関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定は宮古島3日間<br />帰りは羽田空港まできて新幹線で帰る予定<br />事故の影響で羽田空港は大混乱<br />予定してる便を確認すると<br />3日、4日と遅延してる<br />8日の午前中に用事があるため<br />7日中に帰らないと行けません…<br /><br />残念だけど1日短縮することにしました<br />羽田空港回避することにして<br />宮古島にできるだけ長く滞在できるフライトは…<br />関西空港行き<br />金額を調べると…   ん???<br />普通席よりJクラスが安く<br />直前にも関わらず羽田行きより安い<br />はい!決定♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />捨てる神あれば拾う神あり<br />ついでに関西空港の御翔印も回収しましょう(^^)<br />最後まで楽しまないとね♪

空港に泊まろう☆関西空港→伊丹空港☆予定通り地元に帰る*:..。o○☆*゚

59いいね!

2024/01/06 - 2024/01/07

63位(同エリア775件中)

34

40

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記スケジュールを元に

予定は宮古島3日間
帰りは羽田空港まできて新幹線で帰る予定
事故の影響で羽田空港は大混乱
予定してる便を確認すると
3日、4日と遅延してる
8日の午前中に用事があるため
7日中に帰らないと行けません…

残念だけど1日短縮することにしました
羽田空港回避することにして
宮古島にできるだけ長く滞在できるフライトは…
関西空港行き
金額を調べると… ん???
普通席よりJクラスが安く
直前にも関わらず羽田行きより安い
はい!決定♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

捨てる神あれば拾う神あり
ついでに関西空港の御翔印も回収しましょう(^^)
最後まで楽しまないとね♪

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 関西空港へ向かいます<br /><br />帰りはサクラちゃんでもジンベイくんでもなく<br />普通の飛行機•*¨*•.¸¸¸<br /><br />業務連絡<br />164-165さま<br />宮古島空港御翔印購入しました<br />オフ会の時、お渡し致します

    関西空港へ向かいます

    帰りはサクラちゃんでもジンベイくんでもなく
    普通の飛行機•*¨*•.¸¸¸

    業務連絡
    164-165さま
    宮古島空港御翔印購入しました
    オフ会の時、お渡し致します

    宮古空港 空港

  • フライトレーダー確認して<br />寝落ち<br />

    フライトレーダー確認して
    寝落ち

  • ワープ<br />お部屋前にきました(^^)<br /><br />そうそう、空港で預け荷物が1番目に出てきました<br />ドヤ顔で取って一目散にホテルへ<br />持ってて良かったJGC

    ワープ
    お部屋前にきました(^^)

    そうそう、空港で預け荷物が1番目に出てきました
    ドヤ顔で取って一目散にホテルへ
    持ってて良かったJGC

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

  • どっと疲れが出ちゃった<br />

    どっと疲れが出ちゃった

  • とりあえず<br />写真だけ撮ったようですね<br /><br />あまり記憶がない<br />眠くて眠くてzzz

    とりあえず
    写真だけ撮ったようですね

    あまり記憶がない
    眠くて眠くてzzz

  • 古いホテルだから<br />コンセント心配でしたが<br />ちゃんとありました!<br />さすがでございます(^^)<br /><br />ここまで撮って、シャワーして<br />おばけでませんように…と魔除け置いて<br />おやすみなさzzz<br />(霊感ないですがビビリなんです)

    古いホテルだから
    コンセント心配でしたが
    ちゃんとありました!
    さすがでございます(^^)

    ここまで撮って、シャワーして
    おばけでませんように…と魔除け置いて
    おやすみなさzzz
    (霊感ないですがビビリなんです)

  • おはようーさん٩( ᐛ )و<br />寝た寝た爆睡zzz<br />8時過ぎ起床<br /><br />カーテン開けてたら<br />立体駐車場view<br />(反対側客室の方が眺め良さそうでした)<br />

    おはようーさん٩( ᐛ )و
    寝た寝た爆睡zzz
    8時過ぎ起床

    カーテン開けてたら
    立体駐車場view
    (反対側客室の方が眺め良さそうでした)

  • 空港ホテルらしい<br />ルームキーケース<br /><br />チェックイン時<br />両隣りもチェックインするパイロットさん<br />元気だったら、チラ見するけど<br />眠すぎてスルー<br />(今回の旅で2番目に残念なことでした)

    空港ホテルらしい
    ルームキーケース

    チェックイン時
    両隣りもチェックインするパイロットさん
    元気だったら、チラ見するけど
    眠すぎてスルー
    (今回の旅で2番目に残念なことでした)

  • いまのうちに(^^)<br /><br />お土産発表会①<br />マンゴージャム、バナナケーキ<br />琉球染めシュシュ、ピアス<br /><br />髪が長くなってしまってシュシュ買いました<br />イベントも終わったので髪切りたいですが<br />まだ寒いので春になったらバッサリ切ります<br />

    いまのうちに(^^)

    お土産発表会①
    マンゴージャム、バナナケーキ
    琉球染めシュシュ、ピアス

    髪が長くなってしまってシュシュ買いました
    イベントも終わったので髪切りたいですが
    まだ寒いので春になったらバッサリ切ります

  • お土産発表会②<br />宮古島まもるくんちんすこう、ミニトマト<br />サーターアンダギー、黒糖<br /><br />宮古島まもるくんちんすこう<br />箱の側面に兄弟たちがズラリ並んでます<br /><br />義母が多良間産黒糖気に入って<br />ひとりで全部食べてしまいました

    お土産発表会②
    宮古島まもるくんちんすこう、ミニトマト
    サーターアンダギー、黒糖

    宮古島まもるくんちんすこう
    箱の側面に兄弟たちがズラリ並んでます

    義母が多良間産黒糖気に入って
    ひとりで全部食べてしまいました

  • 無料バスに乗って<br />御翔印購入に

    無料バスに乗って
    御翔印購入に

    関空展望ホールSky View(スカイビュー) 名所・史跡

  • 関西空港Sky Viewにきました

    関西空港Sky Viewにきました

  • まず<br />飛行機をお見送りしましょう<br /><br />ベトナム航空<br />ホーチミンへGO

    まず
    飛行機をお見送りしましょう

    ベトナム航空
    ホーチミンへGO

  • 初めての見たよ<br />ヤマト運輸貨物専用機<br />ねこのマーク付いてる(=^ェ^=)<br />

    初めての見たよ
    ヤマト運輸貨物専用機
    ねこのマーク付いてる(=^ェ^=)

  • お腹すいたよー<br />朝ごはんまだなので<br />旅ごはんシリーズ購入

    お腹すいたよー
    朝ごはんまだなので
    旅ごはんシリーズ購入

  • レンジがあるので<br />チンして…♪

    レンジがあるので
    チンして…♪

  • 旅ごはんシリーズ<br />「パエリア」<br />スペインに行った気持ちになるわ•*¨*•.¸¸♬︎<br /><br />お味は…<br />不味くはないが<br />リピはない<br />買う人いないのかな<br />少し冷凍やけがありました

    旅ごはんシリーズ
    「パエリア」
    スペインに行った気持ちになるわ•*¨*•.¸¸♬︎

    お味は…
    不味くはないが
    リピはない
    買う人いないのかな
    少し冷凍やけがありました

  • また展望台へ<br /><br />大韓航空、アシアナ航空、エミレーツ航空<br />どれに乗ろうかな?神様の言う通り…<br />エミレーツだわ(*ˊ艸ˋ)

    また展望台へ

    大韓航空、アシアナ航空、エミレーツ航空
    どれに乗ろうかな?神様の言う通り…
    エミレーツだわ(*ˊ艸ˋ)

  • 寒いです<br />すぐ入る٩( ᐛ )و

    寒いです
    すぐ入る٩( ᐛ )و

  • ヒコーキグッズみて

    ヒコーキグッズみて

    スカイショップタウン お土産屋・直売所・特産品

  • ピンクだから目を引く<br />ピーチ航空<br />

    ピンクだから目を引く
    ピーチ航空

  • チャーム買いました (ू•‧̫•ू⑅) <br />さて<br />どこに付ける?<br />

    チャーム買いました (ू•‧̫•ू⑅)
    さて
    どこに付ける?

  • はがきも買ったけど<br />さて<br />誰に送る?<br /><br />業務連絡<br />CHAIMANさま<br />関西空港御翔印GETしました<br />与那国島空港と相殺で(^^)

    はがきも買ったけど
    さて
    誰に送る?

    業務連絡
    CHAIMANさま
    関西空港御翔印GETしました
    与那国島空港と相殺で(^^)

  • 預けてた荷物取りにホテルへ<br />1泊13,584円位でした<br />フロントの方々感じ良くて親切です<br /><br />ひとり旅の時は10,000円前後で宿を探してます<br />直前の為、今回予算オーバーになりました★

    預けてた荷物取りにホテルへ
    1泊13,584円位でした
    フロントの方々感じ良くて親切です

    ひとり旅の時は10,000円前後で宿を探してます
    直前の為、今回予算オーバーになりました★

  • 梅田行きのバスに乗車<br />3本見送り、やっと乗れた<br /><br />インバウンドのお客様<br />スーツケース2~3個持ってくるから<br />満席になる前にドアクローズ<br /><br />混んでるので余裕を持って行動しましょう<br /><br />隣のお姉ちゃん<br />私のスマホ覗くの<br />旅行記作ってたの読んでたわ

    梅田行きのバスに乗車
    3本見送り、やっと乗れた

    インバウンドのお客様
    スーツケース2~3個持ってくるから
    満席になる前にドアクローズ

    混んでるので余裕を持って行動しましょう

    隣のお姉ちゃん
    私のスマホ覗くの
    旅行記作ってたの読んでたわ

  • こちらで時間調整<br /><br />スタッフのお姉ちゃん<br />とても感じ良かったです<br /><br />りぽちゃんさま<br />いるかなキョロ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))キョロ<br />

    こちらで時間調整

    スタッフのお姉ちゃん
    とても感じ良かったです

    りぽちゃんさま
    いるかなキョロ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))キョロ

  • コーヒー<br />少し休んで

    コーヒー
    少し休んで

  • 空港まで阪急電車乗り継いで向かいます

    空港まで阪急電車乗り継いで向かいます

  • SDGsトレイン<br />電車は、車や飛行機、バスなどに比べて二酸化炭素の排出量が少ないんだって<br />知ってましたか?<br />

    SDGsトレイン
    電車は、車や飛行機、バスなどに比べて二酸化炭素の排出量が少ないんだって
    知ってましたか?

  • タイミングよくハチワレ号が入線

    タイミングよくハチワレ号が入線

    阪急宝塚線 乗り物

  • 可愛いね♡ <br />ところでハチワレって?<br />お耳が水色の子<br /><br />ちいかわ好き多いですね♪

    可愛いね♡
    ところでハチワレって?
    お耳が水色の子

    ちいかわ好き多いですね♪

  • 可愛いラッピング電車でした(*^^*)<br /><br />空港へ移動します

    可愛いラッピング電車でした(*^^*)

    空港へ移動します

  • たこ焼き食べて<br />ポップコーン食べて<br />サクララウンジで休憩<br />(ラウンジ内ネギ臭にしてごめんなさい)<br /><br />ポップコーン3回おかわり<br />ショコラキャラメル味<br />

    たこ焼き食べて
    ポップコーン食べて
    サクララウンジで休憩
    (ラウンジ内ネギ臭にしてごめんなさい)

    ポップコーン3回おかわり
    ショコラキャラメル味

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  •  これで帰る<br />(8,500マイル)

     これで帰る
    (8,500マイル)

  • 花巻便はいつもE70なんだけど<br />この日はE90でした╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />せっかくなのでJクラスへ

    花巻便はいつもE70なんだけど
    この日はE90でした╰(*´︶`*)╯♡

    せっかくなのでJクラスへ

  • バイバーイ伊丹空港<br />またくるね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’<br />

    バイバーイ伊丹空港
    またくるね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

  • 夕陽見てたら

    夕陽見てたら

  • CAさんに話しかけられ<br />おしゃべりタイム<br />J-AIRのCAさん、フレンドリーです(^^)

    CAさんに話しかけられ
    おしゃべりタイム
    J-AIRのCAさん、フレンドリーです(^^)

  • 花巻空港到着<br />隣にFDAオレンジ<br />そのうち乗せてね꒰。•◡•。꒱<br /><br />翌日の予定は出初式<br />地区の婦人消防協力隊部長なの<br />(順番に回ってきます)<br />3月末迄の任務、あと少しだー!<br />基本、火災・震災がなければお仕事なし<br />有事の際、公民館開放したり炊き出し準備の指揮官を勤めることになります<br />半纏着て商店街を行進<br />整列して、久しぶりに気をつけ、休めして笑<br />お偉いさん方のお話聞いて終了<br />寒くて霜焼けできちゃった  (ू•‧̫•ू⑅)

    花巻空港到着
    隣にFDAオレンジ
    そのうち乗せてね꒰。•◡•。꒱

    翌日の予定は出初式
    地区の婦人消防協力隊部長なの
    (順番に回ってきます)
    3月末迄の任務、あと少しだー!
    基本、火災・震災がなければお仕事なし
    有事の際、公民館開放したり炊き出し準備の指揮官を勤めることになります
    半纏着て商店街を行進
    整列して、久しぶりに気をつけ、休めして笑
    お偉いさん方のお話聞いて終了
    寒くて霜焼けできちゃった (ू•‧̫•ू⑅)

  • 予定便は遅延しました<br />最終の新幹線間に間に合ったかもしれませんが、関西空港、伊丹空港満喫したので後悔してないです(^^)<br /><br />私の旅は最長3泊4日が限度になります<br />(両親が薬間違わないように管理してる為)<br />弾丸旅は理解できないとか言われたりもしますが<br />旅って人それぞれだと思うので自分が楽しくて満足度高ければ良いのでは…とおもってますが間違ってるかな?<br /><br />☆お読みいただきありがとうございます☆

    予定便は遅延しました
    最終の新幹線間に間に合ったかもしれませんが、関西空港、伊丹空港満喫したので後悔してないです(^^)

    私の旅は最長3泊4日が限度になります
    (両親が薬間違わないように管理してる為)
    弾丸旅は理解できないとか言われたりもしますが
    旅って人それぞれだと思うので自分が楽しくて満足度高ければ良いのでは…とおもってますが間違ってるかな?

    ☆お読みいただきありがとうございます☆

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2024/01/25 16:57:10
    関空
    ぽぽさん

    こんにちは♪

    日月と晴天パワーを送っていただき、ありがとうございました。
    無事に帰ってこれました。

    関空の御翔印。ありがとうございます。
    与那国と交換で。

    関空のホテル。エコノミー。ビジネス。ファースト。とランク付けされてますよね?
    違うかな?

    私も一度泊まってみたかったけど。
    なかなか泊まる機会がないです。

    関空→伊丹。空港間の移動はリムジンバスがあるといいですよね。
    新千歳→丘珠。作ってほしいです。

    そろそろ。香港計画決めないとね。

    月曜のサプライズには。ビックリ。

    hikko

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/25 22:00:10
    Re: 関空
    hikkoさま

    またまた
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです。

    あの…パワー送ってない(・・;)ゴメンゴメン
    お天気になったのは日頃の行いが良いからですよ。
    ご自身のお力です\(^o^)/

    ホテル日航関西空港、良かったよ。
    少しと古いけど、清潔だし、メンテナンスきちんとしてるので、安心してぐっすり寝れました。
    朝食代の5,000円がちょっとね××

    関西空港⇆伊丹空港、リムジンバスあるんです。
    時間が合わず、利用しませんでした。
    本数も少ないです。
    新千歳空港⇆丘珠空港もあると便利ですよね。
    署名集めて空港ターミナルに出すとか?!

    香港会議します٩( 'ω' )و
    話が脱線しないようにだね。
    香港も台湾も、他もありそうな予感!
    相談が楽しいよ♪

    サプライズって何かもらったの?
    え~!!いいな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    あとで教えてね。

    週末、御翔印回収に行ってきます。
    今回は実家の両親にも話しました。
    ヒコーキ好きなことは知ってるので快く送り出してくれました(^^)オコズカイモラッタ

    ぽぽ
  • あけちさん 2024/01/25 07:34:20
    最長2泊3日
    ぽぽさん 
    おはようございます

    ハチワレ号に巡り会えて羨ましい!
    めちゃくちゃ可愛いですね^ ^

    そしてJALチャームも素敵~
    ヒコーキグッズ他にも色々良さそうなのありそうでワクワクしますね^ ^

    最後の"私の旅は最長3泊4日が限度になります"って分かりますよ!
    私も自分の留守中は愛犬こむぎの世話を娘2人に託すので、それぞれにお休みを1日取ってもらう為、大体が2泊3日、長くても3泊4日…
    旅の形は人それぞれだし、家庭の事情だってありますからね
    ぽぽさんの問いに答えるなら、全然間違っていませんから!
    これからも自分らしく旅して行ってください^ ^

