バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、パタヤとバンコクに行って来ました。<br /><br />今回の旅行は、途中自分が体調を崩して、最後まで食欲が戻らずちょっと不完全燃焼な旅になってしまいましたが、それでもパタヤとバンコクの街歩きを楽しんで来ました。

2023年末年始、行って来ましたパタヤ&バンコク(バンコク編)③

2023/12/29 - 2024/01/05

りこさん

年末年始、パタヤとバンコクに行って来ました。

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

Grabタクシーを使って、サーンジャオポースアへ年始の参拝に行きます。
    Grabタクシーは現在地と目的地を入力すれば数分で配車出来てすごく便利。

この手前の方は、この廟の前にお供え物屋さんの店主さん。
    この後、ヤワラートに行くと言ったら、わざわざ向かい側に渡って流しのタクシーを止めてくれました。

8月の時は、リバーサイドに泊まっていたのでチャオプラヤ エクスプレス ボートでヤワラートに来たけど今回は、タクシーで移動です。

あてもなくブラブラ歩いていたら、路地の片隅にセール中の可愛い食器。

折角ヤワラートに来て、本当ならフカヒレやアワビご飯とか食べたい物が色々あったのに、今回は全然食欲がわきません。

時間があったので、新しくプロンポンにオープンしたエムスフィアに行って見ました。

BTSプロンポン駅からは、ベンチャシリ公園を挟んでスカイウォークで連結しています。
    スカイウォークの両側に植林された木々がまだ育っていないので、直射日光を遮る物がなくて暑いです。

入って一番に目につくのが、飲食店が多いこと。
    他のモールには入っていないお店が多く見られました。

それにしても、バンコクは大型ショッピングモールがわんさかあって、勢いを感じますね。

名残惜しいけど、ホテルの車で空港に向かいます。
    部屋に関しては、ちょっとしたトラブルもあったけど、スタッフもみんなフレンドリーで、気持ちよく滞在出来ました。

ドライバーさんから空港で待機しているIHGのスタッフにバトンタッチ。

この女性がテキパキとぜーんぶ手続きをしてくれて、待ち時間ゼロ。
    ストレスフリーでまたまたあっという間に出国です。

今回は、カタール航空のラウンジに行って見ました。
    恐る恐る扉を開けると、イケメン2人がお出迎え。

そこには、こんな優雅な空間が広がっていました。

カタール航空のラウンジは、カタール航空かワンワールドのファーストまたはビジネスクラスの搭乗者専用なので、本当にゆったり過ごせます。

白が基調のラウンジは清潔感があり、とても綺麗です。

席に着くとスタッフがすぐに、飲み物や料理のオーダーを聞きに来てくれます。

食事は、ビュッフェとアラカルトメニューがあってステーキを食べている方もいましたね。

この時は、アジア系は私達以外見かけませんでした。

このオニオンスープが、すっごく美味しかった。

デザートは、食べ慣れない味でしたが、全体的には質もよくて美味しかったです。

機会があったら利用する価値があります。

それとこちらのトイレルーム、一見の価値があります。
    自動ドアの奥にそれぞれ個室があって、しかも広い。
    入口には常に清掃のスタッフが立っていて使用した都度、掃除しているので、
    水滴ひとつ付いていなくてピカピカです。

この後機上の人になる予定が、いつまで経っても離陸しません。
    何やら前の方で一人の乗客とスタッフが揉めている。
    このトラブルのせいで離陸が大幅に遅れ、香港のラウンジでシャワーしてと思っていたのに、ラウンジに寄る時間もなくギリギリで乗継することになって、どっと疲れが出ました。
    前回に続き今回も帰国便でハプニングでした。
    でも、今回もリフレッシュ出来てとっても楽しかったです。