台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目の台北、今回は初めて台湾を訪れる方がおりましたので<br />定番のスポットを詰め込んだ2泊3日の旅行です。<br /><br />最終日は、総統府、松山文創園区、国立国父紀念館、四四南村、象山六巨石観景台<br />をとずれる予定でしたが、同行者の疲れがとれず、午前中はお土産を購入に行き、<br />12時にチェックアウトして少しだけ観光することになりました。

初めての台湾の同行者と定番の観光地へ(最終日)

2023/11/18 - 2023/11/20

こんにちは!

こんにちは!さん

定番のスポットを詰め込んだ2泊3日の旅行です。

その他
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ピーチ航空

まず初めはパイナップルケーキを購入に「福田一方鳳梨酥」へ10時の開店に合わせて行きました。

1個ずつでも購入できるのですが、8個入り、12個入り、20個入りの箱もあります。
    味は選べるので、オリジナル、抹茶、チョコレート、クランベリーを2個ずつで5箱購入しました。

次は、台湾カステラを購入に「現烤蛋糕 大川本舗」へ。
    オリジナルとチーズのカットしたものを購入。
    賞味期限が3日ほどあったので帰国してから頂きました。

ホテルにお土産を置きに行く途中にあった「古早味豆花」。
    台湾に来ると豆花を食べたくなります。

日本語メニューで注文できました。

孤独のグルメでも紹介されていました。

店内の奥にテーブルがあります。

ホテルに購入したお土産を置いてからバスで国立国父紀念館へ移動。

国立国父紀念館は初めて来たのですが、こちらでも衛兵の交代式を拝見できます。
    蒋介石が鎮座されています。

本当に動きません。

中正記念堂と違い見学されている方が多くないので交代式が良く見えます。

3階部分からの眺望。

急遽、同行者がパンダがみたいとリクエストがあり台北市立動物園へバスで移動。
    入場料は60元と、驚くほど安かったです。

パンダは入り靴から5分ほど歩いたところにいました。

ガラス越しですが良く見えました。
    外には1頭いました。

活発に動いているところが観られました。
    こちらは建物の中にいたもう1頭です。

コアラもいたのですが、葉っぱに隠れてしまいよく見えません。

外にもう1頭いたのですが、背中姿でした。

残り時間が少なく、動物園は30分ほどしかいられませんでした。
    今度はもう少し時間をとってきてみたいです。

ホテルに戻り、予約していた無料のホテルの送迎サービスで台北駅に送って頂きました。
    駅のホールではクリスマスの飾り付けがされていました。

20時55分の羽田行きでしたので、最終日の滞在時間は長く確保できました。

無事羽田空港に到着しましたが、今回の旅行で再度「常客証」の申請ができました。
    まだ予定はありませんが、次回の台湾が楽しみです!