バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の4月に行って以来8カ月ぶりにバンコク・パタヤに行って来ました。4月はとにかく暑かった。12月は4月ほど暑くありません。航空券は、コロナ前よりだいぶ値上がりしているように感じます。<br /><br />今回の旅の目的は、バンコクでエラワン博物館に行くこと。トムヤンクンヌードルを食べること。ふかひれスープを食べること。パタヤでマッサマンカレーを食べること。ジョムティンビーチ方面に行くこと。<br /><br />旅行費用<br />成田空港→スワンナプーム空港(ジップエア)<br />航空券:34,779円(座席指定料含む)<br />スワンナプーム空港→成田空港(エアアジア)<br />航空券:32,700円<br />マイアミホテル(バンコク)<br />2泊:13,492円(デラックスルーム)<br />フリッパー ハウス ホテル(パタヤ)<br />2泊:13,368円(デラックスルーム)<br />KV マンション(バンコク)<br />1泊:3,182円(スタジオルーム)<br /><br />12月1日(金)<br />成田空港(17:00)→スワンナプーム空港(22:10)【ZG051】<br />宿泊:マイアミホテル(バンコク)<br /><br />12月2日(土)<br />『ピーオートムヤンクンヌードル』<br />MBKセンター、セントラル ワールド、ビッグC ラチャダムリ、「エラワンミュージアム」、<br />メイ マッサージ、中華街『チャーハン興利(ヘンディー)』<br />宿泊:マイアミホテル(バンコク)<br /><br />12月3日(日)<br />バスでパタヤに移動<br />『DangーDum Restaurant(デン ダム)』、ワットプラヤイ、セントラルパタヤ、ウォーキングストリート<br />宿泊:フリッパー ハウス ホテル(パタヤ)<br /><br />12月4日(月)<br />船でラン島、『ジョムティエン・ビーチ』、ターミナル 21 パタヤ<br />宿泊:フリッパー ハウス ホテル(パタヤ)<br /><br />★12月5日(火)<br />バスでバンコクに移動<br />ロータス スクムビット50(ロータス オンヌット)、ビッグC エキストラ オンヌット、<br />バーン サバイ マッサージ、和生<br />宿泊:KV マンション(バンコク)<br /><br />★12月6日(水)<br />スワンナプーム空港(11:55)→成田空港(20:00)【XJ606】

2023.12 バンコク・パタヤ5泊6日(#3バンコク・オンヌット編)

2023/12/01 - 2023/12/06

ASIA大好き

ASIA大好きさん

旅行費用
成田空港→スワンナプーム空港(ジップエア)
航空券:34,779円(座席指定料含む)
スワンナプーム空港→成田空港(エアアジア)
航空券:32,700円
マイアミホテル(バンコク)
2泊:13,492円(デラックスルーム)
フリッパー ハウス ホテル(パタヤ)
2泊:13,368円(デラックスルーム)
KV マンション(バンコク)
1泊:3,182円(スタジオルーム)

12月1日(金)
宿泊:マイアミホテル(バンコク)

12月2日(土)
『ピーオートムヤンクンヌードル』
メイ マッサージ、中華街『チャーハン興利(ヘンディー)』
宿泊:マイアミホテル(バンコク)

12月3日(日)
バスでパタヤに移動
宿泊:フリッパー ハウス ホテル(パタヤ)

12月4日(月)

★12月5日(火)
バスでバンコクに移動
バーン サバイ マッサージ、和生
宿泊:KV マンション(バンコク)

★12月6日(水)

12月5日(火)5日目
    パタヤの「フリッパー ハウス ホテル」に泊まっています。
    ゆっくりして朝食後バンコクに戻ります。

フリッパー ハウス ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

朝食の料理数は多くありません、ビジネスホテル並み。

昨日と同じような感じの朝食になってしまいました。

宿泊客は欧米人が多く日本人もちらほらいました。

フリッパーハウスホテルをチェックアウトして、
    行きと同じくバスでエカマイの東バスターミナルに行きます。

エカマイ駅からBTSに乗り、
    今日の宿、オンヌットの「KV マンション」に1泊します。

KV マンション ホテル

この部屋も広いです。ダブルベッドベッドとファーあり。

金庫、冷蔵庫、TV、デスク大きいですが、古さを感じます。

ベランダには流台、食器類もありました。

湯沸かし器みたいなシャワー水圧弱い。
    1泊3000円ぐらいだから仕方ないか。

ここは長期滞在者向けのようです。もちろん1泊からOKです。

昼食は、ロータス オンヌットのフードコートで、

ロータス (スクンビット50店) スーパー・コンビニ

2階にあるフードコートで、

テスコ ロータス フードコート (オンヌット店) 地元の料理

今回の旅行でまだカオマンガイを食べていなかったので50バーツ(約200円)
    安定の味。

デザートはデイリークイーンの逆さにしても落ちない濃厚なソフトクリームをいただきました。

食品売り場にはシャインマスカット、産地は日本かわかりませんが、山積みになって売っていました。

道路に事故車が放置されていました。
    バンコクは交通事故が多いそうです。

下町っぽい所を進み、

• オンヌットのBig&#8226;Cに行きました。

オンヌットのBig•Cに行きました。

ビッグシー エクストラ (オンヌット店) スーパー・コンビニ

時間帯にもよると思いますがここのフードコートは空いていました。

こちらは、日本みたいに丸いスイカではなく、長く丸いスイカが多い。

途中、「バーン サバイ マッサージ」タイマッサージを1時間受けました。
    身体の疲れが取れたように感じました。250バーツ(約1000円)チップ100バーツ

スクンビット ソイ77/1 散歩・街歩き

今度は、オンヌット駅前に戻り「センチュリー」来ました。
    日本でお馴染みのレストランチェーン店が多く入っています。

オンヌット スクエア 露店・屋台

大戸屋、

吉野家、

リンガーハット、

マクドナルド、

タイでお馴染みの8番ラーメン、

オンヌット駅前のネイル屋さんは女性客で賑わっています。

オンヌット駅

ホテル前のセブンイレブンに寄りホテルで休憩します。

夕食はこのフードコートのような所の、

「和生」さんに来ました。
    タイのローカル感がいいです。
    店主さんは日本人です。

ソムタムと

名物の餃子、

餃子6個70バーツ(約280円)、日本で食べるのと同じ味。

辛くないたまご担々麺150バーツ(約600円)とビールいただきました。

たまご担々麺、美味しかったです。

12月6日(水)6日目
    9時前にはスワンナプーム空港に着きたいので8時にチェックアウトしました。

KV マンション ホテル

平日の朝なので道路を車がビュンビュン飛ばしています。

オンヌット駅 (BTS)

BTSとエアポートレイルリンクを乗り継いで空港に向かいましたが、朝のラッシュで電車は混雑したいました。

マッカサン駅 (ARL) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

成田行きのエアアジアはオンタイムのようです。

スワンナプーム空港駅 (ARL)

チェクインはこの機械でスタップに教えてもらいながらあっという間にに完了。預け入れ荷物が無いので長蛇の列のカウンターにならななくてもOKでした。

エアアジアの成田行きは新しいターミナルSから出発します。

新ターミナルは電車に乗って行きます。

あっという間に新ターミナルに到着。

プライオリティパスが使えるミラクルラウンジで朝食兼昼食をいただきます。

料理の品数は少ないですがビールはあります。

エアアジア11:55発で成田に帰ります。