サン・サルバドル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様のお役に立てますように<br />◎国際空港<br />・free wi-fiあり<br />・出国時<br />待つエリアは搭乗時間1時間前にならないと空かないので、出国審査後、カフェで待たないといけないかも。<br />・移動<br />uberで市内まで45分21~24米ドル<br />・空港は綺麗め新しい<br />◎SIM<br />airaloのリージョナル19カ国esim<br />サクサク使えた<br />◎治安<br />日曜の昼間に出歩いたけど、安全そうでした。<br />夜は、レストランは、銃を持った警備員が入り口に常にどこもいた。昼間は移動は全て徒歩かuberで!みんなスマホ持って普通に使いながら歩いてた。<br />◎人<br />中米は本当にみんな優しいので、困ってても、スペイン語が話せなくても優しくしてくれます。今すぐ翻訳アプリ無料で会話してました。<br />◎ホテル<br />Morrison Hotel de la Escalon<br />宿の人もいい方でした。部屋もまあまあ綺麗。朝食会場から山が見えて景色良し。周辺も歩いて平気そう。家族連れやら歩いてる人多かった。<br />◎観光地<br />・旧市街地セントロ(Morazan Plaza周辺)<br />日曜の午前中に訪問。家族連れやらが多くて安全そう。銃を持った警官が至る所にいて(いまくり)安心できた。セントラル市場は庶民の台所って感じで混沌としててまあまあ面白い。<br />◎食事<br />街中で伝統料理食べられるところはない。地元の人にもないって言われた。<br />・PupuseriaSuizaEscalon<br />ププサ専門店。地元の人で混んでた。<br />・TipicosMargoth<br />ブュッフェ。伝統料理はスープくらい。鳥、牛スープ。フードコートみたいな雰囲気。<br />◎カフェ<br />カフェ巡りしまくりで1日で6杯も飲んでしまった<br />強いていうなら①がおすすめ。行ってないけど⑤も良さそう。<br />①Biscuit Factory - Nueva Casa<br />豆の種類とコーヒーの淹れ方を選べる。<br />Gesha種が美味しかった<br />②Café La Casonaチェーン店<br />雰囲気がまあまあ良い。入れ方が選べた<br />③Viva espressoチェーン店<br />スタバみたいな都会のカフェだった。<br />雰囲気まあまあよい。<br />④San Martinチェーン店<br />立地が庶民的なフードコートにある感じ。<br />CARDENALITO CON FRESASというのがサルバドールのケーキって言われて食べた。メレンゲとシナモンケーキまあまあ美味しい。<br />⑤Las Brumas Grill &amp; Cafe<br />時間なくて行ってないけど雰囲気良さそうだった<br />

エルサルバドル 情報共有

2024/01/13 - 2024/01/14

にゃにゃ姫さん

皆様のお役に立てますように
◎国際空港
airaloのリージョナル19カ国esim
サクサク使えた
◎治安
日曜の昼間に出歩いたけど、安全そうでした。
◎人
◎ホテル
Morrison Hotel de la Escalon
◎観光地
・旧市街地セントロ(Morazan Plaza周辺)
◎食事
・PupuseriaSuizaEscalon
ププサ専門店。地元の人で混んでた。
・TipicosMargoth
◎カフェ
カフェ巡りしまくりで1日で6杯も飲んでしまった
強いていうなら①がおすすめ。行ってないけど⑤も良さそう。
①Biscuit Factory - Nueva Casa
豆の種類とコーヒーの淹れ方を選べる。
Gesha種が美味しかった
②Café La Casonaチェーン店
雰囲気がまあまあ良い。入れ方が選べた
③Viva espressoチェーン店
スタバみたいな都会のカフェだった。
雰囲気まあまあよい。
④San Martinチェーン店
立地が庶民的なフードコートにある感じ。
⑤Las Brumas Grill & Cafe
時間なくて行ってないけど雰囲気良さそうだった