ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル<br />サンタモニカピア<br />ハリウッド &amp; ハイランド<br />ザグローブ<br />Ross & Dress<br />Wholefoods<br />ホテル<br />サンタモニカピア

ロサンゼルス2日目

Ross & Dress
Wholefoods
サンタモニカピア

• 2日目はハリウッド &amp; ハイランドとザグローブを回る予定。<br />出かける前に、時間があるので早朝のサンタモニカピアに散歩へ出かける。<br />12月末は日の出が7時前なので早朝散歩とは言っても出かけたのは7時台。

2日目はハリウッド & ハイランドとザグローブを回る予定。

朝は特に鳥が多い。

サンタモニカピア 観光名所

サンタモニカのゲートを見上げる位置から、現在は右上の壁絵が印象的。何年かおきに変わるのかな。
    1時間ほどピアや砂浜でぶらぶらする。

サンタモニカピア 観光名所

• Metroの電車がホテルのすぐ近くの駅を始発に通っていたので、ハリウッド &amp; ハイランドへはMetroを使うことを検討していたがホテルのロビーで聞くとUber一択を勧められたのでUbarで向かう。

Metroの電車がホテルのすぐ近くの駅を始発に通っていたので、ハリウッド & ハイランドへはMetroを使うことを検討していたがホテルのロビーで聞くとUber一択を勧められたのでUbarで向かう。

• 9:20にホテルを出発し9:55にハリウッド &amp; ハイランドのLaLaLand前に到着。<br />お店は広く、アメ車が入っていても狭いと感じない。<br />ロサンゼルスのお土産がたくさん揃って飽きない。

9:20にホテルを出発し9:55にハリウッド & ハイランドのLaLaLand前に到着。
    お店は広く、アメ車が入っていても狭いと感じない。
    ロサンゼルスのお土産がたくさん揃って飽きない。

ラ ラ ランド お土産店

アカデミーショートロフィーのレプリカがたくさん。
    サイズも小~大まで揃っている。
    マグネットを収集してるのでレプリカマグネットを購入。

ラ ラ ランド お土産店

「アカデミーショーのレッドカーペットをあなたの家でも」が売っている!

• ハリウッド &amp; ハイランドの3階から「Haliwood」サインが見えるビュースポット。<br />クリスマスツリーも写って季節感ある写真も撮れる。

ハリウッド & ハイランドの3階から「Haliwood」サインが見えるビュースポット。
    クリスマスツリーも写って季節感ある写真も撮れる。

オーベーション ハリウッド ショッピングセンター

アメリカの屋外ツリーはどこも巨大で、飾り付けは比較的にオーソドックスに球と星のが多い。

ドルビーシアター前。
    このあたりのハリウッドブールバード沿いはバッドマンとその仲間達や偽物感あふれる変なミッキーマウスの着ぐるみがウロウロして写真を一緒に撮ってあげるよゼスチャーをしてくる。
    現地You Tuberの情報によると着ぐるみと写真を撮るとお金を要求されるそうだ。確かに妙にサービス精神旺盛の着ぐるみたちなので大金を払いたくない場合は避けた方がよさそうだ。

ドルビー シアター 劇場・ホール・ショー

• 1時間半ほどハリウッド &amp; ハイランドで過ごし、ランチとショッピングをするためにザグローブへUberで移動することにした。<br />NIKEもでかい!

1時間半ほどハリウッド & ハイランドで過ごし、ランチとショッピングをするためにザグローブへUberで移動することにした。
    NIKEもでかい!

ザグローブの噴水広場。
    クリスマスイブなのでかなりの混雑。
    噴水は音楽と共に水が高く上がったり表現する仕組みになっている。ラスベガスのベラージオの噴水ショーを見てしまうと物足りないが、街中のモールにこのような噴水があるのは楽しいかもしれない。

ザ グローブ ショッピングセンター

チーズケーキファクトリーでランチ。オアフ島に行くと必ず行くお店のひとつ、今回はLAでも行けてよかった。
    日本人に味も合っていっる料理が多いのでお勧めのレストランの1つ。人気店なので混んではいる。
    画像はカウンターのショーウインドウ内のケーキ。1ピースが大きいので残念ながら食後にはとても食べれない。

ザ チーズケーキファクトリー カフェ

アメリカに行くとあれば必ず注文するのがカラマリ(イカフライ)。
    チーズケーキファクトリーのカラマリはお勧めです。
    フワサクの衣でおいしい。付属のソースなしでもおいしい。

ザ チーズケーキファクトリー カフェ

バッファローウイング。これは今一つだった。
    酸っぱい+激辛。
    もう注文しない(忘れないように自分用の記録)。

====
    ザグローブ-ファーマズマーケット-Ross Dress-ホールフーズが比較的近いので歩いて回り、約4時間ほど滞在しホテルに戻る。ここでもUberを利用したが、このUber
    のドライバーは今回複数回利用した中で唯一良くなく次回は巡り合いたくないと思わせるドライバーだった。
    理由はせっかちでクラクションならしまくる、煽り運転、下道でも飛ばしまくる、Freewayは180km近く出す等

夜は再びサンタモニカピアへ。
    昨日は疲れていたので夜までピアに居なかったのでホテルで夕食を食べた後に夜のピアへ行ってみた。
    遠目、観覧車のイルミネーションがポケモンのモンスターボールに見えたが、ビーバーがサンタの帽子をかぶったデザインだった。
    ピアを後にしエントランスゲートの付近まで戻ると、衝撃的なクッキーモンスターの着ぐるみを着た人に出会う。大きな紙に彼の希望を書いて立っていた。
    「彼の希望はお金をください」なのだが、理由も書いてありその理由が日本人からすると「はっきり書くな」と言う内容で衝撃的だった。
    帰国してピアのwebcamを見るとそのクッキーモンスターが度々映っているので、なんだかおかしい。

パシフィック パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ホテルのロビーのクリスマスツリー。
    夜になるとライトで黄金に輝く。
    ロビーには無料のホットドリンクが用意されていてる。クリスマスシーズンだからか、常時あるかは不明だがギラデリのチョコレートもフリーで置いてあった。