宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後の沖縄旅は 宮古島一人旅☆<br />前編はこちら<br />→https://4travel.jp/travelogue/11872117<br /><br />海と原生林に囲まれた隠れ家リゾートでまったり過ごした後は<br />那覇に向かいます<br /><br />那覇空港からリムジンバスで大好きなあの場所へ。。。<br />表紙画像は そこで観た夕陽です♪<br /><br /><br />

宮古島ひとり旅・大人の隠れ家リゾート【the rescape】☆後編・宮古島から沖縄本島へ

93いいね!

2023/12/07 - 2023/12/09

224位(同エリア4372件中)

旅行記グループ 2023年12月・宮古島一人旅

21

64

yae☆八重

yae☆八重さん

この旅行記のスケジュール

2023/12/09

この旅行記スケジュールを元に

今年最後の沖縄旅は 宮古島一人旅☆
前編はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11872117

海と原生林に囲まれた隠れ家リゾートでまったり過ごした後は
那覇に向かいます

那覇空港からリムジンバスで大好きなあの場所へ。。。
表紙画像は そこで観た夕陽です♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー ANAグループ ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宮古島ひとり旅 2日目<br />スッキリと目が覚めた朝☆<br /><br />プールサイドから東の空を見ると<br />少し焼けていた<br />

    宮古島ひとり旅 2日目
    スッキリと目が覚めた朝☆

    プールサイドから東の空を見ると
    少し焼けていた

  • 海に行ってみました♪<br />新鮮な空気で深呼吸<br /><br />ふぅぅぅ~はぁぁぁ<br />あぁぁ 心と身体が浄化されていく***<br /><br /> ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚<br /><br />

    海に行ってみました♪
    新鮮な空気で深呼吸

    ふぅぅぅ~はぁぁぁ
    あぁぁ 心と身体が浄化されていく***

    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    the rescape<宮古島> 宿・ホテル

    大人のリゾート by yae☆八重さん
  • 7:00から ヨガを予約していました<br /><br />無料です(^^)v

    7:00から ヨガを予約していました

    無料です(^^)v

  • レセプション棟のテラスで30分間のヨガタイム♪<br />写真奥の方で行いました<br /><br />ヨガは何度か経験がありますが<br />いつも1時間コース<br /><br />今回は30分だったので気楽に参加しましたが<br />結構キツかった(@_@)<br /><br />

    レセプション棟のテラスで30分間のヨガタイム♪
    写真奥の方で行いました

    ヨガは何度か経験がありますが
    いつも1時間コース

    今回は30分だったので気楽に参加しましたが
    結構キツかった(@_@)

  • 一旦お部屋に帰って着替えてから<br />朝食をいただきます<br /><br />このホテルの朝食<br />評判がいいので楽しみです♪

    一旦お部屋に帰って着替えてから
    朝食をいただきます

    このホテルの朝食
    評判がいいので楽しみです♪

  • お品書き

    お品書き

  • レセプション棟の2階はレストラン<br /><br />大きな窓から光が射しこんで 雰囲気◎

    レセプション棟の2階はレストラン

    大きな窓から光が射しこんで 雰囲気◎

  • 席に着くとすぐにドリンクを聞きに来てくれました<br />2種類から選べます<br /><br />この日は ジュースかさんぴん茶で<br />さんぴん茶にしました☆

    席に着くとすぐにドリンクを聞きに来てくれました
    2種類から選べます

    この日は ジュースかさんぴん茶で
    さんぴん茶にしました☆

  • 朝食は 和・洋を日替わりで♪<br />選ぶ事はできないようです<br /><br />この日は和食<br />和食が食べたい気分だったので嬉しい(^^)

    朝食は 和・洋を日替わりで♪
    選ぶ事はできないようです

    この日は和食
    和食が食べたい気分だったので嬉しい(^^)

  • ■サワラの西京焼き<br />■県産車エビ<br />■三枚肉<br />■アーサー汁<br />■ゴーヤーチャンプルー など<br /><br />どれも美味しくてご飯がすすみます♪

    ■サワラの西京焼き
    ■県産車エビ
    ■三枚肉
    ■アーサー汁
    ■ゴーヤーチャンプルー など

    どれも美味しくてご飯がすすみます♪

  • 食後のドリンクはアイスコーヒーをお願いしました<br /><br />一口サイズのサーターアンダギーとともに(^^)

    食後のドリンクはアイスコーヒーをお願いしました

    一口サイズのサーターアンダギーとともに(^^)

  • スタッフの方が<br /><br />「良かったらテラスにも出てくださいね」って!<br /><br />

    スタッフの方が

    「良かったらテラスにも出てくださいね」って!

  • 2階のテラスから 海が見えました♪<br /><br />こちらのスタッフの方々は<br />いつも笑顔で 声かけもお上手<br /><br />客室は全部で38室<br />小規模なホテルだからか<br />スタッフのレベルが高いからか<br />はたまた両方か。。。<br />ゲストの顔をよく覚えてくれています(^^)<br /><br />欲を言えば<br />「お客様」ではなく 名前で呼んで欲しかったな<br />ゲストを名前で呼んでくれたら<br />より素敵なホテルになると思うのですが<br />このご時世 嫌がる人もいるかもですね

    2階のテラスから 海が見えました♪

    こちらのスタッフの方々は
    いつも笑顔で 声かけもお上手

    客室は全部で38室
    小規模なホテルだからか
    スタッフのレベルが高いからか
    はたまた両方か。。。
    ゲストの顔をよく覚えてくれています(^^)

    欲を言えば
    「お客様」ではなく 名前で呼んで欲しかったな
    ゲストを名前で呼んでくれたら
    より素敵なホテルになると思うのですが
    このご時世 嫌がる人もいるかもですね

  • 食後は階段を下りて

    食後は階段を下りて

  • 1階のテラスへ<br /><br />

    1階のテラスへ

  • そこからまた下におりて<br /><br />ビーチに向かいます

    そこからまた下におりて

    ビーチに向かいます

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ

    うわぁぁぁぁぁぁぁ

  • 宮古blueをひとり占めだ☆彡<br /><br />♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br /><br />

    イチオシ

    宮古blueをひとり占めだ☆彡

    ♪───O(≧∇≦)O────♪


  • 敷地内をぶらぶらお散歩♪

    イチオシ

    敷地内をぶらぶらお散歩♪

  • プール棟に到着

    プール棟に到着

  • こちらも誰もいない(^^)<br /><br />以前はプール棟の横でヤギが飼われていたようですが<br />今はいなくなっていました<br /><br />ヤギと遊ぶのを楽しみにしていたので<br />非常に残念( ;∀;)

    こちらも誰もいない(^^)

    以前はプール棟の横でヤギが飼われていたようですが
    今はいなくなっていました

    ヤギと遊ぶのを楽しみにしていたので
    非常に残念( ;∀;)

  • 昼食の時間になり<br /><br />ルームサービスを注文しようかなと思ったのですが<br /><br />あまり食欲が無く。。。

    昼食の時間になり

    ルームサービスを注文しようかなと思ったのですが

    あまり食欲が無く。。。

  • 結局 冷蔵庫の缶ビールと<br />来る時に あたらす市場で買ったトマトとミニカップラーメン<br /><br />ホテルの廻りは 飲食店もコンビニもなく<br />ホテル内のレストランはランチ営業はしていないので<br />レンタカーが無いととても不便<br /><br />でも、ルームサービスがあるし<br />カップ麺などはフロントで買えるようです(^^)<br /><br />

    結局 冷蔵庫の缶ビールと
    来る時に あたらす市場で買ったトマトとミニカップラーメン

    ホテルの廻りは 飲食店もコンビニもなく
    ホテル内のレストランはランチ営業はしていないので
    レンタカーが無いととても不便

    でも、ルームサービスがあるし
    カップ麺などはフロントで買えるようです(^^)

  • 食後はプールでまったり~<br />お天気はいいし 波の音は聴こえるし♪<br />緑が目に優しいし <br /><br />来て良かったな。。。<br />幸せを噛みしめる<br />☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />

    イチオシ

    食後はプールでまったり~
    お天気はいいし 波の音は聴こえるし♪
    緑が目に優しいし 

    来て良かったな。。。
    幸せを噛みしめる
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 夕食は ホテル内のレストランを予約していました<br /><br />メニューは 1種類のコースのみ  14,000円(税サ込)<br />

    夕食は ホテル内のレストランを予約していました

    メニューは 1種類のコースのみ 14,000円(税サ込)

  • レストラン内は照明が抑えられていて薄暗く<br />大人のムードが漂います(*^^*)<br /><br />廻りは 新婚旅行のカップルとか<br />ご夫婦らしき方とか 女性同士とか<br /><br />一人は私だけですが<br />居心地は悪くなかった(^^)<br /><br />

    レストラン内は照明が抑えられていて薄暗く
    大人のムードが漂います(*^^*)

    廻りは 新婚旅行のカップルとか
    ご夫婦らしき方とか 女性同士とか

    一人は私だけですが
    居心地は悪くなかった(^^)

  • 前菜と ドリンクはキール<br /><br />ひとつひとつのお料理を<br />丁寧に説明してくれます

    前菜と ドリンクはキール

    ひとつひとつのお料理を
    丁寧に説明してくれます

  • 島野菜がたっぷりのムース?みたいなお料理<br /><br />添えられたカリカリの 豚の何かが美味しかったけど<br />何か忘れた<br /><br />ミミガーだったかな。。。<br /><br />

    島野菜がたっぷりのムース?みたいなお料理

    添えられたカリカリの 豚の何かが美味しかったけど
    何か忘れた

    ミミガーだったかな。。。

  • 島ダコのコロッケみたいなの

    島ダコのコロッケみたいなの

  • パンとバター<br /><br />細かく削ったバターは 珊瑚をイメージしているそうです

    パンとバター

    細かく削ったバターは 珊瑚をイメージしているそうです

  • 「モノトーン」というお料理名の一皿<br /><br />写真の撮り方が下手ですが<br />実物はオシャレすぎてビックリして<br />思わず声が出ました<br /><br />食材はお魚とか。。。<br />よく覚えてないけど 美味しかったのは覚えています!

    「モノトーン」というお料理名の一皿

    写真の撮り方が下手ですが
    実物はオシャレすぎてビックリして
    思わず声が出ました

    食材はお魚とか。。。
    よく覚えてないけど 美味しかったのは覚えています!

  • メイン料理は<br />宮古島 大福牛 モモ肉のグリル<br />マルキヨ味噌とごぼうのソース<br /><br />ソースが美味しかったけど<br />何もつけなくても お肉自体がすごく美味しかった<br /><br />「大福牛」初耳でしたが<br />宮古島の「大福牧場」で自然の恵みと自家製牧草で育て上げた<br />A4ランク以上の希少牛なのだそうです<br />

    メイン料理は
    宮古島 大福牛 モモ肉のグリル
    マルキヨ味噌とごぼうのソース

    ソースが美味しかったけど
    何もつけなくても お肉自体がすごく美味しかった

    「大福牛」初耳でしたが
    宮古島の「大福牧場」で自然の恵みと自家製牧草で育て上げた
    A4ランク以上の希少牛なのだそうです

  • 食後は アイスコーヒーと<br /><br />お口直しのシャーベット

    食後は アイスコーヒーと

    お口直しのシャーベット

  • デザート<br /><br />どのお料理も美味しく接客は丁寧<br />雰囲気も良かった<br /><br />またこちらのホテルに宿泊する時は<br />利用したいと思いました

    デザート

    どのお料理も美味しく接客は丁寧
    雰囲気も良かった

    またこちらのホテルに宿泊する時は
    利用したいと思いました

  • 歩いてお部屋に戻り<br />ゆっくりとお風呂に浸かりました<br /><br />お風呂上りは プールサイドで<br />ビールを飲みながら夜空の星を眺めた<br /><br />今日も幸せな一日だった*☆( ˘ω˘ )☆*.<br />明日も晴れますように☆<br />

    歩いてお部屋に戻り
    ゆっくりとお風呂に浸かりました

    お風呂上りは プールサイドで
    ビールを飲みながら夜空の星を眺めた

    今日も幸せな一日だった*☆( ˘ω˘ )☆*.
    明日も晴れますように☆

  • 一夜明け 最終日<br /><br />晴れそうな空♪

    一夜明け 最終日

    晴れそうな空♪

  • 朝食は <br /><br />■きびまる豚のエッグベネディクト<br />■やんばる鶏と夏野菜のトマト煮<br />■県産紅イモのクリームスープ など<br /><br />どれも美味しかった(^^)

    朝食は 

    ■きびまる豚のエッグベネディクト
    ■やんばる鶏と夏野菜のトマト煮
    ■県産紅イモのクリームスープ など

    どれも美味しかった(^^)

  • ホテルをチェックアウトする時<br />支配人さんが挨拶に来てくださいました<br />同郷なのだとか♪<br /><br />オシャレなホテルの支配人さんらしく<br />スマートで素敵な方でした<br />ご丁寧にありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br /><br />

    ホテルをチェックアウトする時
    支配人さんが挨拶に来てくださいました
    同郷なのだとか♪

    オシャレなホテルの支配人さんらしく
    スマートで素敵な方でした
    ご丁寧にありがとうございました<m(__)m>



  • チェックアウト後は タクシーで空港に直行<br /><br />お土産を買ってから<br />宮古 11:10発→ 那覇12:00着<br />ANA1722便に乗ります

    チェックアウト後は タクシーで空港に直行

    お土産を買ってから
    宮古 11:10発→ 那覇12:00着
    ANA1722便に乗ります

    宮古空港 空港

  • 宮古島バイバイ<br /><br />またすぐに来るからね(@^^)/~~~

    宮古島バイバイ

    またすぐに来るからね(@^^)/~~~

  • あっという間に<br /><br />那覇が近付いてきました

    あっという間に

    那覇が近付いてきました

  • 到着したら すぐにお昼ごはん<br /><br />久しぶりの空港食堂

    到着したら すぐにお昼ごはん

    久しぶりの空港食堂

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • ソーキそば 800円(税込)<br /><br />変わらず美味しい♪

    ソーキそば 800円(税込)

    変わらず美味しい♪

  • 那覇空港 13:20発 リムジンバスに乗ります<br /><br />空港から 数か所のホテルを経由して目的地へ<br /><br />まずは ANA万座ビーチホテル

    那覇空港 13:20発 リムジンバスに乗ります

    空港から 数か所のホテルを経由して目的地へ

    まずは ANA万座ビーチホテル

  • 次は。。。

    次は。。。

  • ハイアットリージェンシー瀬良垣

    ハイアットリージェンシー瀬良垣

  • 海沿いの道路を走り

    海沿いの道路を走り

  • ハレクラニ沖縄☆<br /><br />また行けますように!<br />

    ハレクラニ沖縄☆

    また行けますように!

  • 坂を上り かりゆしビーチリゾート<br />ここでたくさんの外国からのお客様が下りていきました<br /><br />白人の方や黒人の方<br />みな同じ 大きな星のモチーフのペンダントをされていました<br /><br />イベントか何かあったのでしょうか

    坂を上り かりゆしビーチリゾート
    ここでたくさんの外国からのお客様が下りていきました

    白人の方や黒人の方
    みな同じ 大きな星のモチーフのペンダントをされていました

    イベントか何かあったのでしょうか

  • 15時過ぎ 目的のホテル ブセナテラスに到着!<br /><br />以前リムジンバスを利用した時は<br />到着が大幅に遅れて疲れてしまいましたが<br />今回は定刻通り

    15時過ぎ 目的のホテル ブセナテラスに到着!

    以前リムジンバスを利用した時は
    到着が大幅に遅れて疲れてしまいましたが
    今回は定刻通り

  • ただいまブセナ!<br /><br /><br /><br />

    ただいまブセナ!



    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

  • この渡り廊下がお気に入り☆彡

    この渡り廊下がお気に入り☆彡

  • 16:00にアフタヌーンティーを予約していますが<br /><br />時間があるので 敷地内をお散歩

    16:00にアフタヌーンティーを予約していますが

    時間があるので 敷地内をお散歩

  • コテージ<br /><br />以前一度だけ泊まりました<br /><br />今はあの頃のお値段では泊まれません(*_*)

    コテージ

    以前一度だけ泊まりました

    今はあの頃のお値段では泊まれません(*_*)

  • いいお天気☆彡

    いいお天気☆彡

  • ランブルフィッシュ<br /><br />シーフードレストランです<br /><br />利用した事はありませんが 雰囲気がいいそうです

    ランブルフィッシュ

    シーフードレストランです

    利用した事はありませんが 雰囲気がいいそうです

  • 海中展望台の橋からランブルフィッシュ方面<br /><br />この日はすごい人で アジア系の人が多かったです

    海中展望台の橋からランブルフィッシュ方面

    この日はすごい人で アジア系の人が多かったです

  • そろそろ戻りましょう

    そろそろ戻りましょう

  • プールはclose中

    プールはclose中

  • ブセナテラスのティーラウンジ マロード<br /><br />シャンパンアフタヌーンティー 7,015円(税サ込)

    ブセナテラスのティーラウンジ マロード

    シャンパンアフタヌーンティー 7,015円(税サ込)

    マロード グルメ・レストラン

  • アフタヌーンティー<br /><br />西日がキツくて暑くて<br />ケーキのチョコやクリームが溶けだしそうで<br />急いで食べました(@_@)<br /><br /><br />

    アフタヌーンティー

    西日がキツくて暑くて
    ケーキのチョコやクリームが溶けだしそうで
    急いで食べました(@_@)


  • 17:10<br />夕暮れになり<br />サックスの生演奏が始まりました♪

    イチオシ

    17:10
    夕暮れになり
    サックスの生演奏が始まりました♪

  • サックスの音色と夕陽<br />最高の贅沢 (*´∀`)ノ゚.:。+゚<br /><br />今年最後の沖縄旅は お天気に恵まれて<br />幸せすぎる旅になりました♪<br /><br />名残惜しいですが<br />18:00に予約していたタクシーで空港へ

    サックスの音色と夕陽
    最高の贅沢 (*´∀`)ノ゚.:。+゚

    今年最後の沖縄旅は お天気に恵まれて
    幸せすぎる旅になりました♪

    名残惜しいですが
    18:00に予約していたタクシーで空港へ

  • 那覇空港の保安検査場で<br />「お客様!お客様!」と大きな声で<br />女性の検査員が誰かを呼んでいる。。。<br />その検査員の方を見ると<br />あきらかに私を見ている!<br />えぇぇぇぇぇ!!!<br /><br />頭が真っ白 <br />検査員が私に駆け寄って来るヽ(; ゚д゚)ノ <br />こわいこわいこわい<br />何した私???<br /><br />「お客様、カーディガンが裏表逆ですっ」<br />Σ(゚д゚lll)ガーン<br /><br />私は1日中 カーディガンの縫い目丸出しで<br />洗濯表示をヒラヒラさせていたのか。。。<br />ブセナでカッコつけてシャンパンを飲んでいた時も<br />颯爽とタクシーに乗り込んだ時も(;゚д゚)<br /><br />那覇 20:35発→神戸22:20着<br />ANA2530便 <br />遅れる事なく 無事到着<br /><br />今年の旅行記はこちらで最後となりますが<br />皆さまの旅行記へは 引き続きお邪魔させていただきます(^^♪<br /><br />今年一年、いいねやコメントをありがとうございました。<br />拙い旅行記ですが来年もお付き合いいただければ幸いです!<br /><br />【費用明細】<br />■航空券 特典航空券 0円 <br /> 那覇→宮古 アップグレード 3,000円<br />■リスケープ宿泊費<br /> 2泊 朝食付き 49,000円<br /><br />

    那覇空港の保安検査場で
    「お客様!お客様!」と大きな声で
    女性の検査員が誰かを呼んでいる。。。
    その検査員の方を見ると
    あきらかに私を見ている!
    えぇぇぇぇぇ!!!

    頭が真っ白 
    検査員が私に駆け寄って来るヽ(; ゚д゚)ノ
    こわいこわいこわい
    何した私???

    「お客様、カーディガンが裏表逆ですっ」
    Σ(゚д゚lll)ガーン

    私は1日中 カーディガンの縫い目丸出しで
    洗濯表示をヒラヒラさせていたのか。。。
    ブセナでカッコつけてシャンパンを飲んでいた時も
    颯爽とタクシーに乗り込んだ時も(;゚д゚)

    那覇 20:35発→神戸22:20着
    ANA2530便 
    遅れる事なく 無事到着

    今年の旅行記はこちらで最後となりますが
    皆さまの旅行記へは 引き続きお邪魔させていただきます(^^♪

    今年一年、いいねやコメントをありがとうございました。
    拙い旅行記ですが来年もお付き合いいただければ幸いです!

    【費用明細】
    ■航空券 特典航空券 0円 
     那覇→宮古 アップグレード 3,000円
    ■リスケープ宿泊費
     2泊 朝食付き 49,000円

    那覇空港 空港

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • RL-JPNさん 2024/01/04 01:23:58
    ブセナテラスで!
    yae☆八重さん おはようございます。

    宮古島のプール付きのホテルもいいなぁーと眺めてましたが、
    帰りに沖縄本島!もしかして自分のコロナ禍の行きつけだったハイアット瀬良垣泊・・・かと思って読み進めてましたが、なんと、ブセナテラスにアフタヌーンティーをするだけに立ち寄った、ということですか!なんて素晴らしい立ち寄りの贅沢(笑)
    空港食堂とのギャップも素晴らしい。(自分もよく行きます)

    ブセナテラス、自分も何年か前に行きましたが、タラソプールに入るにはまだ暑い頃で、いつか冬にでも再訪するかなーなどと考えていたところです。
    夕陽が綺麗ですね。

    そして、最後の保安検査・・・笑ってしまいました。自分も気をつけます(笑)

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2024/01/04 14:47:45
    RJ-JPNさん♪
    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    RJ-JPNさんのコロナ禍に行きつけだったハイアット瀬良垣
    私は泊まった事くて・・・(>_<)
    沖縄本島はついブセナを優先してしまいますが
    瀬良垣も一度泊まってみたいと思います♪

    空港食堂は混雑が嫌なので最近は避けていましたが
    やはりいいですね!
    美味しいし、妙に落ち着きます(^^)

    RJ-JPNさんがテラスクラブに宿泊された旅行記、覚えています!
    日本語ペラペラのネパール人のお兄さん
    今は退職されて他のホテルで働いているそうです。
    あの方だけ土足でしたね(笑

    羽田空港、欠航や遅延が続いていますね。
    RJ-JPNさんのお仕事などに影響がありませんように。

    yae☆八重





  • たらよろさん 2023/12/28 12:53:34
    オチ・・・(笑)
    こんにちは、yae☆八重さん

    最後のオチ、
    さすが関西人ですね~
    そうなんです。こういうのって知らないなら知らないで良いけれど、
    知ってしまうとあの気取っていた時もこれだった??って(笑)
    素晴らしいアフタヌーンティをシャンパンと一緒にの時も裏返し。
    まあ、これも良き思い出ってことで。
    綺麗な夕日も美味しそうなお料理も、
    素敵なホテルも綺麗な海も、、、
    全て最後の1枚で笑いになりました~♪

    今年も、いろいろと楽しませていただき、本当に感謝です♪
    来年も、今年同様、どうぞよろしくお願いいたします。
    素敵な年末年始、そして2024年になりますよう、、、お祈りしています♪

      たらよろ

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/28 17:40:50
    恥ずかしい( *´艸`)
    たらよろさん、こんばんは
    仕事納めされたかな~

    カーディガン、裏返し事件
    ホント、最後の最後で全部台無し(笑
    今思えば・・・
    リスケープの支配人さんが挨拶に来てくださった時も
    きっと裏返し。。。
    顔から火が出る思いです(@_@)
    でも、きっと、それもいい思い出ですね(^^)

    たらよろさん、今年もいいねやコメントありがとうございました!
    素敵なホテルや、美味しそうなお料理の数々
    楽しませていただきました♪
    よいお年をお迎えくださいね。
    来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

    yae☆八重
  • ドロミティさん 2023/12/28 09:28:51
    贅沢なひとり旅☆彡
    yae☆八重さん、おはようございます。

    今年も素敵な旅で締めくくりましたね。
    宮古島のリスケープ、こじんまりして優雅でとても魅力的です。
    お夕食もゴージャスで次回の宮古島(予定はありませんが^^;)は
    ココに泊まりたいわ。

    ブセナは宿泊されずに日帰りで ティーラウンジでシャンパン片手に
    サックス演奏を楽しむ~ まさに目からウロコでした(@_@)
    こんな贅沢な話は初めて聞きました~。

    今年も素敵な沖縄旅をたくさんご紹介いただいてありがとうございました。
    お健やかに新しい年をお迎えください。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                           ドロミティ

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/28 17:33:24
    ドロミティさん♪
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    リスケープの夕食
    レストランもいいけど、ルームサービスがなかなか良さそうです。
    私は利用しなかったけど、クチコミなどを見ると
    お部屋でしゃぶしゃぶが人気があるみたい。
    注文したかったけど、2人分~からになっていたので諦めました。
    宿泊される際は検討してみてくださいね(^^)

    ブセナテラス、本当は
    リスケープ1泊、ブセナ1泊にしたかったのですが
    予算の都合上、日帰りになってしまいました。
    ブセナ、高くなりましたね(^^;)
    いつかまた宿泊したいと思います。
    できればテラスクラブの方に♪

    ドロミティさん
    いつもいいねやコメントありがとうございます。
    来年も引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。
    ドロミティさんの新年最初の旅行記はどんな旅行記かな~
    楽しみにしています♪

    yae☆八重



  • ひとぴちゃんさん 2023/12/27 22:19:31
    宮古島からのブセナで最高の絶景~(≧▽≦)
    yae☆八重さん、こんばんは~☆

    表紙写真にくぎ付けです!
    なんて美しいんでしょう~(*´▽`*)
    旅の締めくくりに最高すぎる景色ですね。
    乗り継ぎを上手く利用されてこの絶景に出会えるとは
    さすがです(≧◇≦)

    宮古島のホテルもステキですね!
    夕食もめちゃくちゃ美味しそう。
    あのお値段で2泊朝食付きとかなら私も一人で行きたいわ(笑)

    素敵な旅行記ありがとうございました♪
    来年もよろしくお願いいたします。

              ひとぴちゃん

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 23:09:39
    ひとぴちゃんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます!

    ブセナの夕陽
    今年最後に素敵な景色を観る事ができました♪
    行って良かったです!
    オクマにも行ってみたいけど、ブセナでも十分遠い(^^;)

    リスケープ、すごく良かったです。
    でも、トイレがガラス張りで丸見えなんです。
    ひとぴちゃんさんは相方さんとすごく仲良さそうなので
    問題ないかもですが、私は夫とは行きたくないです(笑

    ひとぴちゃんさんの旅行記は
    いつも豪快に吞んでいて、とても楽しめました♪
    いいねやコメントもありがとうございました。
    来年の旅行記も楽しみにしています!

    yae☆八重


  • 働きマンさん 2023/12/27 14:11:24
    素敵な大人の一人旅♪
    yae☆八重さん♪

    こんにちは!
    宮古島に一人旅とは・・・
    なんと贅沢な!(笑)
    しかも、すごーーく素敵になっているんですね?宮古島・・・。
    最後に行ったのは2005年?だったかな?(笑)
    あの頃はまだ全然おしゃれでもありませんでしたが、yae☆八重さんの旅行記読むと・・・
    なんかめっちゃ素敵・・・・
    なんかめっちゃおしゃれ・・・

    大人の一人旅って感じですね♪しかもyae☆八重さん!一人旅も板についてきた!
    すごくスマートなので、素敵です♪

    ディナーとか・・・私だったらビビっちゃうお値段(笑)
    yae☆八重さん、ヨガもされるんですね?
    すごーい!!体柔らかいのかな?

    1度もしたことがないので未知の世界です。
    来年。。。どこかでチャレンジしてみようかな。。(笑)

    あ!今年もいろいろありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願いします!

    働きマン

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 22:59:55
    働きマンさん、こんばんは♪
    そろそろ仕事納めの頃でしょうか。。。
    お仕事お疲れ様でした!
    クリスマスに垂水の「増田屋」でお寿司を食べながら
    働きマンさんの事を思い出していました(^^)

    宮古島、オシャレになっているそうです。
    今回観光していないので詳しくはわかりませんが
    私が行った3年前より、ますます建設ラッシュなのだとか。
    働きマンさんが行かれた頃は、建設ラッシュ前だと思いますので
    それからなら、かなり変わったのではないでしょうか。。。
    今回宿泊したホテルもまだ新しく、2019年オープンだそうです☆

    ヨガは沖縄旅行の時に、ホテルのアクティビティなどで参加する程度です。
    身体がものすごくかたくて、恥ずかしくなります(*^^*)
    でも、ヨガはポーズよりも呼吸が大事なのだとか。
    スッキリするので、オススメします!!!

    働きマンさん、今年もいいねやコメント
    ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいね♪

    yae☆八重
  • ぽぽさん 2023/12/27 06:31:28
    宮古から本島へ
    yae☆八重さん

    おはようございます(^^)

    リスケープ宮古島、旅行記読んでるうちに泊まりたくなってきたので調べたらyae☆八重さんが泊まった時の倍になってたので諦めました。そのうち泊まりたいな ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    心配してた虫さんは大丈夫そうでしたね。
    朝ヨガ気持ち良さそうで、私も参加したいです。

    ブセナのアフタヌーンティー、、、
    夕陽を眺めながら最高じゃないですか!
    素敵な時間過ごされましたね♪

    最後の、カーディガン裏表逆事件
    やったー\(^o^)/仲間だー
    私、よくやらかします。
    お洋服屋さんに、こちらはリバーシブルなので安心して着れますよ!と薦められるの、恥ずかしいです。

    今年はお会いできませんでしたが、来年こそ乾杯したいです(^^)
    それでは良いお年を~( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

    裏表、前後ろ、右左が苦手な
    ぽぽ

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 10:03:54
    ぽぽさん、おはようございます!
    出勤前のお忙しい時間に
    コメントありがとうございます♪

    リスケープ、早めに予約しないと
    かなりお高いようです。
    そして、HPから予約するのが一番お得なようです(^^)v

    虫さんは室内にはアリが大量にいましたが、スプレーでご臨終。
    アリさん、ごめんなさい。でした。
    プールサイドには、ビックリするぐらい大きな蜘蛛。
    敷地内の道路の外灯にはこれまた大きなバッタ。
    でも、今年の神戸はカメムシが大量発生したので
    カメムシに比べたら可愛いモンでした!

    カーディガン、裏表逆事件
    ぽぽさんもお仲間で嬉しいです(笑
    まだ、お互い認知症に見られるのには早いと思いますが
    気を付けないといけませんね(>_<)

    ぽぽさん、今年もお世話になりました。
    コメント楽しかったです♪
    来年は会えますように!

    yae☆八重
  • HAPPINさん 2023/12/26 21:47:23
    ブセナ日帰りアフターヌーンティ♪
    yae☆八重さん、こんばんは(^^)

    宮古島からの帰りに本島に立ち寄る。しかも那覇空港からかなりの時間をかけてブセナでアフタヌーンティ日帰り、とはなかなかですね♪

    立ち寄った甲斐あって、サックス演奏つきの素敵なお時間を楽しまれたご様子。
    こういう贅沢っていいですねぇ。

    保安検査の方が気づいてくださって、お声掛け。
    今年最後をしめくくるオチになっちゃいましたね(^^)
    でも、とっても微笑ましくって、私の中で勝手に好感度爆上がりです。

    笑う門には・・・ですからね。

    今年1年ありがとうございました。

    良いお年をお迎えくださいませ。

    Happin

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 09:54:42
    HAPPINさん、おはようございます!
    コメントありがとうございます♪

    実は、ブセナではサックスの生演奏が目的だったんです。
    アフタヌーンティはおまけ(^^)
    ホテルのチェックアウト後
    宮古島で観光も考えたのですが
    どうしても、ブセナでサックスの生演奏を聴きたい一心で
    長時間バスに乗り、行ってまいりました!
    本当に贅沢な時間を過ごす事ができました。

    HAPPINさんに影響されて、来年の神戸発のクルーズ船(国内旅行)
    調べてみたのですが、なかなかいいお値段ですね(^^;)
    いつか乗りたいですが
    当分はHAPPINさんの旅行記で楽しませていただきます♪

    HAPPINさん、旅行記を更新されているようなので
    後ほど伺いますね~
    年末のご挨拶も後ほど(^^)

    yae☆八重




  • ゆっこさん 2023/12/26 21:35:29
    宮古からブセナ♪
    yae☆八重さん
    こんばんわ♪

    宮古からブセナに行かれたとはビックリです!
    行動力が素晴らしいです♪
    ブセナから見る夕陽も素晴らしくて、すごく素敵な旅行だな~と
    思いました。
    ブセナの渡り廊下、去年朝食を食べに行ったときに通りました!
    そして、
    カーディガン裏表逆で着ていたのですねー(笑)
    可愛らしくてクスっとしてしまいました(^^)

    今年は色々とありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします♪
    ゆっこ

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 09:40:05
    おはようございます♪
    ゆっこさん、コメントありがとうございます!

    久しぶりの宮古島だったのですが
    レンタカーを運転する自信も無く。。。
    バスで観光しようかとも考えたのですが
    来年また夫と行くので、観光はあきらめてブセナに向かいました。

    やっぱりブセナはいいなぁとしみじみ思いました。
    夕陽もいいし、海を見ながらの朝食も
    また味わいたいです。

    カーディガン裏表は若い人なら可愛いですが
    ぽっちゃりおばちゃんの私では全然可愛くないです(笑
    これからは気を付けなくては!!!

    ゆっこさん
    今年もいいねやコメントありがとうございました。
    ゆっこさんの素敵な旅行記
    キラキラしていて楽しませていただきました☆彡
    来年もよろしくお願いいたします!

    yae☆八重


  • puyomushiさん 2023/12/26 20:14:43
    宮古でリスケープの後のアフタヌーンティ(≧◇≦)
    yae☆八重さん、こんばんは。

    宮古も本島も、お天気が良くて気分あがりますね。
    身も心もすっかり浄化されたのではないですか!

    でも食い意地が張っているワタクシは、the rescapeのディナーにくぎ付け。
    美味しいのはもちろん、ビジュアルの美しさもスゴイですね。パンに塗ったバターで珊瑚を表現するだなんて!
    カロリーのことは、この時だけは忘れましょ(*^-^*)

    そして旅をしめくくる、ブセナのシャンパンアフタヌーンティー。
    優雅すぎてため息です。




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2023/12/26 20:17:27
    Re: 宮古でリスケープの後のアフタヌーンティ(≧◇≦)
    スミマセンm(__)m

    Enter押してしまいました。

    最後の保安検査員の方、もう少し穏やかに教えてほしい。。
    わたしも、裏返し、後ろ前に加え、ファスナーあけっぱなしまで20代のころから日常です(◎_◎;)

    今年も、たくさんステキな旅行記をありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    どうぞ、良いお年をお迎えください♪

    puyo

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 09:20:14
    puyomushiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます♪

    今回の旅はpuyomushiさんの旅行記を拝見して
    シーウッドも候補に入っていたのですが
    予算の都合でリスケープに決まりました(^^;)
    シーウッドも素敵ですが、リスケープも素敵でしたよ~!

    リスケープのレストランもとても素敵で
    カロリーの事はすっかり忘れていました(笑
    でも山盛りバターはさすがに完食は無理でした。
    もったいなかったな( *´艸`)

    ところでpuyomushiさん!
    ファスナー開けっ放し!!!
    笑ってしまいました。私も経験あります(笑

    空港の検査員さんは、大きな声だったので恥ずかしかったけど
    顏を見たら必死な表情だったので
    一生懸命伝えようとしてくれたのが伝わってきました。
    検査員さんを見習って
    私も今度、逆に着ている人を見かけたら
    声をかけようと思います。小声で。。。(^^)

    puyomushiさん
    今年もありがとうございました!
    来年こそは軽井沢に行ってみたいと思います。
    旅行記、参考にさせてください。
    来年もよろしくお願いいたします♪

    yae☆八重







  • マダムKさん 2023/12/26 14:36:52
    素敵な沖縄の旅~
    yae☆八重さん

    こんにちは

    なんて素敵な旅でしょう。
    yae☆八重さんの旅はいつもおしゃれです。
    見習いたいです。

    宮古島に素敵なホテルがあったのですね。
    知りませんでした。
    朝食はいろいろなものを少しずつ頂けて、
    いいわあ。
    ディナーも美味しそうだし、盛り付けも素敵!

    帰りにブセナでアフタヌーンティーとは、なんとなんと、素敵過ぎてニンマリしました。
    もう、素敵という言葉しか出ない、ボキャブラリ貧困な私💦

    カーディガン裏表反対にって、私のあるあるです。誰も教えてくれないけれど笑笑。
    丸首セーターを後ろ前逆にというパターンもあります。自慢できませんが。

    今年は親しくさせていただき感謝しています。
    来年もどうぞ宜しくお願いします。
    yae☆八重さん、お忙しいとは思いますが、お身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
    yae☆八重さんのオシャレな旅行記を楽しみにしています。

    K

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2023/12/27 09:02:37
    おはようございます☆彡
    マダムKさん、コメントありがとうございます♪

    今回の宮古島は、カフェもホテルもオシャレなところを選んでみました♪
    そして本島では安定のブセナ。
    頑張って背伸びしてみましたが
    普段はオシャレとはかけ離れた生活を送っている私です(笑

    カーディガン裏表、セーターを前後逆
    ホント、誰も教えてくれませんよね(*_*)
    そういう私も、反対になっている人を見かけても声をかけにくく。。。
    今度見かけたら、検査員さんを見習って
    勇気をだして声をかけてみようと思います!

    今年はマダムKさんと繋がる事ができ
    便利で居心地の良いホテルを教えていただく事もできました(^^)
    Kさんのホテル情報はわかりやすく
    行く予定の無い地域のホテルでも楽しめるし勉強になります!
    コメントのやり取りも楽しかったです♪
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    yae☆八重



yae☆八重さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP