熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はるばる宮崎春季キャンプを見るために、参上した宮崎<br />宮崎グルメを味わった翌日は、阿蘇の麓にある2泊目のホテルに向けてロングドライブ<br />この日より寒波が来るという天気予報により、予定は少しバタバタ<br />たどり着いた高原にあるホテルから見えた夜空は、それはそれは美しいものでした・・・

2020年2月 宮崎オリックスバファローズキャンプと阿蘇・熊本の旅 2日目(宮崎〜熊本)

2020/02/17 - 2020/02/19

ウサピコ

ウサピコさん

はるばる宮崎春季キャンプを見るために、参上した宮崎

レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

大寒波予報の2日目の幕開け
    2泊目のホテルまで向かう道中、雪などは大丈夫なのかを前日に確認連絡をしたところ、やはりスタッドレスもしくはチェーン推奨とのこと
    借りているレンタカーはノーマルだったので、前日にレンタカー会社にチェーンを貸していただくことに
    借りた店(宮崎空港近く)まで行かねばならんのか、と思ってたが、宿泊施設の近所の支店にチェーンの在庫があるとのことで、チェックアウトの後に立ち寄ることに
    ありがとう、トヨタレンタカー・・・

2日目もSOKKENスタジアムに行くつもりだったが、市街地から少し距離がある上に、本日向かうルートから逆方面
    天候も怪しいので、早めに次に行くのがいいだろうと判断して断念

代わりと言っていいのか、市街地に比較的近い巨人のキャンプ地、サンマリンスタジアムへ寄り道
    1軍などの主力選手は沖縄に移動していた後なので、観客はちょっと寂しい状況

本当に寒波が来るんだろうか・・・?と思わせるような、日差しの中で紳士軍団は練習
    就任したばかりの阿部2軍監督を探した(見つけれなかった)

サンマリンスタジアムを後にして、市内のAコープへ
    弁当がかなりのボリュームなのに、お安い!

醤油の種類が豊富とは聞いていたが、想像以上のラインナップ
    いやぁ、すごい

宮崎最後の締めとして、フルーツ大野へ
    時期が時期なだけに、マンゴーは冷凍だったと思うけど、見事なボリュームと美味しさ
    相方は旬だった、きんかんパフェ
    お気に召したらしく、食べた後に金柑のブランド「きんかんたまたま」を一袋、お買い上げ

フルーツ大野 グルメ・レストラン

宮崎を後にして、阿蘇方面へ
    途中にある大分・豊後大野市のスーパーでご当地ポテチをゲット

空は晴れているけど、徐々に路肩に雪が目立つように
    2月だもんな・・・
    この後、道路に雪が多少積もっている箇所が出てきたため、タイヤにチェーンを巻くことに
    巻いている我々を横目に、ノーマルタイヤがビュンビュン走っていたが・・・
    ちなみにチェーンを使用したのはおよそ200mほど
    雪がやばいと思ったのは、ほんの少しだけだった(安全第一)

明るいうちに2泊目、瀬の本高原ホテルに到着
    最初に手配してくれていた部屋からアップグレードをしていただき、和洋室に
    食事会場への移動が楽でした
    部屋もモダンな感じで、きれい

瀬の本高原ホテル 宿・ホテル

絶景の星空が見えるホテル by ウサピコさん

窓から見える景色は白かった
    写真は撮れなかったが、夜は星が非常にきれい
    だが寒すぎて、すぐに室内へ帰還
    夜は露天風呂に行ったが、行くまでにも外を通るため、すぐに冷えた(笑)
    晩御飯はホテルのブッフェを利用
    明日はどうなるやら・・・と思いつつ、2日目が終了