ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の夏は、初めてのロサンゼルスに行く予定でした。<br />しかし、コロナのため海外への扉は閉ざされてしまいました。<br />行けないとなると余計に行きたくなる。<br />ネットで旅行記をたくさん読んで、想いを募らせること3年間。<br />ついにアメリカのメインランドへの初上陸が叶いました。

憧れのハリウッド・サンタモニカ・アメリカ メインランド初上陸旅【1】

8いいね!

2023/08/27 - 2023/09/02

1909位(同エリア3925件中)

旅行記グループ ハリウッド・サンタモニカ

0

14

kikorin

kikorinさん

この旅行記のスケジュール

2023/08/27

この旅行記スケジュールを元に

2020年の夏は、初めてのロサンゼルスに行く予定でした。
しかし、コロナのため海外への扉は閉ざされてしまいました。
行けないとなると余計に行きたくなる。
ネットで旅行記をたくさん読んで、想いを募らせること3年間。
ついにアメリカのメインランドへの初上陸が叶いました。

PR

  • 羽田空港17時発のJAL便でロサンゼルスに向かいます。<br /><br />空港でお昼ご飯を食べて出国ゲート抜けて、カードラウンジでゆっくり過ごすはずが・・カードラウンジ前に長蛇の列のため断念。<br />免税店でじゃがポックルを購入し、飛行機に乗りました。<br /><br />座席の配列は、3-3-3という二人組にはあまりうれしくない配列。<br />旅行会社が事前に押さえてくれた座席は、左側の通路側から2席。つまり一番窓際の席に誰も座らなければ、3席を二人で使える!<br />私の予想では、国際線の一番奥の窓際の席は、トイレに行きにくいからまず、一人旅の人でそこを指定する人はいないであろう!空席確定!位の気持ちでした。<br /><br />しかし、そんな席に座る方が・・・いらっしゃったのです・・・。<br /><br />ガッカリでした・・・。<br /><br />中国系の女性でしたが、旅慣れしていないのか、最初にCAさんが飲み物とスナック的なものを配ってるときに、「食べ物は?」という事を英語で聞いておられて・・・CAさんが、この後、です。と答えてました。<br /><br />そして、その第一回目の機内食がこちらの写真です。<br />JAL国際線機内食は、エコノミーでもこだわりが感じられるラインナップで美味しかったです☆

    羽田空港17時発のJAL便でロサンゼルスに向かいます。

    空港でお昼ご飯を食べて出国ゲート抜けて、カードラウンジでゆっくり過ごすはずが・・カードラウンジ前に長蛇の列のため断念。
    免税店でじゃがポックルを購入し、飛行機に乗りました。

    座席の配列は、3-3-3という二人組にはあまりうれしくない配列。
    旅行会社が事前に押さえてくれた座席は、左側の通路側から2席。つまり一番窓際の席に誰も座らなければ、3席を二人で使える!
    私の予想では、国際線の一番奥の窓際の席は、トイレに行きにくいからまず、一人旅の人でそこを指定する人はいないであろう!空席確定!位の気持ちでした。

    しかし、そんな席に座る方が・・・いらっしゃったのです・・・。

    ガッカリでした・・・。

    中国系の女性でしたが、旅慣れしていないのか、最初にCAさんが飲み物とスナック的なものを配ってるときに、「食べ物は?」という事を英語で聞いておられて・・・CAさんが、この後、です。と答えてました。

    そして、その第一回目の機内食がこちらの写真です。
    JAL国際線機内食は、エコノミーでもこだわりが感じられるラインナップで美味しかったです☆

  • すずめの戸締りを観たり、トイレに行ったりしてるうちに2回目の機内食の時間です。<br /><br />この機内食は、タニタのこだわり機内食で栄養バランスが考えられてる感じがして美味しかったです^^<br /><br />二回目の機内食が終わると、そろそろアメリカ大陸がお姿を現すお時間なのかと思うのですが…お隣の方、景色を眺めるどころかシェードを閉めて爆睡タイムに突入!というか…この時だけならず、お隣の方が景色をゆっくり眺めてるのをみていないのですが・・・!Why?なにゆえここの座席にした?<br /><br />一人旅でわざわざトイレに行きにくい窓際を選ぶ理由は、景色以外に考えにくいのだけど?<br />だって、空席状況見てみたら、3席の真ん中席が空いている箇所がちらほらありましたよ!絶対そっちの方が楽だよ!私なら、窓際にするくらいなら、まだ真ん中を選びます。<br /><br />という、のは置いておいて、初めてのアメリカ大陸上陸で、初めてのロサンゼルスで私は飛行機の窓からアメリカ大陸やらハリウッドサインを見るのを非常に楽しみしていたのです。なのに!なのに!です。人生そう思い通りにはならないものである。<br />反対側の窓際の席は、シェードが上がっていて、アメリカ大陸見放題になっているのが非常に羨ましかった!!

    すずめの戸締りを観たり、トイレに行ったりしてるうちに2回目の機内食の時間です。

    この機内食は、タニタのこだわり機内食で栄養バランスが考えられてる感じがして美味しかったです^^

    二回目の機内食が終わると、そろそろアメリカ大陸がお姿を現すお時間なのかと思うのですが…お隣の方、景色を眺めるどころかシェードを閉めて爆睡タイムに突入!というか…この時だけならず、お隣の方が景色をゆっくり眺めてるのをみていないのですが・・・!Why?なにゆえここの座席にした?

    一人旅でわざわざトイレに行きにくい窓際を選ぶ理由は、景色以外に考えにくいのだけど?
    だって、空席状況見てみたら、3席の真ん中席が空いている箇所がちらほらありましたよ!絶対そっちの方が楽だよ!私なら、窓際にするくらいなら、まだ真ん中を選びます。

    という、のは置いておいて、初めてのアメリカ大陸上陸で、初めてのロサンゼルスで私は飛行機の窓からアメリカ大陸やらハリウッドサインを見るのを非常に楽しみしていたのです。なのに!なのに!です。人生そう思い通りにはならないものである。
    反対側の窓際の席は、シェードが上がっていて、アメリカ大陸見放題になっているのが非常に羨ましかった!!

  • そして無事にロサンゼルス国際空港へ到着。<br />よくブログとかで見るこの光景をしっかりとカメラにおさめて、いざ、入国審査へ。<br />入国審査官にたどり着くまで、右に100m位進んで左に100m位進んでを繰り返し<br />ようやく、順番が回ってきました。感覚として30分位かかった?かからなかった?位でした。<br /><br />滞在日数、滞在目的、職業を聞かれたかな。<br /><br />無事に入国後、スーツケースを受け取り、ウーバーの乗り場までバス移動。<br />このバスがなかなか来ないうえに大混雑でした。<br /><br />なんとかウーバー乗り場まで到着して、アプリからウーバーを呼び、初ウーバーで宿泊先のロウズハリウッドホテルへ向かいました。

    そして無事にロサンゼルス国際空港へ到着。
    よくブログとかで見るこの光景をしっかりとカメラにおさめて、いざ、入国審査へ。
    入国審査官にたどり着くまで、右に100m位進んで左に100m位進んでを繰り返し
    ようやく、順番が回ってきました。感覚として30分位かかった?かからなかった?位でした。

    滞在日数、滞在目的、職業を聞かれたかな。

    無事に入国後、スーツケースを受け取り、ウーバーの乗り場までバス移動。
    このバスがなかなか来ないうえに大混雑でした。

    なんとかウーバー乗り場まで到着して、アプリからウーバーを呼び、初ウーバーで宿泊先のロウズハリウッドホテルへ向かいました。

  • ハリウッドで4泊する予定のロウズハリウッドホテルへ到着。<br />立地の良さでこちらに決めました。<br /><br />チェックイン時間は16時で、到着したのは、14時30分頃でしたが、あっさりチェックインできてお部屋へ入れました。よかった~。<br /><br />初めての念願のハリウッドにやっと来られたので、すぐに外出したかったのですが、飛行機で一睡もできずのため、夫は「まず寝たい」と言い、それに従う事にしました。シャワー浴びて2時間ぐらい爆睡しました。<br />

    ハリウッドで4泊する予定のロウズハリウッドホテルへ到着。
    立地の良さでこちらに決めました。

    チェックイン時間は16時で、到着したのは、14時30分頃でしたが、あっさりチェックインできてお部屋へ入れました。よかった~。

    初めての念願のハリウッドにやっと来られたので、すぐに外出したかったのですが、飛行機で一睡もできずのため、夫は「まず寝たい」と言い、それに従う事にしました。シャワー浴びて2時間ぐらい爆睡しました。

  • 寝たらちょっとすっきりしたので、外に出てみました。オベーションハリウッドに直結のホテルなので、立地最高です。<br /><br />とりあえず。近くのTargetに水を買いに行きました。<br />「ほ~海外のスーパーわくわくww」と色々見ってたら、ちょっと異様な雰囲気の方が入ってこられたときに、セキュリティーの方がパッと行ってに睨みを利かせると、その方はすぐに出て行ったそうです。と、一連の流れを夫は見てたのですが私は見ていませんでした。<br /><br />セキュリティー・・・居るの全っっ然気付かなかった!<br />しかも、変な人だと判断した人が店内に入ってきたら素早く動くっての<br />すごいですね。どうやって、変な人とそうでない人を判断しているのだろうか聞いてみたいところである。それで、地味に思ったことが、私たちは、変な人に分類されなかったのね。よかった(笑)

    寝たらちょっとすっきりしたので、外に出てみました。オベーションハリウッドに直結のホテルなので、立地最高です。

    とりあえず。近くのTargetに水を買いに行きました。
    「ほ~海外のスーパーわくわくww」と色々見ってたら、ちょっと異様な雰囲気の方が入ってこられたときに、セキュリティーの方がパッと行ってに睨みを利かせると、その方はすぐに出て行ったそうです。と、一連の流れを夫は見てたのですが私は見ていませんでした。

    セキュリティー・・・居るの全っっ然気付かなかった!
    しかも、変な人だと判断した人が店内に入ってきたら素早く動くっての
    すごいですね。どうやって、変な人とそうでない人を判断しているのだろうか聞いてみたいところである。それで、地味に思ったことが、私たちは、変な人に分類されなかったのね。よかった(笑)

  • これは、プリティーウーマンのビビアンのアパートです!<br />ここ、来たかったんだ♪<br />でも、このホテルの周辺、あまり治安が良くないようで、この通りを歩くのはちょっと怖かったです。<br />

    これは、プリティーウーマンのビビアンのアパートです!
    ここ、来たかったんだ♪
    でも、このホテルの周辺、あまり治安が良くないようで、この通りを歩くのはちょっと怖かったです。

  • この日の晩御飯は、気になっていた、ムッソー&フランクグリルです。

    この日の晩御飯は、気になっていた、ムッソー&フランクグリルです。

  • 予約していなかったけど、カウンター席に案内してもらえました。<br />予約してたら、テーブル席だったのかなと思いますが、カウンター席で全く問題なし♪

    予約していなかったけど、カウンター席に案内してもらえました。
    予約してたら、テーブル席だったのかなと思いますが、カウンター席で全く問題なし♪

  • アメリカと言えばバドワイザー!でも、バドワイザーは実は多分飲んだことない。<br />数年前、テレビのニュースで、某国が、ラベルだけバドワイザーにして、中身は全く別のビールで売ってたと問題になってました。<br />つまり、バドワイザーは、一般的には美味しいビールと認知されているってことかな?と思いました。<br />しかし、味は私にはあっさりし過ぎてて物足りなかった。<br />言葉で説明するとしたら、沖縄の「オリオンビール」をより、あっさりした感じ!?かな。

    アメリカと言えばバドワイザー!でも、バドワイザーは実は多分飲んだことない。
    数年前、テレビのニュースで、某国が、ラベルだけバドワイザーにして、中身は全く別のビールで売ってたと問題になってました。
    つまり、バドワイザーは、一般的には美味しいビールと認知されているってことかな?と思いました。
    しかし、味は私にはあっさりし過ぎてて物足りなかった。
    言葉で説明するとしたら、沖縄の「オリオンビール」をより、あっさりした感じ!?かな。

  • そして凄く美味しそう~食べてみたいと、ある方の旅行記を見て思っていた<br />オニオングラタンスープ♪ついにこの時が来た!<br /><br />味は、きっとものすごく美味しいんだろうなぁ~と勝手に味を想像していた・・・その味の数十倍位美味しかったです!衝撃の美味さってやつです。びっくりするくらい美味しい!ってこのことをいうのである。とにかく、次にハリウッドに来ることがあれば、必ず食べに行くものに決定しました!ホントに美味しかった~♪

    そして凄く美味しそう~食べてみたいと、ある方の旅行記を見て思っていた
    オニオングラタンスープ♪ついにこの時が来た!

    味は、きっとものすごく美味しいんだろうなぁ~と勝手に味を想像していた・・・その味の数十倍位美味しかったです!衝撃の美味さってやつです。びっくりするくらい美味しい!ってこのことをいうのである。とにかく、次にハリウッドに来ることがあれば、必ず食べに行くものに決定しました!ホントに美味しかった~♪

  • ステーキ。アメリカのステーキって硬いのだけどすごくジューシーで肉食ってるぞ!って感じがするのが好きです。美味しかったです。

    ステーキ。アメリカのステーキって硬いのだけどすごくジューシーで肉食ってるぞ!って感じがするのが好きです。美味しかったです。

  • サーモン。美味しかったですが、ちょっと焦げてたのが残念でした。<br /><br />このサーモンが出てくる前に、ウエイターさんが、「次の料理が出てくるまでにあと8分以上かかるよ」と教えてくれました。全く問題ありませんが、こうやってわざわざ、担当ウエイターが教えてくれるところが日本と違うところだなぁ~と思いました。<br /><br />どれも美味しかったけどやっぱりナンバーワンは、オニオングラタンスープです!ホントダントツです。またハリウッドに来たら絶対食べに行きます。

    サーモン。美味しかったですが、ちょっと焦げてたのが残念でした。

    このサーモンが出てくる前に、ウエイターさんが、「次の料理が出てくるまでにあと8分以上かかるよ」と教えてくれました。全く問題ありませんが、こうやってわざわざ、担当ウエイターが教えてくれるところが日本と違うところだなぁ~と思いました。

    どれも美味しかったけどやっぱりナンバーワンは、オニオングラタンスープです!ホントダントツです。またハリウッドに来たら絶対食べに行きます。

  • すっかり辺りは暗くなって・・ハリウッドにいるんだなぁ~と実感しながらホテルへと帰りました。

    すっかり辺りは暗くなって・・ハリウッドにいるんだなぁ~と実感しながらホテルへと帰りました。

  • ハードロックカフェ。<br />すごく海外感がある場所です。<br />ハリウッドにはまる人の気持ちがわかります。<br /><br />初日はそんな感じでホテルに帰って休みました。<br />時差ボケで、昼間っから寝てる感じがしてなかなか寝られませんでした

    ハードロックカフェ。
    すごく海外感がある場所です。
    ハリウッドにはまる人の気持ちがわかります。

    初日はそんな感じでホテルに帰って休みました。
    時差ボケで、昼間っから寝てる感じがしてなかなか寝られませんでした

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP