香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問戴きまして、ありがとうございます。<br />香港国際空港の提供で、香港行きの往復航空券をプレゼントするキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」で先着で獲得できる香港エクスプレスの航空券を妻の分はゲットできたのですが、レオンのしっぽの分は申込途中でフリーズし、敢え無く散ってしまいました。ですので、正規に申込をして30回目の結婚記念日に香港に行ってきました。<br /><br />レオンのしっぽは初めての香港ですが、妻は結婚した翌年に会社の同僚とで香港に来たのですが30年も前なのでどこに行ったのかも曖昧な記憶しか残っていないようなので、行く前に結構YouTubeを見たり、4トラで香港に行かれた方の旅行記を参考にしましたが、なかなか予定通りにいかないところもありましたが、再訪して色々と見て廻り、食べてみたい思いを強くした旅でした。<br /><br />

30回目の記念日は香港!

41いいね!

2023/12/01 - 2023/12/04

1876位(同エリア19688件中)

4

76

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

ご訪問戴きまして、ありがとうございます。
香港国際空港の提供で、香港行きの往復航空券をプレゼントするキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」で先着で獲得できる香港エクスプレスの航空券を妻の分はゲットできたのですが、レオンのしっぽの分は申込途中でフリーズし、敢え無く散ってしまいました。ですので、正規に申込をして30回目の結婚記念日に香港に行ってきました。

レオンのしっぽは初めての香港ですが、妻は結婚した翌年に会社の同僚とで香港に来たのですが30年も前なのでどこに行ったのかも曖昧な記憶しか残っていないようなので、行く前に結構YouTubeを見たり、4トラで香港に行かれた方の旅行記を参考にしましたが、なかなか予定通りにいかないところもありましたが、再訪して色々と見て廻り、食べてみたい思いを強くした旅でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • あけちさん 2023/12/31 15:50:26
    おめでとうございます
    レオンのしっぽさん 
    結婚30周年おめでとうございます!

    「ワールド・オブ・ウィナーズ」で奥様の分だけでもゲットできて良かったですね^ ^

    香港はスターフェリー、トラム、2階建バスなど乗り物が色々あって楽しいですよね~
    ビクトリアピークから下るバスはアトラクション並みに怖くなかったですか?

    九龍半島と香港島と共にホテルからビクトリアハーバーが見えて良かったですね!
    コンラッドホテルの可愛いベアのプレゼントが羨ましかったです^ ^

    それから私も帰国した際、税関申告でvisit japan登録した人と紙の人と同じ列に並ばされたので係りの人に聞いたのですが、深夜はスタッフの数が足りなくなるからと説明受けました。仕方ないのかもしれませんが、何とかならないものかと私も思いましたよ^^;

    来年も良い旅を^ ^

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2024/01/08 11:59:01
    Re: おめでとうございます
    あけちさま

    こんにちは。コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございます。
    香港行きのチケットが妻の分しかゲットできなかったのですが、妻の分だけでもゲットできたことにより、私も香港に行けることができたので、「ワールド・オブ・ウィナーズ」のキャンペーンには感謝せねばと思っています。

    ビクトリアピークからの帰りのバスでは、2階席の先頭で道幅がギリなところを走行していることで、木々の枝に接触し大きな音を立てながら下りて行くところは結構楽しめたし、夜景も見ることができて先頭席の良さを十分と堪能させてもらいました。

    税関申告でvisit japan webに登録している人と、紙対応の人と同じ列に並ぶことについて、確かに深夜であればスタッフが少ないということも理解できますが、その不足を補うことの1つとしてデジタル化への移行を推進していているのだから、デジタル化のメリットを少しでも活かせるような対応を取ってほしいなと思ったりしました。
    折角の楽しかった旅を、ここでイライラしてしまったら台無しですからね。
    ここは改善するまで、広い気持ちを持って待ちましょう。

    今年も楽しい旅を少しでも多くできればと思い、老体に鞭打っていければと思います。本年もよろしくお願いいたします。

                         レオンのしっぽ
  • mikikoママさん 2023/12/31 07:31:29
    結婚30周年記念おめでとうございます
    レオンのしっぽさんへ
    おはようございます 
    2023年最後の今日 おめでとうございますから始まったコメント です
    本当にあっという間ですよね お互いに気使いながらの30周年記念 これからも助け合って 楽しい家庭をお過ごしくださいませ 
    ちなみに我が家は 来年42周年記念 そして 結婚まで11年もかかりましたので
    知り合って 53年になります   親とよりも長い人生を歩み やっと来年くらいには仕事から解放されると待ちとうしく思っています
    これからも益々 素敵なご夫妻であられますように・・・
    今年も大変お世話になりました 
    又 来年もお元気で旅行記楽しみにお待ちしております
         mikikoママ
        

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2024/01/08 12:18:15
    Re: 結婚30周年記念おめでとうございます
    mikikoママさま

    おめでとうございます。コメントを早々に頂戴いたしまして、ありがとうございました。

    30年って、あっという間の月日という感じです。私たち夫婦は社内で同じ部署・同じフロアでも無く、接点も無い中でJリーグきっかけで知り合い、1か月後に結婚していました(できちゃった婚ではなく)
    それから30年間、色々とありましたが何とか持ち堪えて現在に至っています。まだまだ、仕事は今までより楽になりましたが、続けていかなければ旅行も行けませんので、夫婦で頑張っていかねばと思っております。

    本年もよろしくお願いいたします。
                            レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP