広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />12月2日の宿泊「いこいの村しまね」でする手続きをしていると、島根県内の指定店でのみ使用できる一人1,000円のクーポンが手渡されました。これを電子マネーとして携帯電話に入力しました。<br /><br />指定された田所にある「道の駅」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、電子マネーで購入しました。僕は、紙のポイントで支払うが、娘たちは、電子マネー支払いに慣れていた。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になった。QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。<br /><br />翌日、早朝から雲海発生を期待して起床したが、残念ながら曇りの中で 雲海 が発生せずガッカリしました。<br /><br />広島へのバス移動は、「いざりび号」で、大朝インターから広島駅まで利用しました。

「いこいの村しまね」(島根県クーポンと電子マネー)、から「いさりび号」で広島、東京へ

14いいね!

2023/12/03 - 2023/12/03

979位(同エリア2741件中)

旅行記グループ しまねへの旅

0

14

Traveljyubei

Traveljyubeiさん


12月2日の宿泊「いこいの村しまね」でする手続きをしていると、島根県内の指定店でのみ使用できる一人1,000円のクーポンが手渡されました。これを電子マネーとして携帯電話に入力しました。

指定された田所にある「道の駅」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、電子マネーで購入しました。僕は、紙のポイントで支払うが、娘たちは、電子マネー支払いに慣れていた。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になった。QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。

翌日、早朝から雲海発生を期待して起床したが、残念ながら曇りの中で 雲海 が発生せずガッカリしました。

広島へのバス移動は、「いざりび号」で、大朝インターから広島駅まで利用しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月2日の宿泊「いこいの村しまね」でする手続きをしていると、島根県内の指定店でのみ使用できる一人1,000円のクーポン券が手渡されました。これを電子マネーとして携帯電話に入力しました。<br /><br />指定された田所にある「道の駅」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、電子マネーで購入しました。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になった。QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。田舎では、紙や現金中心の社会の様です。

    12月2日の宿泊「いこいの村しまね」でする手続きをしていると、島根県内の指定店でのみ使用できる一人1,000円のクーポン券が手渡されました。これを電子マネーとして携帯電話に入力しました。

    指定された田所にある「道の駅」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、電子マネーで購入しました。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になった。QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。田舎では、紙や現金中心の社会の様です。

  • 2023年12月03日のいこいの村しまねから見た周囲の様子です。残念ながら今朝は、雲海 が現れませんでした。

    2023年12月03日のいこいの村しまねから見た周囲の様子です。残念ながら今朝は、雲海 が現れませんでした。

  • いこいの村しまね、朝食レストランから見た様子です。

    いこいの村しまね、朝食レストランから見た様子です。

  • 通路から見た宿前の様子です。朝食後、一寸太陽の光がさしてきました。

    通路から見た宿前の様子です。朝食後、一寸太陽の光がさしてきました。

  • とうとう晴れてきました。雲海に出会えなかったことを残念がるのか、今日、晴れてきたことを喜ぶのか・・・。

    とうとう晴れてきました。雲海に出会えなかったことを残念がるのか、今日、晴れてきたことを喜ぶのか・・・。

  • 島根県クーポン券で指定された田所にある「道の駅みずほ」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、クーポン電子マネーで支払いました。僕は、紙のクーポンポイントで支払うが、娘たちは、電子マネー支払いに慣れていたので、娘に頼みました。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になりました。ここでは、QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。

    島根県クーポン券で指定された田所にある「道の駅みずほ」で、邑南町を訪れた記念に酒等を購入し、クーポン電子マネーで支払いました。僕は、紙のクーポンポイントで支払うが、娘たちは、電子マネー支払いに慣れていたので、娘に頼みました。電子マネーで支払いする人が珍しいようで、支払カウンターで話題になりました。ここでは、QRコードなど支払い設備は整っているのに、電子マネーで支払う人がいないようでした。

  • 大朝インター駅の様子です。

    大朝インター駅の様子です。

  • 大朝インター停留所の看板です。

    大朝インター停留所の看板です。

  • 帰省時、大朝インターから広島駅迄利用する、高速バス「いさりび号」の様子です。今回は、JRバスを利用しました。JRは運転手後ろの4人席も利用できました。全国区のJRは、国のコロナ対策変更情報が行き渡っている様子です。<br /><br />JRバスは、石見交通バスよりも現状をみていますね。コロナが5類に移行したことで、コロナ対策も変更されていますが、この変更をいち早く取り入れているJRバスと、取り入れず変化に対応できていない、地方のみ運行している石見交通バスの違いの差が見えてきます。

    帰省時、大朝インターから広島駅迄利用する、高速バス「いさりび号」の様子です。今回は、JRバスを利用しました。JRは運転手後ろの4人席も利用できました。全国区のJRは、国のコロナ対策変更情報が行き渡っている様子です。

    JRバスは、石見交通バスよりも現状をみていますね。コロナが5類に移行したことで、コロナ対策も変更されていますが、この変更をいち早く取り入れているJRバスと、取り入れず変化に対応できていない、地方のみ運行している石見交通バスの違いの差が見えてきます。

  • バスから見えた 広島城 です。

    バスから見えた 広島城 です。

  • 広島駅新幹線口の様子です。駅工事は、こちらの反対側の広島電鉄(市電)発車駅の2階への設置工事をしています。<br /><br />この通路エレベーターを利用した場合。銀山号バス乗り場に行けません。銀山号を利用する場合、駅中のエレベーターかエスカレーターを利用して、1階のバス乗り場に行かなければなりません。

    広島駅新幹線口の様子です。駅工事は、こちらの反対側の広島電鉄(市電)発車駅の2階への設置工事をしています。

    この通路エレベーターを利用した場合。銀山号バス乗り場に行けません。銀山号を利用する場合、駅中のエレベーターかエスカレーターを利用して、1階のバス乗り場に行かなければなりません。

  • 広島駅2階広場の新駅模型と年末を飾っているネオンサインです。

    広島駅2階広場の新駅模型と年末を飾っているネオンサインです。

  • 夕方の広島駅新幹線口の様子です。

    夕方の広島駅新幹線口の様子です。

  • 夜の広島駅新幹線口をネオンで飾っている様子です。これから、帰りに指定した「のぞみ号」に乗車し東京へ帰ります。

    夜の広島駅新幹線口をネオンで飾っている様子です。これから、帰りに指定した「のぞみ号」に乗車し東京へ帰ります。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP