2023/08/22 - 2023/08/22
1504位(同エリア2117件中)
目黒警部さん
今回の旅は、JALの1人往復7,000マイルを使って航空券を手配しました。
通常のマイレージ使用の半分のマイレージにて手配できる、「どこかにマイル」を利用しました。
行き先は4つの候補地からお任せの“ミステリーツアー” になります。
この「どこかにマイル」の最大の特徴は「特典航空券の申し込み時に目的地が決まらないことです。
なお日本航空は2023年4月手配分より国内線運賃、特典航空券のルールを全面的にリニューアルし、それにともない「どこかにマイル」も必要マイルが従来の6000マイルから7000マイルに変更されています。
また当日の搭乗便変更もできないように改められています。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
震災後、熊本城に出来た、時別見学通路から昇って行きます。
-
崩れた石垣の修復がよく見えます。
-
2016年の熊本地震から復旧工事が進む熊本城。
-
現在は「熊本城特別公開第3弾」として天守閣内部が公開されています。
-
熊本城に入ります。
-
闇(くらが)り通路を通過します。
-
本丸御殿の床下には闇り通路(くらがりつうろ)と呼んでいる石垣でできた地下通路があります。
-
地下通路は、日本全国の御殿建築のなかでも異例のもので、御殿への正式な入口も地下にあります。
-
地下通路から抜けて熊本城正面に出てきました。
-
熊本城天守閣に入ります。
-
天守閣内
-
熊本城は、加藤清正(かとうきよまさ)が慶長6年(1601年)から7年の歳月をかけ築城した天下の名城です。
-
天守閣内に熊本城のオリジナル模型が展示されていました。
-
かなり大きなレプリカです。
-
明治初期に撮影された写真などが展示されています。
-
周囲5.3㎞、総面積98haに及ぶ広大な城郭で、そのなかに天守3、櫓49、櫓門18、城門29の構えを持ち、石垣や自然の地形を利用した独特の築城技術が生かされています。
-
日本三名城の一つの熊本城。
別名銀杏城とも呼ばれ、名将加藤清正によって慶長6年(1601年)から約7年の歳月をかけ築城されました。 -
平成28年熊本地震では、最上階の瓦や鯱瓦の落下、地下室石垣の崩落などの被害がありましたが、震災復興のシンボルとして最優先で復旧作業が進められ、令和3年(2021)3月に完全復旧しました。
-
熊本城の天守閣の特徴は、四面に配した千鳥破風(ちどりはふ)と最上階の南北につくられた唐破風(からはふ)と呼ばれる建築様式です。
-
総合観光案内所前に降りてきました。
-
桜の小路
-
熊本県下から選りすぐりのお食事・お土産処23店が軒を連ねます。
-
江戸時代の城下町を再現した小路です。
-
熊本城見学を終えて桜町バスターミナル方面へ歩いています。
-
途中に熊本県物産館があったのではいります。
-
熊本県のお土産を買うには、いい所です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熊本市(熊本) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26