    今年は3月の香港行きの他にも、もう既に予定は立てているのでしょうか?
    旅行記楽しみにしていますね

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/25 21:35:04
    Re: 最長2泊3日
    あけちさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです。

    ハチワレ号見れました(*^^*)
    実はあまり良くわかってないのです。
    職場のちいかわ好きに自慢しようとおもって時間調べて行ってみました。
    小さいお子さんからおじちゃん、おばちゃんとたくさんのちいかわ好きさん方がいらしてました。

    ヒコーキグッズ見てるだけで楽しかったです♪
    海外の航空会社、LCC等ラインナップ色々です。
    チャームどこに付けたら良いか考え中、せっかくなのでJAL乗るとき付けたいとおもいます。

    問いかけの件、親身に考えてくださりありがとうございます。私が楽しければ良いことなので私らしく旅に出ます。弾丸旅を楽しみにしてる人も周りにいるので共感してもらえる人にだけ伝えたいとおもいます。

    次は…
    今週末から弾丸で離島へ御翔印回収に行ってきます。盛岡発着30,000円切りました٩( 'ω' )و
    詳しくは旅行記に記載します。

    2月は前から行きたかった金比羅さんお参りしてきます。3月香港、4月与論島、5月、6月と続けて台湾へ行ってきます。
    7月以降未定なので早目に決めたいとおもってました。
    香港も台湾も、あけちさんの旅行記参考にしてます。凄く楽しかった♪と報告できる旅をしてきますね。いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    ぽぽ
  • りぽちゃんさん 2024/01/22 15:37:31
    なるほど~!
    ぽぽさま、こんにちは~(*´∇`*)

    なんと、宮古島からの次の目的地は関空→伊丹だったんですね!
    あの時の羽田空港発着便は欠航多かったですもんね。。。
    臨機応変に対応されたぽぽさま、スバラシイ~☆.。.:*・゜

    あら、ビッグマンの見慣れた風景(*゚∀゚*)
    名前出していただけて嬉しい~♪♪♪
    7日は家でゴロゴロしてたかも?(笑)
    お声がけくださったら梅田まで行ったのに~ε===(っ≧ω≦)っポポサーン

    弾丸旅、全然オッケーだと思います!
    私もパリに1泊3日で行ったことありますよ(笑)。
    そんな人からしたらひとりディズニーとかもアウトなんだろうなぁ~。
    めっちゃ楽しいのに♪
    一般人はほっといて(笑)、自分がHAPPYになれる旅をしましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 19:31:58
    Re: なるほど~!
    りぽちゃんさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^^)

    関西空港に向かいました(^^)
    りぽちゃんさんにご都合聞いて、壁の穴でランチでも…とおもったのですが、あまりにも突然すぎるし、時間が短すぎるので断念しました。

    カフェ•ド•クリエ、地元にないコーヒーチェーン店なので新鮮でした(なぜか秋田にある)
    従業員さんが親切で温かい気持ちになりましたよ♡

    そして!衝撃
    1泊3日のパリ、WOWOW~♪
    弾丸って逆に中身濃くなりませんか?
    すごーく充実感得られるから満足度高いです。
    一般人って(*≧艸≦)ププッ
    Happyな旅をして満喫しましょうね(*^^*)

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2024/01/22 14:20:21
    もはや合言葉、持っててよかったJGC(笑)
    ぽぽさん、お帰りなさい。青い空と海を楽しんだ後の夜の空港、お泊りはホテル日航だなんて思いがけない旅になりましたね。ホテル日航はビジホだけど、朝食は美味しいし立地は便利だし、ホテルお泊りが好きなKちゃんもお気に入りのホテルです。

    関西空港から飛んだのは何年前かしら。建物の屋根が独特で結構好きな空港です。伊丹
    に飛んで関空まで移動し、羽田発より安い航空券でバンコクへ行ったんだっけと記憶の底から掘り起こしました。ぽぽさんの旅行記から自分の旅を振り返って思い出に浸れるなんて、これも4トラの楽しみですね。

    空港内を探検するより(ショップ以外)すぐに外に飛び出して飛行機を探すあたりはさすがにぽぽさん。飛び立つ飛行機を見ながら、次は何処へ行こうかなとたくさん妄想を楽しんだのではないかしら。

    今年の初飛びは来月の大阪旅行、USJへ行きたいというKちゃんの希望で昨年のセールで購入しました。ご自分の希望と予定で旅が決められるぽぽさんは今とても恵まれています。これからも思う存分楽しんでください。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 18:57:22
    Re: もはや合言葉、持っててよかったJGC(笑)
    ちいちゃんさま

    こんばんは☆

    ホテル日航関西空港の朝食、美味しいのですか?
    5,000円でしたよ!朝食が…
    予算オーバーのため、見送りました。

    花巻から関空経由バンコク行き、まだ12,000マイルなので保留にしてます。帰りをZIPのビジネスにして
    弾丸で行こうとかな。他にも行きたいところあるから悩んじゃいます。

    眠かったから、1番に出てきてありがたかったです。
    そうです。合言葉は…
    持ってて良かったJGC(^^)v

    エミレーツに乗せて~と心の中で叫びました。
    乗って~とお返事がきました(多分)
    いつか必ず乗るからね(エコノミーです)

    来月はKちゃんと、お財布を出さない娘さんとのUSJ旅ですね。楽しそうな出来事がありそうな予感。
    ちいちゃんばあば、ファイト٩(^‿^)۶

    コメントありがとうございました。
    ぽぽ

    ちいちゃん

    ちいちゃんさん からの返信 2024/01/22 20:34:12
    Re: もはや合言葉、持っててよかったJGC(笑)
    スマンぽぽさん、いつもスマホで「いいね」を入れてからコメントをパソコンから書くようにしているんですが、いいねを入れ忘れてコメントだけでした。今押しました。やっちまったのちいちゃんです。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/25 05:35:31
    Re: もはや合言葉、持っててよかったJGC(笑)
    ちいちゃんさま

    おはようございます
    わざわざありがとうございます(^-^)v

    私もやっちまいますよ。
    しらーっと気がついたらいいねします。

    週末、御翔印回収に行ってきます。
    奄美、喜界島、徳之島、鹿児島
    1泊2日修行みたいな旅です。

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2024/01/22 10:30:04
    ホテル日航関西空港
    ぽぽさん、こんにちは!
    無事に帰れてよかったです。
    さすが旅慣れたぽぽさん。
    臨機応変に対応できるところがカッコイイ♪

    ホテル日航関西空港、30年前にシンガポールに行く時の
    前泊で泊まった事があります。
    その時はすごくキレイなホテルだと思いましたが。。。
    今は古くてオバケが出そうなホテルになってしまったとは
    私が劣化するのも仕方ないわ(笑

    弾丸旅。。。
    私も2泊3日が精一杯。
    この間は日帰り旅行さえもキャンセルしないといけない状況に(>_<)
    みんなそれぞれ事情があるなかで
    弾丸でも精一杯楽しもうとしている。
    そりゃ、長期で行けるものなら行きたいです。
    でも、高齢者をほっといて長期で行く事はできない。
    褒められても「理解できない」なんて言われる筋合い一切無しです。
    これからも弾丸旅行、楽しみましょうね♪

    yae☆八重




    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 18:39:00
    Re: ホテル日航関西空港
    yae☆八重さま

    こんばんは
    コメントありがとうございます♪
    今日は早い夕飯でした,
    明日の朝まで我慢できるか、心配です(*´艸`*)

    ホテル日航関西空港、古いけど綺麗に清掃されてますので快適でした。
    新しくてもオバケは出るのでどこに泊まっても不安な気持ちになります。霊感ないのにw
    劣化だなんて、何をおっしゃる、これから全盛期に突入ですよ!いつまでもキラキラ輝きましょう☆

    長期で行ける日がきたら、行っちゃうよー٩( 'ω' )و
    それまで体力と資金をなくさないようにしないとね。弾丸でも素敵な旅してるトラベラーさんたくさんお見かけするので私も楽しみたいとおもいます。
    もう、気にしない、4トラ仲間サイコー╰(*´︶`*)╯♡

    ぽぽ
  • ゆっこさん 2024/01/21 20:58:06
    こんばんわ(^^)
    ぽぽさん
    こんばんわ~♪

    宮古島から・・そうゆうことだったのですね。
    お疲れさまでした。
    私はぽぽさんの行動力がいつも素晴らしいな~と思っており
    最近は影響されていて
    弾丸で旅に出ることが多くなりました(*^^*)

    人それぞれ好みや楽しみ方があるので、
    自分が楽しく過ごすことができて
    満足できれば十分幸せだと思います♪
    4トラも、自分はすごく好きなホテルでも
    他の方がどう思うかわからないので
    強くオススメできなかったりします(^^;)
    でも備忘録で書いているので、
    あまり考えないようにしておりますが。。

    おばけ出ませんように・・わかります(笑)
    私もビビりですw

    昨日、ジブリパークに行ってきました。
    カオナシがどこにいるのかわかりませんでした(^^;)
    ゆっこ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 09:58:21
    Re: こんばんわ(^^)
    ゆっこさま

    おはようございます(^^)
    お帰りなさいませ♪
    ジブリパークも行ってたのね。
    例のホテル、朝食…食べたい!
    TIADとDusit Thaniが泊まりたいホテルです。

    行動力ね、フットワークは軽いって自分でもおもいます。出不精の夫の分、私が飛び回ります(笑)

    好みも人それぞれですからね。良いなとおもってるところでも、イマイチって言われたり、その逆もあったりしますよね。
    ゴリ推しはしないかな、否定されると悲しくなるから。自分が良ければ良いとおもってます(^^)
    4トラは知らないようなので続けます。
    もしバレたら…(・・;)ドウシマショウ
    事情聴取やめてほしい
    ほんと勘弁です。

    おばけ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    出るわけない!って言われるけどね。
    暗い道も苦手、何度も振り返ってます。
    家族はママより怖いものは無い。と言うの。
    失礼しちゃうわ(。ŏ_ŏ。)

    コメントありがとうございました。
    旅行の為に頑張りましょうね!

    ぽぽ
  • fuzzさん 2024/01/21 15:49:26
    お疲れ様でした(*^^*)
    ぽぽさん、こんにちは!

    婦人部長のお務めも、つつがなく終わられた事と思います(*^^*)
    私は昨日、一泊二日の仙台旅行から帰ってきたばかり。
    近場でも宿泊しての旅行は楽しいですね。
    息子も一緒でしたが、それこそ息子は弾丸旅になります。
    楽しければ弾丸だろうが、長期だろうが、日数なんて関係ないですよね。
    間違ってないよー\(^o^)/

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 09:28:11
    Re: お疲れ様でした(*^^*)
    fuzzさま

    おはようございます(^^)
    天気は良くないけど凍れる寒さじゃないから身体が楽です。早く春がこないかな~♪

    半纏をクリーニングに出して、引き継いで終了。
    あとは何事もないことを願うだけです。
    労いのお言葉ありがとうございます。

    仙台1泊2日、ご家族で楽しまれて何よりです。
    息子さんも一緒でとぉつぁんさんも嬉しかったでしょうね。詳しくは旅行記読みますね(*^^*)
    (旅行記作ってね。の催促)

    なんかね、お金のことまで言われたの。
    余計なお世話だわ。
    悶々としてましたが遂に吐き出しちゃった(≧∀≦)
    4トラの皆様と旅の話するから、他では話さないことにします。

    楽しむためにカラダ鍛えて、元気に出掛けます(^^)
    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2024/01/21 15:22:07
    シンパシーとエンパシー
    ぽぽさん、こんにちは。
    弾丸旅、興味深く拝見してます。

    >弾丸旅は理解できないとか言われたりもしますが
    ま、せいぜいシンパシー(同情)は感じられなくても、エンパシー(共感)くらいは感じてもらえればいいのかと。
    これは現代史とかの世界にもいえますし、日常生活で人の話をきくときにも、役にたつこともありますね。
    頭ごなしに人の話を批判しない…と。

    私もぽぽさんと旅の仕方は違いますが、わたしのばやい(敢えて誤字)、日帰りで函館いったりしてますし、マイルが貯まるのが好きというのも共感できますね…私自身JREポイント貯めるの好きですから。

    >鉄道はエコ
    一般的にそう呼ばれてますね…JR東日本は長野に水力発電所もってるし、車何台分の人員を輸送できますし、欧州でも夜行列車復活論がでてますからね。
    ただ、ローカル線はどうなのか…皮肉ではないですが、各車両に1人、2人の乗客のために軽油を燃やして、これはエコなのか…と。
    心理状況としては、空いてたほうがゆったりできるんですがね笑

    最後に阪急うんぬん…
    いやあ、8年前に中津~梅田まで乗って以来御縁がとおい…専ら京阪とかJRに親しみを感じてしまいますかね。
    でもマルーン色は高級感を感じられますね。
    沿線に宝塚ありますし。

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 09:08:56
    Re: シンパシーとエンパシー
    毛利の慎ちゃんさま

    おはようございます(^^)

    残念なことにいるんですよね~
    価値観違うと否定する人
    4トラの皆さまはやっぱり旅慣れしてる方、理解ある方が多いので、どんな旅でも否定することなく、聞いて下さるのでありがたいです。
    でもねー、面と向かって言われると凹む。
    私も話さなきゃいいのに楽しいとつい喋ってしまいます。

    慎ちゃんさんはJREポイント派ね。私も貯めてるよ。コンタクトレンズに換えてます。
    函館日帰り良いよね~♪
    お天気の函館に行きたいです。

    鉄道と言えば…
    今度の土曜日、新幹線乗ります。
    ついにデビューしました!おときゅう(*´艸`*)
    往復します。
    あとね、聞いて聞いて、2月に岡山~琴平まで南風に乗って、阿波池田~徳島まで剣山に乗ってみようとおもってました。見たことない景色みるのが楽しみです。詳しくないけど鉄道旅も好きなんです。

    マルーン色って言うのね。知らなかったわ。
    慎ちゃんさま、色々知ってるよね。
    感心してしまいます(^^)

    コメントありがとうございました。

    ぽぽ

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん からの返信 2024/01/22 16:16:35
    Re: シンパシーとエンパシー
    ぽぽさま、先程は返信ありがとうございました。
    ほほう、南風と剣山ですか!
    南風は電化区間をあえてディーゼル車両で、剣山は国鉄型車両なので、通好みなチョイスです…鉄道組合員の私も恐れ入りました。

    毛利の慎ちゃんより

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 19:48:49
    Re: シンパシーとエンパシー
    慎ちゃんさま

    南風は聞いたことあったけど、剣山は知りませんでした。できれば四国まんなか千年ものがたりに乗りたかったけど時間が合わず断念しました。

    メインは金毘羅宮参拝と阿波踊り会館て阿波踊りを踊るなんですよ(-^艸^-)ヘヘヘ
    こちらも弾丸ですが楽しみます♪

    ぽぽ
  • mamamamaさん 2024/01/21 13:53:05
    臨機応変に素敵な帰り道♪
    ぽぽさま

    こんにちは!
    今回も楽しく読ませていただきました^_^

    遅延を懸念しての航路変更とのことですが、逆にとっても楽しそう!充実した帰り道になりましたね♪
    こうやって臨機応変に対応できるの、旅慣れているトラベラーならではって感じで尊敬しますー( ^ω^ )

    出初め式もお疲れ様でございました!
    無事間に合って良かったです^_^

    私もよく
    「1人旅なんて寂しくない?」とか
    「せっかくの旅行がたった1泊なんてもったいなくない?」とか
    よく言われますー。
    おひとりさまはすっかり板について全然寂しくないどころかめっちゃ楽しいし
    家族で連泊できるタイミングなんて狙ったら年1~2回しかないしーって。
    弾丸上等!ですよね*\(^o^)/*

    これからも弾丸旅行記で楽しませてください♪

    mamamama

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 22:57:49
    Re: 臨機応変に素敵な帰り道♪
    mamamamaさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^^)

    宮古島滞在が短くなってしまったのは残念でした。
    お天気が良かったのでシュノーケルしたかったの。
    また今度!と切替て関西空港、伊丹空港楽しみました(^^)
    飛行機好きだから空港にいるだけでワクワク♪
    妄想が膨らみすぎて破裂しそうでした(*≧艸≦)

    おひとり様も楽しいですよね(^^)
    そうそう!思い出しました。
    私、mamamamaさんの広島旅行記読んでこのような旅もあるんだ~と、すごく刺激を受けました。
    弾丸上等!そうだそうだ、負けないで出掛けます。

    出初式、寒くて右手小指が赤くなってぷっくりと腫れてしまいました。久しぶりの霜焼け、直ぐ直りましたが痛痒かったです。寒くて逃げちゃった人もいました。

    これからしばらく弾丸が続きます。
    限られた時間で満喫満足する。私の使命٩( 'ω' )و
    お互い楽しみましょうね♪

    ぽぽ
  • 外さん 2024/01/21 13:29:23
    誰が言うの??
    弾丸旅は理解できない!
    のが理解できません笑笑

    このご時世、
    そんな発言しちゃうオールドタイプ、
    まだ滅びてないの?( ´艸`)

    ぽぽさんのJAL愛はホンモノだし、
    FDAもHACもJTAもRACもJ-AIRも
    (はぁはぁw

    羽田C滑走路事故に所以して、
    しっかり帰路切り替えサスガです。

    お疲れさまでした!

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 18:13:50
    Re: 誰が言うの??
    外さま

    こんばんは☆

    だよね(。•̀ ᴗ-)
    いろんな形があって良いとおもうんです。
    大体にして、他の子に話してるの聞いて話に入ってくるのよ。あんたに話してないよ。と言いたいけど言えなかったの。旅行記知らないとおもうからここで発散しちゃった(≧∀≦)アリガトウ

    ぽぽさんのJAL愛はホンモノだし…
    外さん、実はANA修行しようかな?と (*´艸`*)
    おもったりもしましたが、やっぱりJALさんに課金することにします(少額なのに偉そう)
    あっ、浮気してたわ!スターラックスに。。。
    機内食が美味しいにつられました(笑)

    コメントありがとうございます。
    負けないで旅に出るからね٩( ᐛ )و
    次もお土産買わないぞー
    次こそ弾丸、修行しないのに修行みたいな旅です☆

    ぽぽ
  • マダムKさん 2024/01/21 13:08:34
    臨機応変に対応さすがです!
    ぽぽさん

    ふたたび、こんにちは

    宮古島からどちらにいらっしゃるのかと思ったら、
    そういうことでしたか。
    大変でしたね。お疲れ様です。
    代替案を見つけて、楽しんじゃうところ流石です。
    見習います!

    普通席より、クラスJのほうが安いって、たまにありますよね。
    両方の金額確認するようにしています。

    空港の預入荷物が1番に出てくると、
    私もきっとドヤ顔していると思います( ´艸`)

    エミレーツ航空乗ってみたいです。
    大昔、夫が出張で乗ったエミレーツで、
    ビジネス→ファーストにアップグレイドしてくれたらしく、
    戦利品を持ち帰ってくれました(タダで土産を済ませたことに気付かず)
    ファーストはしょっちゅう声かけてきてうるさい、なんて言っていました。
    いつかは乗りたい国際線Fクラス。
    マイル貯めないとね。

    婦人消防協力隊部長さま
    あと少しで任務終了ですね。
    出番がないよう祈っています。

    旅は人それぞれだと思います。
    長くなっちゃってごめんなさい。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 17:54:16
    Re: 臨機応変に対応さすがです!
    Kさま

    こんばんは☆

    私がどんな事が起きても、旅行を楽しむようにしてるのは、前にKさんが仰ってた座右の銘
    『楽しんだもの勝ち』です(^^)
    感銘を受け、真似しておりますよ。

    Jクラスは当日UGするものとしか思ってなかったので普通席より安いことに驚きました。
    マイル使いましたが、航空券代8,000円位とJR代11,000円位が浮きました。

    白いスラックスに裸足で革靴、マフラー巻いてた、石田純一風オヤジが偉そうに立ってた横から、キャリー受取り、ドヤ顔で立ち去りました (*ˊ艸ˋ)イヒヒ

    夫様、エミレーツのファースト乗ってるんですね。
    凄いな~出張でエミレーツ、私もエミレーツに乗せてくれる会社で働きたいです(^^)カナワヌユメ
    お仕事の後だからお疲れでしたね。
    Kさま、貯めてFクラス乗りましょうね。

    婦人消防協力隊部長として活動ないこと願うばかり、一緒に祈ってくださりありがとうございます。

    旅行の話はしないようにしました。
    お土産もあーげない
    Kさまが聞いてくれるし(^^)
    宜しくお願いします。

    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2024/01/21 11:42:44
    うふふ。ぽぽさんのお人柄が出ているなー♪
    ぽぽさん♪

    こんにちは!

    ご旅行?から帰る旅行記なのに、ぽぽさんの人柄が出ている旅行記ですね!
    4トラ友のために御朱印もらってくるとか、4トラメンバーの名前がたくさん出てくるとか、婦人消防協力隊部長を頑張っているとか♪

    素敵です♪

    JALのチャームも可愛いですね!
    私も年末年始に飛行機乗った時に
    「あ!これ可愛い!」
    と思って一瞬購入しようかと思いましたが、隣にいたパパから
    「・・・」
    と微妙な間が入ったので、購入を断念しました(笑)

    年始は飛行機に乗る方は影響でましたよね?きっと。
    ぽぽさんが無事、花巻に帰れて本当によかったです♪

    手に入れた御朱印も無事だったでしょうし♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 17:04:09
    Re: うふふ。ぽぽさんのお人柄が出ているなー♪
    働きマンさま

    こんにちは
    コメントありがとうございます(^^)
    今日はお休みかな?
    パパさんとデートだったりして♡
    麻布台ヒルズが紹介されると働きマンさんいないかなーっておもいながらテレビ見てるよ(๑'ᴗ'๑)

    宮古島短くなったけどその分宮古島への想いは大きくなるし、関西空港寄れたし、大阪土産もあるし満喫満足で帰宅しました。

    私の旅行記は旅行記ではなく、備忘録、連絡帳になってますね(笑)
    最後の最後までしつこく楽しみます♪
    読み返した時、旅行のこともだけど、あの時どんな感情があったか、何があったか、等思い出せる様にしてるんです。
    婦人消防協力隊部長は頑張ってないかも(*≧艸≦)ダメネ

    JALのチャーム買って満足、やっちまったー
    付けるところ未定です。
    ひとり旅は止める人がいないのでその時の気分で買ってしまいます。無駄遣いこれは良くないね!

    羽田便は欠航、遅延が出てました。
    羽田行き遅延アナウンス流れてましたが怒る人もいないようで平和な空気でした(*^^*)ホッ

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2024/01/21 11:01:49
    婦人消防協力隊
    部長さま

    おはようございます。
    そんな制度があるんですね。
    でもあと2ヶ月でお役御免
    部長では無くなっても部員としてはずっーとって感じですか?

    事故の煽りを受けましたがすんなり予定切り替えが出来るって大事ですよねー。
    自分も経験ありますが、大概の人は待つを選択して後で後悔(・・;)

    ヤマトの航空機なんてあるんすね。へーです。

    自分バリバリ霊感ございます。
    幽霊みたことあります。
    旅館に泊まる→夜中に金縛り→首無し幽霊
    後でわかったことはその場所は戦国時代に処刑場だったそうです。

    霊感強いお陰で亡くなった祖母や従兄弟を見れましたし愛猫の存在にも気付けたので良い事もありました。( ´ ▽ ` )

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 16:07:33
    Re: 婦人消防協力隊
    エヌエヌさま

    こんにちは

    あるんですよー
    私達の地区は2年毎に交代で60歳が定年なんです。
    計算すると次に回ってくる頃は60歳過ぎてます。
    助け合いなんでお手伝いには行きます(^^)
    人口の割に火事が多いエリアなんです。
    (原因は山火事)

    特別対応を見越して計画しました。
    もしも…の為に、株主優待券も用意してるので、優待券使って宮古島→那覇→伊丹→花巻で帰りたかったのですが、満席の区間があって取れず、6日に宮古島を出ることにしました。
    空港好きなんで結果オーライです(^^)

    エヌエヌさん、霊感あるんですね!
    仲良しさんが霊感ある子なんです。壁から手が出てきたり、落武者が現れたり、金縛りなど…
    ひめゆりの塔から女の人が付いてきてお祓いに行ったりしてました。
    強い霊がいるとお守りの珠数が切れるそうです。
    その話聞いてから魔除け持ち歩くようになりました。

    コメントありがとうございます。
    岩手は雨で雪が消えてしまいました。
    冷えて道路が凍らないと良いのですが…

    ぽぽ
  • 164-165さん 2024/01/21 10:33:52
    御翔印有難うございます。
    ぽぽさん こんにちは。
    わざわざ旅行記に載せていただき有難うございます。オフ会はいつになるか未定ですが、期待して待っています。
    伊丹→花巻8,500マイルだったのですか?普通はもっと高いですよね?時期により違うのでしょうか?
    7日に帰宅した理由が分かりました。8日は仕事ではないのに何だろうと、思っていました。忙しいんですね。
    『弾丸旅は理解できないとか言われたりもしますが
    旅って人それぞれだと思うので自分が楽しくて満足度高ければ良いのでは…とおもってますがおもってますが間違ってるかな?』
    間違ってはいません。確かに人それぞれで、満足出来れば旅の目的は達成したのでしょう。私は時間だけはいっぱいあるので、目いっぱい長く楽しみたいです。後は体力が続くかが問題です。

                 【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/21 15:11:52
    Re: 御翔印有難うございます。
    164-165さん

    こんにちは(^^)

    御翔印購入したこと連絡してないとおもい、旅行記経由でご報告させていただきました。
    オフ会でお渡ししますのでお待ちくださいませ。

    伊丹→花巻のマイルですが、普通席7,000マイルでした。ちなみに神戸→花巻は7,100マイルです。
    神戸→花巻が乗ったことない色だったら関西空港からジェットフォイルで神戸空港行くことも考えてましたが、名古屋に行く時と同じパープルだったので
    伊丹からにしました。

    面倒くさい人がいたんですよ。
    行く意味がわからないって言われました。
    なんで行くの?とも聞かれました。
    今年からお土産なしです (*´艸`*)

    話かわりますが…
    今日はきぶねで兵庫の日本酒買ってきました。
    旦那さんは熱燗で飲むそうです。
    私はAKABUの純米吟醸を冷やでいただきます。
    コメントありがとうございました。

    ぽぽ

    164-165

    164-165さん からの返信 2024/01/22 09:41:35
    Re: 御翔印有難うございます。
    良く調べないでコメントしてしまいました。仰る通り7千マイルですね。
    面倒くさい人は身近な人のようですね?それとも職場でしょうか?
    きぶねは岩手県内?もしかして京都?神出鬼没!!!AKABUの純米吟醸は知らないので価値観が分かりません。沖縄で買った100%シークワーサ―を焼酎に入れてちびりちびり飲んでます。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/01/22 10:07:10
    Re: 御翔印有難うございます。
    おはようございます。

    『吟の酒きぶね』盛岡市本宮にあります。
    http://www.ginnosakekibune.com/
    現金のみのお店です。
    AKABU飲みやすいですよ。
    旦那さんは兵庫のお酒を買いました。
    全国の美味しいお酒が販売されてます。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP