札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道への訪問自体は約1年半振りですが、札幌への遠征は約3年ぶりの訪問となりました。<br />たまたまでしたが、念願だったエスコンフィールドでのプロ野球観戦や、お決まりのサッカー観戦、競馬観戦などスポーツの秋を存分に楽しんで来ました!<br /><br />※試合詳細<br />2023 パーソル パ・リーグ公式戦 イオンカードナイター 20回戦<br />2023年9月1日(金)18:00【エスコン】<br />日本ハム 3-0 オリックス<br />入場者数:25,493人<br /><br />*フライトスケジュール<br />9/1 NH577便 UKB(08:30)→CTS(10:20)<br /><br />*滞在先ホテル<br />9/1~9/2 1泊 Guesthouse SappoLodge

【2023】Jリーグ アウェー観戦 北海道遠征 旅行記【1日目/前編】

2023/09/01 - 2023/09/04

入場者数:25,493人

*フライトスケジュール

*滞在先ホテル

1日目
    大阪駅から出発です。
    まずはJR神戸線にて、神戸・三宮を目指します!

大阪駅

三宮到着後、神戸新交通ポートアイランド線に乗り換えて、神戸空港へ向かいます!

三宮駅

神戸空港が見えてきました。

神戸空港 (マリンエア) 空港

出発時間の35分前頃にチェックインと預け荷物の手続きが完了

本日の機体はA321

搭乗開始

お見送りの職員さん
    搭乗時は「ご搭乗ありがとうございます」というボードを持っておられましたが...

飛行機が動き出すと、「いってらっしゃいませ」というボードに変わっておりました笑
    細やかな部分にも気遣いが出来ていて、とても素晴らしいですね!

神戸空港を出発

離陸前、滑走路手前で待機の際、遠くに明石海峡大橋が望めました!

今回のルートは、神戸発ANA577便にて一路、新千歳へ。
    機内は8~9割程度の搭乗率で、そこそこ座席は埋まってました。

ウイングレットの青と空の青がいい感じです!

いつものドリンクサービス

約2時間ほどのフライトで、新千歳に到着

残念ながら、この日の札幌は雨模様でした...

新千歳空港 空港

大谷さんがお出迎え!

JRの新千歳空港駅から鉄道で市内へ向かいます!

JR快速エアポート109号に乗車します。

新千歳空港駅

札幌駅に到着

札幌駅

徒歩でホテルへ向かいます!