東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンリオもディズニーも、株主優待券の期日が2024年1月まで、クリスマスの時期に行きたくて、連日で行ってきました。<br />サンリオは姉と、ディズニーは妹と姪っ子と私

2日間で3万歩、サンリオピューロランドと東京ディズニーランド

2023/12/15 - 2023/12/16

kirin3

kirin3さん

サンリオは姉と、ディズニーは妹と姪っ子と私

JRローカル 私鉄

前日長野から東京へ。
    サンリオピューロランドに着いたのが、開園10分前です。平日なのに、こんなに並んでいます。おどろき!

並んでいる途中に、スマホで予約した画面を見せます。荷物検査もあるので、入場が出来たのは、25分後でした。

荷物をロッカーに預け、船に乗りたいと思ったけど、すでに40分待ち。なのでキティちゃんハウスに行くことに。エレベーターで2階へ。廊下がかわいい

新郎新婦の控室がありました。昔考えたよ~ピューロランドかディズニーで結婚式をしたいて!、でもすごく高かった。

10時半からで、まだ始まってませんが、後10分なので待ちました。1回目で入場できました。

入り口を入ったところ。こんなのあったかなあ?

中は変わってないので、衣装合わせ画面を見てから、キティちゃんに会いに。キティちゃんと一緒に撮らしてくれないなんて、ケチになったもんだわ。有料

かわいいセット

キキララセットの所が空いていたので、5分待ち。入り口がかわいい、改装したのね。

中は前と一緒だけど、コンパクトになってました。

パレードが始まり、船の並びが30分待ちになったので、並ぶことに。
    パレードが終わった途端、有料の列が長くなり、結局1時間も並んでいました。1組ずつ乗ってるので、時間がかかります。

1時間立っているのは、きつい!足がなまりのようになる。座るのに時間がかかりました。

株主優待の商品券2000円分あります。お土産を買います。クリスマスバージョンのハンカチは売り切れ、残念。なにかクリスマスバージョンかピューロランドオリジナルが欲しかったけど、いまいち。
    どこにでも売ってそうな、ループ付きタオル三枚セット約1200円を購入しました。姉も。かわいい~シナモン

ここからは、ディズニーランド。
    早く来れないというので、9時半に改札で待ち合わせ。ロッカーに荷物を入れたりしていたので、門の辺りに来たのが10時くらいでした。もう開園してるのに、荷物検査場まで並んでいます。

このあたりで10時半すぎ。ショーの抽選は全滅。ホーンテッドマンションが一番見たかったので、ファーストパスを。14時45分からでびっくりです。
    テレビで、期間限定バージョンという情報を得て、見たいと思ってました。

きれいに映らないツリー

後はもうスタンバイしかありません。プーさんにしようと思ったら90分待ち、近い所でバズにしました。65分待ち。65分も私は、立ってられないので、座っていました。一人が並んで、妹と姪っ子で交代で座りに来ます。

それが終わったら、目の前のスティッチ・モニターステーション、これはすぐ入れました。

次に行ったのは、ガチャへ。トゥーンタウンにあります。噴水の近くにあるショップの中にあります。

400円のガチャ。カプセルの中に、エコバックが入ってるのが欲しくて。

広げて、裏側もかわいい

2時間経つと、次のファーストパスが取れるはずだけど、スターツアーズしか残っていませんでした。私は乗らず。2人で行ってもらいました。

キャストさんに言えば、このドリームガーランドシールがもらえるんですって!
    人によって絵を描いてくれる人もいるとか、姪っ子に聞き、私も欲しい~。

ピーターパンは20分待ち。こんなに暗かったけ~。

歩いているキャストさんに欲しいと言ったら、くれました。もう書いてありました。

イッツスモールワールドは15分待ち、階段があるから違う所から入ります。一人は正規ルートへお並びくださいと言われ、後で合流をします。正規ルートの方が5分早かったです。

久しぶりに乗りました。

次は、ファーストパスで予約したホーンテッドマンション

スタンバイは90分待ちです。

クリスマスバージョンになってます。

出てきたところにいたキャストさんに、書いてもらいました。

二人が、スターツアーズに乗りに行ってる間、私はこのケースが欲しくて、ポップコーン屋に並びました。ケースだけの販売はなく、ポップコーンが付いて1600円でした。

遅めの昼ごはん。

ピザを買うのに行列です。

この後、ジャングルクルーズに行きましたが、初めてですこんなに薄暗くてよく見ええないのは。暗くて写真が撮れず。電飾をケチってる感じ。

ゲームをして、クリアするとクッションがもらうえるのがあり、姪っ子がやりたいと。45分待ち。

人の見てると、私には無理だわ。出来る気がしない。1回700円。4球

クリアしなくても、ピンバッジをもらえます。4種類のうちもう2種類はありませんでした。

最後にカリブの海賊。20分待ち。

シンデレラ城がきれい

ツリーもきれい

40周年の所だけパシャリ

パレードが見たいけど、明日は法事で早いので、18時台に出てきました。
    クリスマス時期に来れて良かったです。
    昨日今日でたくさん歩きました。3万歩も。普段1日千歩くらいしか歩かないのに、明日立てなくなるかも。