西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年秋の八重山ひとり旅。<br />今回の目的は『マヤグスクの滝』。<br />マヤグスクの滝は西表島で行われるツアーの中でもハードなコースなので、暑すぎる真夏や悪天候になりがちな冬には計画し辛い場所です。<br />おまけに「おひとり様」では催行してくれるガイドさんも少なく、何より長時間のツアーなのでどんなガイドさんでも良いわけではない。<br />マヤグスクに挑戦するなら11月か3月くらいが理想なんだけど…と、ダメ元で心当たりに問い合わせをしてみたところ、ちょうど良いタイミングでマヤグスクの催行が決定していたので、それに合わせて行ってきました。<br />まずは1日目出発から2日目西表初日、飛行機が大幅に遅れたり予約していた船が欠航になったりしながらも無理せず移動した記録です。<br /><br />

2023秋の八重山ひとり旅 ー 飛行機遅延・船欠航 ー

60いいね!

2023/11/01 - 2023/11/06

132位(同エリア2037件中)

2

30

ちゃっぴぃ♪

ちゃっぴぃ♪さん

この旅行記スケジュールを元に

2023年秋の八重山ひとり旅。
今回の目的は『マヤグスクの滝』。
マヤグスクの滝は西表島で行われるツアーの中でもハードなコースなので、暑すぎる真夏や悪天候になりがちな冬には計画し辛い場所です。
おまけに「おひとり様」では催行してくれるガイドさんも少なく、何より長時間のツアーなのでどんなガイドさんでも良いわけではない。
マヤグスクに挑戦するなら11月か3月くらいが理想なんだけど…と、ダメ元で心当たりに問い合わせをしてみたところ、ちょうど良いタイミングでマヤグスクの催行が決定していたので、それに合わせて行ってきました。
まずは1日目出発から2日目西表初日、飛行機が大幅に遅れたり予約していた船が欠航になったりしながらも無理せず移動した記録です。

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2024/02/04 23:41:08
    用意周到
    ちゃっぴぃ♪さん、こんにちは

    しょっぱなから遅延!
    でも初日は石垣泊だからだいじょーぶ!
    母屋に着いてからもの~んびり
    さすが 離島慣れ(笑)

    あの日の上原行きはなぜ欠航だったんですか?
    そんなに海が荒れているように見えませんが・・・

    さて、マヤグスクはどうだったのかな~
    楽しみです

    ---------琉球熱--------

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん からの返信 2024/02/05 01:12:13
    Re: 用意周到
    琉球熱さん、こんばんは

    あの日、上原行きが欠航だったことは
    西表にいた全員が疑問に思ったと思います。
    マヤグスクのガイドさんに「昨日は上原が欠航でー」って話したら「え、なんで?」て言われましたもん。
    「しらんがな」としか答えようが無かったです。
    前日の夜、天気予報を確認し、欠航にはならないだろうと思って寝て、念のため朝イチでHPみたら欠航だったので脳みそがバグりそうでした。
    風もそれほど強くないのに、こんなこともあるんですね~。

    足の指3/10の『み』と爪の間に血豆が出来たマヤグスクの記録は今週書く予定です!よろしくお願いします!
    へっへっへ

ちゃっぴぃ♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP