台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TigerAirのプロモチケット販売するよ!というお知らせに乗せられて<br />「おぉ!では行こう!台湾へ!」と軽いノリでスタートしたものの<br />実際は格安チケットは買えず、なんだか残念な旅になるかと思ったら!<br />到着後の「台湾LuckyLand」の抽選で大当たり!<br />5000元を手に意気揚々と台北に乗り込みました。<br />今回もあの店この店食べ尽くしました。

台湾Again! 今回も食べ尽くした旅(四日目 台北から桃園、30分だよ驚き)

9いいね!

2023/10/12 - 2023/10/15

20319位(同エリア28095件中)

0

12

tara

taraさん

TigerAirのプロモチケット販売するよ!というお知らせに乗せられて
「おぉ!では行こう!台湾へ!」と軽いノリでスタートしたものの
実際は格安チケットは買えず、なんだか残念な旅になるかと思ったら!
到着後の「台湾LuckyLand」の抽選で大当たり!
5000元を手に意気揚々と台北に乗り込みました。
今回もあの店この店食べ尽くしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ、最終日。<br />と言っても桃園を早朝発の便で帰国なので<br />空港に向かうのみ。<br /><br />前回は桃園市のホテルでひどい目にあったので<br />最終日まで台北の好きなホテルで過ごして<br />当日タクることにした。<br /><br />送迎はホテル前にAM 3:30の約束。<br />だ~~れもいないね、さすがに。<br /><br />でも、フロントのスタッフが日本で生活したことある人で<br />日本語が堪能、とてもフレンドリー、親切。<br />外で立って車を待ってたら<br />「ソファに座っててください、僕が車を見ておきます」と。<br />染みる~~~~。こういう親切。<br /><br />ありがとうーーー

    さぁ、最終日。
    と言っても桃園を早朝発の便で帰国なので
    空港に向かうのみ。

    前回は桃園市のホテルでひどい目にあったので
    最終日まで台北の好きなホテルで過ごして
    当日タクることにした。

    送迎はホテル前にAM 3:30の約束。
    だ~~れもいないね、さすがに。

    でも、フロントのスタッフが日本で生活したことある人で
    日本語が堪能、とてもフレンドリー、親切。
    外で立って車を待ってたら
    「ソファに座っててください、僕が車を見ておきます」と。
    染みる~~~~。こういう親切。

    ありがとうーーー

  • 台北から桃園空港まで深夜料金は取られたけど<br />ドアTOドアで30分。<br />スイスイいけることもあって超快適!<br />KKDayで事前予約して、日本円で\3800くらいだったかなぁ。<br /><br />桃園のひどいホテルに泊まるより百倍いい!<br /><br />次回もこれだな!<br /><br />30分で空港に着いたはいいが・・・・・<br />この旅で一番の行列がお出迎え<br />うっそーーーん(泣)

    台北から桃園空港まで深夜料金は取られたけど
    ドアTOドアで30分。
    スイスイいけることもあって超快適!
    KKDayで事前予約して、日本円で\3800くらいだったかなぁ。

    桃園のひどいホテルに泊まるより百倍いい!

    次回もこれだな!

    30分で空港に着いたはいいが・・・・・
    この旅で一番の行列がお出迎え
    うっそーーーん(泣)

  • 私は6:15発の福岡行きなんだけど<br />見て、これ。<br />5~10分おきに7便TigerAirの出発が連なっている。<br />そして全部7番カウンター・・・・・<br /><br />ひどいよ・・・・そりゃ行列になるわ。<br />勘弁してくれーーーー<br /><br />

    私は6:15発の福岡行きなんだけど
    見て、これ。
    5~10分おきに7便TigerAirの出発が連なっている。
    そして全部7番カウンター・・・・・

    ひどいよ・・・・そりゃ行列になるわ。
    勘弁してくれーーーー

  • ひぃーーーーー<br />チェックインカウンターにたどり着くまで小一時間。<br />泣くわ、まったく。<br /><br />そして思い出深いこの通路。<br />やっぱり音楽かかってたけど今回は適切な音量。<br />よかった。

    ひぃーーーーー
    チェックインカウンターにたどり着くまで小一時間。
    泣くわ、まったく。

    そして思い出深いこの通路。
    やっぱり音楽かかってたけど今回は適切な音量。
    よかった。

  • 朝ごはんを食べる暇もなかったので<br />ここで昨日の残りのファントゥアンを頂く。<br /><br />さすがに油條のカリカリ感はなかったけど<br />想像してたよりおいしさ維持されてた。<br /><br />う~~ん、最後まで台湾ご飯、シアワセー

    朝ごはんを食べる暇もなかったので
    ここで昨日の残りのファントゥアンを頂く。

    さすがに油條のカリカリ感はなかったけど
    想像してたよりおいしさ維持されてた。

    う~~ん、最後まで台湾ご飯、シアワセー

  • 桃園でもボーディングブリッジ使うんだ。<br />助かるねぇ

    桃園でもボーディングブリッジ使うんだ。
    助かるねぇ

  • 搭乗待合室内の自販機。<br />左下の「冬瓜茶」が気になって気になって。<br />買おうか?とかなり迷ったけど<br />やめておいた。<br /><br />ジュース1本買うのにそんなに悩まなくても・・・

    搭乗待合室内の自販機。
    左下の「冬瓜茶」が気になって気になって。
    買おうか?とかなり迷ったけど
    やめておいた。

    ジュース1本買うのにそんなに悩まなくても・・・

  • 公衆電話。<br />日本でもなかなか見なくなったよね。<br />海外の電話ってだけで興味深々

    公衆電話。
    日本でもなかなか見なくなったよね。
    海外の電話ってだけで興味深々

  • 今回の旅で覚えた中国語<br />Priority Seat は博愛座!

    今回の旅で覚えた中国語
    Priority Seat は博愛座!

  • 定刻通りに出発。<br />遠くに見えるはエアバス ベルーガ?

    定刻通りに出発。
    遠くに見えるはエアバス ベルーガ?

  • 帰りの機内でも水一滴出ない。そうよね(笑)<br /><br />ファントゥアンでお腹は満たされてるので<br />特に不満はなし。<br /><br />カップヌードルXO醤風味、には惹かれるけど~~

    帰りの機内でも水一滴出ない。そうよね(笑)

    ファントゥアンでお腹は満たされてるので
    特に不満はなし。

    カップヌードルXO醤風味、には惹かれるけど~~

  • うとうとしてたらあっという間に福岡着。<br /><br />はぁー、今回も充実の旅でした。<br />来年の台湾旅も楽しみだなぁ。

    うとうとしてたらあっという間に福岡着。

    はぁー、今回も充実の旅でした。
    来年の台湾旅も楽しみだなぁ。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP