シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年、2回目となる世界一周の旅<br />¥656,300+¥85,640   トータル¥741,940でした<br />1回目で乗れなかった飛行機、行けなかった場所を旅程に組んで計画<br />今回はあまり観光は入れず、飛行機・空港を中心の旅です<br />一番の目的はフィンエアーに乗ること<br />あとはカタール航空のファーストラウンジ訪問もしたくて<br />初日のSingaporeまでのフライトとSingaporeの街の観光です<br /><br />全フライト <br /> ↓<br />10/3 <br /> JL 35 HND-SIN<br /> MH 610 SIN-KUL<br />10/4<br /> MH 170 KUL-KTM<br />10/16<br /> QR 653 KTM-DOH<br />10/17<br /> QR 1002 DOH-DXB<br /> QR 1019 DXB-DOH<br />10/18<br /> QR 95 DOH-ZRH<br /> AY 1514 ZRH-HEL<br />10/19<br /> AY 19 HEL-DFW<br /> AA 2708 DFW-LGA<br />10/20<br /> AA 4738 LGA-BUF<br />10/21<br /> AA 1203 BUF-CLT<br /> AA 750 CLT-LAS<br />10/25<br /> AA 2690 LAS-LAX<br /> JL 61 LAX-NRT

2023年 2回目のone world ビジネスクラス世界一周 1

2023/10/03 - 2023/10/25

mish

mishさん

2023年、2回目となる世界一周の旅
¥656,300+¥85,640  トータル¥741,940でした
今回はあまり観光は入れず、飛行機・空港を中心の旅です
一番の目的はフィンエアーに乗ること
あとはカタール航空のファーストラウンジ訪問もしたくて

全フライト

羽田空港(東京国際空港) 空港

20:00
    羽田のJAL Sakuraラウンジは初です
    4階と5階があり、4階の方へ来ました

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

泡もあります

カレーとサラダ

入ってすぐにシャワーの予約をしたけど15人待ち
    21:30にようやく、準備ができましたのメールが来ました
    受付へ行ってみると、サクララウンジはいっぱいでファーストクラスラウンジなら用意できます、と言われ
    ファーストのシャワーを使わせてもらうことにしました
    受付から、いい香りがします

シャワーはSakuraラウンジと変わらないかな

22:13
    またSakuraラウンジに戻ってきました
    今度は5階の方に来てみました

こちらの方が空いていました
    時間帯によるのかもしれませんが。

23:54 機内へ

機材はB767
    SKY SUITE Ⅱです

アメニティは簡単なもの
    ポーチなどはなく、巾着に入っていました

スカイタイムとシャンパン
    寝るだけなので、軽食はスキップしました

飲み物のメニュー

食事メニュー
    洋より和かな~

沖縄超えました
    この後入眠、3時間くらいは眠れました

和食をオーダー

前菜が豪華です
    明太ポテトサラダ、鶏もも つゆポン酢、果物
    昆布・山くらげ、卵焼き・柿・海老・海老芋

銀鱈の煮付け

この機材ではオーディオの不具合でエンタメが見れませんでした
    夜なので寝るだけだから特に問題なしだったんだけどな
    ルートマップはみることができたので、十分でした
    こういったお詫びがあるようです
    私はマイルを希望しました
    後日7500マイルも入ってましたよ

6:01 シンガポール空港着
    6:29 出国審査終了

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

開いているお店はまだ少なく、閑散としていました
    水の流れていないJEWELは結構貴重かも
    植物園みたいで、これもきれいです

町へ出かける予定だったので、スーツケースを預けたくて
    有料の荷物預けもあるのですが、もし夜の便のチェックインができるのなら、そのほうがいいかなと思い、マレーシア航空のカウンターに係員が来たので聞いてみました
    7:20 チェックインしてスーツケースも預けました

7:36 空港出発
    MRTはクレカでタッチでできました
    これは旅行者にとっては非常に便利

8:18 Raffles Placeへ来ました
    歩いてマーライオンを見に来ました
    途中マリーナベイサンズがきれいにみえるスポットから

マリーナ ベイ サンズ ホテル

マーライオンは、なんとリペア中。。

マーライオン (政府観光局内) モニュメント・記念碑

珍しい写真で、これもいいか

後ろにある子マーライオン

ジャマールカズラという、フレグランスオイル屋さん
    このVANILLA MUSKの香りが大好きなので、これを買いにSingaporeに寄った感じです

ジャマル カズラ アロマティックス その他の店舗

容器も綺麗なのですが、ガラスなのでお土産には向いてないです

外国って、電車の中で普通に音出して動画見ている人が多くいます
    でもみんな何も言わず、気にならないのかな?
    向かいの男性もそうで、隣に座った方(知人ではない)は一緒にみて笑っていました
    なんか、とても不思議な光景

10:55 空港に戻ってきました
    噴水を見にきました

これはスカイトレインの中から

近くでも見てみます
    たくさんの人がいました

水の流れはずっと見ていられます

このあと出国して、出発まではラウンジホッピングをしました