盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最大のイベント<br />娘のweddingが終わりました<br />直後は使い物にならないだろうと<br />予定は入れず、ゆっくりしました♪<br /><br />さて、購入したBlu-ray、写真はいつくるの?<br />聞いてびっくり!2月頃になるらしい<br />年内に旅行記作れない…<br />しばらくお待ちくださいませ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ<br /><br />12月後半から残り少ない2023年を楽しみます♪<br />今回の旅行記も自分用備忘録<br />過去の旅行記読んで色々思い出せるからね<br /><br />☆★暇つぶしにお読みくださいませ★☆

楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ラストスパート2023☆ランチ•イルミネーション•温泉•焼肉☆今年の最後はあの方と(-^艸^-)

64いいね!

2023/12/23 - 2023/12/23

117位(同エリア957件中)

30

66

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記のスケジュール

2023/12/16

  • 盛岡10時50発→仙台10時29分着 はやぶさ16号

  • 仙台16時53分→盛岡17時32分 はやぶさ31号

2023/12/17

2023/12/20

2023/12/23

この旅行記スケジュールを元に

今年最大のイベント
娘のweddingが終わりました
直後は使い物にならないだろうと
予定は入れず、ゆっくりしました♪

さて、購入したBlu-ray、写真はいつくるの?
聞いてびっくり!2月頃になるらしい
年内に旅行記作れない…
しばらくお待ちくださいませ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

12月後半から残り少ない2023年を楽しみます♪
今回の旅行記も自分用備忘録
過去の旅行記読んで色々思い出せるからね

☆★暇つぶしにお読みくださいませ★☆

PR

  • 12月16日<br />仙台へ<br />久しぶりに会うSIS達<br />元気そうでなにより<br /><br />今日もバタバタの出発<br />盛岡駅付近の駐車場が空いてなく<br />探してたらギリギリになり<br />新幹線に飛び乗りましたー

    12月16日
    仙台へ
    久しぶりに会うSIS達
    元気そうでなにより

    今日もバタバタの出発
    盛岡駅付近の駐車場が空いてなく
    探してたらギリギリになり
    新幹線に飛び乗りましたー

  • ベトナム料理がいいとリクエスト<br />職場の女子達がベトナム行ってるから<br />アジアっぽい料理が食べたかった<br />

    ベトナム料理がいいとリクエスト
    職場の女子達がベトナム行ってるから
    アジアっぽい料理が食べたかった

  • 先に入ったSISから席確保のお知らせがきました<br />ありがたいです

    先に入ったSISから席確保のお知らせがきました
    ありがたいです

  • 一番町の路地裏の店<br />ここかとおもったら違いました<br /><br />こちらも良さげな雰囲気♪

    一番町の路地裏の店
    ここかとおもったら違いました

    こちらも良さげな雰囲気♪

  • この看板が目印<br />ベトナム料理の店『チョロン』<br />

    この看板が目印
    ベトナム料理の店『チョロン』

    Cho Lon グルメ・レストラン

  • 2階に上がって着席<br /><br />座ったらおしゃべりが始まり<br />止まらない(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

    2階に上がって着席

    座ったらおしゃべりが始まり
    止まらない(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

  • ベトナムランチの定番<br />☆コムディア スープ付<br />(焼肉・目玉焼きのせごはん・炒め野菜・サラダ)<br /><br />ベトナム料理の店なのにトムヤンクン、ガパオなどもありました

    ベトナムランチの定番
    ☆コムディア スープ付
    (焼肉・目玉焼きのせごはん・炒め野菜・サラダ)

    ベトナム料理の店なのにトムヤンクン、ガパオなどもありました

  • 次はお隣にある<br />手作りクッキーのお店「けんと」<br />ハワイの日系三世のけんとさんが、ハワイの味を再現しようと作ったお店なんだって(^^)<br />

    次はお隣にある
    手作りクッキーのお店「けんと」
    ハワイの日系三世のけんとさんが、ハワイの味を再現しようと作ったお店なんだって(^^)

    けんと 一番町店 グルメ・レストラン

  • どれにしようかな?<br />決めれないの<br />いつも会計は最後<br />

    どれにしようかな?
    決めれないの
    いつも会計は最後

  • 可愛いスヌーピー絵

    可愛いスヌーピー絵

  • 美味しいクッキー☆<br />職場で食べようとおもいましたが<br />ひとりで食べました(*•н•*)パク <br />

    美味しいクッキー☆
    職場で食べようとおもいましたが
    ひとりで食べました(*•н•*)パク

  • 別腹もいただきましょう♪

    別腹もいただきましょう♪

    カフェ ミティーク グルメ・レストラン

  • こちらのお店のケーキ<br />JAL国内線の機内食で出されたことがあるそうです<br />

    こちらのお店のケーキ
    JAL国内線の機内食で出されたことがあるそうです

  • おしゃれな店内<br />パティシエとバリスタがいるカフェ<br />

    おしゃれな店内
    パティシエとバリスタがいるカフェ

  • 選んだケーキはブルージュエル<br />ブルーベリーエキスのナパージュ<br />中身は蔵王クリームチーズとココアのスポンジ<br />

    選んだケーキはブルージュエル
    ブルーベリーエキスのナパージュ
    中身は蔵王クリームチーズとココアのスポンジ

  • ケーキに乗る白い妖精<br />私には一寸法師にみえるけどヽ(*´∀`)<br /><br />食べてしゃべって楽しい時間<br />また直ぐの再会を誓ってお別れ( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

    ケーキに乗る白い妖精
    私には一寸法師にみえるけどヽ(*´∀`)

    食べてしゃべって楽しい時間
    また直ぐの再会を誓ってお別れ( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ

  • 16時53分→17時33分はやぶさ31号<br />盛岡に戻りました<br /><br />夕飯は手抜きでお許しください<br />義母の分と2人分フェザンで購入<br />(旦那さん仕事、息子飲み会で不在)<br />消費期限ギリギリなんでお安く買えました<br /><br />お魚屋さんのお寿司なんで<br />ネタが厚くて美味しいです☆<br />

    16時53分→17時33分はやぶさ31号
    盛岡に戻りました

    夕飯は手抜きでお許しください
    義母の分と2人分フェザンで購入
    (旦那さん仕事、息子飲み会で不在)
    消費期限ギリギリなんでお安く買えました

    お魚屋さんのお寿司なんで
    ネタが厚くて美味しいです☆

    盛岡駅ビル フェザン ショッピングモール

  • 12月17日<br />小岩井農場へ<br />

    12月17日
    小岩井農場へ

    小岩井農場まきば園 テーマパーク

  • 第10回「KOIWAI Winter Lights 銀河農場の夜 2023」<br />開催中です(^^)v<br />

    第10回「KOIWAI Winter Lights 銀河農場の夜 2023」
    開催中です(^^)v

  • 迷路があったり…<br /><br />迷路は真っ暗になってからの方がキラキラして<br />綺麗でした☆<br />

    迷路があったり…

    迷路は真っ暗になってからの方がキラキラして
    綺麗でした☆

  • 牛さん<br />お散歩中<br /><br />しかし…寒いです(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル

    牛さん
    お散歩中

    しかし…寒いです(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル

  • 開催時間<br />16:00~20:00(最終入場は19:00)<br />

    開催時間
    16:00~20:00(最終入場は19:00)

  • 薄暗いけど時間はまだ17時前です

    薄暗いけど時間はまだ17時前です

  • 頑張ってるね<br />小岩井農場(。•̀ ᴗ-)b

    頑張ってるね
    小岩井農場(。•̀ ᴗ-)b

  • 牛乳パックランタン

    牛乳パックランタン

  • 小さな牧場が再現されてます<br />(SIS撮影)

    小さな牧場が再現されてます
    (SIS撮影)

  • 光の牛乳瓶タワー

    光の牛乳瓶タワー

  • 小岩井牛乳美味しいよ<br />家で飲んでるのは岩手牛乳だけど<br />

    小岩井牛乳美味しいよ
    家で飲んでるのは岩手牛乳だけど

  • まきばのホール

    まきばのホール

  • クラフト教室に参加<br />つめつめひつじを作成します<br />空洞に色のついた綿を詰めて<br />糸でぐるぐる巻きにします

    クラフト教室に参加
    つめつめひつじを作成します
    空洞に色のついた綿を詰めて
    糸でぐるぐる巻きにします

  • 写真でみるとイマイチなんだけど<br />部屋に飾ったらいい感じ(。•̀ᴗ-)<br /><br />5分位で作った工作<br />楽しかったです♪<br />

    写真でみるとイマイチなんだけど
    部屋に飾ったらいい感じ(。•̀ᴗ-)

    5分位で作った工作
    楽しかったです♪

  • 可愛い材料を使ってリースも作れます

    可愛い材料を使ってリースも作れます

  • 雪とイルミネーションがコラボしてる

    雪とイルミネーションがコラボしてる

  • こんばんはー☆<br />うさぎがぽぽでございます(* .ˬ.))ペコリ<br /><br />光のトンネル前から☆

    こんばんはー☆
    うさぎがぽぽでございます(* .ˬ.))ペコリ

    光のトンネル前から☆

  • 寒いけど<br />きて良かったとおもう<br />ホント!綺麗.。.:*・゚<br />

    寒いけど
    きて良かったとおもう
    ホント!綺麗.。.:*・゚

  • 巨大クリスマスツリー<br />高さ20メートル

    巨大クリスマスツリー
    高さ20メートル

  • 行ってみましょう♪

    行ってみましょう♪

  • 銀河鉄道SL<br /><br />うっすらと積もった雪がいい感じよね

    銀河鉄道SL

    うっすらと積もった雪がいい感じよね

  • SLの中は…<br />ちょっとマヌケなモンスター達が宿泊中<br /><br />全然怖くないよ(-^艸^-)ヘヘヘ<br />

    SLの中は…
    ちょっとマヌケなモンスター達が宿泊中

    全然怖くないよ(-^艸^-)ヘヘヘ

  • SL降りても<br />こわいこいわいが続く٩( ᐛ )و<br />写真が不思議な感じに撮れました

    SL降りても
    こわいこいわいが続く٩( ᐛ )و
    写真が不思議な感じに撮れました

  • 寒いから<br />とっくに背筋が凍ってる<br /><br />モンスター達の実力発揮できるのは夏ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    寒いから
    とっくに背筋が凍ってる

    モンスター達の実力発揮できるのは夏ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 小岩井きたらソフトクリーム<br />濃厚で美味しいのよ (ू•‧̫•ू⑅) <br /><br />小岩井農場に入らなかったあの方々に食べさせたいわ!<br />

    小岩井きたらソフトクリーム
    濃厚で美味しいのよ (ू•‧̫•ू⑅)

    小岩井農場に入らなかったあの方々に食べさせたいわ!

  • 気温はマイナス1°<br />風が吹いてるからもっと寒く感じる<br />

    気温はマイナス1°
    風が吹いてるからもっと寒く感じる

  • 服装が失敗<br />寒さ対策甘かったわ×××<br /><br />厳重装備でお出掛けくださいね

    服装が失敗
    寒さ対策甘かったわ×××

    厳重装備でお出掛けくださいね

  • 帰り際<br />振り返ってパシャ(๑•ᴗp◎q) <br /><br />不思議だね<br />寒さが影響してるのかな<br />KOIWAI FARMが浮かび上がりました

    帰り際
    振り返ってパシャ(๑•ᴗp◎q) 

    不思議だね
    寒さが影響してるのかな
    KOIWAI FARMが浮かび上がりました

  • 小岩井農場から移動して<br />盛岡つなぎ温泉『愛真館』へ<br />泊まります<br /><br />本日の夕食は<br />盛岡の人気店『髭』がプロデュースした<br />焼肉レストランで食べますよ

    小岩井農場から移動して
    盛岡つなぎ温泉『愛真館』へ
    泊まります

    本日の夕食は
    盛岡の人気店『髭』がプロデュースした
    焼肉レストランで食べますよ

    盛岡つなぎ温泉 愛真館 宿・ホテル

  • 食事前に冷えた身体を温泉で温めて<br />ぼっかぽかにしてから飲むの<br /><br />かんぱ~い”(*&gt;∀&lt;)o(ビール)

    食事前に冷えた身体を温泉で温めて
    ぼっかぽかにしてから飲むの

    かんぱ~い”(*>∀<)o(ビール)

  • にく・肉・ニク<br />パワーアップだー

    にく・肉・ニク
    パワーアップだー

  • じゃんじゃん<br />どんどん<br />肉を焼きます♪<br /><br />柔らかくて美味しい(≧∀≦)

    じゃんじゃん
    どんどん
    肉を焼きます♪

    柔らかくて美味しい(≧∀≦)

  • 冷麺(ハーフサイズ)<br />若干柔らかめ<br /><br />美味しい夕食<br />大満足です☆

    冷麺(ハーフサイズ)
    若干柔らかめ

    美味しい夕食
    大満足です☆

  • 翌日の朝<br />御所湖ビュー<br />

    翌日の朝
    御所湖ビュー

  • 縄文風呂に入ります<br />朝風呂気持ちいいねー♪<br />お風呂内撮影NGなのでHPご覧ください(^^)<br /><br />https://www.aishinkan.co.jp/spa/index.html<br />

    縄文風呂に入ります
    朝風呂気持ちいいねー♪
    お風呂内撮影NGなのでHPご覧ください(^^)

    https://www.aishinkan.co.jp/spa/index.html

  • 朝食<br />ひっつみ汁<br />小岩井コロッケ<br />小岩井牛乳で作るバナナジュース<br />お薦めです(^^)

    朝食
    ひっつみ汁
    小岩井コロッケ
    小岩井牛乳で作るバナナジュース
    お薦めです(^^)

  • イマドキ珍しい課金式冷蔵庫<br />久しぶりにみたわ<br /><br />10時のチェックアウト時間までゴロゴロ<br />その後、仕事行きました<br />(使いすぎて有給休暇がないのだ)<br />福利厚生等利用してひとり11,000円位でした☆

    イマドキ珍しい課金式冷蔵庫
    久しぶりにみたわ

    10時のチェックアウト時間までゴロゴロ
    その後、仕事行きました
    (使いすぎて有給休暇がないのだ)
    福利厚生等利用してひとり11,000円位でした☆

  • 12月20日<br />職場の忘年会<br />開催場所:ぴょんぴょん舎<br /><br />中2日でまた焼肉(-^艸^-)ヘヘヘ

    12月20日
    職場の忘年会
    開催場所:ぴょんぴょん舎

    中2日でまた焼肉(-^艸^-)ヘヘヘ

    ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 グルメ・レストラン

  • まず豚さんから焼き焼き<br /><br />しゃべってる間に野菜が焦げる<br />焼肉あるあるですヽ(´o`アー<br />

    まず豚さんから焼き焼き

    しゃべってる間に野菜が焦げる
    焼肉あるあるですヽ(´o`アー

  • 牛肉<br />他にホルモンなどもありました<br />食べてますが太ってないですよ<br />あっ、痩せてもいない (*ˊ艸ˋ)

    牛肉
    他にホルモンなどもありました
    食べてますが太ってないですよ
    あっ、痩せてもいない (*ˊ艸ˋ)

  • 締め冷麺<br />梨が美味しい<br />もちろん冷麺もGOOD

    締め冷麺
    梨が美味しい
    もちろん冷麺もGOOD

  • 12月23日<br />ランチにきました

    12月23日
    ランチにきました

    ホテルメトロポリタン盛岡 本館 宿・ホテル

  • 21日に誘ったんです(^^)<br />急にも関わらず一緒にランチできました♪<br /><br />休日ランチ2,000円が諸事情で1,800円

    21日に誘ったんです(^^)
    急にも関わらず一緒にランチできました♪

    休日ランチ2,000円が諸事情で1,800円

    JUEN グルメ・レストラン

  • 今年のうちに<br />お礼と報告したくて、、<br /><br />娘のために<br />花婿ダッフィー&花嫁シェリーメイを作ってくれたの

    今年のうちに
    お礼と報告したくて、、

    娘のために
    花婿ダッフィー&花嫁シェリーメイを作ってくれたの

  • ふなっしーと言えば…<br />だーれだ(^^)<br /><br />クリスマススタイルできたのに<br />忘れられて<br />登場したのは帰る頃(๑˃̵ᴗ˂̵)アラアラ

    ふなっしーと言えば…
    だーれだ(^^)

    クリスマススタイルできたのに
    忘れられて
    登場したのは帰る頃(๑˃̵ᴗ˂̵)アラアラ

  • 翔平くんが移籍したので<br />早速、新チームの帽子を作成したそうです<br />流石ですね(^^)<br /><br />写真だと色が上手く出てないけど<br />ドジャースブルーです☆

    翔平くんが移籍したので
    早速、新チームの帽子を作成したそうです
    流石ですね(^^)

    写真だと色が上手く出てないけど
    ドジャースブルーです☆

  • もう、わかってたとおもいますが<br />改めてご紹介します(*^^*)<br /><br />大人気トラベラーfuzzさん<br />とてもお優しい方、お肌も綺麗だし、<br />お目目くりくり美人さん<br /><br />fuzzさんが姉妹だったらな…<br />マジでおもいましたよ<br />fuzzさん、貴重なお時間ありがとうございました♪<br /><br />*自分の旅行記では顔出しをしてないので隠しました<br />fuzzさん顔出し承知済みです

    もう、わかってたとおもいますが
    改めてご紹介します(*^^*)

    大人気トラベラーfuzzさん
    とてもお優しい方、お肌も綺麗だし、
    お目目くりくり美人さん

    fuzzさんが姉妹だったらな…
    マジでおもいましたよ
    fuzzさん、貴重なお時間ありがとうございました♪

    *自分の旅行記では顔出しをしてないので隠しました
    fuzzさん顔出し承知済みです

  • 今年は…<br />ゆっこさん、hikkoさん、ちぃさん、ibiking1さん、たまさん、mamamamaさんに初めてお会いしました(^^)<br /><br />昨年に続き、りぽちゃんさん、164-165さん、毛利慎太朗さん、fuzzさんともお会いできました(^^)<br />悪天候でお会いできなかった、ちいちゃんさん<br />来年のオフ会でお会いしましょう♪<br /><br />会ってる気がする(*ˊ艸ˋ)<br />マダムKさん、yae☆八重さん<br /><br />私の拙い旅行記にコメントくださった皆様<br />コメントを通じて勝手につながってるとおもってます<br />暇な時でいいので遊んでください♪<br />仲良くしていただきありがとうございます<br /><br />Merry Xmas☆*:.。☆*:.。<br />※実家のクリスマスケーキ

    今年は…
    ゆっこさん、hikkoさん、ちぃさん、ibiking1さん、たまさん、mamamamaさんに初めてお会いしました(^^)

    昨年に続き、りぽちゃんさん、164-165さん、毛利慎太朗さん、fuzzさんともお会いできました(^^)
    悪天候でお会いできなかった、ちいちゃんさん
    来年のオフ会でお会いしましょう♪

    会ってる気がする(*ˊ艸ˋ)
    マダムKさん、yae☆八重さん

    私の拙い旅行記にコメントくださった皆様
    コメントを通じて勝手につながってるとおもってます
    暇な時でいいので遊んでください♪
    仲良くしていただきありがとうございます

    Merry Xmas☆*:.。☆*:.。
    ※実家のクリスマスケーキ

  • 来年のスタートはFDA<br />さてクイズです (ू•‧̫•ू⑅)<br />何色に乗れるでしょうか?<br />当てて~<br /><br />長々と失礼しました<br />2023年旅行記はこれで終了<br />何度か使った「おしまい」も終了<br />新しいの考えます<br />来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)<br /><br />それでは一本締めで<br />よーぉ、、(。・ω・ノノ゙パチ<br /><br />ありがとうございました( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

    来年のスタートはFDA
    さてクイズです (ू•‧̫•ू⑅)
    何色に乗れるでしょうか?
    当てて~

    長々と失礼しました
    2023年旅行記はこれで終了
    何度か使った「おしまい」も終了
    新しいの考えます
    来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

    それでは一本締めで
    よーぉ、、(。・ω・ノノ゙パチ

    ありがとうございました( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2023/12/31 10:46:59
    今年一年有難うございました
    ぽぽさん こんにちは。
    相変わらずの忙しさですね。
    小岩井農場は最近行っていなかったです。寒いのによくいかれましたね。背筋が凍る寒さにソフトクリームはありでしょうか?ありのようですね。
    盛岡つなぎ温泉『愛真館』は日帰り入浴で縄文風呂には入りましたが宿泊したことはなかったです。盛岡の人気店『髭』も最近よく名前を聞きますね。
    宿泊した次の日に仕事と言うのにはいつも感心しています。切り替えが自分では不可能です。
    ぽぽさんが乗るFDAの色は緑です。
    また来年もたくさんの旅行記をお待ちしています。

               【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/31 15:33:11
    Re: 今年一年有難うございました
    164-165さん

    こんにちは
    今日は暖かいですね。7℃もあります(^^)

    毎日忙しく、バタバタ動き回ってます。
    ずーっと忙しいから慣れました。
    今回初めて年末年始休み11連休です。

    寒いけど食べたくなったソフトクリーム
    美味しいけど1個は無理なので仲良くシェアして食べました。
    髭が監修しただけあって美味しい焼肉でしたよ。

    親の薬を管理があるので長期旅行できませんが
    行けそうなタイミングの時は旅に出たいとおもっております。

    3月の台北、オフ会、美味しいじゃがいもと
    大変お世話になりました。ありがとうございます。
    どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。
    来年も宜しくお願い致します。

    ぽぽ
  • 外さん 2023/12/27 20:08:30
    シャンパンタワー??
    日常が旅するよう、サスガでございます。

    ぽぽさんが言うなら・・・間違いない!
    仙台に行ったら牛タンしか思いつかない素人( ノД`)
    歩き慣れると楽しいんだろうなーが伝わりました。

    金週・・・星宇・・・西鐵・・・
    お会いできることを希望します( ´艸`)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/27 21:26:24
    Re: シャンパンタワー??
    外さん

    こんばんは☆

    シャンパンタワーじゃないのよ、牛乳瓶タワーよ。
    のどかでしょう。

    美味しいとおもった仙台の店、色々ありますが、
    セリ鍋の店と天ぷら屋さんかな?
    どちらも一癖ありそうな大将さんがいました。
    仙台行ったら牛タン、間違ってないですよ。

    台北で一緒に酒盛りしましょう(^^)v
    キーワードはGW、スターラック、ソラリアですよ。
    日帰りで台南、台中あたりに連れてってください。
    お待ちしております╰(*´︶`*)╯

    ぽぽ
  • yumikenさん 2023/12/27 08:48:35
    ぴょんぴょん舎♪
    おっはよございま~す♪ぽぽさん☆

    MerryXmasから出遅れてしまったわ~(;''∀'')
    気温が低い中でのイルミって、
    空気も澄んでいてキラキラ感が増すのかしら??
    地面にも雪がチラチラとあったので、
    幻想的な感じになるのでしょうね(*^^*)
    あぁ~朝から焼肉を見てしまった。。
    ぴょんぴょん舎。。
    私達の中では絶対に行かなきゃって決めているのです(笑)フフ
    お肉もとっても美味しそうだし、特に冷麺を頂きたいです♪
    かつおだし風味??麺もコシが強そうですね!!
    fuzzさんと一緒にお食事も楽しそう~☆
    皆さんアチコチでオフ会されていて、本当に楽しそうです(´▽`*)
    今年もたくさん楽しい旅行記を拝見させて頂き、ありがとう御座いました♪
    来年もFDAの全カラー制覇の旅を楽しみにしていま~す(*^^)v

    yumiken

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/27 21:12:28
    Re: ぴょんぴょん舎♪
    yumikenさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)

    小規模ですが、小岩井農場のイルミネーション良かったですよ。
    yumikenさん、凄い当たってます!地面の雪がたまに吹く風で雪が舞い上がりキラキラ感が増します☆
    地元民でも1時間が限度かな((﹡•﹏•﹡))ブルブル

    ぴょんぴょん舎
    美味しいです。初めてだったらぴょんぴょん舎良いとおもいます。駅にも近いのでお薦めです(^^)
    冷麺のスープは牛スープって言ったらいいかな。
    店に寄って微妙に違うけど基本は牛なんだとおもいます。キムチを入れないでスープを楽しんでる方もいますよ。
    盛岡冷麺は小麦粉から作られた麺です。つるっとした食感がたまりませんね。
    ます!食べてみてください(*^^*)

    FDA全色制覇したいです(^^)
    大好きな飛行機で来年も楽しみたいとおもいます。
    yumikenさんも素敵な旅を続けてくださいね。
    UPされてた旅行記にあとで遊びに行きます♪

    ぽぽ
  • マダムKさん 2023/12/26 21:08:50
    今年のラストまで楽しまれて♪
    ぽぽさん

    こんばんは

    小岩井牧場のイルミネーションが綺麗ですね。
    ホワイトクリスマスは絵になります。
    寒いでしょうが。
    写真で見せていただき楽しみました。

    ぴょんぴょん舎では、冷麺食べられなかったので、いつか食べに行きたいなあ。
    とっても美味しそうです。

    そういえは!ベトナム料理って食べたことないかもです。
    食いしん坊としては食べたいなぁと思いました。

    今年は、ぽぽさんとたくさんやり取りさせていただき楽しかったです。
    来年の旅ももうだいぶ計画しているんでしょうね。
    旅行記楽しみです。
    お嬢様の結婚式の旅行記も楽しみです。
    来年もどうぞ宜しくお願いします。

    ご家族皆様で良いお年をお迎えくださいね。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/27 05:52:57
    Re: 今年のラストまで楽しまれて♪
    Kさま

    おはようございます(^^)

    子供達が幼い頃、遠足、雪まつりと年に2回は訪れてた小岩井農場、久しぶりに入りました。
    有名所のイルミネーションには及びませんが期待してなかった分良かったです(^^)

    桜の時期にいらして下さいくださいましたよね。
    ありがとうございます。是非いつかリベンジ冷麺してみてください。ぴょんぴょん舎より盛楼閣の冷麺食べていただきたいです。

    来年はベトナム旅いかがですか?
    バインミー美味しかったですよ。
    ベトナムフレンチも良かったです。
    また食べたいとおもいながら中々行けないです。

    こちらこそありがとうございました。
    旅行以外のこともお話させていただきましたね。
    あの子のことなど… (*´艸`*)
    娘の挙式が終わり、ホッとしたところに、母の体力低下、認知が進んでる現状を突きつけられてます。
    旅は私のエネルギーなので弾丸でも旅に出ます。
    楽しまないとね♪

    Kさまもご主人様と仲良く、穏やかな年の瀬をお過ごしくださいませ。

    ぽぽ
  • ちぃさん 2023/12/25 23:50:39
    小岩井農場
    ぽぽさん

    こんばんは。
    小岩井農場のソフトクリーム次回は食べます。
    あの日は暑すぎて車から降りられなかった…ソフトクリーム、最近食べてないかも。

    さて、FDAのカラー。
    演技がいいのでゴールドと言いたいところですが、やはりグリーンで(˶' ᵕ ' ˶)
    最近グリーンをフォーカスし過ぎたので乗れなくなりました(笑)

    私は16号のバイオレットが地味に続いてるかも。
    最近バイオレットとローズピンクに当たるとテンション下がります⤵︎
    一緒にバイオレット沼にハマりませんか~*:。✡

    ちぃ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/26 08:55:57
    Re: 小岩井農場
    ちぃさん

    おはようございます
    読む頃は南国かしら(*^^*)
    色々教えてくださいね。

    小岩井農場、ジンギスカンとかもあるんだけど、
    近くにいる羊ちゃん見てからだと食べれない。
    ソフトクリームもだけどコーヒー牛乳も美味しいですよ。

    FDA全色制覇目標ですが、うーん厳しそうね。
    こない機材もあるからね。
    乗る色で来年の運勢が勝手に決まるとおもってます。乗ったことある色がきたら冒険しないで無難に過ごす1年。初めましてカラーがきたらあちこち飛んじゃうよ (*ˊ艸ˋ)イヒヒ
    バイオレット、ローズピンク大歓迎です♪

    新年早々、宜しくお願いします。
    おしゃれ鍋やっぱり欲しいかも (*´艸`*)

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2023/12/25 17:23:38
    いろいろと詰まってるう。
    ぽぽさん、こんにちは。
    仙台、盛岡といろいろゆかれましたねえ。
    青葉通一番町なんて、何回も通ってましたが、ベトナム料理のお店なんてあったんですね。
    食べログでも予約できるみたいですし、ガパオとか、トムヤムクンですか!
    カオスですが、それも一興ですね。
    ところで、パクチーお好きですか…
    大分昔に食べてトラウマになりました…でも再挑戦して見たい気も。

    鉄道好きとしては、SLのイルミネーション。
    クリスマスプレゼントもらった気分で拝見しました。
    D51の初期型「ナメクジ」、後ろに繋いでるのは20系客車!ここに泊まられたと私にコメント頂いたこともありましたね。
    確かに13日の金曜日のジェイソンはおとぼけ顔だし、ゾンビさんは「トレエンの斎藤さん」っぽい表情で憎めないかも…お化け屋敷苦手でも、これはケッサクですね。

    今年はいろいろお世話になりました。
    最後のクイズですか…んー、直感でピンクかなあ?可愛らしいというのもあるんでせうが

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/26 08:38:52
    Re: いろいろと詰まってるう。
    毛利の慎ちゃんさん

    おはようございます♪

    そちらの道路状況はどうですか?
    こちらはツルツルでした。昼前には溶けるとおもうけど…早速スリップしました(・・;)コワイコワイ

    パクチー嫌い×××
    でも、パクチー抜きにしないで注文してます。
    食べる時、パクチー避けるから抜きで頼んだ方がいいのでしょうが、矛盾しております(*^^*)

    SL綺麗にデコられてました。
    あー慎ちゃん、HAPPINさん、4トラ鉄道組合様(笑)なぜか思い出すのよ。インパクトありすぎかも←良い意味ですからね◎

    慎ちゃんさんはピンクね♪
    ピンク乗ったらひと足先に春の気分になれそう。
    予想してくれてありがとう!
    結果、楽しみにしてください。

    来年、元気に会いましょうね。
    よいお年を~( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2023/12/25 15:04:41
    ぽぽさん、メリークリスマス♪
    ぽぽさんの写真、とっても素敵☆
    全然太ってない。ぽっちゃりでもない。
    ガリガリでもなさそうだけど(笑
    スマートですよ~(^^)V

    来年のFDA予想。
    私はブルーだと思います!
    それは、私はブルーが一番好きだから♪
    何色か楽しみですね。

    雪の小岩井農場、いいですね~
    銀河鉄道の夜ではなく、銀河農場の夜なのですね(笑
    寒くてもソフトクリームは食べたくなりますね!

    沖縄あたりで会ってる気がするぽぽさん
    来年はキチンと会いたいですね!!!

    yae☆八重

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/26 08:22:01
    Re: ぽぽさん、メリークリスマス♪
    yae☆八重さん

    おはようございます(^^)

    サンタさんきましたか?
    私にはきませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    自分でサンタになります!

    写真(笑)ギリギリ標準?うーん微妙です。
    かかりつけ医に頑張って少し痩せようと言われてますが。。。

    yae☆八重さんはブルー予想ね(^^)
    ブルーも乗ったことないな~
    乗れたら嬉しいカラーです。

    冬の小岩井農場は寒いですよー
    でもイルミネーションは良かったです。
    盛大までとはいきませんが見やすいです。
    雪と光のコラボがキラキラ感を増してくれてます。
    ソフトクリーム美味しかったけど食べてる間に寒くなりました。

    ブルーのFDA乗って神戸行きたいです(^^)
    神戸って美味しいパン屋さんたくさんありますよね。一緒に食べに行ってください♪

    ぽぽ
  • りぽちゃんさん 2023/12/25 15:02:02
    Merry Chiristmas☆.。.:*・゜
    ぽぽさま、こんにちは~ヽ(´∀`。)ノ

    昨日は素敵なeグリーティングカードをありがとうございました。
    LV、いろいろやってるんですねww

    今回はお嬢さまのウエディング旅行記かと思ったら、データがまだなのですね!
    作成が大変だと思いますが、首をなが~くして待っております(p≧∀≦q)〃ワクワク
    ハッシュタグの「祝・ぽぽさんのお嬢様ご結婚」にほっこりしました♪

    今年もお目にかかれて、そして一緒に時間を過ごせて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
    また来年もお目にかかれるといいなあ・・・♡
    楽しみにしております!

    それでは、Merry Chiristmas&Happy New Year☆.。.:*・゜

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/26 08:05:56
    Re: Merry Chiristmas☆.。.:*・゜
    りぽちゃんさん

    おはようございます(^^)

    カード喜んでいただけて嬉しいです。
    実はHERMESのカードいただき嬉しくて私も送りたい~と探したら、LVのカードみつけたので早速送りまくってました(*´艸`*)

    ウェディング旅行記はのんびり作ることにしました。春にはアップしますが数日限定で非公開に戻します。りぽちゃんさんがご覧になるまで非公開にはしないのでみていただけたら嬉しいです。
    ハッシュタグはfuzzさんの旅行記で使われてたのを使わせていただいました。あっ、許可取ってなかったわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    来年もお会いしたいです!壁の穴でオフ会(笑)
    観劇チケット取れなくても行くつもりですので
    宜しくお願いします。

    りぽちゃさんも良いお年を~♪

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2023/12/25 12:55:25
    Merry Christmas!!
    ぽぽさん!Merry Christmas!!!


    最初に書いちゃいます!!
    来年1発目のFDAの御色は紫を予想します!
    高貴な色だし♪
    なんとなく♪(笑)
    ゴールドも捨てがたいんですけどねー♪
    でもFDAの私のイメージは緑なんですけどね(笑)

    ことしはぽぽさんにとってとても素敵な年だったのではないでしょうか?
    色んな方にお会いされていますねー?
    ぽぽさんの人徳かな♪

    Fuzzさんの花婿ダッフィー&花嫁シェリーメイはすごかったですね!
    てっきり売り物かと(笑)

    Fuzzさんの技術と熱い思いに脱帽です(笑)
    娘さんの結婚式の旅行記は来年2月ですか?

    楽しみにしてますね!
    それでは!よいお年を♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 22:13:38
    Re: Merry Christmas!!
    働きマンさん

    メリー☆クリスマス*:..。o♬*゚

    色の予想、ありがとうございます。
    働きマンさんは紫予想ですね。
    この色も乗りたい色のひとつです。
    前日にならないと色がわからないのでドキドキしながら待ちたいとおもいます。

    素敵な1年だったとおもいます。飛行機乗り遅れたりしましたが今じゃ貴重な経験談になってます。
    4トラ仲間さん方にもお会いできたし、楽しい年でした。
    あっ、働きマンさん、ディズニーのチケット当たったらインパしませんか?
    JALハッピースプリングキャンペーン2024応募しました。次こそ当たる予感がします(*´艸`*)

    fuzzさんとても素敵な方です。
    明るいし、可愛らしいし、気遣いもできるし、褒めるとこしかないです。
    クリスマスふなっしー、可愛らしく仕上がってましたよ。

    予定では2月中にウェディング旅行記作成したいです。データが届き次第作ります(^^)

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    ぽぽ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/12/26 16:42:59
    RE: Re: Merry Christmas!!
    ぽぽさん♪

    早速のご返信ありがとうございます!!

    > 働きマンさん
    >
    > メリー☆クリスマス*:..。o?*゚
    >
    > 色の予想、ありがとうございます。
    > 働きマンさんは紫予想ですね。
    > この色も乗りたい色のひとつです。
    > 前日にならないと色がわからないのでドキドキしながら待ちたいとおもいます。
    >
    > 素敵な1年だったとおもいます。飛行機乗り遅れたりしましたが今じゃ貴重な経験談になってます。
    > 4トラ仲間さん方にもお会いできたし、楽しい年でした。
    > あっ、働きマンさん、ディズニーのチケット当たったらインパしませんか?
    > JALハッピースプリングキャンペーン2024応募しました。次こそ当たる予感がします(*´艸`*)

    うふふ。スプリングキャンペーン!!ぽぽさん当たる予感ですか?
    インパしたいです♪
    当たったら御声がけください♪待ってまーす♪

    > fuzzさんとても素敵な方です。
    > 明るいし、可愛らしいし、気遣いもできるし、褒めるとこしかないです。
    > クリスマスふなっしー、可愛らしく仕上がってましたよ。
    >
    > 予定では2月中にウェディング旅行記作成したいです。データが届き次第作ります(^^)
    >
    > 来年もよろしくお願いします。
    > 良いお年をお迎えください。
    >
    > ぽぽ

    こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/27 05:55:26
    Re: Merry Christmas!!
    働きマンさん

    おはようございます(^^)

    当てます!
    待っててください。

    毎度当たるとおもってますが…
    ギャンブルよりはいいよね (*´艸`*)

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2023/12/25 12:37:37
    メリクリです。
    ぽぽさん

    Mary Christmas
    ブルーレイ待ち遠しいですね。
    忙しく短文で申し訳ない。
    来年も宜しくです。

    エヌエヌ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 21:49:26
    Re: メリクリです。
    エヌエヌさん

    こんばんは☆
    お忙しいのにコメントありがとうございます。
    嬉しいです。

    Blu-rayが届くの首を長くして待ってます。
    待ち切れなくて旦那さんがスライドショー作り始めました。
    そっちも楽しみです(^^)

    忙しい日々お過ごしかとおもいます。
    お身体に気を付けて素敵な年をお迎えくださいませ(*^^*)

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2023/12/25 10:53:12
    ズバリ言うわよ
    ぽぽさん、今年のうちにもう一度お嬢さんのご結婚おめでとうございますと言いたかったので、年末アップの旅行記ありがとうございます。お相手はあのおろしたての白いスニーカーを履いていたさわやかな彼ですよね。

    北国のイルミネーションってなぜか哀愁があります。敷地が広すぎるから予算の関係で、これでもかという気合が入れられないんじゃないかしら。そうそう、お泊り翌朝のお食事、ご飯をいただかなかったようで花丸です(エラそうでスマン)。気のせいかちょっとスリムになられたような。多分、体脂肪は減っていると思います。

    ベトナム料理を楽しまれたようで、仙台にもお店があるって初めて知りました。来年の旅行予定にベトナムが入っているので、しっかりお料理の予習をさせていただきました。

    JALの新しいフラッグシップAirbus350-1000のお披露目会に応募したのですが、当選しましたとの連絡なし。自分で乗ってその目で見てねということなんでしょうね。

    土曜日、強風の中を上空に鶴丸、4時過ぎだったから新千歳行きかなあ。エンブラエルの小さな機体が気流に負けずに進む様子にちょっとだけ胸が熱くなりました。

    はい、ズバリ言うわよ。ぽぽさんが乗るFDAの色は緑です。本当はピンクと言いたいんですが、昨日の有馬記念、推しの馬が二着だったので。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 21:44:22
    Re: ズバリ言うわよ
    ちいちゃんさん

    Merry Xmas ♪

    タイトルの「ズバリ言うわよ」にドキドキ
    痩せる努力を怠ったこと?それとも何に?
    ハラハラしながら読んでました(^^)

    ちいちゃんさんの予想はズバリ「グリーン」ですね。グリーンはいちばん乗りたい色です。3機あり、花巻にきてるのに乗れてないです。

    娘のお相手はそうです(^^)
    あの彼です。よく覚えてらっしゃいましたね。
    ありがとうございます。

    気づきましたか、ごはんたべて無いことに!
    お米がいちばんの天敵なんです。
    豆腐、温野菜食べるようにしてますが、お菓子食べるので効果は???
    カラダは動かしてますよ、運動好きなんで(^^)

    今朝も濃霧の中、JALもFDAも降りてきました。
    真っ白の中、すごいな~とおもって音聞いてました。

    ちいちゃんさんはベトナムですか?
    私は香港行ってきます。プラチナ様とご一緒させていただくのでラウンジも満喫してきます。

    来年も素敵な旅ができますように♪

    ぽぽ
  • HAPPINさん 2023/12/25 09:22:18
    Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!
    ぽぽさん、おはようございます。

    娘さん、Happy weddingです♪♪♪

    仙台、楽しいですよね。私もこのところ立て続けに訪れさせてもらっています。

    小岩井の以上のライトアップ、とってもきれい♪
    彩りもあって、素敵です。
    小岩井牛乳までもライトアップしちゃうんだって。

    圧巻は銀河鉄道SL。
    かつての寝台車にモンスター? 笑
    鉄好きなのでモンスターよりも寝台車内の様子に食いついちゃいました。
    嬉しかったので毛利さんにもLINEちゃって車両に形式教えてもらっちゃいましたwww

    今年はフォローして頂いてありがとうございました。
    どうぞ、素敵なクリスマス、そしてよいお年をお迎えくださいませ。

    Happin

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 20:54:34
    Re: Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!
    HAPPINさん

    Ho! Ho! Ho! Merry Christmas☆

    機体番号HOHOHO、SANTA1号が飛んでましたね。くるかと待ってましたがメルボルン辺りにいたのを確認後、寝てしまいました。
    フォッホッホーと楽しそうに飛んでるサンタさんに
    プレゼントもらいたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    銀河鉄道SLみて、4トラ鉄道組合の皆様思い出しました(^^) やっぱりモンスターより寝台列車気になりますよね、予想通りでした。
    昔は人間が宿泊施設として泊まってたんですよ。
    私も小学校の時、泊まりました。
    月日が流れ今はモンスターのお宿になったしまったようです。

    こちらこそフォローありがとうございます。
    嬉しかったです(^^)
    HAPPINさんもよいお年をお迎えくださいませ
    来年もよろしくお願いします(*^^*)

    ぽぽ
  • hikkoさん 2023/12/25 07:13:21
    メリークリスマス
    ぽぽさん

    おはようございます。

    小岩井農場に行かなかった人です!笑

    焼肉の画ばかり目に焼きつく~^o^
    ベトナム料理食べて。温泉入って。ランチして。

    楽しい週末を過ごされて。happy⭐︎

    3月に。はじめまして。してから。沢山あって。台湾に行って同じくお部屋に泊まって。
    沢山お話しして。

    来年以降もこんな感じで。お願いします♡

    FDAカラーは。ゴールド。がいいと思います。一発目は。「岩手さちこ号」でしたっけ?

    クリスマスケーキを食べてないhikkoより

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 13:13:16
    Re: メリークリスマス
    hikkoさん

    こんにちは(^^)
    Merry Xmas*:.。.☆

    ソフトクリーム食べながらSIS達に話したら、小岩井まできて入らない&ソフトクリーム食べない人いるんだーって (*ˊ艸ˋ)オカシイヨ
    機会があったら是非今度は食べましょう。

    焼肉、焼肉、気になるでしょう?
    ご案内いたします。他にもあるのよ美味しい店。
    お姉ちゃまも誘いましたので宜しくお願いします。お姉ちゃまって???あの方です(^^)

    初めましてからまだ一年経ってないですね(*^^*)
    仲良くしてくれてありがとうございます。
    引き続き宜しくお願いします。

    hikkoさんはゴールド予想ですか ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ナルホド
    何色がくるかな?
    中部→宮古、可能ならサクラちゃん希望。
    宮古→羽田、徳島→羽田は737ですがディズニー機絶対こないでしょう。

    これからパフェ食べる
    ぽぽより
  • fuzzさん 2023/12/25 00:03:14
    仕事早すぎ(笑)
    こんばんは~

    まさか旅行記をイブに出すとは!
    だって、昨日の今日だよ(@@)
    凄すぎます。

    写真を見て改めて体重を減らさなきゃと実感?痛感?しました。体格良すぎ。
    オラ、まるで女ラガーマン(笑)

    今年は、ぽぽさんにとって最高の1年になった事と思います。大切なお嬢様がお嫁さんになったんですから。

    皆さんより先に結婚式の写真を拝見させて頂きましたが、本当に素敵。
    こんな結婚式ってあるんですね。
    そして、本当にお嬢様が可愛くて可愛くて。

    今年は色々と、お世話になりました。たまさんに福田パンの奥様を紹介して頂いたり☆

    そして最後の最後、素敵なお土産とランチ!楽しかった☆ご馳走様でした。
    来年もお互いに良い年になります様に♪

    盛岡のおねーちゃんより

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/12/25 06:24:21
    Re: 仕事早すぎ(笑)
    fuzzさん

    おはようございます(^^)

    突然のお誘い失礼いたしました。
    ご都合つけていただきありがとうございます。
    私が撮った写真しかなかったので同じような
    ショットばかりでしたが早いうちにお見せしたかったのでした。

    女ラガーマンだなんて…
    厚手のコート着てるからですよ。
    オーラが出てましたので大丈夫です。
    相変わらず素敵でした(*^^*)

    福田パンの奥さんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    相変わらずな感じで(笑)
    楽しくて素敵な方です。
    たまさんのバッグ大活躍してるようですよ。

    こちらこそお世話になりました。
    オフ会の段取り、予約、いつもありがとうございます。来年また元気にお会いしましょう( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

    妹になりたい
    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP