バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年のお正月は家族でバリに行きました。この旅行記では、Courtyard Bali Nusa Dua Resort滞在についてご紹介したいと思います。

2024年お正月バリ家族旅行(Courtyard Bali Nusa Dua Resort滞在編)

2024/01/03 - 2024/01/04

Hacci

Hacciさん

高速・路線バス 徒歩

Nusa Dua到着日の晩御飯にはシャトルバスですぐのショッピングモールBali Collectionへ行くことにしました

ACALA BISTROというお店に入りました。まずはスイカのフレッシュジュース

インドネシア料理っぽいものをオーダーしようと思っていたのになぜかカレーを選んでしまいました(笑)これはこれで美味しかったですが!そして、生演奏がとても良い感じのお店でした

翌朝。ホテルロビー付近の中庭にて。

中庭のまわりの廊下のソファー

朝食会場のレストランの混雑を理由に、中庭横のスペースでも朝食がとれるようになっていました。

こちらの方が静かでゆったり食事ができました

部屋の中にもビュッフェ

安宿のビュッフェみたいに見えなくもないですが(笑)翌日行ったメイン会場と比べて大差なかったと思います

アジアンと洋食の謎の組み合わせでいただきました

エッグステーションもありました

フロント横のテラスにて

今日はホテル滞在を楽しむ一日としました。ゲストアクティビティーがたくさん用意されています!

子ども向けのアクティビティもこの通り

ホテル内の託児所のようなところでキッズ向けのアクティビティのいくつかが開催されていました。これはダンスクラスの様子

ウサギの餌やりもありました!

アクティビティの合間はプールやプールサイドでまったり

こちらはお隣のマリオットバケーションクラブのエリア。庭がつながっており、自由に行き来できるようになっています

マリオットバケーションクラブのプール

こちらの方がプールの幅が広く広々としていた半面、日影が少なく、素足でプールサイドを歩くと火傷しそうになるように熱いところがありました

日中はホテルのまわりの散策に連れて行ってもらえるアクティビティに参加しました。

ホテルのガイドさんについて近くにある小さなお寺やお店をまわりながら、30分ぐらいでホテルに戻りました。良いお天気で暑くバテバテでした

部屋でウェルカムフルーツにあったココナッツの味見。人生ではじめてココナッツジュースなるものを飲んでみました!

夕方はBAMBOO ACTIVITY CENTERでいくつかのプログラムに参加しました。これは敷地内にあったブランコ

タオルで動物を作るアクティビティ

ホテルのベッドの上に飾りで置いてあるようなやつです

カメさんのできあがり!

続いては、、、

犬!

最後はゾウさんも作りました

タオルの次はクッキーペインティング。あえて、子供の近くに残らず、遠巻きに見守ることにしました

言葉が通じなくても何とか楽しめたようです。クッキーはこの通り!

ジムはマシンの台数が最小限でしたが広々としてきれいなジムでした

夕方になるとホテルの入口のところでガムランの演奏がありました。近くで見ていると、ガムランを触らしてくれました!

この日の晩もBali Collectionへ

薬局でお買い物ついでに見つけたCCレモンならぬCCオレンジ

SAPA SEAFOOD & GRILLというちょっと良さ気なレストランに入りました。再びスイカのフレッシュジュース

ナシゴレン。本当は朝に食べるものだと聞いた気もしますが大好物なので!

これは奥さんがたのんだミーゴレン

バリコレクションが出しているホテルまでのシャトルの時刻表。早めに並ばないと乗れなくなってしまう程混んでいました

翌朝の朝食レストラン。今回はメインのレストランで朝食をとりました。

プールサイドのテラス席で食事がとれるのは良いですね!

朝からもりだくさん

デザートに甘いものも

リスの餌を置ける入れ物が設置されていました

こんな感じでリスがあちこちにいました!