別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年8月11日から8月15日まで、4泊5日で大分熊本に行きました。<br />大人2人、子供5歳と3歳 計4名の初大分熊本旅行です。<br /><br />8月11日 1日目 愛媛からフェリーで別府へ<br />8月12日 2日目 熊本<br />8月13日 3日目 熊本<br />8月14日 4日目 由布院<br />8月15日 5日目 別府に戻りフェリーで帰路

5歳3歳子連れ 2023 大分熊本 4泊5日 1日目

1いいね!

2023/08/11 - 2023/08/15

2288位(同エリア2427件中)

0

8

Bambinoさん

この旅行記のスケジュール

2023/08/11

この旅行記スケジュールを元に

2023年8月11日から8月15日まで、4泊5日で大分熊本に行きました。
大人2人、子供5歳と3歳 計4名の初大分熊本旅行です。

8月11日 1日目 愛媛からフェリーで別府へ
8月12日 2日目 熊本
8月13日 3日目 熊本
8月14日 4日目 由布院
8月15日 5日目 別府に戻りフェリーで帰路

PR

  • 朝5時過ぎに家を出発。約3時間ちょっとドライブして愛媛の八幡浜港へ。朝はすごい大雨。今回の九州旅行、行く寸前に九州に台風が来て、旅行期間は関東方面に台風が。ちょうど上手いこと抜けてよかった~。<br /><br />八幡浜港の隣にある道の駅で船内で食べるお昼を買っていざフェリー乗り場へ。こちらから宇和島フェリーに乗って別府へ向かいます。愛媛からのフェリーは九四フェリーと宇和島フェリーがありましたが、九四フェリーの乗り場はもっと先でもっと運転しないといけないため(その分フェリーの時間減ります)、今回は宇和島フェリーにしました。<br /><br />人生初のカーフェリー!どんな感じなんだろう、と思ったらすごい、ぎゅうぎゅうに詰めるんですね。スタッフさんに誘導されながらもうランダムにぎゅうぎゅうです。<br /><br /><br />さて、中に入ると少しのテーブル席と、ほとんどが座敷席。<br />夏休みなのでものすごい混雑!なんとか座るところはありますが、横になるとなるとかなり足を曲げたりと気を遣います…陣取った場所からは景色はこんな感じ。このまま3時間弱です。子供達持つかな…

    朝5時過ぎに家を出発。約3時間ちょっとドライブして愛媛の八幡浜港へ。朝はすごい大雨。今回の九州旅行、行く寸前に九州に台風が来て、旅行期間は関東方面に台風が。ちょうど上手いこと抜けてよかった~。

    八幡浜港の隣にある道の駅で船内で食べるお昼を買っていざフェリー乗り場へ。こちらから宇和島フェリーに乗って別府へ向かいます。愛媛からのフェリーは九四フェリーと宇和島フェリーがありましたが、九四フェリーの乗り場はもっと先でもっと運転しないといけないため(その分フェリーの時間減ります)、今回は宇和島フェリーにしました。

    人生初のカーフェリー!どんな感じなんだろう、と思ったらすごい、ぎゅうぎゅうに詰めるんですね。スタッフさんに誘導されながらもうランダムにぎゅうぎゅうです。


    さて、中に入ると少しのテーブル席と、ほとんどが座敷席。
    夏休みなのでものすごい混雑!なんとか座るところはありますが、横になるとなるとかなり足を曲げたりと気を遣います…陣取った場所からは景色はこんな感じ。このまま3時間弱です。子供達持つかな…

  • フェリーの中をちょっとお散歩。宇の字がかっこいい。<br />お子さんも多かったので、隣でタブレットでYouTube見てた子に混ぜてもらったり…特に隣にいた小学生の女の子がすごく優しくて、1時間くらい遊んでくれました!子供達もすっかり懐いてお姉ちゃんのお膝の上にゴロゴロしたり。お姉ちゃんいなかったらもう飽きちゃって大変でした、お姉ちゃん本当天使!ありがとう!<br /><br />13:00 別府港に着くともうすぐに別府の街です。人生初九州上陸!来たよーこんな遠くまで!ワクワクします。着いたらすぐ別府というのは宇和島フェリーのいいところ。九四フェリーだとフェリーを降りてから別府まで結構また運転があります。<br /><br />チェックインまでの少しの間ロイヤルホストで休憩。<br />店長さんがバルーンアートをやってて風船をくれました。

    フェリーの中をちょっとお散歩。宇の字がかっこいい。
    お子さんも多かったので、隣でタブレットでYouTube見てた子に混ぜてもらったり…特に隣にいた小学生の女の子がすごく優しくて、1時間くらい遊んでくれました!子供達もすっかり懐いてお姉ちゃんのお膝の上にゴロゴロしたり。お姉ちゃんいなかったらもう飽きちゃって大変でした、お姉ちゃん本当天使!ありがとう!

    13:00 別府港に着くともうすぐに別府の街です。人生初九州上陸!来たよーこんな遠くまで!ワクワクします。着いたらすぐ別府というのは宇和島フェリーのいいところ。九四フェリーだとフェリーを降りてから別府まで結構また運転があります。

    チェックインまでの少しの間ロイヤルホストで休憩。
    店長さんがバルーンアートをやってて風船をくれました。

  • 1日目のホテルはアマネク別府ゆらりです。屋上プールがあるのでこちらにしてみました。すごくモダンな作り、おしゃれな若者や、海外のお客さんに好まれそうです。<br /><br />早速プールへ。曇っていたけどなんとか入れてよかった~。<br />プールからお風呂に繋がってるのでスムーズです。<br /><br />自分達で選んだ浴衣でくつろぐ子供達。

    1日目のホテルはアマネク別府ゆらりです。屋上プールがあるのでこちらにしてみました。すごくモダンな作り、おしゃれな若者や、海外のお客さんに好まれそうです。

    早速プールへ。曇っていたけどなんとか入れてよかった~。
    プールからお風呂に繋がってるのでスムーズです。

    自分達で選んだ浴衣でくつろぐ子供達。

  • 18:00 ホテルから徒歩5分くらいにある、予約していたとさかさんへ。刺し盛りです。九州のお醤油が甘いというのは聞いたことがあったけど、この甘いお醤油がお刺身に合う!もっと早く知りたかったよ、九州醤油さん…。<br />

    18:00 ホテルから徒歩5分くらいにある、予約していたとさかさんへ。刺し盛りです。九州のお醤油が甘いというのは聞いたことがあったけど、この甘いお醤油がお刺身に合う!もっと早く知りたかったよ、九州醤油さん…。

  • とり天、サクフワです。とり天も何気に人生初です。美味しいですね~。<br /><br />娘は寝ていたのでだいぶ落ち着いて食べられました笑

    とり天、サクフワです。とり天も何気に人生初です。美味しいですね~。

    娘は寝ていたのでだいぶ落ち着いて食べられました笑

  • ホテルに戻ります。ロビーの天井おしゃれー。このおしゃれなラウンジでフリードリンクが飲めたのでよく行ってました。旦那は1日1000円でアルコールのフリーフローをしてました。

    ホテルに戻ります。ロビーの天井おしゃれー。このおしゃれなラウンジでフリードリンクが飲めたのでよく行ってました。旦那は1日1000円でアルコールのフリーフローをしてました。

  • お待ちかね?のナイトプールへ。雨降らなくてよかった~。来てる人は若いカップルや若い女の子同士などばかり。カクテル片手にプールサイドで映える写真を撮ったり、クラブ的なオシャレな音楽がかかっていたり…この場にいる5歳と3歳の絵がシュールすぎる…笑<br />息子、音楽もあっていいねーとか純粋な感想笑。街の夜景も結構綺麗で、大人も横たわれるネットみたいな浮き輪みたいな、ものに乗って夜空を眺めながらプカプカ…これ気持ちよかったです!こういうの遊び、私もやった事なかったかも。<br /><br />子供にとってナイトプールってこんなに楽しいのですね。他にどういうところでやってるんだろうと調べたら、ナイトプールは年齢制限があったりする場所も多いようで、ここで5歳と3歳が来れたのは貴重だったんだなと思いました。ナイトプール、これから夏の旅行は要チェック項目になりそうです!

    お待ちかね?のナイトプールへ。雨降らなくてよかった~。来てる人は若いカップルや若い女の子同士などばかり。カクテル片手にプールサイドで映える写真を撮ったり、クラブ的なオシャレな音楽がかかっていたり…この場にいる5歳と3歳の絵がシュールすぎる…笑
    息子、音楽もあっていいねーとか純粋な感想笑。街の夜景も結構綺麗で、大人も横たわれるネットみたいな浮き輪みたいな、ものに乗って夜空を眺めながらプカプカ…これ気持ちよかったです!こういうの遊び、私もやった事なかったかも。

    子供にとってナイトプールってこんなに楽しいのですね。他にどういうところでやってるんだろうと調べたら、ナイトプールは年齢制限があったりする場所も多いようで、ここで5歳と3歳が来れたのは貴重だったんだなと思いました。ナイトプール、これから夏の旅行は要チェック項目になりそうです!

  • 娘、エルサのお家~と言っておりました。別府タワーも夜に水色にライトアップされると女の子の心鷲掴みですね。<br /><br />この後直通の大浴場に行きますが、ナイトプール後の方も多く日中より結構混んでました。<br /><br />初日移動日からガッツリ遊びました!

    娘、エルサのお家~と言っておりました。別府タワーも夜に水色にライトアップされると女の子の心鷲掴みですね。

    この後直通の大浴場に行きますが、ナイトプール後の方も多く日中より結構混んでました。

    初日移動日からガッツリ遊びました!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP