ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の夏は、初めてのロサンゼルスに行く予定でした。<br />しかし、コロナのため海外への扉は閉ざされてしまいました。<br />行けないとなると余計に行きたくなる。<br />ネットで旅行記をたくさん読んで、想いを募らせること3年間。<br />ついにアメリカのメインランドへの初上陸が叶いました。<br /><br />4日目です。ユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。

憧れのハリウッド・サンタモニカ・アメリカ メインランド初上陸旅【4】

7いいね!

2023/08/27 - 2023/09/02

2049位(同エリア3925件中)

旅行記グループ ハリウッド・サンタモニカ

0

15

kikorin

kikorinさん

この旅行記のスケジュール

2023/08/27

この旅行記スケジュールを元に

2020年の夏は、初めてのロサンゼルスに行く予定でした。
しかし、コロナのため海外への扉は閉ざされてしまいました。
行けないとなると余計に行きたくなる。
ネットで旅行記をたくさん読んで、想いを募らせること3年間。
ついにアメリカのメインランドへの初上陸が叶いました。

4日目です。ユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は1日ユニバーサルスタジオハリウッドに行く予定です。<br />ハリウッドハイランド駅から地下鉄で、1駅?2駅ほどでユニバーサルスタジオがある駅に着きました。<br />ダウンタウンとは逆方向に行く地下鉄なので、夫も地下鉄に乗ることは反対しませんでした。<br /><br />駅に着いたら、こういうバスでユニバーサルスタジオまで連れて行ってくれます。

    この日は1日ユニバーサルスタジオハリウッドに行く予定です。
    ハリウッドハイランド駅から地下鉄で、1駅?2駅ほどでユニバーサルスタジオがある駅に着きました。
    ダウンタウンとは逆方向に行く地下鉄なので、夫も地下鉄に乗ることは反対しませんでした。

    駅に着いたら、こういうバスでユニバーサルスタジオまで連れて行ってくれます。

  • チケットは当日買いました。<br />事前に調べていた価格だと、一人$114だから二人で$228と思っていました。<br /><br />が・・・・が!!!!<br /><br />チケット売り場の方に$308と言われて、固まりました。<br />何故?何?300って何?どういうこと?と思ってたら<br />$114というのは事前購入価格で、当日券は、$154になるっぽかったです。<br />知ってたら事前に買ってたので、失敗したなぁと思いましたが、この経験を次回に生かしたいと思います。・・・。<br />これから行かれる方は事前購入がおすすめですよ。

    チケットは当日買いました。
    事前に調べていた価格だと、一人$114だから二人で$228と思っていました。

    が・・・・が!!!!

    チケット売り場の方に$308と言われて、固まりました。
    何故?何?300って何?どういうこと?と思ってたら
    $114というのは事前購入価格で、当日券は、$154になるっぽかったです。
    知ってたら事前に買ってたので、失敗したなぁと思いましたが、この経験を次回に生かしたいと思います。・・・。
    これから行かれる方は事前購入がおすすめですよ。

  • ユニバーサルスタジオハリウッドに入って真っ先に行ったのは、スタジオツアー!<br />日本のUSJにはないので、絶対に行きたかった。<br />朝一で行ったからか、ガラガラで、好きなところに座り放題でした。<br /><br />これは、バックトゥーザヒューチャーの時計台です。<br />数年前に火事で観れなくなったって聞いてたから、観れないものと思ってたら<br />まさかの?で観れて感激でした。これこれ!これが見たかった!<br /><br />それ以外にも、ピクチャーカーやキングコングの激しいバトルやら、洪水やら墜落した飛行機のロケ地に使われた場所やらすごく楽しい1時間でした。全く飽きなかった!端っこがお得ですね

    ユニバーサルスタジオハリウッドに入って真っ先に行ったのは、スタジオツアー!
    日本のUSJにはないので、絶対に行きたかった。
    朝一で行ったからか、ガラガラで、好きなところに座り放題でした。

    これは、バックトゥーザヒューチャーの時計台です。
    数年前に火事で観れなくなったって聞いてたから、観れないものと思ってたら
    まさかの?で観れて感激でした。これこれ!これが見たかった!

    それ以外にも、ピクチャーカーやキングコングの激しいバトルやら、洪水やら墜落した飛行機のロケ地に使われた場所やらすごく楽しい1時間でした。全く飽きなかった!端っこがお得ですね

  • そして、マリオエリアにやってきました。<br />スーパーマリオは大阪にできたで、行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく…今年の2月にハリウッドにもできたと知って、じゃあ、ハリウッドで行けばいいかぁと思ってました。

    そして、マリオエリアにやってきました。
    スーパーマリオは大阪にできたで、行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく…今年の2月にハリウッドにもできたと知って、じゃあ、ハリウッドで行けばいいかぁと思ってました。

  • マリオカートのところでお出迎えのクッパ様。<br />マリオカートの混雑は、50分待ちくらいだったかな?でも、実際には40分位しか待ってない気がします。日本のUSJとかディズニーに比べてそれほど混まないなぁという印象です。<br />行った時期が混まない時期だったからかもしれませんが。

    マリオカートのところでお出迎えのクッパ様。
    マリオカートの混雑は、50分待ちくらいだったかな?でも、実際には40分位しか待ってない気がします。日本のUSJとかディズニーに比べてそれほど混まないなぁという印象です。
    行った時期が混まない時期だったからかもしれませんが。

  • キノコカップ、バナナカップ、こうらカップ

    キノコカップ、バナナカップ、こうらカップ

  • ここにも。並んでるときも飽きないようにできています。

    ここにも。並んでるときも飽きないようにできています。

  • マリオカート終わって出てきました。めちゃくちゃ面白かった!もう1回!って気持ちです。1UPキノコ発見☆

    マリオカート終わって出てきました。めちゃくちゃ面白かった!もう1回!って気持ちです。1UPキノコ発見☆

  • お昼ご飯を食べて、ペット、カンフーパンダ、ミニオンなどなど体験系アトラクションには一通り乗りました。ペットが思いのほか混んでいて、正直、待ち時間的には、マリオカートより長く感じました。<br /><br />カンフーパンダはかなり面白かった!<br /><br />それから、ウォーターワールドのショーも見ました。英語で何言ってるか全然わからなかったけど、皆、水をかけられるのが好きなのはよくわかりました。敵のボス役の人が「何故、お前らがそんなに濡れたがるのか理解できない」と言っていたのだけは聞き取れました。

    お昼ご飯を食べて、ペット、カンフーパンダ、ミニオンなどなど体験系アトラクションには一通り乗りました。ペットが思いのほか混んでいて、正直、待ち時間的には、マリオカートより長く感じました。

    カンフーパンダはかなり面白かった!

    それから、ウォーターワールドのショーも見ました。英語で何言ってるか全然わからなかったけど、皆、水をかけられるのが好きなのはよくわかりました。敵のボス役の人が「何故、お前らがそんなに濡れたがるのか理解できない」と言っていたのだけは聞き取れました。

  • そして、ハリーポッターに行ってみました!これは、日本でも乗ったことがあるのですが、乗った後20分位酔いが続くので、最後の方で行こうと思ってました。<br /><br />が、が・・・!!<br />乗る前に荷物をロッカーに預けないといけなくて、まぁそれは、日本も同じなのですが、鍵が指紋認証式になっていて、そんなロッカーにパスポートの入った荷物を預けるのが不安だと・・・。誤動作起きてロッカーが空かなくなったらどうするんだ?不安だ~不安だ~と例によって夫が言い出しました。<br /><br />ほんと~に、警戒心の強いお方なのです。なので、ロッカー問題によりハリーポッターには乗れないという事になり…まぁこれは、行こうと思えば日本でも行けるし、酔うし、まぁいいかと思い諦めました。<br /><br />でも、結果的に諦めて正解でした。<br />その分の時間を使って、もう一度、スタジオツアーに行くことにしました。<br />朝は、あんなにガラガラだったのに、すごい長蛇の列になってました・・。<br />朝はてっきり、こんなに面白いのに人気のないアトラクションなのかと思ってたら、全然違ってました・・・。<br /><br />並んでる途中でスタッフが「2人組の人!」と言ったので、旦那がすかさず手を挙げて、あと2席空いていたツアーに見事参加できました!しかも、最後の2席だったので左端の席。1回目とは真逆の席です。でかした!

    そして、ハリーポッターに行ってみました!これは、日本でも乗ったことがあるのですが、乗った後20分位酔いが続くので、最後の方で行こうと思ってました。

    が、が・・・!!
    乗る前に荷物をロッカーに預けないといけなくて、まぁそれは、日本も同じなのですが、鍵が指紋認証式になっていて、そんなロッカーにパスポートの入った荷物を預けるのが不安だと・・・。誤動作起きてロッカーが空かなくなったらどうするんだ?不安だ~不安だ~と例によって夫が言い出しました。

    ほんと~に、警戒心の強いお方なのです。なので、ロッカー問題によりハリーポッターには乗れないという事になり…まぁこれは、行こうと思えば日本でも行けるし、酔うし、まぁいいかと思い諦めました。

    でも、結果的に諦めて正解でした。
    その分の時間を使って、もう一度、スタジオツアーに行くことにしました。
    朝は、あんなにガラガラだったのに、すごい長蛇の列になってました・・。
    朝はてっきり、こんなに面白いのに人気のないアトラクションなのかと思ってたら、全然違ってました・・・。

    並んでる途中でスタッフが「2人組の人!」と言ったので、旦那がすかさず手を挙げて、あと2席空いていたツアーに見事参加できました!しかも、最後の2席だったので左端の席。1回目とは真逆の席です。でかした!

  • そして、2度目の時計台!バックトゥーザフューチャー♪

    そして、2度目の時計台!バックトゥーザフューチャー♪

  • 今度は、左端の席からです。<br />1回目で学習済みだったので、ピクチャーカーが来る瞬間もわかり、動画撮影も成功☆<br />いやぁ~結果的にだけど、ハリーポッター行かなくて正解でした!<br />こっちにしといてよかったです。<br />ハリーポッターは大阪で行けるが、これは、ロサンゼルスに来ないといけないからね。

    今度は、左端の席からです。
    1回目で学習済みだったので、ピクチャーカーが来る瞬間もわかり、動画撮影も成功☆
    いやぁ~結果的にだけど、ハリーポッター行かなくて正解でした!
    こっちにしといてよかったです。
    ハリーポッターは大阪で行けるが、これは、ロサンゼルスに来ないといけないからね。

  • USHからは、こんな景色も見ることが出来て、とても素敵な場所にあるのだと実感します。

    USHからは、こんな景色も見ることが出来て、とても素敵な場所にあるのだと実感します。

  • 2回目のスタジオツアーの後は、トランスフォーマーに行って、そのあとは、閉館間際の空いているであろうマリオカート2回目にチャレンジ!待ち時間?ないよそんなの。状態で2回目乗れました!最高♪これで、もう、USHに思い残すことはない。また来たいけど、初USHをしっかりと堪能しました。

    2回目のスタジオツアーの後は、トランスフォーマーに行って、そのあとは、閉館間際の空いているであろうマリオカート2回目にチャレンジ!待ち時間?ないよそんなの。状態で2回目乗れました!最高♪これで、もう、USHに思い残すことはない。また来たいけど、初USHをしっかりと堪能しました。

  • 閉館の時間なので、外に出てしばらく、ユニバーサルシティーウォークを散策してから帰りました。この日の晩御飯も、昨日美味しかったカリフォルニアピッツアにしました。<br />あっという間に4日目も終了です。

    閉館の時間なので、外に出てしばらく、ユニバーサルシティーウォークを散策してから帰りました。この日の晩御飯も、昨日美味しかったカリフォルニアピッツアにしました。
    あっという間に4日目も終了です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP