札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道への訪問自体は約1年半振りですが、札幌への遠征は約3年ぶりの訪問となりました。<br />たまたまでしたが、念願だったエスコンフィールドでのプロ野球観戦や、お決まりのサッカー観戦、競馬観戦などスポーツの秋を存分に楽しんで来ました!<br /><br />※試合詳細<br />明治安田生命 J1リーグ 第26節<br />2023年9月2日(土)13:03KO【札幌ド】<br />北海道コンサドーレ札幌 4-0 ガンバ大阪<br />入場者数:13,219人<br /><br />*フライトスケジュール<br />9/1 NH577便 UKB(08:30)→CTS(10:20)<br /><br />*滞在先ホテル<br />9/2~9/3 1泊 ホテルプラスホステル札幌

【2023】Jリーグ アウェー観戦 北海道遠征 旅行記【2日目/後編】

2023/09/01 - 2023/09/04

*フライトスケジュール

*滞在先ホテル
9/2~9/3 1泊 ホテルプラスホステル札幌

アウェーガンバ大阪のスタメン発表!

札幌ドーム 名所・史跡

本日のスターティングメンバー

本日のリザーブメンバー

試合開始

昼からビールをいただきます!

本日の観客入場者数は13,219人と、相変わらず少ない観客数でした...

4-0と大敗で試合終了

わざわざ北の大地まで応援に駆け付けたのに情けない試合でした...

ガンバサポの皆さんお疲れ様でした!

試合終了後、ゲート付近でサンプル品を配ってました!
    観客数が少なかったせいか、1人2袋でした...何か申し訳ないです...

さて、徒歩で最寄りの福住駅のへ向かうも、突然雨が降り出してきました...

福住駅

地下鉄で福住駅から大通駅へ移動

大通駅

既に雨は上がっていたようでした!
    そのまま本日のホテルへ向かいます!

大通公園 公園・植物園

ホテルへチェックイン

カプセルのような二階建てベッド

本日の寝床

さて、ホテルで少し休憩し、夕食へ向かいます!
    ジンギスカンで有名な「だるま本店」へ

だるま 本店 グルメ・レストラン

流石の人気店ということで、約1時間ほど並美ましたが、何とか無事に入店出来ました!
    ジンギスカンなので網焼きではありませんが、炭火焼きなんですね...

はじめに野菜が要るか?の確認があり、お願いすると大量の野菜(玉ねぎと長ねぎ)が投入されます。

ジンギスカンはタレも絶妙でめちゃくちゃ美味しかったです!

ジンギスカンの後、〆のラーメンを食べるため、宮の沢へ移動

再び、地下鉄で大通駅経由で宮の沢駅へ

大通駅

19:10頃に宮の沢駅へ到着!

宮の沢駅

お目当てのお店「八乃木」へ到着するもまさかの売り切れ...
    旅先ではこういうパターンが多いので、もう慣れてます笑

八乃木 グルメ・レストラン

さて仕方ないので、付近で良さげなラーメン屋があったので、こちらのお店「札幌海老麺舎 本店」へ訪問

まずはサッポロクラシックから

そして〆で濃厚豚骨伊勢海老つけ麺とやらをいただきました!
    熱々のスープでめちゃくちゃ美味しかったです!

さて、付近を少し散策したところ、白い恋人パークあたりまでやって来ました。
    さすがにこの時間なので閉まってましたが、また機会があれば訪問したいところです。

白い恋人パーク テーマパーク

この中にはコンサドーレの練習場もあったはず

さて、食後のデザートでこちらのお店「ジェラテリア ジェリーム 西野店」へ訪問するもまたしても閉店...

ジェラテリア ジェリーム 西野店 グルメ・レストラン

食べログ(公式)だと21時までだったのに...泣

帰り際、セイコーマートがあったので、少し立ち寄り

まさかのセイコーマートで食後のデザートとは...

さて、そろそろすすきのまで戻ります!