ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 11月18日にバンコクのファラムポーン駅から列車で5時間かけてホアヒンに行きました。あちこち散策したり泳いだりして寛ぎました。<br /><br /><旅程><br /> 11/16:富山-(飛)→羽田/成田-(飛)→クアラルンプール空港(泊)<br /> 11/17:クアラルンプール空港-(飛)→バンコク(泊)<br />☆11/18:バンコク-(列車)→ホアヒン(2泊)<br /> 11/20:ホアヒン-(バス)→バンコク(泊)<br /> 11/21:バンコク-(飛)→羽田-(飛)→那覇(泊)<br /> 11/22:那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山<br /><br /> 写真はホアヒンのホテルのプール。

22年ぶりのタイ旅行(3) ホアヒンを散策 (2023年11月)

2023/11/18 - 2023/11/19

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

<旅程>
 11/17:クアラルンプール空港-(飛)→バンコク(泊)
☆11/18:バンコク-(列車)→ホアヒン(2泊)
 11/20:ホアヒン-(バス)→バンコク(泊)
 11/21:バンコク-(飛)→羽田-(飛)→那覇(泊)
 11/22:那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山

写真はホアヒンのホテルのプール。

徒歩

11/18、ファラムポーン駅から列車でホアヒンまで向かいます。
    列車内には冷房はありませんが、天井に扇風機があります。また座席によっては窓が開かなかったり閉まらなかったりしました。

定刻の9:20に出発。乗車率7割くらいか。

ホアヒンまで5時間もかかるので、のんびり車窓を眺めて過ごします。
    窓を開けていると風が来るのでそれほど暑くは感じませんでした。

車窓から眺めていると途中、寺院があったり、

広大な平野があったりして、これはこれで楽しめました。

車窓から見えたこれが1番大きな寺院だったかな。

定刻より30分ほど遅れて、14:50頃ホアヒン駅に到着しました。

ホアヒン鉄道駅と王室待合室

29年前に訪れた時の写真を見ていたら、看板の前で撮った写真が見つかりました。
    ここで撮っていたとは思わなかった、自分でもビックリ。

今のホアヒン駅の外観です。
    歩いて予約しているホテルへ向かいます。

久しぶりのホアヒンなので、昨夜のホステルから一流ホテルにランクアップ!

部屋からの眺め。

そしてプール。

プール付きのホテルにして良かったです。
    海は波が高くてとても泳げそうにありませんでした。

部屋で一休みして、夕方にナイトマーケットへ出かけてみました。

海産物が豊富です。

たこ焼き?もありました。

欧米からの観光客が多かったです。
    それに反して中国語はほとんど聞こえてこなかった。

カオパットクンとビールを頂きました。
    210バーツで約905円(昨夜バンコクで同じような物を飲食して120バーツだった)で、観光地価格のようでした。

その後ホテルの近くの繁華街へ行ってみると、

怪しげなお店で欧米観光客のパラダイス状態でした。

翌11/19朝、ホテルの部屋から見た海。

ホテルの朝食会場へ向かいます。
    バイキング方式。

中華料理やら、

色々頂いて、

満足。

そして持ってきた水着に着替えていざプールへ。

海は残念ながらやはり波が高くて泳げそうにありません。砂浜もほとんどないし。

プールサイドのリクライニングチェアに無料で借りられるタオルを敷いて、日光浴をしたりプールで泳いだりして午後までまったり過ごしました。

その後、20分ほど歩いてマーケットビレッジというショッピングモールに来ました。

マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

結構巨大なショッピングモールで、

日本食レストランも何軒かありました。

まずは屋外のフードコートで生の歌を聴きながらビールと串焼きを頂きました。
    155バーツ、約670円なり。

続いて中の日本食レストランでカツ丼を食べました。
    まあまあ美味しかった。198バーツ、約850円。安くはないね。
    その後ホテルに戻って、この日は終了です。