クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年のお正月は家族でバリに行きました。この旅行記では、前泊したシェラトン都ホテル大阪にはじまり、関空からクアラルンプールまで搭乗したマレーシア航空、クアラルンプールでの乗継時に宿泊したPALM GARDEN HOTEL, PUTRAJAYA, A TRIBUTE PORTFOLIO HOTEL、そしてデンパサールまでの移動をご紹介したいと思います。

2024年お正月バリ家族旅行(大阪前泊→クアラルンプール乗継滞在→バリ移動編)

2024/01/02 - 2024/01/03

Hacci

Hacciさん

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

今回は妻の実家のある関西からの出国となりました。関空9:55発のフライトで、妻の実家からは当日朝の移動できないため、シェラトン都ホテル大阪に前泊しました。

マリオットプラチナ会員の恩恵でプレミアムフロアのデラックスダブルのお部屋にアップグレードしてもらえました!

バス・洗面台

アメニティはシェラトンでよくみかけるアメニティでした

シェラトンクラブラウンジに行ってみました

ラウンジがあるフロアの廊下

ラウンジスペースその1。利用するには予約が必要そうな雰囲気が漂っており、中には入りませんでした

ラウンジスペースその2。こちらは普通に利用されている方がおられて一安心。

お酒が出てくる前の時間帯で、飲み物も食べ物も大したものは置いてありませんでした。

夕食までの時間は地下のジムで軽く運動しました

夕食にはホテルの地下に入っている、ぷれじでんと千房に行きました。目の前の鉄板で自分の食べるものを焼いてくれるので、その過程を見ることができるのも楽しめました。

温野菜のシーザーサラダ

お好み焼きを2種類

全体的に少し割高ではありますが、鉄板焼きのパフォーマンスを見ることができたので、大変満足でした!

子どものお風呂が済んだ後に再びラウンジをのぞいてみるとお酒が出ていました

赤ワイン

ビュッフェ式の軽食が出る時間はもう終わってしまっており、乾きもの+ベルキューブチーズが置いてありました

いよいよ出発当日となりました!関空のサクララウンジは想像を絶する混雑ぶりで、座れずにウロウロとラウンジ内を歩き回っている人までたくさんいて驚きました。この写真はその混雑がひと段落した時の一枚ですが、それでもほぼ全席埋まっている状態です。

事前に聞いていた通り、関空のサクララウンジのカレーは羽田・成田と違いましたが、普通に美味しくいただきました。

マレーシア航空53便に乗り込みました。追加で一人当たり7000円程度支払ってエキストラレッグルームシートという部類の最前列の座席を予約したので快適でした!

離陸後すぐにドリンクとおつまみのサービスがはじまりました。

和食をオーダー。なかなか美味しかったです!

到着前にアイスクリームとマフィンのサービスがありました

クアラルンプール到着後はKLIA TRANSITという高速鉄道でPutrajaya & Cyberjaya駅まで乗りました。大人は一人当たり約300円。クレジットカードでチケットを買うことができました

Putrajaya &Cyberjaya駅からはGrabのタクシーで宿泊先PALM GARDEN HOTEL, PUTRAJAYA, A TRIBUTE PORTFOLIO HOTELまで向かいました。

ホテルのロビー

マリオットのプラチナステータスがきいてPalm Suiteにアップグレードしてもらえました!

ダイニング、リビングはひろびろ~

ウェルカムフルーツ

ベッドルーム

洗面とバス

トイレはシャワーの横とは別にもう1か所、独立したものがありました。

ディナーはホテルのレストランでいただきました。フレッシュマンゴジュース

ペナン風焼きそば。ピリ辛で美味しかったです

翌朝はホテルから直接GRABタクシーでクアラルンプールの空港まで行きました

MH715便の機内食。クアラルンプールからデンパサールまで3時間弱のフライト。意外と距離があるんですねー

デンパサールの空港からGRABタクシーに乗ってヌサドゥアにあるCourtyard Bali Nusa Dua Resportに到着!

ロビーにて

部屋はこんな感じ

ウェルカムフルーツ。大好きなマンゴスチンもおいてくれていました!

洗面台

レインシャワー付き。座れる台もありました

プールビューのお部屋にアップグレードしてくれたのでバルコニーからプールが見下ろせました!

部屋には大きなサンダルが用意されていました。

プライベートビーチまでのシャトルバスがホテルから出ていました

バリコレクションというショッピングモールのシャトルバスも出ていました。時間帯によっては満席になって乗り切れない状態だったので、早めに並ぶことをオススメします

プールサイドにあるレストラン

早くプールで遊びたいという子どもを落ち着かせてまずは遅めのランチをいただくことにしました

フレッシュパイナップルジュース

お通しのような感じで出てきた、紫芋チップス

せっかくなのでインドネシア料理をいただきました。料理名を失念してしまいましたが、ダックの料理で、生姜が効いた味でとても美味しかったです!