熊野本宮・湯の峰温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から興味のあった熊野古道、いろんなコースがある中から継桜王子から熊野本宮大社までの約21kmを歩きました。<br /><br />2泊3日の日程ですが熊野古道を歩いたのは2日目だけです。<br />和歌山へ行くのも初めてだったので3日目は市内観光を楽しみました。<br /><br />日程<br />1日目:関西国際空港~電車で紀伊田辺へ<br />2日目:紀伊田辺~バスで野中一方杉下車~徒歩で熊野本宮大社~バスで湯の峰温泉へ行き1泊<br />3日目:湯の峰温泉からバスで紀伊田辺へ戻り、電車で和歌山駅まで行って市内観光~関西国際空港<br /><br />3日目は和歌山市内を少し観光してから帰ります

熊野古道を歩く ~和歌山市内観光編

14いいね!

2023/05/23 - 2023/05/25

180位(同エリア562件中)

旅行記グループ 熊野古道

2

22

チェレステ

チェレステさん

以前から興味のあった熊野古道、いろんなコースがある中から継桜王子から熊野本宮大社までの約21kmを歩きました。

2泊3日の日程ですが熊野古道を歩いたのは2日目だけです。
和歌山へ行くのも初めてだったので3日目は市内観光を楽しみました。

日程
1日目:関西国際空港~電車で紀伊田辺へ
2日目:紀伊田辺~バスで野中一方杉下車~徒歩で熊野本宮大社~バスで湯の峰温泉へ行き1泊
3日目:湯の峰温泉からバスで紀伊田辺へ戻り、電車で和歌山駅まで行って市内観光~関西国際空港

3日目は和歌山市内を少し観光してから帰ります

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JR特急 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2023/11/20 08:48:15
    余計なお世話ですが。
     チェレステさん、おはようございます。
     まったくの「余計なお世話」で恐縮ですが、タイトルを拝見して、??と思いましたので、一応ご連絡をと思いました。 お許しください。
     「熊野行動を歩く」というのは「熊野古道を歩く」の変換ミスではないでしょうか?
     本文からも、敢えて「行動」とする理由が見つかりませんでしたので、ひょっとしたらと思いました。
     パソコンというやつは厄介なもので、同音異字がサラッと出てしまいますので、私もしょっちゅう変換ミスをしています。 本人としては普通に打ち込んだつもりでいますので、まさかそんな誤変換が起きたとは思いもせず、そのままになっている・・・。
     自分が毎回のようにやっているミスなので、もしそうならご訂正なさった方がいいかなと、余計なお世話だとは思いながらも、一応のご連絡です。 ・・・ごめんなさい。
     

     21キロも歩かれたそうで、ヨレヨレの私には考えられません。 羨ましい限りです。 
     ずいぶん前に和歌山城に行きましたが、動物園なんてあったっけ? と、自分の記憶力のなさにショックです。 城門への橋は確かにこうだったと思い出しました。 低い目線での撮影で良い写真が撮れましたね。

    ねんきん老人

    チェレステ

    チェレステさん からの返信 2023/11/20 09:19:01
    RE: 余計なお世話ですが。
    ねんきん老人さん

    おはようございます。

    完全に間違えてました、お恥ずかしい…
    ご指摘ありがとうございます、訂正しました。

    21km歩いた翌日は流石に筋肉痛になりましたが温泉のおかげかそれほど酷くはならずに済みました。
    和歌山城公園の動物園はこじんまりとしていたので気が付かないかも知れませんね。


    誤字脱字には気を付けたいと思います。
    ありがとうございました!

    チェレステ

チェレステさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP