ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス~サンフランシスコドライブ旅行記録<br />海外旅行備忘録<br />コロナ禍により予定していたハワイ旅行がフライトキャンセルとなり旅行を中止せざる得なくなってからまる3年、海外旅行としては4年ぶりです。

ロサンゼルス1日目

4いいね!

2023/12/23 - 2024/01/01

2566位(同エリア3924件中)

旅行記グループ アメリカ西海岸

0

12

メルポポさん

この旅行記のスケジュール

2023/12/02

この旅行記スケジュールを元に

ロサンゼルス~サンフランシスコドライブ旅行記録
海外旅行備忘録
コロナ禍により予定していたハワイ旅行がフライトキャンセルとなり旅行を中止せざる得なくなってからまる3年、海外旅行としては4年ぶりです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • NRTからLAXへ向けて出発<br />コロナ禍に苛まれ4年ぶりの海外旅行です。<br /><br />今回は初LCC利用の旅行、飛行機は新しく設備は最先端でした。<br />===<br />受託荷物(機内手荷物は7kg以上超える場合は予約で有料)のオンライン予約は出発の24時間前までなので有料枠をいくつ購入すべきか見極められず苦戦していたが、結局有料分は受諾荷物2つ分で残りは無料の機内持ち込み手荷物で済むことができた(受諾荷物は空港でも追加できるが事務手数料が1個1000円程度発生する)。<br /><br />この日のZIP AirのLAX行きはほぼ満席で見たところ空席は非常口横の数席だった。フルフラット席が空いていたら機内で購入しようと思ったが満席だった。<br />機内食は事前購入せず成田空港で空弁を買おうと成田第一ターミナルに入ったが、これは誤っていた。成田第一は羽田空港と違い空弁を取り使う店がなくコンビニ以外機内に持ち込める形態のものは壊滅的だった。私はサブウェイがto goできるというので子供とサブウェイを、夫はコンビニで何かを買い機内で過ごすこととなる。

    NRTからLAXへ向けて出発
    コロナ禍に苛まれ4年ぶりの海外旅行です。

    今回は初LCC利用の旅行、飛行機は新しく設備は最先端でした。
    ===
    受託荷物(機内手荷物は7kg以上超える場合は予約で有料)のオンライン予約は出発の24時間前までなので有料枠をいくつ購入すべきか見極められず苦戦していたが、結局有料分は受諾荷物2つ分で残りは無料の機内持ち込み手荷物で済むことができた(受諾荷物は空港でも追加できるが事務手数料が1個1000円程度発生する)。

    この日のZIP AirのLAX行きはほぼ満席で見たところ空席は非常口横の数席だった。フルフラット席が空いていたら機内で購入しようと思ったが満席だった。
    機内食は事前購入せず成田空港で空弁を買おうと成田第一ターミナルに入ったが、これは誤っていた。成田第一は羽田空港と違い空弁を取り使う店がなくコンビニ以外機内に持ち込める形態のものは壊滅的だった。私はサブウェイがto goできるというので子供とサブウェイを、夫はコンビニで何かを買い機内で過ごすこととなる。

    成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • 機材のトラブルとかで、搭乗したまま離陸が1時間近く遅れた。離陸後、flightradar24を見るとLAX到着は当初定刻到着時刻の20分遅れで表示されている、がんばって飛ばして挽回するらしい。<br /><br />無料でwi-fiが使えるのでflightradar24も見たりamazon primeでDLしてきたドラマなどを見つつ機内で過ごす。時差ぼけにならないよう基本は睡眠を取るように努めた。

    機材のトラブルとかで、搭乗したまま離陸が1時間近く遅れた。離陸後、flightradar24を見るとLAX到着は当初定刻到着時刻の20分遅れで表示されている、がんばって飛ばして挽回するらしい。

    無料でwi-fiが使えるのでflightradar24も見たりamazon primeでDLしてきたドラマなどを見つつ機内で過ごす。時差ぼけにならないよう基本は睡眠を取るように努めた。

  • ZIP Airは非常にシンプルで行き過ぎたサービスはカットされている。<br />機内は新しくきれいで、無料wi-fi、電気のコンセント、USB-Aの差し口もある。窓は電子シェード、トイレはウォシュレット完備と設備は最先端だった。<br />前との座席間隔を心配したが特別足が長いわけではないので問題なく過ごせた。<br />機内販売はお菓子やドリンク、インスタント麺などの軽食はスマホで購入できる。往路は購入しなかったが復路は何回か利用した。

    ZIP Airは非常にシンプルで行き過ぎたサービスはカットされている。
    機内は新しくきれいで、無料wi-fi、電気のコンセント、USB-Aの差し口もある。窓は電子シェード、トイレはウォシュレット完備と設備は最先端だった。
    前との座席間隔を心配したが特別足が長いわけではないので問題なく過ごせた。
    機内販売はお菓子やドリンク、インスタント麺などの軽食はスマホで購入できる。往路は購入しなかったが復路は何回か利用した。

  • この画像はZIPAIRの機内サービスのフライトレコーダー、間もなく到着。<br />7:17分ごろ到着したので定刻より早く着陸。

    この画像はZIPAIRの機内サービスのフライトレコーダー、間もなく到着。
    7:17分ごろ到着したので定刻より早く着陸。

  • LAXの入国審査は早朝到着だったのですいていた。過去経験した大行列にはならずスムーズに入国ができた。<br />LAXは一番最近利用したのがグランドサークルへ行く時にトランジットで利用した以来の約8年前ぶり。そんな前だったかな。<br /><br />入国審査、税関後はUberに乗る為に無料シャトルバスでLAX-IT(Uber等の乗り場の場所名)へ移動する。UberはLAX-ITへ移動してからアプリで申し込む(空港内では申し込みはできない)。申し込みをすると車は数分で待ち合わせ場所に来てくれた。<br />目的地は今日から3日間宿泊するサンタモニカへ。

    LAXの入国審査は早朝到着だったのですいていた。過去経験した大行列にはならずスムーズに入国ができた。
    LAXは一番最近利用したのがグランドサークルへ行く時にトランジットで利用した以来の約8年前ぶり。そんな前だったかな。

    入国審査、税関後はUberに乗る為に無料シャトルバスでLAX-IT(Uber等の乗り場の場所名)へ移動する。UberはLAX-ITへ移動してからアプリで申し込む(空港内では申し込みはできない)。申し込みをすると車は数分で待ち合わせ場所に来てくれた。
    目的地は今日から3日間宿泊するサンタモニカへ。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 旅の記録はgoogleのタイムラインを使ってしている。その記録によると8:40頃LAX-ITを出発し9:06サンタモニカのホテルに到着している。<br />約26分13.4kmの移動となっていた。<br /><br />ホテルに荷物を預け、最初に向かうのはサンタモニカピア。<br />写真は海沿いの公園のトロピカルデザートの屋台。

    旅の記録はgoogleのタイムラインを使ってしている。その記録によると8:40頃LAX-ITを出発し9:06サンタモニカのホテルに到着している。
    約26分13.4kmの移動となっていた。

    ホテルに荷物を預け、最初に向かうのはサンタモニカピア。
    写真は海沿いの公園のトロピカルデザートの屋台。

  • ホテルの道を挟んで正面にあるPalisades Parkの中を通り抜け徒歩で5分程度のところにある。<br />今日の予定は時差ぼけも加味しサンタモニカ周辺のみで過ごすことにしている。<br />まずはサンタモニカピアを往復することにした。<br />午前中のピアは人手が少ないが、カモメやハトが群れを成してたくさん空を舞っていた。

    ホテルの道を挟んで正面にあるPalisades Parkの中を通り抜け徒歩で5分程度のところにある。
    今日の予定は時差ぼけも加味しサンタモニカ周辺のみで過ごすことにしている。
    まずはサンタモニカピアを往復することにした。
    午前中のピアは人手が少ないが、カモメやハトが群れを成してたくさん空を舞っていた。

    サンタモニカピア 観光名所

  • ピアの後は徒歩15分程度の移動でサードストリートプロムナードへ。<br />画像は歩行者天国にあった大きなチェス。<br />遊ぶことができる。

    ピアの後は徒歩15分程度の移動でサードストリートプロムナードへ。
    画像は歩行者天国にあった大きなチェス。
    遊ぶことができる。

  • ドジャースクラブハウスはショー(翔)タイム状態。<br />ショーウインドウと入ってすぐの一番目立つ場所に大谷選手のユニホームやTシャツが飾られていた。<br />流行りものに弱く結構買ってしまった。

    ドジャースクラブハウスはショー(翔)タイム状態。
    ショーウインドウと入ってすぐの一番目立つ場所に大谷選手のユニホームやTシャツが飾られていた。
    流行りものに弱く結構買ってしまった。

  • ランチは11:30頃にカリフォルニアピザキッチンへ。<br />ピザ2枚とシーザーサラダ。<br />日本人には合っている味付けなので無難な店の1つ。<br />お腹もいっぱいになったのでチェックインのためホテルへ戻る。

    ランチは11:30頃にカリフォルニアピザキッチンへ。
    ピザ2枚とシーザーサラダ。
    日本人には合っている味付けなので無難な店の1つ。
    お腹もいっぱいになったのでチェックインのためホテルへ戻る。

  • ホテル小休憩後、再びサンタモニカピアへ、夕日を見に行く。<br />午前中と違いピアは人手が多く大賑わい。

    ホテル小休憩後、再びサンタモニカピアへ、夕日を見に行く。
    午前中と違いピアは人手が多く大賑わい。

    サンタモニカピア 観光名所

  • 夕日が沈んだ後は、サードストリートプロムナード→トレジョへ食材などを買い出しに出かけ初日は終了。<br />今日の夕食は日本から持参したカップ麺とトレジョのサラダとカットフルーツ。<br />眠かったので皆早く寝てしまった。

    夕日が沈んだ後は、サードストリートプロムナード→トレジョへ食材などを買い出しに出かけ初日は終了。
    今日の夕食は日本から持参したカップ麺とトレジョのサラダとカットフルーツ。
    眠かったので皆早く寝てしまった。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP