幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆二週遅れの誕生会を次男夫婦が開いてくれるってんでウハウハと幕張迄足を延ばしました。<br /><br />☆日曜日の幕張新都心は、ZOZOMarine StadiumやAEON隣「木下サーカス」公演が重なって、道路は新習志野辺りから渋滞!<br /><br />☆予約時間にセーフで息子たちと合流、10年ぶり”Hotel New Ohtani”24階へと気も心も浮き上がる~<br /><br />☆実に「雲一つない」表現がぴったりの秋晴れの元、それぞれが平和な時間を愉しめることに感謝~<br /><br />☆対岸の三浦半島まで見渡せる席からは、既に冠雪の【富士山】も見えるよ~美味しいひと時を有難う!!

幕張遊覧~ニュー大谷幕張Afternoon Tea ~

157いいね!

2023/11/19 - 2023/11/19

8位(同エリア862件中)

12

30

salsalady

salsaladyさん

☆二週遅れの誕生会を次男夫婦が開いてくれるってんでウハウハと幕張迄足を延ばしました。

☆日曜日の幕張新都心は、ZOZOMarine StadiumやAEON隣「木下サーカス」公演が重なって、道路は新習志野辺りから渋滞!

☆予約時間にセーフで息子たちと合流、10年ぶり”Hotel New Ohtani”24階へと気も心も浮き上がる~

☆実に「雲一つない」表現がぴったりの秋晴れの元、それぞれが平和な時間を愉しめることに感謝~

☆対岸の三浦半島まで見渡せる席からは、既に冠雪の【富士山】も見えるよ~美味しいひと時を有難う!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆二週間遅いけれど。。。今年の誕生日は何もなかったなあ~とぼやいたら~

    ☆二週間遅いけれど。。。今年の誕生日は何もなかったなあ~とぼやいたら~

  • ☆ニュー大谷ホテル幕張で”Afternoon Lunch&quot;しようか!とラインが入った?

    ☆ニュー大谷ホテル幕張で”Afternoon Lunch"しようか!とラインが入った?

  • ☆キャー、嬉しいけど秋の幕張新都心はイヴェントだらけで大変な混雑だよ!<br /><br />☆其れでも行くんだよ!1時間半かけて~(実際は1時間15分だった)

    ☆キャー、嬉しいけど秋の幕張新都心はイヴェントだらけで大変な混雑だよ!

    ☆其れでも行くんだよ!1時間半かけて~(実際は1時間15分だった)

  • ☆あれに見えるのがかつて社交ダンスに燃えてた頃のダンスパーティー会場だ~ ☆Hotel Franks~Hotel Green Tower~Hotel The Manhattan etc.

    ☆あれに見えるのがかつて社交ダンスに燃えてた頃のダンスパーティー会場だ~ ☆Hotel Franks~Hotel Green Tower~Hotel The Manhattan etc.

    ブッフェレストラン ラフォーレ ホテルグリーンタワー幕張 グルメ・レストラン

  • ☆姿形は変わってないけれど、コロナ禍で随分ひやひやしたんじゃないかしら?

    ☆姿形は変わってないけれど、コロナ禍で随分ひやひやしたんじゃないかしら?

    ホテルフランクス 宿・ホテル

  • ☆本日のイヴェント会場【ホテルニューオオタニ幕張】はこちらです。<br /><br />☆駐車場の少ない幕張界隈で、悠々と1時間半を過ごせる場所がホテルなのよ?

    ☆本日のイヴェント会場【ホテルニューオオタニ幕張】はこちらです。

    ☆駐車場の少ない幕張界隈で、悠々と1時間半を過ごせる場所がホテルなのよ?

    ホテルニューオータニ幕張 宿・ホテル

    湾岸のブルー&秋の空が美しく映えるホテル! by salsaladyさん
  • ☆目の前に、かつては【ホテルプリンス】として何度もダンスパーティー会場に指定された。。。今は{APA Hotel}!高さは幕張一番です!

    ☆目の前に、かつては【ホテルプリンス】として何度もダンスパーティー会場に指定された。。。今は{APA Hotel}!高さは幕張一番です!

    アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> 宿・ホテル

    APA HOTELの中でも別格&#10083; by salsaladyさん
  • ☆すぐ右側に存在する「ZOZOマリーンスタディアム」からは、何やら派手な応援合戦が~<br /><br />☆遠くに「富士山」も美しく存在する!Where?

    ☆すぐ右側に存在する「ZOZOマリーンスタディアム」からは、何やら派手な応援合戦が~

    ☆遠くに「富士山」も美しく存在する!Where?

  • ☆ZOZOTOWNの大きなモニター画面に、チアガールの踊る姿も覗ける~<br /><br />☆エントランス付近は、まだまだ入場できない車列がぞろぞろタウン!

    ☆ZOZOTOWNの大きなモニター画面に、チアガールの踊る姿も覗ける~

    ☆エントランス付近は、まだまだ入場できない車列がぞろぞろタウン!

    ZOZOマリンスタジアム 名所・史跡

    東京湾からの風を受けて~ by salsaladyさん
  • ☆ニュー大谷ホテル内に一歩入ると、そこはもうクリスマスmood~<br /><br />☆次男を撮ってみたけれどボケちゃったからcut !

    ☆ニュー大谷ホテル内に一歩入ると、そこはもうクリスマスmood~

    ☆次男を撮ってみたけれどボケちゃったからcut !

  • ☆24階直行のエレベーターを降りると,そこには落ち着いた中にも華やかな”afternoon tea&quot;会場である”ベイコートカフェ”。。。ランチ会場でもあるんだけど、この一角はファミリアな雰囲気で~

    ☆24階直行のエレベーターを降りると,そこには落ち着いた中にも華やかな”afternoon tea"会場である”ベイコートカフェ”。。。ランチ会場でもあるんだけど、この一角はファミリアな雰囲気で~

    ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ グルメ・レストラン

  • ☆調子に乗って、ZOZOTOWN & salsalady~逆光で助かったって感じ~

    ☆調子に乗って、ZOZOTOWN & salsalady~逆光で助かったって感じ~

  • ☆ピココラージュがちょっとマニアックだけど~許せ~

    ☆ピココラージュがちょっとマニアックだけど~許せ~

  • ☆雲一つない空と海とZOZOMARINE STADIUM~真ん中に白く浮いて見える富士山~

    ☆雲一つない空と海とZOZOMARINE STADIUM~真ん中に白く浮いて見える富士山~

  • ☆年に一度はこんな雰囲気も良いね!と次回は来年の次男夫婦の結婚記念日に!

    ☆年に一度はこんな雰囲気も良いね!と次回は来年の次男夫婦の結婚記念日に!

  • ☆一階のロビーには静かなブーケ達がクリスマスシーズンを待っている。<br /><br />☆5-6年前まで、こんなブーケや大きな花束を持って出場するダンサー達の応援に来たものだ~

    ☆一階のロビーには静かなブーケ達がクリスマスシーズンを待っている。

    ☆5-6年前まで、こんなブーケや大きな花束を持って出場するダンサー達の応援に来たものだ~

  • ☆駐車場入り口を間違えないように、こちらのクリスマスツリーも撮っておいた。<br /><br />☆いったん中に入ると右や左へ右往左往する癖が抜けないから。。。

    ☆駐車場入り口を間違えないように、こちらのクリスマスツリーも撮っておいた。

    ☆いったん中に入ると右や左へ右往左往する癖が抜けないから。。。

  • ☆果てさて、午後のひと時を心地よく過ごした後は、「幕張副都心」の賑わいを感じに。。。息子達もペットの{古都ちゃん}の散髪を予約して来たらしく同じ方角!

    ☆果てさて、午後のひと時を心地よく過ごした後は、「幕張副都心」の賑わいを感じに。。。息子達もペットの{古都ちゃん}の散髪を予約して来たらしく同じ方角!

  • ☆しかし驚くことに、右も左もAEON だらけの幕張だぞ!<br /><br />☆隣は、TVでやたら買い物ツアーに登場するコストコ~20年前はこんな大量買いする日本人は居ないとあきれてたけど。。。タレントが大喜びで爆買いする卸屋!

    ☆しかし驚くことに、右も左もAEON だらけの幕張だぞ!

    ☆隣は、TVでやたら買い物ツアーに登場するコストコ~20年前はこんな大量買いする日本人は居ないとあきれてたけど。。。タレントが大喜びで爆買いする卸屋!

  • ☆ものは試し!と平日6時間~日曜、祭日は4時間のパーキング無料”AEON”を覗いて見る。<br /><br />☆隣には「木下サーカス」のテントがあったから、午後になっても駐車場待ちの車が列をなしている。

    ☆ものは試し!と平日6時間~日曜、祭日は4時間のパーキング無料”AEON”を覗いて見る。

    ☆隣には「木下サーカス」のテントがあったから、午後になっても駐車場待ちの車が列をなしている。

    くれおーる イオン幕張新都心店 グルメ・レストラン

  • ☆我が家は買い物目的ではないから、一番端っこのスポーツ部門のパーキングに駐車OK!<br />☆珍しい「ドローンスクール」とやらが開催されているが、単発の練習は出来ない!

    ☆我が家は買い物目的ではないから、一番端っこのスポーツ部門のパーキングに駐車OK!
    ☆珍しい「ドローンスクール」とやらが開催されているが、単発の練習は出来ない!

  • ☆その隣は最近の英才教育スクール”新体操部門”が可愛いピンク系で飾られて~<br /><br />☆まだ子供たちは休憩中~

    ☆その隣は最近の英才教育スクール”新体操部門”が可愛いピンク系で飾られて~

    ☆まだ子供たちは休憩中~

  • ☆体操アクティヴィティーには興味があるのでいろいろチェック~

    ☆体操アクティヴィティーには興味があるのでいろいろチェック~

  • ☆おやまあ!渡り廊下を行ってみると【ペットコーナー】のカフェだろうね。<br /><br />☆可愛い子ブタと共に30分で1680円?いくら何でもexpensiveじゃん~

    ☆おやまあ!渡り廊下を行ってみると【ペットコーナー】のカフェだろうね。

    ☆可愛い子ブタと共に30分で1680円?いくら何でもexpensiveじゃん~

  • ☆覗き窓があるからそちらから見てね。とスタッフの指示で~覗いちゃった~<br /><br />☆中(黒)、小(白)の子豚が大人しく膝の上でねんね中。。。これだけで30分。。

    ☆覗き窓があるからそちらから見てね。とスタッフの指示で~覗いちゃった~

    ☆中(黒)、小(白)の子豚が大人しく膝の上でねんね中。。。これだけで30分。。

  • ☆驚いたり呆れたり、ただ歩いてみると、新船橋の時はまだ日常感があったけれど、なんじゃこりゃって世界だ~<br /><br />☆人を映さないように養蜂の看板のみ撮っておこう。

    ☆驚いたり呆れたり、ただ歩いてみると、新船橋の時はまだ日常感があったけれど、なんじゃこりゃって世界だ~

    ☆人を映さないように養蜂の看板のみ撮っておこう。

  • ☆スターバックスも必ずあるAEONさん~

    ☆スターバックスも必ずあるAEONさん~

  • ☆新鎌ヶ谷イオンの本屋「未来屋」は撤退したけれど。。。

    ☆新鎌ヶ谷イオンの本屋「未来屋」は撤退したけれど。。。

  • ☆ダイソーがあるのがAEONの特徴です。ピンからキリまで揃ってるスーパー!

    ☆ダイソーがあるのがAEONの特徴です。ピンからキリまで揃ってるスーパー!

  • ☆車だらけの幕張??イオンさんがあるお陰で皆さん随分チャージを節約できる訳ね。<br /><br />☆我が家は他人事みたいにすいすいと帰宅できました。~see you~

    ☆車だらけの幕張??イオンさんがあるお陰で皆さん随分チャージを節約できる訳ね。

    ☆我が家は他人事みたいにすいすいと帰宅できました。~see you~

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ちいちゃんさん 2024/01/01 14:37:38
    大谷を見ればつい反応してしまう
    salsaladyさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
    お祝いの場を設けてくださるご子息がいるとは何とも羨ましい限りです。それも女子受け間違いないアフタヌーンティーとは。私は家族に見切りをつけて、誕生日には旅に出ようかともくろんでいます。

    昨今の大谷選手をめぐる話題でホテルニューオータニにもつい反応してしまいました。こちらはオータニより庶民的なお値段設定でお正月プランを出しているので一度宿泊してみたいと狙っているホテルなんです。遠くに見える富士山もいいですね。千葉はうららかな陽気で、梅の花もほころびかけているのじゃないかしら。

    昨年実家を処分したので、千葉県が遠くなりました。

    改めて、あけましておめでとうございます。

    ちいちゃん

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2024/01/01 15:12:05
    Re: 大谷さんと比べるだけで、赤面しちゃいそう~
    ☆誕生日を祝われるのが気恥ずかしいこの頃ですが。。。Why ?

    ☆子供から祝ってもらえる間が華❓でしょうね。オオタニさんじゃなくて佐々木朗希君なら、ロッテ球場の見えるこのHotelでアフタヌーンも有りかもしれない。野球選手って皆さん親孝行っぽい雰囲気で。。。

    ☆久しぶりのちいちゃん節を聴きに【見に】そちらを覗いて、ついコメント入れてしまいました。我が子にもシニカルなブルジョアさん~謝謝~
  • 白い華さん 2023/12/11 03:49:46
    親孝行・・な「息子夫婦」が 企画する! お誕生日会。
    お早う御座います。
    親孝行・・な「息子夫婦」が 企画する! 母・・の お誕生日会。は

    『幕張』の『ホテル ニューオータニ』で、
    今、流行り!の「アフタヌーン・ティー」の パーティ。
    って、洒落ています。。。

    1980年代頃。の バブル時代・・は、
    「シティ・ホテル」が 大人気!でしたよね。

    私も、小さな・・子供連れ!で「家族で、ホテル・ランチ・・に 行ったり」と 利用していました。

    最近は、行かなくなりました。

    年を ってしまい「わざわざ、行こう」とは、ならない。のは、なぜ ?

    でも、SALSALADYファミリー!の「素敵な 笑顔」を 見ていた。ら
    こうゆう「優雅な ホテル!での ひと時」って
    「いい~!もんだなぁ~」って、思うのでした。

    かつて。は、海外で、活躍する・・ダーリン!を 持つ
    「海外赴任!の 経験豊富・・な SALSALADYさん」。

    エレガントな ドレス!が とっても、似合っていますよ。
    「お誕生日 おめでとうございます」。
       これからもよろしくお願いします。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/12/12 08:56:12
    Re: 親孝行・・な「息子夫婦」が 企画する!Makuhari Lunch ~
    ☆忙しい時期に突入しながら、旅の計画を練る親子三代の白い華家~

    ☆いつも家族への労りの言葉が綴られていて、幸せなご家族ながら’23年はなかなかシビアなアクシデントが多かったのですね。

    ☆我が家は二代!で先がありませんので、たまにはおねだりしてみても良いかな❓との甘えに次男が答えてくれた訳でして、来年はこちらが彼らを招待することになりそうです。招待できる相手がいるだけで幸せな時代かもしれません。古い記録を見直して、ココリーノでの夫の誕生会などもやったなあ~と思い出すのが平和な時代の象徴(我が家にての!)~

    ☆年の瀬に向かい、お互いつまずいたりしない事を祈ります。~謝謝~
  • たまスケさん 2023/11/26 10:52:18
    アフタヌーンティー☆
    salsaladyさん(^ ^)

    お祝いの会にニューオータニ幕張でアフタヌーンティーとは素敵ですね~♪
    そしてそこからの眺めが素晴らしいですね。
    いいお祝いの会になりましたね。

    ご主人とのツーショット写真も素敵なお写真ですね(^ ^)
    お二人ともお洒落でお若い☆

    街中はハロウィンが終わったらクリスマスの様相にゴロッと変わりますね。
    クリスマス色の街並みはいくつになってもワクワクします♪

    たまスケ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/11/27 09:53:43
    Re: Afternoon Tea ~イギリスでは午後四時~
    ☆近畿のホテル探検家さんが関東へ出張の際は。。。ニューオオタニの前にそびえたつAPA...が面白いかも知れません。(価格的に?)

    ☆幕張は成田から直行の海外勢(ダンスやアスリート達)用に、表向きちょっとおしゃれですが。。。日本人の生活スタイルはAEONの専売特許に変わりつつあります。商売上手~

    ☆辛うじて、バブルの時代を引きずるホテル群が、社交ダンスやハワイアンのイヴェント用ボールルームで賑わっている模様ですね。

    ☆なんせ,熾烈な戦いに挑む「幕張メッセ」の直近のホテルですから、ゆったりする目的が一番~ニューオオタニ幕張には大浴場は無かった。

    ☆愛でるなら、空と海とメッセでの熱狂の余波でしょうか~
  • travelさん 2023/11/22 15:38:30
    幸せna
    salsaladyさん、お友達との奥利根温泉の旅&お子様からのお誕生日のお祝いのランチは微笑ましいですね。
    salsaladeyさん、幸せですね。
    谷川岳は辛口かな、御馳走と日本酒と温泉羨ましい限りです。
    ホテルニュ-オオタニ幕張から見渡す富士山は奇麗です。
    富士山、上空からも地上からも見えると何か得した気分にさせてくれます。

    レンソイスの旅行記に訪問いただき有難うございます。
    コロナ禍後は紛争続きで海外旅行とは今だ無縁です。

    何処か温泉に行って熱燗と美味しいお料理を食べたいなあと思う今日この頃です。

      travel


    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/11/22 18:46:15
    Re: 温泉は吟味して行かないとね~
    ☆世界中旅して得たものは。。。やはり日本の酒と温泉でまったりが似合うなあ~が感想です~うっかり宣伝広告に乗せられて、痛い目に遭いました。箱根辺りにしておけば無難だったんだけど。。。

    ☆コロナ前は体が動くうちは海外へ❣と外ばかり向いてましたが、最近国内の良さが判る様に(年齢的なものかも?)なりつつあり、ちょっと足を延ばすだけで気分転換にはなるものですね。その後風邪ひいてしまいましたが、思い出は楽しく残るもの~誘ってくだされば同行したいな❣
  • チーママ散歩さん 2023/11/21 06:38:36
    おめでとうございます。
    おはようございます。
    そしておめでとうございます。

    良かったですね。
    綺麗におめかしされて
    素敵なお祝いしてもらえましたね。
    雰囲気が良くて最高♪
    小食のsalsaさんにはボリューム
    ありますね。私はペロリだけど。
    いいなあ。

    毎回思います....
    なぜ、そんなにおかわりなく
    可愛さを保ってお若いのかしら。
    こっそり基礎化粧品をご伝授ください。
    ご主人の恥ずかしくて視線を逸らした
    感じも自然でいい写真ですね。

    海岸沿いのスタジアムですね。
    幕張エリアも本当に変わりましたよね。
    大きなAEONもあるし。
    千葉好きは、たまにお出かけします。

    確かに立派なドロンスクールが端っこの
    一階にありましたね。
    私も写真撮るのに興味がありお話しは
    聞いたっけ。笑
    今はサーカスが来ているのですね?
    それは激混みですね。

    お帰りの際はそんな混雑を余裕で眺め
    さぞご気分が良かった事でしょう笑
    他人の不幸は...
    こんなにも甘いなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)

    実は山形でやらかした事が。
    アフタヌーンティーほど甘くありませんが
    良かったらパートIIも遊びにいらして
    下さいませね。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/11/21 09:10:35
    Re: 千葉好きさんに吉報が~
    ☆ホテルニュー大谷幕張は立地も結構いいのですが、パーキング入り口が判りづらい~その隣にある「美浜園」が今月中夕刻のライトアップをしてる模様です。和傘やランタンのレイアウトが素晴らしく(insta.より)40代でアメリカンの団体を案内した頃は池と茶室しかなかった時代と比べると雲泥の差‼(庭の椿を指して,cameria oil is best hair oil.とか鯉の刺身は美味しい❣とか、変な案内ばかりした記憶が。。。

    ☆喜寿を過ぎると水分がぐっと減るので体にも髪にも油分、水分が大切なんだって~日々コラーゲンを摂取しても間に合わないからHABAのスクワランが良いみたいですよ。気分だけ50代のまま~

    ☆そうそう!”ハイライン”を”廃らいん”と変換して🙇ね。この頃見直しチェックをさぼるととんでもないことに~山形には学生時代の友も居るのでチーママちゃんのパートIIが楽しみです。Thanks for your information.
  • nomo1215さん 2023/11/20 22:26:44
    ニュー大谷幕張Afternoon Tea・・
    マダムsalsaおこんばんは~
    まずは、お誕生日おめでとうございますm(__)m
    急に真冬になってしまいましたね・・
    お変わりありませんでしょうか?

    季節が変って、ちょいと忙しい日々が続いているnomoです・・
    次男夫婦のイベント開催・・大変羨ましく感じております・・
    どんな素敵な息子さんご夫婦でしょうか?
    また、マダムの写る画像が・・なんと素敵☆☆
    いつまでも優しい旦那様と仲良くお過ごしくださいませ・・

    私事、ギターを習い始めようと・・教室探しをしております←教室に通わないと
    挫折してしまうような気がして

    何を今頃?
    何かに挑戦するのに年齢は関係ないだろう・・と、自分に言い聞かせております(笑)

    街中はクリスマスの飾りつけが賑やかな時期となりましたね・・
    昨年母の事があったので、クリスマス気分ではありませんでしたが・・
    今年は、イルミネーションをに見出かけて行こうと思っています

    nomo1215

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/11/21 08:52:21
    Re: 夫は、半ヴォランティアのギター教師です。
    ☆恥ずかしながら、半世紀前のsalsaも暇つぶしにギターを習い始めたのが夫との出会いでした。その後、結婚したら無料で習えるかと思った浅はかさ❣ 我儘な生徒はレッスンが続かなくなって単なる伴侶!

    ☆正規の社員をリタイアした彼は今こそ出番!と地域のコミュニティー会館へ出前講師として週3のレッスンを行い中‼12月には久しぶりの発表会を催すプログラムを見せてくれました。(生徒とアンサンブルだから、数が凄いのよ。中には統合失調生が喜んで発表会に出ると喜ぶ親子)もいらっしゃるらしく、本物のヴォランティア先生らしいです。

    ☆千葉へ引っ越しが叶えば,いつでもレッスンOKよ!

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP