

こちらでは水上花市場、バインミーヒュンホア、ベンタイン市場、チョロン地区、レストランニャーハンゴンなど
について記します。

☆1日目 成田→ホーチミン ベトナム航空
☆1日目 マジェスティックホテルサイゴン宿泊 水上人形劇
☆2日目 タンディン市場ツアー、料理教室、スリダンディ ユッタパニ寺院
☆3日目 ホテル朝ごはん、市場ツアー、ピザ4P's、屋台グルメツアー
★4日目 水上花市場、バインミー、カフェ、ベンタイン市場、ニャーハンゴン、チョロン地区
★5日目 ホーチミン→成田

  • 最終日の朝。ホテル朝食のレストランからはキレイな朝焼けが見れました。

    最終日の朝。ホテル朝食のレストランからはキレイな朝焼けが見れました。

  • 朝食バイキングは昨日の朝とは違うベトナム料理もありました。<br />朝ごはんも美味しくてお部屋もステキでいいホテルでした。<br /><br />パッキングして12時にチェックアウトしました。<br />空港送迎の21時過ぎまでスーツケースをホテルで預かってもらいましま。

    朝食バイキングは昨日の朝とは違うベトナム料理もありました。
    朝ごはんも美味しくてお部屋もステキでいいホテルでした。

    パッキングして12時にチェックアウトしました。
    空港送迎の21時過ぎまでスーツケースをホテルで預かってもらいましま。

  • バインミーヒュンホア Banh Mi Huynh Hoaへ。<br />行列ができていましたが5分も待たずに買えました。<br />具を選ぶのかと思っていましたが1種類です。<br />隣の建物がイートインになっていて<br />買ったバインミーを持って飲み物を買って席につきました。<br />

    バインミーヒュンホア Banh Mi Huynh Hoaへ。
    行列ができていましたが5分も待たずに買えました。
    具を選ぶのかと思っていましたが1種類です。
    隣の建物がイートインになっていて
    買ったバインミーを持って飲み物を買って席につきました。

    バインミー ヒュン ホア 地元の料理

  • かなり大きくて2人で1つをシェアしました。半分に切ってもいました。<br />袋にはビニール手袋となますも入っていて<br />食べる直前に自分で挟んで食べるスタイルでした。<br />色々な歯応えや味が口の中で広がってとってもおいしかったです。<br />半分でも食べきれませんでした。

    かなり大きくて2人で1つをシェアしました。半分に切ってもいました。
    袋にはビニール手袋となますも入っていて
    食べる直前に自分で挟んで食べるスタイルでした。
    色々な歯応えや味が口の中で広がってとってもおいしかったです。
    半分でも食べきれませんでした。

  • Grabで8区のビンドン船着場Ben Binh Dongへ。<br />水上花市場を見に行きました。ものすごい数の花屋さんです。<br />橋の上から花を積んだ船を見たり反対岸から眺めは風情がありました。

    Grabで8区のビンドン船着場Ben Binh Dongへ。
    水上花市場を見に行きました。ものすごい数の花屋さんです。
    橋の上から花を積んだ船を見たり反対岸から眺めは風情がありました。

  • 橋の上もお花で飾られていました。旧正月の今の時期には踊りや音楽などもあるようです。

    橋の上もお花で飾られていました。旧正月の今の時期には踊りや音楽などもあるようです。

  • 水上花市場から徒歩でビンタイ市場へ。<br />大きな量で売られていてこちらでは何も買いませんでした。<br />暑くてゆっく見ずにGrabでカフェへ行き涼むことに。

    水上花市場から徒歩でビンタイ市場へ。
    大きな量で売られていてこちらでは何も買いませんでした。
    暑くてゆっく見ずにGrabでカフェへ行き涼むことに。

  • チョロン地区のS&#39;mores Saigon Coffeeへ。<br />ランブータンとパイナップルのジャスミンティーを飲みました。初めてランブータン食べました。<br />外を沢山歩いて喉がカラカラでドリンクがとっても美味しかったです!<br />お店も外観、店内おしゃれでした。

    チョロン地区のS'mores Saigon Coffeeへ。
    ランブータンとパイナップルのジャスミンティーを飲みました。初めてランブータン食べました。
    外を沢山歩いて喉がカラカラでドリンクがとっても美味しかったです!
    お店も外観、店内おしゃれでした。

  • 母は暑くて疲れてしまったのでカフェでしばらく休憩し、わたし1人でチョロン地区を散策しました。<br />古くて小さなアパートがいい雰囲気でホーチミンの街中の景色と違いました。

    母は暑くて疲れてしまったのでカフェでしばらく休憩し、わたし1人でチョロン地区を散策しました。
    古くて小さなアパートがいい雰囲気でホーチミンの街中の景色と違いました。

  • 生薬の問屋さんが何軒も並んでいました。

    生薬の問屋さんが何軒も並んでいました。

  • ティエンハウ廟Chùa Bà Thiên Hậuへ。<br />ベトナム最古の中国寺院だそうです。<br />中国には行ったことがないので初めてです。

    ティエンハウ廟Chùa Bà Thiên Hậuへ。
    ベトナム最古の中国寺院だそうです。
    中国には行ったことがないので初めてです。

    天后宮 城・宮殿

  • 上からお線香が下がっています。実際に煙がでていました。いい雰囲気の寺院でした。

    上からお線香が下がっています。実際に煙がでていました。いい雰囲気の寺院でした。

  • Grabで1区のベンタイン市場へ。<br />市場入ってすぐにベトナムの三角の帽子を見つけ買いました。すでに最終日夕方、暑くて日差しが強かったのでもっと早くに買いたかったです。<br />洋服やニセモノのバックやお財布など所狭しと並んでいます。<br />他の市場では客引きはありませんでしたがここでは<br />日本語での客引きが多くて今まで行った市場とは雰囲気が違いました。

    Grabで1区のベンタイン市場へ。
    市場入ってすぐにベトナムの三角の帽子を見つけ買いました。すでに最終日夕方、暑くて日差しが強かったのでもっと早くに買いたかったです。
    洋服やニセモノのバックやお財布など所狭しと並んでいます。
    他の市場では客引きはありませんでしたがここでは
    日本語での客引きが多くて今まで行った市場とは雰囲気が違いました。

  • ジャコウネコのコーヒー買いました。本物かはわかりませんが、、<br />多く買いませんか、安くするから!など言ってきたりして商売上手な店員さんが沢山いました。しつこい人もいました。<br />母はここの市場では欲しいと思っていた調味料や食材のお土産を見つけました。

    ジャコウネコのコーヒー買いました。本物かはわかりませんが、、
    多く買いませんか、安くするから!など言ってきたりして商売上手な店員さんが沢山いました。しつこい人もいました。
    母はここの市場では欲しいと思っていた調味料や食材のお土産を見つけました。

  • ベンタイン市場隣では旧正月のフェスが開催されていました。<br />屋台があったりステージではファッションショーもありました。

    ベンタイン市場隣では旧正月のフェスが開催されていました。
    屋台があったりステージではファッションショーもありました。

  • この旅行の最後の夜ごはんはニャーハンゴンというレストランへ。<br />飾り付けや建物の色合いがかわいいです。

    この旅行の最後の夜ごはんはニャーハンゴンというレストランへ。
    飾り付けや建物の色合いがかわいいです。

  • パイナップルのチャーハン、生春巻きと揚げ春巻きをたべました。どれも美味しかったです。メニューには全部写真がついていてわかりやすかったです。<br />クレジットカードも使えて、お手頃です。

    パイナップルのチャーハン、生春巻きと揚げ春巻きをたべました。どれも美味しかったです。メニューには全部写真がついていてわかりやすかったです。
    クレジットカードも使えて、お手頃です。

  • 深夜の00:20のベトナム航空で出発でした。<br />行きの便はベトナム人が沢山で満席でしたが帰りは空いていました。

    深夜の00:20のベトナム航空で出発でした。
    行きの便はベトナム人が沢山で満席でしたが帰りは空いていました。

  • 機内食の和食。ひじきやお魚のマリネとメインは豚肉の炒め物でした。

    機内食の和食。ひじきやお魚のマリネとメインは豚肉の炒め物でした。

  • もう一つはベトナムのビーフの煮込みで、蓮の実のごはんです。

    もう一つはベトナムのビーフの煮込みで、蓮の実のごはんです。

  • 2日前くらいには関東も雪が積もって大変だったと聞いていましたが無事に成田に到着しました。<br /><br />ホーチミン、とってもエネルギッシュな街でした。<br />3泊5日でしたが料理教室や市場や屋台巡りもして<br />かなり満足な充実した旅でした。時間がゆっくり流れていて色々しても、あれ?まだこの時間&#8265;︎と思うことが何度もありました。<br />物価も安く、気楽で(バイクの間を渡るのだけは最後まで緊張しました)ベトナム人は親切ですし、楽しい旅行ができました。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございます。

    2日前くらいには関東も雪が積もって大変だったと聞いていましたが無事に成田に到着しました。

    ホーチミン、とってもエネルギッシュな街でした。
    3泊5日でしたが料理教室や市場や屋台巡りもして
    かなり満足な充実した旅でした。時間がゆっくり流れていて色々しても、あれ?まだこの時間⁉︎と思うことが何度もありました。
    物価も安く、気楽で(バイクの間を渡るのだけは最後まで緊張しました)ベトナム人は親切ですし、楽しい旅行ができました。

    最後までご覧いただきありがとうございます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP