アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part9(6日目最終日)

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

この日が最終日。だけど、24時過ぎの飛行機なので丸々1日あります。
    ブランチで2回目のイナナウトバーガー。
    今回はダブルダブルのグリルドオニオン。
    フレンチフライはウェルダン。カリカリポテト最高。
    カスタム伝わって良かったー。

忘れるところだったけど、シェイクも飲みました。
    ここの店舗的には問題ないけども、お外暮らしの方が入ってきて強烈なスメルを放されて、スタジアムの一番最寄の店舗だから私たち含めてわかる限り3組の日本人居たけど、みんな外の席に移動しました....。マジで強烈でした。

バスで真っ直ぐ7分ぐらいでスタジアム到着。
    トラウトさんお久しぶりです。

この日は日曜日でデーゲーム。

6日に行った段階で大谷選手は出ないと分かってたけど、その時にこの日のチケットも購入していました。
    1番安い席でって最上段。$10でした。
    本当は一塁側に行きたかったけど伝わってなかった....。

デーゲームはビールが映えるね。
    確か$13。

頑張ってうちわも作ったんだけどね....残念。

ヤクルトはfreeでいただきました。
    ウロウロしてると、雪肌精(KOSEの化粧品)やチュールなんかもfreeで貰えます。

この日はエンゼルスが勝ちました~。

スーツケースはホテルに預かってもらってたのでバスで戻ってピックアップ。

まだまだ時間はあるけど、行く所もないしLyftを呼んで早々に空港へ。
    日曜日だからスイスイと到着。

書いてたから知ってたけどチェックインはやっぱり出来ないので、めちゃくちゃ時間ある...。こんなことならスタジアムから戻ってからダウンタウンディズニー行けばよかったかな。
    時すでに遅し...なので空港ウロウロ。
    ロサンゼルスはやっぱりエンゼルスじゃなくてドジャースよね。

空港内なんて大して見るものも無いのでスーツケースは夫に見といてもらって、外に散歩に行ってみました。

LAXサイン、あったあった~。

LAXサインを過ぎて直ぐに、着陸する飛行機がバンバン飛んでました。

LAX プレーン・スポッティングって公園があってそこそこの人が撮影してました。
    ロサンゼルス版、千里川の河川敷ですかね。
    サンセットの時間だったから余計にステキでした。

このまま初日に行ったロスドレスまで歩いて、ちょっと買い物して戻ってきました。日が落ちてしまって焦ったけど交通量も多い歩道を通るし、早歩きで戻りました。

空港に戻った頃にはすっかり真っ暗。

やっとチェックイン時間になり、ラウンジへ。
    スターアライアンスラウンジが利用出来ました。

ハンバーガーからまともに何も食べてないのでお腹ペコペコ。

この時点で22時過ぎてますけどね。

アルコールも色々揃ってます。

選び放題!

正直、羽田のANAラウンジより食べ物の種類多いし結構美味しかったなぁ。

ヌードルバー。フォーみたいなのありました。

シャワーの予約の方法は何だっけかな?忘れましたが15分ぐらいで呼ばれました。

やっぱり水周りは断然、日本の勝ち。
    このシャワーボトルなんてプッシュしてもほぼ出てこない...。
    私はアメリカのシャンプーは合わないので持って行ってたから良かったけど。

アメニティも必要最小限しかありません。
    でもサッパリ出来ました。

ココはテラスもあって、多分もっと早い時間ならテラスでもドリンクの提供とかありそうな感じ。
    チェックインをもうちょっと早くさせてくれて、ココでゆっくりしたかったなぁ。

搭乗ゲートが直前で変わったり、30分近く搭乗が遅れたりでフラフラ。
    これが出てきた時は夜中2時ぐらい。
    私は眠過ぎて、食べずにほぼ寝てました。

朝ごはんになるかな?帰りもシーフードミールにしていました。海老だけ食べてまた眠る。

やっと羽田に到着!
    前もってVisit Japan Webのアプリを入れて入力してたからスムーズでした。この機械の前で登録し始める人がいっぱいいたので、事前に登録するのがオススメです。

welcome Tokyo!
    ですが、我々は関西人なので国内線待ち....。

5時に到着して8時の伊丹行き。やっと乗れましたー。
    そして富士山。関西人は富士山が好きらしい。

ラウンジでの食事以外、機内食をほぼ食べてないから伊丹についた瞬間お腹ペコペコ。
    家に着くのがお昼前なので羽田で鯖寿司とか買ってたので伊丹のラゲッジクレームのベンチで鯖寿司頬張りました。笑
    美味しかった~。

最後に購入品。
    パークではコレだけ...。
    ハットと100周年綿飴。

エンゼルスグッズ。

サンタモニカピアで買ったマグネット。エンゼルスのマグネットと。

スーパーで買ったお菓子たち。

免税店で買ったコスメ。
    機内販売がやっぱり1番お安いね。

久しぶりの海外旅行、そして念願の本場ディズニーランド。とても楽しかったけど、物価高よりも円安がキツかったー。1ドル=100円なら、そんなもんかって感じだったけどね。ツラい。

次は3年後を目処に最後のディズニーパークのパリに行く予定です。頑張って働きましょう。